• ベストアンサー

おやつ代について☆

私は毎日、おやつを半端なくたくさん食べています。 夕食を食べたあと、お風呂から上がってしばらくしたら暴飲暴食が始まるのがいつものパターンです(.. ) いつも新しいお菓子を2個くらい開けて、小さいやつだったら1日で、アルファベットチョコなんか2日で食べきってしまいます。 これって体にも良くないし、かなり無駄遣いですよね? もし、おやつをやめたら、どれくらいの節約になるのか教えてくださいm(__)m

noname#146012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや~確かに無駄遣いでよくありませんね。 また、体にも良くありませんね。 恐らく一日当たり500円と見積もって計算しますと、 月にお菓子代として、約15000円。 15000円でしたら、一体何が買えるでしょうね。 私でしたら・・・、服か映画9回観に行きますね。 いやいや節約以上に私自身はその食生活を指摘させていただきます。 こんなお菓子ばかり食べていては、寿命が縮みますよ。 暴飲暴食は、体のありとあらゆる器官を蝕みます。 まだ、いろいろな病気を発症させる一因です。 例えば、糖尿病、成人病、高血圧、体力低下などなど。 節約以上に節制について考えてください。 まぁ今お菓子に費やしているお金を野菜や食材の一部に当てるのは いかがなものですか? そして、お菓子を減らし、食材に使うことで、質問者様の体は、間違いなく 健康になるかと思います。 節約、節制は大事です。 私自身も偉そうなことを言っていますが、喫煙者で一日一箱タバコを吸ってます。 一ヶ月に約13000円タバコ代に費やしています。 なので、質問者様が節約をすれば・・・っと考えるお気持ちは凄くわかります。 お互い一つの欲望に我慢すれば、きっとお金もたまりますし、健康になりますよね。 でも、どんな人間も欲望には負けるものです。 お互いその欲望に負けない強い気持ちを持って頑張りましょう。 最後は、質問とは的外れな回答になってしまって申し訳ございません。

質問者

お礼

ありがとうございます(__) 欲望に勝つのはやっぱり大変ですよね。 はい、お互い頑張りましょう^^♪

その他の回答 (1)

回答No.1

箱菓子100円 袋チョコ200円 一日400円使ってると思えば 一ヶ月30日計算で 1万2千円 年間144000円 軽く42インチの液晶テレビセット食いつぶしてますね。 スマホなら新規で買って3台分 PS3なら5台分 CDなら48枚 漫画なら379冊分 貴方の口に入って 下から出てきて廃棄されます。 年間14万4千円 価格.comなんかで値段見てみると今頃何が買えたのか解るでしょう。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 確かに年間で計算したらすごい金額ですね(/_\;) これからは控えるようにしたいです!!