• 締切済み
  • 困ってます

面接の合否結果、催促すべき?

皆さんに相談です。 キャリアフォーラムである企業の3次面接(最終面接の位置づけ?)まで進み、 キャリアフォーラム終了後、1週間以内にウェブテストの連絡をしますと言われました。 数日後、企業から連絡が来て、木曜日に指定されたサイト上でテストを受けたのですが、 (テストの受験期間が水曜日から金曜まで)テスト受験可能日からそろそろ1週間位になろうとしてます。 キャリアフォーラムでは、テストを受けていただきますので、1週間ほどでご連絡致しますが、 面接とテストの結果を総合的に判断してご連絡します。といったニュアンスのことを言われたので、 いつまでに合否連絡しますとは、はっきり言われていません。 面接の結果とテストの結果は既に出てると思いますし、なんだか不安なんですが、企業に合否の結果連絡はいつ頃までになるかメールで聞くことは、この状態では失礼でしょうか。 2013年4月採用の枠なので、企業側としても急いで取ろうとしてないのかもしれませんが、誰もが知っている人気大企業なので、やはりここで内定を逃したくないという気持ちがあります・・・。 私の気持ちが焦りすぎてるだけでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

テストに期間があるなら、普通の表現で考えれば、期間が終了した時点からの日数で言わないですか? つまり、金曜から見て1週間ほど・・・ 今日はまだ2日目ですね。 しかも、1週間以内ではないですよね? 1週間ほどですよね? ならば、5日くらいかも知れないし、10日くらいかも知れないですね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私の理解では、ウェブテストの連絡が1週間程で来ると思ったので、 だから合否連絡がいつになるのかわからず宙ぶらりんな状態なのだと思います。 私の前の人にも私と同じようなことを言っていたのがインタビュールームから聞こえたのですが、 ウェブテストをこちらに送るまで1週間程なのか、テスト受験後1週間程で連絡なのかが はっきり伝えられず、私もそこをしっかり聞き返したりしなかったので・・・。 テスト受験後1週間ほどで連絡の可能性も、文脈から考えられるので、今週末まで待ってみます。 もし、来週の月曜までに連絡がない場合は、問い合わせをしようと思います。 ありがとうございました!