• ベストアンサー

面接結果について

はじめまして。 就職活動中の者です。 先日、ある企業の個人面接を受けたのですが 面接の結果についての「~日までにお知らせします」といったお話がなく、私自身聞きそびれてしまいました。 志望度の高い企業なので、合否に関わらず連絡頂けるのかということもふまえてその事を是非お聞きしたいと思っており、メールで問い合わせしようと思っているのですが、 企業側から結果についての連絡が来るまで待つべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 通常ですと約1週間程度で結果が来ると思いますが ケースによっては2週間以上かかる事もあります。 大変気になるとは思いますが、あまりせかさずに待っているほうがいいと思います。 企業にしても個別の問い合わせ対応は避けて欲しいのが本音でしょう。 10日以上経っても何の連絡もない場合は、失礼にならないように 確認してみるのがよいかと思われます。 ご参考までにどうぞ。

kiteretu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ni-do-ne
回答No.1

期日指定が無かったならば、面接していただいたお礼の一文を添え、聞きそびれてしまった旨のお詫びの文言を加えてメールで確認するか、電話で同様に確認されたほうが良いかと思います。 志望度が高いならば、ご自分から積極的に動いてみてください。

kiteretu5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、積極的に動いたほうが良いですね。 早速確認してみたいと思います。