• 締切済み

ブリヂストン営業職について

旦那はブリヂストンタイヤの営業職に就いています。 まだ勤続4年目です。 接待や飲み会はほとんどありません。 営業所は18:30に留守電になると聞いた事があります。 なのに毎日帰りが大変遅いです。 日付が変わるぐらいに帰宅します。 営業職ってそんなに帰れないものなのでしょうか?

みんなの回答

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

残務整理で帰社後に残業が必要な会社もあります 留守電は対顧客向けです 本当に仕事で遅くなっていることもあります さて、貴女の家は旦那さんが早く帰ってきたいと思える家なのでしょうか このあたりに疑問があるのであれば改善すべきですね どこかで時間をつぶして帰りたいと言っていた人が過去にいました

回答No.1

そもそもご主人は、遅い理由を何と仰っているのですか? ある時間(18:30など)で、営業所の電話を留守電に 切り替えると言うのは一般的なことです。 これは対外的な営業時間が決まっているからであり、 まだ仕事をしているからと、電話を受け続けていてはきりがないからです。 そして、留守電にした後(営業時間後)も仕事を続けるというのも普通の事です。 業種や会社によって違うでしょうが、営業時間中は営業活動をし 終了後に、実績のまとめや、翌日以降の準備をしたりすることは良くあります。 またタイヤの営業に関して言えば、個人客よりも、企業(店舗)が顧客であることが多く 結構、厳しい注文を付けられることも多くあります。 ※ご存知かと思いますが、カーメーカーやディーラー、カーショップ ガソリンスタンドなどが大口の顧客となり、またそれらの企業は世間的にみても 名の知られた大手企業であることがほとんどです。 景気の悪い時期ですから、簡単に予算も達成できないでしょうし 色々と苦労をされているのではないでしょうか? さて、ご質問の趣旨があまり明確ではないのですが ご主人の体調などを気にされているのであれば 帰宅後や休日にゆっくりできるよう、食事などの栄養管理 あるいは、ねぎらいの言葉を掛けるなどに、気を付けてあげれば良いと思います。 もし、帰宅が遅い事に、不信感があるのであれば、 一度きちんと話し合い、それでも理由に納得できないのであれば 例えば、遅くなる時は、途中に1回でもいいから電話をする などの取決めをすれば如何でしょうか?

関連するQ&A