• ベストアンサー

おいしいチーズカレーの作り方

 先日,「天声慎吾」という番組でチーズカレーが紹介されていました。そのチーズカレーはチューブでチーズを出したように,糸状でカレーの上に乗っていました。    そして,チーズに絡めて食べるとチーズがとても伸びて,おいしそうでした。  早速,自分で作ろうと思ったんですが,伸びて糸状の形に出来るチーズなんて見当たりません。  チューブに入っていたり,柔らかくて糸状にしやすい・伸びやすいというチーズはありませんか?。  この他にも,美味しいチーズカレーの作り方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkoo50
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.4

お昼ご飯を食べに家へ帰ったら誰もいなくて、食べ物を探したら冷ご飯と昨日の残りのカレーとピザ用チーズが少しづつ レンジでチンも寂しいので、オーブントースターに入る皿にマーガリンを塗り冷ご飯をしいてその上にカレーをかけチーズをトッピングして焼いて食べたのですが、焦げ目のついたチーズが最高でした

ponnkoponnko
質問者

お礼

 これは小腹がすいた時や,夜食なんかにも良さそうですね(^^)。     献立の中に入れたいと思います。  ありがとうございました。   

その他の回答 (3)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

失礼しましたピザ用のよろけるチーズじゃなくてピザ用のとろけるチーズです。

ponnkoponnko
質問者

お礼

 わざわざ,追記してもらいありがとうございます(^^)。  大丈夫ですよ~。  

回答No.2

こんにちは。番組は観てませんが、某カレー屋さんでチーズカレーを食べて感激!それ以降、我が家でもよく真似てチーズカレーにしてますので参考になれば(^_^) 熱々のごはんにピザ用などの溶けるチーズをばばっとかけます。食べる頃にはごはんの熱で半溶け状態になってます。カレーとごはんとチーズがベストマッチ!! 超簡単ですがおいしいチーズカレーになると思いますので ぜひお試し下さい

ponnkoponnko
質問者

お礼

 合いますよね~。  チーズとカレーって!!    やはり,ピザ用のチーズがポイントだったんですね。    ありがとうございます。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

それはチューブに入っているんではなくニンニクおろし器のような押し出し式のものを使って押し出したものですね。 ピザ用のよろけるチーズで十分代用できますよ。 作っている段階で半分。できあがってから半分のチーズを加えるといいです。

ponnkoponnko
質問者

お礼

 ピザ用のチーズですか~。  冷静に考えてみると,伸びるチーズが使われている代表的な食べ物といえば「ピザ」ですよね。    早速やってみたいと思います。  ありがとうございました。   

関連するQ&A

  • チーズをカレーに上手に溶かす方法

    カレーにチーズをトッピングさせたいのですが上手にチーズを溶かすにはどうすればいいでしょうか? 皿にチーズをのせ電子レンジでチンしてカレーを上からかけているのですがチーズが入っていると気づきにくいみたいです。かといってカレーの上からチーズをかけても上手にとけません。 アイデアを頂ければ幸いです

  • カレーやチーズが中に入った、ナンの作り方を教えて下さい。パン屋で見かけ

    カレーやチーズが中に入った、ナンの作り方を教えて下さい。パン屋で見かける、薄いナンの形で作りたいのに、普通のカレーパンや、餃子の様な形の物しか見つからず…。 薄いナンの中に具が挟まったもののレシピが出てきませんでした…。 素人が簡単に作ろうと思うと、やはりカレードーナツみたいな形が無難なのでしょうか? せっかくなので薄く、綺麗に作ってみたいです…お願いします!^^

  • どれだけ煮詰めても溶けないチーズ。。。

    先日、カレーを作った際に、友人が私に食べればと残して置いて帰った 「さけるチーズ」が冷蔵庫にあるのを思い出したので、 一緒に煮込んでみました。 普段、たまにチーズを一緒に煮込むと美味しいので、 それを期待していれたのですが、期待は大きく裏切られました。 チーズなのに、どれだけ煮込んでも溶けません。 怖くなりました。 縦にさけるチーズで、友人は食感が大好きで食べているんですが、 ガムみたいに、煮込んでも煮込んでもとろけず、ビローンと伸びるだけです。 私なりに考えてみたのですが、縦に裂ける繊維を作るために、 ガムのような成分が含まれているのでしょうか? その結果を友人とはなしていて、さけるチーズの内容記載をみたのですが そのような成分ははいっていません。 勿論、カレーは食欲が失せ、捨ててしまいました。 チーズって、熱を入れたらとけるものですよね? あんなに煮込んでも溶けないチーズって初めてです。。。。。 やはり何か、ガムみたいなものがはいっているのでしょうか?

  • ピザを作る時のチーズの使い方

    ピザを作りたいんですけど、生地→トマトソースまでは分ったんですけど、次のチーズの載せ方なんですが、当然、作るピザによって使用するチーズの銘柄は違う訳で、そこまではいいんですけど、チーズって粉、スライス、塊ってありますよね。どうやって乗せるんでしょうか?粉は振り掛けるしかないでしょうけど、スライスは生地のサイズに合わせて更に切るんでしょうか?塊は切ったり、砕いたりするんでしょうか?図書館で借りた本や先日(去年かな?テレビ番組でやってたので録画して観ましたが、チーズに関しては紹介してなかった。  自分としてはチーズ多めで、ペパローニ(入手方法は知ってます)をはじめ、色んなピザを作ろうとか思ってます。ちなみに作った事はありません。

  • 新宿で有名人のよくいくカレー屋

    前に(9月か10月くらい)に夕方のニュース番組(たぶんフジテレビだと思うけれど・・・)の中で、有名人のよく行くカレー屋を紹介していました。 番組内では、ラッシャー板前が紹介していて、新宿にあり、昼はそのカレーが食べ放題になるということでした。 どこのカレー屋なのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください!

  • 新宿で有名人のよくいくカレー屋

    前に(9月か10月くらい)に夕方のニュース番組(たぶんフジテレビだと思うけれど・・・)の中で、有名人のよく行くカレー屋を紹介していました。 番組内では、ラッシャー板前が紹介していて、新宿にあり、昼はそのカレーが食べ放題になるということでした。 どこのカレー屋なのか、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください! ちなみに、中村屋ではありません・・・

  • SMAPの香取慎吾さんの態度

    SMAPの香取慎吾さんって結構レギュラー番組を持っていると思うんですけど、私が観ていてすごく気になるのが明らかに自分の力の入れている番組とそうでない番組の態度が違って見みえるのは気のせいでしょうか?? 司会をされているスマステやSMAP全員が出ているSMAP×SMAPは張り切っていてとても楽しそうに見えるのですが、「笑っていいとも」や「天声慎吾」はなんだかだるそうに仕事をしているように見えます。 以前香取さんはもう「笑っていいとも」には出たくないらしいみたいな事を聞きましたが、、、みなさんの目にはどう映っていますか??

  • ありえへん∞世界のカレーの作り方

    こんにちは! 突然ですが、ありえへん∞世界という番組で紹介された怪しい看板のカレー店の美味しいカレーのレシピを教えて下さい。 または、そのお店の名前を教えて下さい。 お昼時ですが、よろしくお願いします。

  • メロコアバンドの「なーななーななー なーななーななー(777?)」って誰の歌ですか?

    歌詞が「なーななーななー なーななーななー」って歌が頭から離れません。 確か「777」みたいな題名だった気もしますが確信が持てません。サビはずっと上の「なーななーななー」が続きます。 メロコアバンドでニコチンや10-feetみたいな雰囲気でした。 バラエティ番組の「天声慎吾」に時々使われています。 誰かご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • ちょっと変わった給食のカレー‥。

    随分‥随分昔になります。学校給食のカレーですが 野菜の他に赤いものが入ってる ちょっと変わったカレーがありました‥。 それは赤く 大体3~4センチくらいで細い‥。 最早 記憶も薄れていて思い出せないのですが、肉や香辛料ではないと思います。 糸唐辛子‥とも思ったのですが 違う気がします。 どうしても 何なのか知りたいんですが‥。友達に聞くと 好きじゃないカレーっていうだけで その正体はわかりませんでした。 何か乾物のような~、、、どなたか分かる方いませんか?