• 締切
  • すぐに回答を!

キャノンプリンター MG6130のトラブルの件

  • 質問No.9626267
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
MGd6130が正常に機能しません。解決方法をご案内願います。

以上

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 52% (946/1792)

こんにちは。

液晶モニターに何かエラーメッセージは出ていませんか?

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=58467-1.html

エラーメッセージの内容をご確認のうえ、適切な対処を行ってください。

なお、PIXUS MG6130は修理対応期限を終了していますので、
不具合が解消されない場合は新しいプリンターに買い替えになります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6130

PIXUS MG6130は6色インク仕様となるため、
以下の機種が後継機種となります。

PIXUS TS8230
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8230/index.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (935/1307)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>正常に機能しません。

あなたの隣でずっと経緯を見ていたわけじゃないので、
これだけ書かれても、プリンターに何が起きているか、
把握はおろか、推測すらできません。

>解決方法
本当に解決方法を知りたいと思うのなら

・「正常に機能しない」とあなたが判断した根拠
→パソコンに〇〇というエラーメッセージが出た
→プリンタ本体の液晶パネルに××というメッセージが表示されている
→印刷結果が△△な状態になる

・その根拠を踏まえてあなたが試したこと
→マニュアルの〇ページを見て操作したが××となる など

をまず共有しなければ、何もできません。

現時点では
「取扱説明書を読んで適宜判断してください」としか言いようがありません。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6130/index.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (140/442)

発売日:2010年 9月 9日の機種。使用しているPCの詳細等の情報が不足していて回答できません。このサイトはキヤノンと関係ないサイトです。取扱説明書を見てPCに合ったドライバー等を再セットアップして下さい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ