• ベストアンサー

チーズをカレーに上手に溶かす方法

カレーにチーズをトッピングさせたいのですが上手にチーズを溶かすにはどうすればいいでしょうか? 皿にチーズをのせ電子レンジでチンしてカレーを上からかけているのですがチーズが入っていると気づきにくいみたいです。かといってカレーの上からチーズをかけても上手にとけません。 アイデアを頂ければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

良く溶けるチーズを使う方法だけでなく 粉チーズにすることもできます。 パル〇ザン等の 既製品の粉チーズでもいいのですが 熟成の進んだ固いチーズ 乾燥させて固くしたチーズ などを使って 使うときに使う分だけすりおろして使うほうがおいしいです。

その他の回答 (2)

• Nobu-W
回答No.2

http://curry-hunter.jp/post-5918/ 参考までに ^^

• chiychiy
回答No.1

こんにちは どんなチーズを使ってますか? 暖かいカレーをかけて そのルーの上から、ピザ用のチーズをかけたら 上手くとろけます。