• ベストアンサー

おやつ代について☆

私は毎日、おやつを半端なくたくさん食べています。 夕食を食べたあと、お風呂から上がってしばらくしたら暴飲暴食が始まるのがいつものパターンです(.. ) いつも新しいお菓子を2個くらい開けて、小さいやつだったら1日で、アルファベットチョコなんか2日で食べきってしまいます。 これって体にも良くないし、かなり無駄遣いですよね? もし、おやつをやめたら、どれくらいの節約になるのか教えてくださいm(__)m

noname#146012
noname#146012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや~確かに無駄遣いでよくありませんね。 また、体にも良くありませんね。 恐らく一日当たり500円と見積もって計算しますと、 月にお菓子代として、約15000円。 15000円でしたら、一体何が買えるでしょうね。 私でしたら・・・、服か映画9回観に行きますね。 いやいや節約以上に私自身はその食生活を指摘させていただきます。 こんなお菓子ばかり食べていては、寿命が縮みますよ。 暴飲暴食は、体のありとあらゆる器官を蝕みます。 まだ、いろいろな病気を発症させる一因です。 例えば、糖尿病、成人病、高血圧、体力低下などなど。 節約以上に節制について考えてください。 まぁ今お菓子に費やしているお金を野菜や食材の一部に当てるのは いかがなものですか? そして、お菓子を減らし、食材に使うことで、質問者様の体は、間違いなく 健康になるかと思います。 節約、節制は大事です。 私自身も偉そうなことを言っていますが、喫煙者で一日一箱タバコを吸ってます。 一ヶ月に約13000円タバコ代に費やしています。 なので、質問者様が節約をすれば・・・っと考えるお気持ちは凄くわかります。 お互い一つの欲望に我慢すれば、きっとお金もたまりますし、健康になりますよね。 でも、どんな人間も欲望には負けるものです。 お互いその欲望に負けない強い気持ちを持って頑張りましょう。 最後は、質問とは的外れな回答になってしまって申し訳ございません。

noname#146012
質問者

お礼

ありがとうございます(__) 欲望に勝つのはやっぱり大変ですよね。 はい、お互い頑張りましょう^^♪

その他の回答 (1)

回答No.1

箱菓子100円 袋チョコ200円 一日400円使ってると思えば 一ヶ月30日計算で 1万2千円 年間144000円 軽く42インチの液晶テレビセット食いつぶしてますね。 スマホなら新規で買って3台分 PS3なら5台分 CDなら48枚 漫画なら379冊分 貴方の口に入って 下から出てきて廃棄されます。 年間14万4千円 価格.comなんかで値段見てみると今頃何が買えたのか解るでしょう。

noname#146012
質問者

お礼

詳しくありがとうございます^^ 確かに年間で計算したらすごい金額ですね(/_\;) これからは控えるようにしたいです!!

関連するQ&A

  • おやつをさつまいもに使用か考え中

    私は、菓子が大好きです。 主食か!!というくらい食べてたこともあります。 少し気を付けてはいるものの、かりんとうの袋を開けると1袋全部食べてしまいます。 せんべいも1袋完食。アーモンドチョコも1箱。 でもそろそろ10代、20代のころ 耐えてくれてた体も、30代になると大切にしなくてはと思い、おやつを見直そうと思ってます。 なんというか・・せんべい1袋とか、あーゆう食べ方をすると、翌日胃が変な感じがします(痛くはないけどお腹がすいたような感覚で、もたれているというのかな?) 市販の菓子とか、手作りでも砂糖をブッ込んだものではなく、体に優しい、けど美味しいおやつに変えてみたいです。塩分も取りすぎず。 でも手間をかけたくないというワガママも聞いてもらえますか(ノД`)・゜・。 今晩、夜ご飯を腹7分目食べて、サツマイモ1本をおやつにと食べたのですが、美味しかったです。 炭水化物ドカーン!ですが、スナックやせんべい、チョコを食べまくるよりは、罪悪感がとても軽いです。 体に優しく、さつまいも茹でるというレベルのカンタンシンプルなおやつ、何かおすすめありませんか。

  • たまに思いっきり食べたい味がある!?

    節約のため、食費に気を付けています。 買うものは 野菜、米、たんぱく質、 果物 で、食材も単価が一番安いものです。 (例:果物は今はバナナしか買えません) しかし、たまに思いっきり食べたい味があります。 暴飲暴食したい訳ではないです。 大抵 我慢しているチョコ系のお菓子を食べたくなり、値段を気にせずその日だけ買って食べます。 しかし、昨日は スーパーで売られているサンドイッチや調理された物を食べたくなり、添加物等は気にせず買って食べました。 決まった物が食べたくなる ということは 私が普段我慢しているせいでしょうか? それとも 何か足りていない栄養素を体が欲しがっているのでしょうか?

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 間食の我慢について

    去年から毎日のように暴飲暴食。 お菓子や菓子パンだけで1000kcal以上摂取してしまっています。我慢しなきゃ痩せないのに。。 お菓子や菓子パンを食べることが歯磨きしたりお風呂に入ったりすることのように習慣付いてしまい、我慢するとイライラしてしまいます。 少しだけにしようと思っても食べ始めると止まらなくなってしまいます。 最初の何日間かイライラしても我慢できれば食べないことになれてくるでしょうか?

  • 明日の調節の仕方

    僕は現在、朝バナナ生活をやっています 朝バナナ生活の目的は 体型維持で 自分の所属している部活が体型維持にうるさく 一応、53kgを維持しています 今朝体重測ったら体重に余裕があったせいで 久々に暴飲暴食をしてしまいました 朝は普段はバナナでしたが バナナ以外にパンを沢山食べたり 昼は体型維持をしている人は食べたがらないくらいボリュームの高い物を食べて 久々におやつとしてケーキを食べて 夕食も普段は少なめでしたが多めに食べました。 勿論そのように暴飲暴食した日は 明日は1キロ近く増えるのは当たり前だと分かっています。 なので暴飲暴食した次の日はどの様に調節をしたら大丈夫ですか?? 朝はいつも通りバナナで 午前中はジムでランニングマシーンで5キロ走ったり エアロバイクを乗ったりとか有酸素運動をする予定です。 その後の昼食と夕食はどのように調節をすれば 負担無く調節出来ますか? 誰でも宜しいですので 分かる人がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

  • 家計を圧迫する、おやつがやめられません!

    なにが問題といって、家計費(潤分含む生活費)の約1割を、おやつの出費に消えていることです。 しかも、その8割を、わたしひとりで消費しています。 それでも、もうかなり我慢して、抑えて抑えて、この出費なのです。 ここ数か月は、我慢して抑えて、約6千円(各月)の出費でした。 意識していなかった頃の出費を計算してみたら、月の平均が1万2千円 多い時は2万円近くになっていました。 おやつのうちわけは、スナック菓子や、市販のチョコ菓子、和洋生菓子 スーパーに入店しているベーカリーの値引きパン、などが主です。 ひとつひとつは、微々たる額ですが、塵も積もればなんとやら・・・です。 正直、主人には多少余裕のある金額をもらっています。 おやつをやめれば(せめて、いまより抑えれば・・・)へそくりして、数千円づつでも積立できるのです。 ちなみに主人にそれを言って、週ごとに小分けで渡して欲しい あるいは生活費は基本預かっていて欲しいとお願いするのですが 主人も主人で 「自分が使い込みそうで怖い」 ・・・なのだそうです。 銀行に入れておくというのもダメです。 お菓子のためなら、えんやこらで暴風ものともせず、土日の手数料ものともせず 手持ちの金がなくなれば、引き出しに行くでしょう・・・ (去年半年間試してみました) 今現在は乳児持ちで働くことができません。 (わたし自身が薬を飲まなくてはならないので、子供は現在完ミです。 母乳あげている時期は、お菓子は控えていました) なのでここはなんとしても、おやつの出費をなくすか、せめて軽減しなくてはなりません。 なにか良い手はないでしょうか? ちなみに・・・ 3度の食事をバランス良くとって、おなかをふくれさせても、深夜になると ポテチの袋を2つあけてしまいます。 お菓子を食べないと、ストレスで蕁麻疹でもできそうです。 でも、克服できたら、家計にも、わたしの身体にも、とても嬉しいことですよね!

  • お菓子

    子どもが三人(9歳♂4歳♀2歳♂)いて 毎日楽しみなおやつタイム。 時々はホットケーキミックスでなんかつくるものの たいがいはスナックとかチョコとかグミとか袋菓子で どのみち毎日3~400円かかります。 食費は節約できてもおやつ費は別腹で かなりかさんでいる状況。 みなさんは、どうされてますか? 激安お菓子とか まとめ買いでお得とか なんか節約方法教えてください! *我慢する、という選択肢はナシでお願いします

  • 末期すい臓がんの義父について

    昨年の11月にすい臓がんが見つかり余命半年と診断されてから、抗がん剤治療を続けて10ヶ月になろうとしています。 最近痛みが出始めて様々な痛み止めを飲むようになりました。 私の悩みは父の暴飲暴食ぶりです。 昼間はみんな仕事なので父だけが家にいます。 するとおやつに様々なお菓子や果物などをものすごい量食べているのです。 いくら食事を調整しても意味がありません。 しかも、それだけ食べても血糖値は35~90位の間を行ったり来たりしています。 一体父の体はどうなっているのでしょう。 医師もたいした説明をしてくれないので、非常に困っています。 これらの症状から何かわかる人いらっしゃいませんか?

  • 暴飲暴食

    今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • スナック菓子と砂糖菓子を食べるなら、どちらの方がマ

    シでしょうか? お菓子が好きで食べ過ぎてしまいます。 本当に暴飲暴食です。 かつてはスナック菓子が好きでしたが、ダイエットのため控えてから甘い菓子に志向がかわりました。 今はかなりの頻度で運動をしているので体重や体型は維持していますが、体脂肪や血糖値など将来の健康が心配です。 どうせかなりの量食べてしまうならスナック菓子とチョコレートや菓子パンなどの砂糖菓子とではどちらがマシでしょうか? 情報や知識をお待ちの方、回答お願いいたします。