• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタートラブル(サポート番号6000)について

CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

紙詰まりが無く、中に紙屑が残っていないのであれば、一回電源を切り、次はカバーを開けたまま電源を入れてみてください。 「カバーがあいています」のメッセージが出たら、カバーを閉じてみてください。 運が良ければエラーがリセットされる場合があります。 駄目であればメーカーに相談、多分、メーカーは修理よりも買い替えが良いですよとお勧めするのではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。 試してみましたが、カバーを開いた状態で同じサポート番号6000が再度表示されました。 多分、買い替えた方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • プリンタートラブルが発生

    canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのトラブル

    CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon MG6530サポート番号について

     MG6530です。 プリンタの電源を入れると、プリンタトラブル が発生しました。とパネルに表示されましす。 サポート番号は、6000です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Youyou
  • ベストアンサー率39% (362/909)

型番違いですが、まったく同じ質問があります。 https://okwave.jp/qa/q9387330.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 参考に拝見しましたが、メーカーに修理について尋ねるか、買い換えた方が良さそうです。

  • 回答No.1

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79548/ サポート番号=5011, 5012, 5200, 5400, 5C00, 5C20, 6000, 6500, 6502, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6934, 6935, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6950, 6B20 <原因> プリンタートラブルが発生しました。 <対処方法> 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。 1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにする。 2. 本製品の [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定する。 3. 本製品の設置場所を変更してみる。 それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。 と書いてますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 修理自体は可能ですが修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サポート番号1403

    ts8230です。サポート番号1403プリンターヘッドにトラブルがありますと出ます。電源ぬいていれてもダメです。ヘッドをみて修理する方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 サポート番号6951

    TS8130を一週間前くらいに購入しました。 昨日いざ使ってみようと電源を入れるとサポート番号6951、 プリンタートラブルが発生しました。 電源を入れ直して下さい。 と表示されてプリンターを使うことができません。 どなたか対処方法ご存知の方いましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタトラブル

    CANONプリンターMP980を使用しています。エラー表示5700;プリンタトラブルが発生しました。電源を入れ直して下さい・・と表示され,何度やっても復帰できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル サポート番号5100が不詳

    サポートトラブル番号5100が解決しません。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 初めてのトラブルなのに、すでにサポート終了・・・

    MacOSX10.11.4でUSB接続してるCanon iP9910 で、エラー番号 : 5200 プリンターの内部機構にトラブルが発生しました。印刷を中止してプリンターの電源を切ってください。しばらくしてから電源を入れ直しても同じ状態の場合は、修理サービス御相談窓口にご連絡ください と表示され緑とオレンジが交互に点灯します。 しばらくしてから電源を入れ直しても同じ状態です・・・ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • サポート番号B200

    MG6730を使用していますが、サポート番号B200が出ています。 修理しかないのでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターエラー

    はじめまして。 MG6330のプリンターをしよしてますが、エラー番号6502が発生し、 電源を入れなおしても消えません。 修理に出さないと直りませんか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5530のサポート番号B200の対処方法

    プリンタ―MG5530を使用していますが、最近エラーが発生し、サポート番号B200が表示されています。それでも時折プリントアウトされますが、すぐに元のサポート番号B200が表示されて停止してしまいます。プリンタ―MG5530はすでに修理対応期間が過ぎてキャノンでは修理できません。どなたか同じような経験をされてうまく修理できた方がいらしたら、方法についてご教示いただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でサポート番号6950発生

    2016年年1月Pixus MG7530を購入。 昨日プリンターの電源を入れると、インクカートリッジホルダーが動いた後、しばらくしたらエラー(サポート番号6950)発生し、全く使えなくなった。 購入後今までは全く異常はなかった。 指示に従い電源をOFFしそれからONしたが、症状は変わらず(6950の表示)。 数回同じことを繰り返したがNG. もう少し詳しい故障個所が知りたくてCANON修理窓口に電話連絡したが、電源入り切りし、それでもダメなら本体を預かり修理することになるとの回答のみ。 サポート番号6950については内部の故障というだけで、現物を確認しないと具体的な故障個所はわからないとのこと。 サポート番号6950が表示された場合、どのような故障か、故障個所の特定ができないか、済みませんが詳しい方ご教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう