• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタートラブルが発生しました。)

プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。

このQ&Aのポイント
  • プリンタートラブルが発生しました。電源を入れ直してください。
  • エラーNOはC000と出ています。数回入れ直しで解決しますが、時々再発します。
  • このトラブルはキヤノン製品のPIXUS MG6230で発生しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.2

機種は違いますが下記のURLに記事があります。 紙詰まり、インクカートリッジの入れ直し、 向かって右側に何か異物が無いか、ヘッド位置決めフイルム(この扱いは傷をつけるので要注意)の汚れなど。 ↓ https://ink-revolution.com/index.php/028-05.html スキャナーユニットを開けた状態で電源を入れて、閉めてくださいのメッセージでリセットされることが有るようですが、一時的かもしれません。 ヘッドのクリーニング機構の劣化との情報も有りますが、その場合は手に負えないので買い替えになると思います。 私もMG6230を使っています。頑張ってみてください。

PT5
質問者

お礼

大変助かりました。 メーカの修理対応期限が切れているとの事で困つています。 自分で内部を丁寧に掃除するなめ出来れば分解してみようかと思っています。 分解の手順など有りましたら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1437/3766)
回答No.3

こんなのがあります。(スキャナープレートからのリボンケーブルは繊細なのでかなりの注意が必要です。) ↓ http://www.yscstm.co.jp/6230/ キーワード 「mg6230の分解」で検索すれば、もっとたくさんの事例があります。  これをやる場合は、失敗で壊してしまう覚悟でやらないと、すごく後悔すると思います。 やる場合は覚悟を決めて、簡単なところからをお勧めします。

PT5
質問者

お礼

有り難うございます。 情報は有るものなのですね・・・改めて感心しました。 昔の機器は殆どネジ止めなので分解も予想がつきましたが ツメ・接着剤が多く・・・分かりません 時間をかけて挑戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14120/27539)
回答No.1

【インクジェットプリンター】液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63896 と言うのはありますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 修理対応期間が終了している製品なので早々に見切りを付けてプリンタを買い替えた方が良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタートラブルが発生

    canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル 発生

    プリンタートラブル発生 6c10 これは何の意味ですか? PIXUS MP640 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている

    恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PCからの印刷で、CANONプリンタでトラブル発生

    MG7130プリンタを使用中にトラブルが発生しました。PCから印刷依頼したのですが、{C0000)のエラーが発生。PCは印刷中止し、プリンタは電源を切り、さらに電源プラグを一旦ぬき、再度入れなおして、行ったが、同じ現象で修復せず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MP630 プリンタトラブル

    PIXUS MP630  電源を入れると、ギーギー音がして 5C00 5C20 プリンタトラブルが発生しました 原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルが発生しました。

    中古でプリンターMG7730を購入しましたがUSBコードを繋ぐ前は正常な画面でしたが繋いだ後エラーメッセージが出ます同じエラーが出て商品を変えて貰ったのですが同じように成ります。 プリンタートラブルが発生しました。エラー番号6000 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブルが発生

    サポート番号5011 プリンタートラブルが発生しました 印刷を中止し、電源を入れ直したのですが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

電話予約したい
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J978N】のブラザー製品に関する相談とトラブルについての電話予約をご希望です。
  • 【DCP-J978N】の黒のインクが出ない問題について、お困りのようです。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。関連するソフト・アプリについての情報はありません。電話回線の種類についても記載がありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう