プリンタ(MG7530)電源を入れてもすぐ落ちる

このQ&Aのポイント
  • MG7530を使っています。電源を入れるととりあえず起動するのですが、すぐに電源が落ちてしまいます。
  • 使用中のプリンタMG7530の電源が入ったまますぐに落ちてしまう問題が発生しています。
  • 問題のプリンタはMG7530で、電源を入れると一時的に起動しますが、すぐに電源が落ちるという症状が出ています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ(MG7530)電源を入れてもすぐ落ちる

MG7530を使っています。電源を入れるととりあえず起動するのですが、すぐに電源が落ちてしまいます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

2022年6月1日から「プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう」現象発生の報告を多数受けております。 本現象の発生により、プリンターが使用できず、お困りのお客様におかれましては、大変ご迷惑をお掛けしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。 現在、原因について調査をしております。本ページにて最新情報を更新してまいります。 とありますね。 【インクジェットプリンター】プリンターの電源を入れてもすぐに電源が落ちてしまう現象について ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103439/p/1641/kw/ ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? コンセントを抜いて30分程放置してみてはいかがでしょうか? あとは電源をONにして起動させようとしたとき、電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。 だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

tada1smiles
質問者

お礼

現在、同様の現象が多数発生していたのですね。 情報有難うございました。