• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタートラブルが発生しました。

プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください・・・・と表示されます。 エラーNOはC000と出ています。 数回入れ直しと解決しますが、時々再発します。 PIXUS MG6230 です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

機種は違いますが下記のURLに記事があります。 紙詰まり、インクカートリッジの入れ直し、 向かって右側に何か異物が無いか、ヘッド位置決めフイルム(この扱いは傷をつけるので要注意)の汚れなど。 ↓ https://ink-revolution.com/index.php/028-05.html スキャナーユニットを開けた状態で電源を入れて、閉めてくださいのメッセージでリセットされることが有るようですが、一時的かもしれません。 ヘッドのクリーニング機構の劣化との情報も有りますが、その場合は手に負えないので買い替えになると思います。 私もMG6230を使っています。頑張ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変助かりました。 メーカの修理対応期限が切れているとの事で困つています。 自分で内部を丁寧に掃除するなめ出来れば分解してみようかと思っています。 分解の手順など有りましたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • プリンタートラブルが発生

    canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

    恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

こんなのがあります。(スキャナープレートからのリボンケーブルは繊細なのでかなりの注意が必要です。) ↓ http://www.yscstm.co.jp/6230/ キーワード 「mg6230の分解」で検索すれば、もっとたくさんの事例があります。  これをやる場合は、失敗で壊してしまう覚悟でやらないと、すごく後悔すると思います。 やる場合は覚悟を決めて、簡単なところからをお勧めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有り難うございます。 情報は有るものなのですね・・・改めて感心しました。 昔の機器は殆どネジ止めなので分解も予想がつきましたが ツメ・接着剤が多く・・・分かりません 時間をかけて挑戦してみます。

  • 回答No.1

【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63896 と言うのはありますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 修理対応期間が終了している製品なので早々に見切りを付けてプリンタを買い替えた方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンタートラブル 発生

    プリンタートラブル発生 6c10 これは何の意味ですか? PIXUS MP640 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    プリンターエラーが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しない場合は取扱い説明書・・」の表示です。上部に6000という数字。取説がなく困っています。機種MG6230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからの印刷で、CANONプリンタでトラブル発生

    MG7130プリンタを使用中にトラブルが発生しました。PCから印刷依頼したのですが、{C0000)のエラーが発生。PCは印刷中止し、プリンタは電源を切り、さらに電源プラグを一旦ぬき、再度入れなおして、行ったが、同じ現象で修復せず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP630 プリンタトラブル

    PIXUS MP630  電源を入れると、ギーギー音がして 5C00 5C20 プリンタトラブルが発生しました 原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルへの対処法

    PIXUS MG5630のユーザーです。コピーを印刷中にプリンターが稼働しなくなり、「トラブルが発生しました」サポートNO.6000が表示されています。画面の指示どおりに電源プラグを入れ直しても復旧できません。解決法をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル(サポート番号6000)について

    CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • C 0000

    プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。のメッセージが表示され、電源を入れ直しても解決しない。 PIXUS MG6230 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • トラブル 復帰方法を教えてください。

    プリンタートラブルエラーがはっせいしました。表示No6A81 電源の入れ直し等確認済みも、治りません。機種 MG5130 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう