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急にプリンタトラブルと画面に表示された

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  • 質問No.9610229
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お礼率 100% (2/2)

MP610です。プリンタトラブル発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、取り扱い説明書を参照くださいと画面に出ます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 73% (803/1093)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>プリンタトラブルが発生しました

このメッセージの前段に、
一般的に「エラーコード」などと呼ばれる
何桁かの英数字が表示されていませんか?

通常、このエラーコードが表示されるような場合は、
我々利用者側の対応で回復できることは少ないのですが、
少ないながらもエラーコードによってはメーカーが
FAQ(良くある質問と回答)などで、
ピンポイントでの対処方法を提示しているケースがあります。

揚げ足を取るつもりはありませんが、
メッセージ通り、電源を入れ直しても再発するのですか?
たとえば電源を入れた際に、プリンターは
印字ヘッドなどが動いて自己動作確認をしますが、
機構的に歯車が引っかかったりして負荷が上がり、
突発的にエラーになったとしても、
電源を入れ直したことで、歯車の稼働が良くなったら
回復するケースなどは十分考えられますので...
お礼コメント
mk1118kusuda

お礼率 100% (2/2)

MP610は古い機種で修理も出来ないので、新しいプリンター買いました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-05-23 16:40:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4749/8689)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
https://cweb.canon.jp/manual/mp/mp610/index.html
にあるマニュアルを読まれてみては?
操作ガイドにはエラー内容に応じた対処法などが書かれていたりします。

取りあえず電源を入れ直して見ては?

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP610
もし修理が必要な状態だとしても既にメーカーによる修理対応は終了しているので新しいプリンタを購入することになります。
お礼コメント
mk1118kusuda

お礼率 100% (2/2)

仰る通り、新機種を購入致しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-05-23 16:41:27
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