CANON MG7530のプリンタートラブル(サポート番号6000)について
- CANON MG7530プリンターが発生しているトラブルについて詳しく教えてください。
- プリンタートラブルの解決方法について知りたいです。
- CANON MG7530の修理が必要かどうか教えてください。
- ベストアンサー
プリンタートラブル(サポート番号6000)について
CANON MG7530です。 プリンタートラブルが発生しました。サポート番号 6000・・・まわりに障害物がなく、給紙にも問題がなく、電源を入れ直しても、解決しません。修理が必要でしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- s32526
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数6
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
紙詰まりが無く、中に紙屑が残っていないのであれば、一回電源を切り、次はカバーを開けたまま電源を入れてみてください。 「カバーがあいています」のメッセージが出たら、カバーを閉じてみてください。 運が良ければエラーがリセットされる場合があります。 駄目であればメーカーに相談、多分、メーカーは修理よりも買い替えが良いですよとお勧めするのではないかと思います。
その他の回答 (2)
- Youyou
- ベストアンサー率40% (382/955)
型番違いですが、まったく同じ質問があります。 https://okwave.jp/qa/q9387330.html
お礼
ご回答、ありがとうございます。 参考に拝見しましたが、メーカーに修理について尋ねるか、買い換えた方が良さそうです。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14178/27633)
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:2000~ZZZZ (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79548/ サポート番号=5011, 5012, 5200, 5400, 5C00, 5C20, 6000, 6500, 6502, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6934, 6935, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6950, 6B20 <原因> プリンタートラブルが発生しました。 <対処方法> 本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 サポート番号=6910が表示されている場合は、下記も順番にお試しください。 1. ネットワーク上の他の機器の電源を一旦オフにする。 2. 本製品の [ IPv6設定 ] を [ 無効 ] に設定する。 3. 本製品の設置場所を変更してみる。 それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近くの修理受付窓口に修理をご依頼ください。 と書いてますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 修理自体は可能ですが修理費用を考えると新しいプリンタを買った方が良いかも。
関連するQ&A
- プリンタートラブルが発生
canonプリンターMG5730プリンタートラブルが発生でサポート番号6900とでます。電源 切入してもよくなりません。どなたかいい解決方法を。教えてください。買い替えるお金も無いのでよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのトラブル
CANON プリンタ MG6230 「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください・・・」電源を入れなおすも解決しません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon MG6530サポート番号について
MG6530です。 プリンタの電源を入れると、プリンタトラブル が発生しました。とパネルに表示されましす。 サポート番号は、6000です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG5530のサポート番号B200の対処方法
プリンタ―MG5530を使用していますが、最近エラーが発生し、サポート番号B200が表示されています。それでも時折プリントアウトされますが、すぐに元のサポート番号B200が表示されて停止してしまいます。プリンタ―MG5530はすでに修理対応期間が過ぎてキャノンでは修理できません。どなたか同じような経験をされてうまく修理できた方がいらしたら、方法についてご教示いただきたいと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブルが発生
サポート番号5011 プリンタートラブルが発生しました 印刷を中止し、電源を入れ直したのですが解決しません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- サポート番号1403
ts8230です。サポート番号1403プリンターヘッドにトラブルがありますと出ます。電源ぬいていれてもダメです。ヘッドをみて修理する方法はありませんか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタトラブルが発生しましたの表示が出ている
恐れ入ります。次のとおり相談します。 キャノンプリンター型式MG6230ですが、エラー表示「6A81プリンタートラブルが発生しました 電源を入れ直してください 解決しない場合は、取扱説明書を参照してください」がでていて、電源を入れ直しても改善しません。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル サポート番号5100が不詳
サポートトラブル番号5100が解決しません。ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタートラブル
MG5530 プリンタートラブル 電源を入れ直しても解決しません。取説が見当たらないので、回答お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
さっそくのご回答、ありがとうございます。 試してみましたが、カバーを開いた状態で同じサポート番号6000が再度表示されました。 多分、買い替えた方が良いかもしれません。