- 締切済み
Mg6230のプリンターが動かない
- MG6230で電源は入りますが印刷ができない理由や対処法について教えてください。
- MG6230で電源は入るが印刷ができないトラブルを解決する方法を教えてください。
- MG6230のプリンターが動かない原因や対策について教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 印刷が開始されない場合は以下のFAQを https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63926 印刷はされるものの白紙で排紙される場合は以下のFAQを https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63907 それぞれご参照ください。 どちらの場合であっても状況が改善されない場合、 本来ですと修理依頼すべきところですが、PIXUS MG6230は2018年3月末をもって修理対応期間を終了しており、メーカーでの修理が不可となるため、新しいプリンターへ買替となります。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 キヤノン製で買い替える場合、色数で考えると以下の機種が後継になります。 PIXUS TS8330 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8330/index.html *新プリントシステムの採用により、全階調での画像安定性が最適化 されました。 なお、プリント最高解像度は9600dpiから4800dpiにスペックダウンされます。 *ボディが小さくなりました (MG6230比、設置面積約31%減、体積約44%減) TS8330:横幅373mm×奥行319mm×高さ141mm ※前面用紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした場合、 前方に45mm突出しますが、 その状態でも奥行はMG6230よりも若干短くなります。 MG6230:横幅470mm×奥行367mm×高さ173mm *液晶サイズは4.3型に大型化され、タッチパネルを搭載。 フロントパネルは角度調整も可能となります。 *カラーはブラック、ホワイト、レッドの3色展開となります。 *本機種もWi-Fiに対応していますが、5GHzの高速通信に対応したほか、 自動電源オンも搭載され、本体にふれなくてもプリントが可能です。 (自動電源オンは要設定) スマートトレイは本機種でも搭載されていますが、排紙トレイが伸縮する 構造となります。 さらに、Wi-Fiルーターが無くても直接ワイヤレスプリントや ワイヤレススキャンが可能なダイレクト接続にも対応するほか、 タッチパネルのボタンの3秒長押しするだけでWi-Fiのセットアップが可能な 「ワイヤレスコネクト」も搭載されました。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
2011年 9月 8日 発売の古い機種です。寿命と思います。