• ベストアンサー

TOEICを600時間勉強しても変わらない

ある本に460点からTOEICを毎日3時間勉強して600時間勉強したのにまったく点数が上がらなかったと書いていたんですが、ほとんどの人は600時間も勉強したら460から点数は上がりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大抵の人は上がります。

gjjtmja
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • TOEICの勉強

    こんばんは TOEICの点数を上げたいのですが TOEICのスコアが340くらいです。が。。 本屋に行くとありとあらゆる関連した本がありますが・・・。 例えば、これでTOEIC470点とかかいてる本ありますよね? その1冊で本当に470になるんですか?  それとも中学3年くらいのテキストを買って 勉強したほうが早いですか?

  • TOEICの勉強10時間

    休みの日に、TOEICの勉強を10時間したいのですが、集中力が続きません。10時間どころか、仕事の日、2~3時間したいけど、それも集中力が切れてしまいます。よくいえば、頭を使っているともいえますが、だらだらと、ただ聞いているだけの勉強に流されてしまいます。 どんな内容なら、2~3時間、もしくは、10時間勉強できるでしょうか。TOEIC700くらいから800点にしたいと思っています。

  • TOEIC勉強に向けて

    この前はじめて受けたTOEICですが、点数は450点と思わしい結果ではありませんでした。 そこでいまDUO3.0をCD付きで記憶しています。ただ、都合によりそんな時間をかけてはいられず、(かなり高い目標ですが)半年後の700点オーバーを目指している自分にとって、本当に今の勉強法は合っているのでしょうか。みなさんどう思われますか。 DUO3.0ではなく、TOEICによく出てくる単語を集めた本を買って、それを勉強した方がよいでしょうか。 また、近々問題集を買って、実戦に備えた練習をしておきたいのですが、その際の参考書にお薦めはあるでしょうか。お答えいただければ幸いです。 ※語彙を優先しているのは、構文などは知らないけれど、文法については高校卒業レベルの能力はあると思っているからです。

  • TOEICの効果的な勉強法(ご意見多数求めます)

    現在学生で、やがて来る就職活動のためにTOEICの勉強をしたいのですが、学校が忙しいため、そのための勉強時間を十分に取れない状況です。 そこでお尋ねしたいのですが、毎日30分くらいの勉強で、効果的にTOIECのスコアを上げる勉強法はないでしょうか? 最近、TOEICのための教材が多々出版されていますが、実際、どれもいいことを書いていて、何を選べばいいのか分からず、また短期間で何百点も上がるようなことを書いてあるので、全て疑ってしまいます。あれって、本当なのでしょうか?語学はやはり地道にこつこつ勉強するしか、点数はついてこないのでしょうか? できるだけ、お金をかけずに勉強したいのですが。。ちなみに今持っている教材は、TOEICテストスーパー模試というもらいものと任天堂dsのもっと英語漬けだけです。(これは、教材ではないかもしれませんが・・・) 劇的に点数の上がった人や、いろいろ試したけど、全く点数が上がらなかった人など、なんでもいいので体験談や、アドバイスをお聞かせください。。よろしくお願いします。 現在のTOEICスコア:565 目標のTOEICスコア:700以上

  • TOEICの勉強時間について

    TOEICで700点から900点にするには、1000時間勉強するとありましたが、100点あげるのに500時間はさすがに少ないと思います。よく10時間勉強なんて言う人がいますが、土日で20時間×4週間と平日通勤時間1時間と家で1時間するとしたら、月140時間で4か月で560時間。余裕を見て半年で500時間としたら、ゆっくりやっても1年あれば普通にできてしまうということですよね。となると、結構、やろうと思えば、みんなとれそうですけど、どう思いますか。

  • TOEICで時間内に解き終わることができません。

    大学の入試にかかってくるので7月までに絶対にTOEICで640点取らなければいけません。 時間をあまり気にせずにやると650点ぐらいになるのですが時間をはかって急いですると長文の正解率が一気に下がって550点ほどしかとれなくなってしまいます。 TOEICの点数が640点なかったら推薦でいけなくなるので公募や一般もあるのですが、推薦でいけないと公募も一般も落ちる気がしてすごく不安です。 どのような勉強をすればいいのでしょうか?? リスニングが370点ぐらいで筆記は時間によって100点ぐらい変わってしまいます。

  • TOEICの勉強、何からすれば…

    大学2回生です。 今、夏休み中です。なので、この機会に英語力の向上を図りたいと思ってます。 それで、TOEICの点数を上げる勉強をすることを考えています。 高3の時に学校でいきなり受けて300しか取れなかった記憶が… また、日頃から英語の授業でも辞書引きまくりの自分を変えたいです。。 やっぱり語彙力の低さが一番のネックですので、それを上げることもTOEICの勉強を通してやっていきたいんです。。 それで質問なんですが、、 語彙力も上げたい、点数も上げたい(600は欲しい)となると、どんな参考書or問題集から始めればいいでしょうか?? 本屋には、ユニットごとの能力アップを図る本が多いです。 ユニット5,6を強化する本(摸擬問ばっかり7試験分)を買いかけましたが、やめました。 そればっかり強化してもなぁ~って感じで… もちろん、点をとるための論理ブックみたいなものは買わないつもりです。 アドバイスお願いします。。

  • TOEICの勉強は何をしたらいいのか

    現在私は大学一年生で先日TOEICのIPテストを受験したところ点数は670点で、Rは360、Lは310でした。 点数高獲得者には単位免除があって、次回大学で受けるであろうIPテストは2010年度の12月前後であろうと思います。 なんとしてでもそれまでに現在の点数から800点台を目指したいと思ってるのですが、TOEICは何から勉強を始めればいいのかよく分かりません。 大学受験では単語帳一冊、文法参考書一冊、志望校の過去問などとある程度やることが決まっていましたが書店に行くとTOEICの参考書がありすぎて何がなんだか分かりません。 R分野も点数が高い方に比べたらまだまだですが、L分野が310点と芳しくないのも気になります。 具体的に私は何からはじめ、何を勉強していけばいいのでしょうか。 ※単語、文法は大学受験生時に比べるとやや忘れてますがやればすぐに思い出せると思います。(システム英単語の単語は全て暗記してました) ※リーディングに比べリスニングの勉強をちゃんとしたことがないので、勉強方法を教えていただけるととてもありがたいです よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【TOEIC】リーディングの点数を上げる

    【TOEIC】リーディングの点数を上げる 現在TOEICリーディングの点数が300点弱です。 どう勉強したら点数が上がりますか。 おすすめの本はなんですか。

  • TOEICの勉強について

    来年の大学院院試に向けて、TOEICの資格を取ろうと思います。 しかし、これといった勉強方法が思いつかず、TOEIC800点代の知り合いに相談したところ、中学文法からの勉強、及び単語をひたすら覚えるのが大事だと言われました。 そうは言えど、TOEICの対策本が星の数ほどあってどれを買えばいいか分かりません。 どのように勉強すればいいのか、また、どんな本を買えばいいのか。 未だに分からないままです。 良い勉強方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう