MG5430のプリンタトラブル6000について

このQ&Aのポイント
  • MG5430のプリンタトラブル6000について調査します。
  • 電源をOFFにしても解決しない場合、取扱説明書の解決方法を確認してください。
  • キヤノン製品のプリンタトラブルに関する質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

MG5430のプリンタトラブル6000について

電源をOFFにして、後に再度電源を入れても解決しないので、取扱説明書に記載されている解決方法を確認したい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 参考FAQ 【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG5430) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69920 ※「サポート番号=5011, 5012, 5101, 5200, 5400, 5C00, 5C20, 6000, 6001, 6500, 6502, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6930, 6931, 6932, 6933, 6934, 6935, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6A81, 6B10, 6B20, C000 / プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください」の項目を参照。 以下の点をご確認ください。 *プリンターの手前にものがある場合は取り除く *本体内部を確認し、異物がある場合は取り除く なお、PIXUS MG5430は既に修理対応を終了(2018年9月末終了)しておりますので、再度電源を入れても解決しない場合は新しいプリンターへ買い替えとなります。

その他の回答 (3)

回答No.4

電源を切り、本体につながるコード・ケーブル類を全部抜く 給紙ローラー、排紙ローラーに糸くずなどゴミが挟まっていないか確認 10分以上放置する 再度電源コードをさし、電源を入れる これで解決しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 以下ページの要領で解決なさった例もありますので対処してみてはいかがでしょうか? https://claire0122.blog.ss-blog.jp/2016-07-02

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.3

本製品の手前にものがある場合は取り除いてください。 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の本体内部に異物がある場合は、取り除いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 電源プラグをコンセントから抜いて暫くしてから繋ぐ

回答No.1

>取扱説明書に記載されている解決方法を確認したい。 はい。こちらで宣言しなくても確認して良いです。

関連するQ&A

  • プリンター MG6230 トラブル"6A81"

    パソコンからプリンター印刷中(両面印刷)突然停止、”6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照してください。” 電源を切り、コンセセントから抜いて対応しても、解決せず同一のエラーメッセージ表示の繰り返しです。解決方法をご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330

    MG6330を使用しています。 電源を入れたらサポート番号5200と出て電源を切ってまた入れてそれでも解決できないときは取扱説明書を見てくださいと書いていますが、どんな原因でそうなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しない場合は取扱い説明書・・」の表示です。上部に6000という数字。取説がなく困っています。機種MG6230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6230 トラブル"6A81"

    パソコンからキャノンプリンター”MG6230”へネットで読み込んだ情報を、画面コピーの両面印刷で行っていましたが、かなり作業した後、突然印刷が出来なくなり、"6A81 プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい。解決しない場合は取扱説明書を参照して下さい。”のメッセージがプリンターディスプレイに表示されました。(初めての現象) 取説に従い表示の作業を繰り返しても解決せず、元の電源を断っても同じ表示の繰り返しで問題解決せず、急ぎの仕事が出来ず大変困っています。 何か小生でトラブル解消できる方法か、問題解決についてお教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターMG6320のインク交換をしていたのですが、イエローとマゼンダを間違えてsetしてしまいました。ぷりんたートラブルとの表示があり電源を入れ直しと出たので実行したが解決しない。取り扱い説明書見たがわからないどうにか出来ないでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急にプリンタトラブルと画面に表示された

    MP610です。プリンタトラブル発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、取り扱い説明書を参照くださいと画面に出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンタートラブル発生取扱説明書を参照してくださいと文字が出ます。が取扱説明書が有りません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG8230

    排出カバーが閉じなくなってしまいました。解決方法(可能であれば原因も)を教えて頂けると助かります。 現象はPCからの印刷でなく、コピー機として使用した際、プリンター電源をオフした後に起こりました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG6200プリンタでのトラブル

    コピーができません。原稿台に原稿をおいて読み取りはされるのですが、スタートボタンを押しても白紙ででてきます。プリンタに問題が起きました電源を切ってやり直してくださいと表示されるので、電源を切ってやり直しましたが解決しません。C000と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

    恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう