• 締切済み

マジェスティのパーツメーカー

マジェスティを買いました。(SG03J) これから色々といじくりたいと思っているのですが バイクを買うのは初めてで、車だと有名なパーツメーカー等ありますが マジェスティのパーツを販売しているメーカーで、一番人気ってわかりますか? 個人の価値観もあると思いますが、販売実績と言う点で売れているメーカーを教えてください。 詳しい方がいらっしゃいましたら、エアロはココ、LED系はココ、マフラーはココなど、詳しく教えて頂けると助かります。 それでは宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>マフラーはココなど サクラ工業 なんといってもYAMAHAの純正マフラーの製造している会社ですから、アフターパーツも最初からあつらえたような出来上がりです マジェスティ用です http://www.sakura-kogyo.co.jp/majesty.html ブレーキ 株式会社フジコーポレーション なんといってもYAMAHAの純正ブレーキの製造している会社でイタリアのブレンボ社と提携しています だからキャリパーのBremboのロゴが入る上YAMAHAのバイクにぴったり合います 注意:ヤマハのブレンボのブレーキは『ヤマンボ』と言われ事がたまにあります

importryugo
質問者

お礼

とても参考になる解答をありがとうございます。

回答No.1

ヤマハならワイズギア(ヤマハの純正オプションパーツのカタログ)というカタログがありその中に車種別に純正または社外パーツが載っています。 まずはその中から探してはどうでしょうか?

importryugo
質問者

お礼

早速、見てみたいと思います。 とても参考になる解答をして頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • マジェスティCについて

    マジェスティCについて こんばんは。マジェスティの種類の質問なんですが、 雑誌を見ていて欲しいパーツがあったのですが マジェスティ5SJ/5GM 用と書いてあったのですが、 自分のはマジェスティC SG03Jの種類なのですが、互換性はあるんでしょうか? よく違いが分からないのでマジェの5SJ/5GM と SG03J の違いを教えていただきたいです。 カウルなどの互換性があるのかも教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • マジェスティ☆

    知り合いからマジェスティ(SG03J型)を譲ってもらうんですが マジェスティにもいくつか種類があると聞きました☆ 自分は全くマジェスティに詳しくないのですが 250CCのマジェスティはどれも車体の大きさは同じくらいなのでしょうか?(^-^) 宜しくお願いします☆

  • マジェスティ250のマフラーについて

    バイク初心者です。 先日、個人売買でマジェスティ250(5SJL)を購入しました。 STRIKER製のマフラーが付いていて、かなり音が大きく感じます。 近所との付き合いもあるので、マフラーを買い替えたいのですが、 メーカーも種類も豊富なので、初心者の私にはどれを選んでいいか わかりません。 理想は、音が純正に近い位で、見た目は派手なマフラーがいいです。 それと、パワーダウンしなくて、燃費も著しく悪くないマフラー。 回答宜しくお願いします。

  • マジェスティエアロパーツ

    来月にマジェスティSG03Jのエアロパーツを付けようとおもっているんてすが、リア、フロント、サイドリアスポのネジはそれぞれどこに付ければいいのかわかりません。 皆さんはどこにつけているんでしょうか? またフロントは今付いているカウルの上から付けるものなのですか? 回答お願いします

  • ヤマハ マジェスティ  整備 点検 方法

    マジェスティ・ヤマハ型式BA-SG03Jを持っています。基本的に毎日通勤で8キロほど走行しております。特にバイクが趣味というわけでもなく、生活の手段として購入しました。恥ずかしながらバイクの知識は0に近いです。定期点検も怠っております。自分のバイクが、かわいそうです。最低限の点検ぐらいは、してあげたいのですが、何をすればいいかが、わかりません。そこで、素人でもわかるようなマジェスティ整備・点検マニュアルのような、WEBサイトを探しています。どなたかわかる方は、いらっしゃいませんか??

  • マジェスティ250の省消費電力化

    マジェスティ250 SG03J(三連メーター)の省エネ化について質問します。 電装品(グリップヒーターとETC)を増設したので、ヘッドライトも省エネ化したいなと思ってるのですが… 純正の2灯式のバルブから、明るさは最低でも同じ程度で夜間運転時に支障が出ないくらいの明るさにしたいと考えてます。 LEDタイプのバルブでオススメがあったら教えてください。 (テールランプとウィンカーはLEDのタイプに換えてあります。)

  • マジェスティC ステーターコイル

    マジェスティC SG03Jの ステーターコイルを中古で 探しているのですが 全くオークションにすら なくて 困っています。 どなたか (ここのサイトに中古あるよ)的なのを 知っている 方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • マジェスティのユーロテール

    マジェスティのユーロテールでよくあるブレーキランプが4個のではなく、ブレーキランプ6個でLEDっぽいのを見かけたのですが、どこのメーカのでしょうか?

  • YAMAHA マジェスティ 2002年 ショックの強化

    ご教授お願いいたします。 マジェスティ SG03J のフロント、リアのショックについてです。 「ダウンサス」は各メーカーより発売されていますが、車高を変えないショックってあるのでしょうか?(できればお安い物で^^;) ノーマルが一番いいとは思いますが、スプリングをやや強化したものが欲しいので、スプリングのみでも構いませんので、どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • マジェスティのオイル

    2000年マジェスティ250(5GM)に乗っています。 いつも適当にパーツショップでオイル交換を頼んでいたのですが、これからは自分でやろうと思います。 そこでこのバイクに合うオイルを教えて下さい。 質問の幅が広すぎると思いますが、主観で結構ですのでよろしくお願いいたします。 スムーズさや、トルク感が出るようなものだとありがたいです。