• ベストアンサー

独立開業 ビジネス メーカーからの仕入れについて。

質問させて頂きます。 車のカスタムパーツ屋を開きたいです。 そこで、メーカーから仕入れるためには、どうすればよいでしょうか? 今までは、一般の販売店から仕入れて、外国人に売ってました。 一般の販売店からだと価格が厳しいので、メーカーから卸値で買いたいです。 直接行って現金である程度の数を買えば、売ってくれますか? それとも法人格や店舗を持って無いと、売ってもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • playback
回答No.3

こんにちは。 直接聞いてみてはどうでしょうか? あなたと直接取引きするメリットを感じてもらえれば、売ってくれるかもしれません。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.2

それな問屋さんとの交渉では、その都度交渉しながら、品数を増やして行くのです。

回答No.1

メーカーは取引相手の信用調査をしますから、数年間の実績と財務状況などの資料がないと無理です。