キャノンプリンターMG6230でのトラブル6A81の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンからキャノンプリンターMG6230への両面印刷中に突然印刷ができなくなりました。
  • プリンターディスプレイには「6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。解決しない場合は取扱説明書を参照してください。」というメッセージが表示されます。
  • 取扱説明書の手順に従っても問題が解決せず、困っています。キャノンプリンターMG6230のトラブル解消方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター MG6230 トラブル"6A81"

パソコンからキャノンプリンター”MG6230”へネットで読み込んだ情報を、画面コピーの両面印刷で行っていましたが、かなり作業した後、突然印刷が出来なくなり、"6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照して下さい。”のメッセージがプリンターディスプレイに表示されました。(初めての現象) 取説に従い表示の作業を繰り返しても解決せず、元の電源を断っても同じ表示の繰り返しで問題解決せず、急ぎの仕事が出来ず大変困っています。 何か小生でトラブル解消できる方法か、問題解決についてお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1230/2866)
回答No.2
katukita0926
質問者

お礼

ご指導・ご連絡 ありがとうございます。 最初は半信半疑でしたが、ご回答どうり作業(1時間程)を進め、電源を入れたところ、エラーメッセージは表示されず、例の初起動を開始しやがてディスプレーに初期メニューが表示されました。感激しました。 故障したときには、仕事が出来ずどうしようかと落ち込みました…、ダメ元で救済メールを発信しましたが、まさかこのように早く回復できるとは信じがたく、本当に有難いことです。感謝申し上げます。  2022.10.31.22:25

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14158/27598)
回答No.1

CanonプリンターMG6230がエラー6A81で故障!意地だけで直るのか? https://www.denkou2syu.net/2018/canon%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BCmg6230%E3%81%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC6a81%E3%81%A7%E6%95%85%E9%9A%9C%EF%BC%81%E6%84%8F%E5%9C%B0%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A7%E7%9B%B4%E3%82%8B/ みたいなのは検索すると出ては来ますね。ユーザー側での解決は難しそうです。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3157 本製品は2018年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっているのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えた方が手っ取り早いかお。

関連するQ&A

  • プリンター MG6230 トラブル"6A81"

    パソコンからプリンター印刷中(両面印刷)突然停止、”6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照してください。” 電源を切り、コンセセントから抜いて対応しても、解決せず同一のエラーメッセージ表示の繰り返しです。解決方法をご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しない場合は取扱い説明書・・」の表示です。上部に6000という数字。取説がなく困っています。機種MG6230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターMG6320のインク交換をしていたのですが、イエローとマゼンダを間違えてsetしてしまいました。ぷりんたートラブルとの表示があり電源を入れ直しと出たので実行したが解決しない。取り扱い説明書見たがわからないどうにか出来ないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

    恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7100のトラブルについて

    MG7100を使っています。電源をつけた際に、「プリンターヘッドの種類が違います。正しいプリンターヘッドを装着してください」(NO1403)が表示されました。どのように対応すればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6300プリンター1403のトラブル

    MG6300プリンターですが1403番号がでて印刷ができません。 プリンターが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルが発生しました。

    プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください・・・・と表示されます。 エラーNOはC000と出ています。 数回入れ直しと解決しますが、時々再発します。 PIXUS MG6230 です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう