• 締切済み

気になる人との接点の持ち方。とても困っています!

私は大学3年の男です。 現在、とある授業でとても気になっている子がいます。その子は他学部で会う(見かける)のは週一回夜の授業で40人程度の人数です。 連絡先も名前も知らないし、話した事もないのですが、その子とどうにかして仲良くなりたいです。 どのように話しかけるのがベストでしょうか・・・? その子はたぶん僕の名前も存在も知らないと思います。また、その子は授業中数人の女の子グループでいるのでなかなかチャンスがないです・・・

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

    >とある授業でとても気になっている子がいます。その子は他学部で会う  >(見かける)のは週一回夜の授業で40人程度の人数です。   >どのように話しかけるのがベストでしょうか・・・?  その方が好きならばそれでいいじゃないですか。  必然性がないのになぜ話し掛けなければいけないのでしょう。       

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして すれちがいに、まずあいさつ また、あいさつ・・・最初は目を見てあいさつ わたしはそうでした^^ ストーカーにはならない程度に相手の情報を知り 何かバイトをされていたらバイト先へ行ってみるとか コンビニや飲食店などサービス業でしたらお客でいけますし 同じバイト先に自分も入れば 何か接点がもてるかもしれません いずれにしても こちらから行かなくては相手は気が付かないわけですから 慎重にストーカーとは思われないように努力されてみては^^ 応援しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか

    気になる子と接点が作れない。どうすればいいのか こんにちは、大学生の男です。 今私にはゼミで気になる子がいます。その子と仲良くなりたいのですが、接点が全くないです。 ゼミでは基本的にはグループ活動をしているのですが、今まで1回も同じグループになることはなく、今回のグループは冬までずっと一緒に研究するのでグループの変更もしばらくありません。 ゼミの時間もグループ内での研究や話し合いばかりで、グループ同士や全体での交流もほとんどありません。 また、その子はバイトとサークルでとても忙しくて、休みがないそうです。なのでゼミコンにも来られないという状況です。 また、講義もほとんどかぶっておらず、かぶっていたとしてもその子はあまり授業には出席しないため、講義で絡むこともできません。 ちなみに相手の子は無口な子であまり積極的に自分から話しかけたりするような子ではないです。 こんな状況でどうやったら仲良くなれるんでしょうか?このまま仲良くなれないまま大学を卒業してしまうのは嫌です。 以前、私は好きだった子に告白もできず、相手に彼氏が出来てしまい、どうしようもなくて諦めざるを得ない状況になったという経験をしています。 だから今回は何もしないまま終わる、行動せずに後悔することだけは絶対に避けたいんです。 これは図々しくも強引にでも話しかけた方がいいんでしょうか? でも彼女の性格からして、強引に行くと引かれてしまい、完全に心を閉ざされてしまうかもしれません。 一応メールアドレスは知っていますが、何の接点もないのにメールするのもどうかなと思います。以前、業務連絡のようなメールをしたことはありますが、そのときも発展せず、連絡だけで終わってしまいました。 さらに彼女と私の共通の友人もいないような状況のため、遊びに誘うこともできません。 あと、誰かに相談しようと思いますが、誰に相談すべきなんでしょうか? 私が仲のいい女の子かあるいは気になる子と仲のいい女の子か? 信用できない人に相談すると、大変なことになるためある程度信用できる相談相手でないといけないとは思うのですが・・・・ ちなみに、今現在その子に彼氏はいないそうです。 皆さん、ご意見お願いします。

  • あまり接点のない人と深く関わりたい

    同じような質問をしましたが、 回答数が少なかったので もう一度質問させていただきます。 私(男)は大学3年の男です。私の住むアパートの向かいに住む女性が気になっています。その人は、同じ大学で、同じ学部、学年は彼女の方がひとつ下ですが、同じ授業を受けていることがあります。しかし、相手は私のことを知っているかわかりません。状況をまとめると以下の通りです。 ・同じ大学、同じ学部、学年違いだけど同じ授業をとっている ・向かいのアパートに住んでいるが、ばったり会うことはほとんどない (彼女が部屋からでるところを2,3度みたレベル、挨拶するような 場面もなかった) ・向こうは私のことを知らないかもしれない ・彼女に彼氏がいるのかは不明、学校では仲のいい友達と二人でいるところを見かける。もちろん、共通の知人は皆無。 こんな感じです。 声をかけないと始まらないと思うので、 挨拶から入るべきだと思うのですが、 そのチャンスすらないかもしれません。 会ったとしてもそれからどのように進展させれば よいのか考えられません。 質問としては、 ・知らない男性から声をかけられたらどう思いますか? ・私に何かアドバイスがあればください。 以上です。特に、前者に関しては、 たくさんの方からアドバイスがいただけたらうれしいです。

  • 気になっている子と接点がありません。とっても困ってます

    はじめまして、大学3年の男です。 実は今猛烈に気になっている女の子がいるのですが、いかんせん接点が皆無で困っています。去年から学内で時々見かけるようになったのでたぶん1コ下だと思うんですけど、当たり前のごとく学部、名前等はわかりません。大体4~6人で行動しているようです。 友達に相談したら「紙にメアド書いて渡せばいんじゃない」との意見が出たので「まずはなんとか接点を!」と思い、先週彼女が一人で歩いてたときに話しかけ、緊張しながらも自分のメアドと番号を書いたメモを渡しました。でもしばらくして名前言うのも聞くのも忘れてた事に気づいたのです(紙にも書いてないです)。もちろん返信ナシでした。 よくよく考えてみると、いきなりそんなもの渡されても向こうからしたら謎ですよね。正直焦り過ぎてしまいました。 こんなときピンチをチャンスに変える方法はなにかございませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • 同じ大学の接点のない人と知り合う方法

    同じ大学の接点のない人と知り合う方法 こんにちは。大学生男です。 自分は(世代的に)マイナーな音楽趣味を持っておりまして(スムースジャズやフュージョンを好みます)、なかなか趣味のかみ合う人と男女ともに出会ったことがありません。 友達は一応いますが、「趣味が合う友達」となるとほとんどいないです。 そんな中、友人の一人が、「お前と音楽の趣味が合いそうな後輩の女の子がいるぞ」という話を持ちかけ、 「よかったら今度紹介してくれ」とお願いしましたが、「まだその子と仲良くないから、仲良くなってからね」 と言われてそれっきりです。そのような返答があった時点で無理だな、と思いましたが。 別の友人にも頼みましたが、同じ感じです。 僕が紹介されるに値しないダサメンってことなんでしょうか・・・。 その子は同じ大学の学部違いで、名前と顔は知っていますが当然会ったこともなく、講義などの接点もなし。 SNSで探しましたがヒットせず。 人生20年ちょっと生きてきて初めて趣味の話が出来そうな人と知り合えるチャンスだけに、何とか仲良くなれないかな、と思っています。特に女の子なので、運が良いと恋愛関係に発展できるかもしれないですし。 何かいい方法はないでしょうか。 参考までに、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人にメールしたいんですが…

    今年から大学生になりました、18歳男です。 大学の少人数の授業のクラスの中に好きな女の子がいるんですが、その子はいつも女の子だけのグループの中にいるので、なかなか話しかけられません。 アドレスは教えてもらったんですが、僕はあまり女の子とメールをしたことがないので、どうすればいいかわかりません。 メールする時ってたいした用事もないのにメールしたらダメですか? また、どんなメールを送ればよいのですか? 教えて下さい!(できれば大学生の方) ちなみに、1対1で会ったら普通に話せます。

  • 人の名前が覚えられない…!

    今年から大学に入ったのですが、大学って個々に授業を取っているため、同じクラスの子の顔と名前をなかなか覚えられません。ちょっと話せるようになった子は覚えたんですけど、週に1回専門のときに見かけるだけのような子もいます。 そうこうしている間に仲良しグループのようなものが確立してきて、大学時代はクラスの子みんなと仲良く(せめて普通に話せるように)なりたいと思っていたのに、私が名前と顔を覚えられないばっかりに、 「おはようー」「え、あ、おはよう!(そういえばこの人同じクラスに居たような…)」みたいなぎこちないやりとりになってしまいます 人の名前を覚えるコツってないでしょうか。 学部行事はちょっと話せる子をつくるのがやっとでそこまで手が回りませんでした;;また、その顔と名前がわからない人たちとは当然接触がほとんどないので、そのひとたちはその人たちだけで知らない間に遊びに行ったりしてしまい…。 私の入った学部は人数が少ないので、今後のことも考えるとぜひとも仲良くなっておかなければと思うのです(友達を「つくるもの」とは思いませんけど) もともと行事が好きなのでみんなではやく盛り上がったりしたいですし。 この間、勇気を出してそのひとたちと一緒に遊びにいったんですが、結局雰囲気にとけこめず肩身が狭かったです(「Aちゃんがさあ」とか話してるのに今更「Aちゃんてどの子?」とか聞けない…) 今は微妙な時期(友達できかけ)なので名前覚えに専念することで、とりのこされはしないかという不安もあります(杞憂だとは思いますが…) 早く人の名前を覚えるコツをどうか教えてください…!

  • 話しかけ方

    よろしくおねがいします。 私(男)は大学生なのですが、少人数授業で気になる女の子がいます。 話しかけてみたいのですが、切り出し方がわかりません。 一般教科の授業ですので学部も違いますし、週1回しかなく、顔を合わせる機会も少ないです。 授業が始まってずいぶんたちますが、いまさら話しかけるにもどういった内容で話せばいいかわかません。 結構おとなしめな感じの子で、授業が始まるまでは本を読んでいるようです。(論理学の授業ですので、それに関係したものかと。) どのような話題で話しかけるのがいいのでしょうか。 自分で考えろ!といわれてしまいそうですが、なんだか緊張してしまい、アドバイスをお願いしたく思いました。 みなさんであればどう話しかけますか?

  • 気になる人と付き合いたい。

    今年、夜間の専門学校に入学しました。夜間なので少人数です。 その中の一人の女の子が気になってます。 その子とは授業初日に、席が近かったってのあってか、その子から話しかけてくれてメアドや連絡先も彼女からきいてきてくれました。 授業で教室変わるときも隣に座ってきます。 帰りはいつも一緒に帰っています。 ぼくが誘ってですがね。  でも、だからといって相手側は好きやからとかではないと思います。 その子のことが気になります。 デートに誘って付き合いたいです。 でも、相手側が特に気にしてるわけでもない、場合どうやってデートに誘うにはどうはなせばいいでしょうか? どういうときに気になる存在みたいな感じ思われるようになるのでしょうか? 付き合うためにはどういう順序で彼女の心をつかめばいいでしょうか? すいません、文章へんかもしれませんが、よろしくお願いします。  彼女はいっこ↓です。

  • どのようにして声をかけようか

    大学4年の男子です。 今取っている授業でいっしょになる女の子に声をかけようと思っています。 その授業では僕もその子も一人だし、 好きとかそういう感情ではないのですが、 一つ下の学年で、しかも同じ学部の子なので、話しやすいかなと思っているからです。(学部が混合の授業です) なぜ、同じ学部の子なのか分かったかというと たまたまその授業の名簿を見て、同じ学部の人を発見したからです。 少人数の授業なので、名前もすぐに分かりました。 そこで質問なんですが、 声をかけるにしても、 先に名前と学部を知っていたらキモいですか? (○○学部の○○さんですよね?と聞いたらキモいでしょうか?) また、話して一回きりで終わるのは辛いので、 これからも仲良くしていくにはどのように 接していけばよいですか? あとあと、くだらないことなんですが、 その授業は10人以下で狭い教室でやっているのですが、 完全にその会話のやりとりが 他の人に見られるわけですごく恥ずかしいです><; これは仕方ないですよね??

  • 気になる人がいます。

    男子大学生です。 最近、同じ授業を取ってる子が気になってるんですが、 話しかける切っ掛けが掴めません。 その授業は少人数で教授の研究室で講義を行います。しかし、 男子は僕だけで、あとの6人はみんな女子で他の授業もそのグループで 行動しているような感じで、隙(?)がありません。 こういう場合、自然な感じで話かける(あわよくばアドレスを交換したいです)にはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ春学期が終わるので、何とかしたいです。

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-2740Printerで両面印刷を行おうとしても片面にならない問題について相談します。
  • コントロールパネルやデバイスとプリンターの表示、プリンターのプロパティで両面印刷を設定しても片面に印刷される問題が発生しています。
  • Windows環境で有線LAN接続しているBrother MFC-2740Printerで両面印刷ができないトラブルが発生しています。
回答を見る