• 締切済み

暴飲暴食

今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

• 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

• meowme
回答No.3

便秘でイライラしているならまず便秘を治しましょう。 お菓子やジャンクフードやパンはやめて 野菜中心の和食にします。 お米は白米ではなく玄米や雑穀米 お味噌汁に野菜や若布をたっぷり入れ おかずも蒸したり、炒めた野菜やきのこをたっぷり食べて下さい。 おやつもお菓子ではなくバナナなどの果物を食べましょう。 そして一日にお水をカップ8杯飲んで下さい。 これで随分変わると思います。 私も昔は酷い便秘で2週間に一回とかしか出ませんでしたが 食生活を変えた今は毎日きちんと出る様になりました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>精神状態がおかしいのでしょうか・・ 原因が精神的なものかどうかまでは断定できませんが、 その可能性はあるかもしれません。 まず、暴飲暴食は辞めましょう。 お菓子類も辞めましょう。 ご飯を抜いて、お菓子を食べるのは本末転倒です。 炭水化物(ご飯、うどんの類)は少なめに。 おかずをよく噛んで、腹いっぱい食べましょう。 夜抜くのも辞めましょう。 今時点で抜いてもリバウンドがひどいだけです。 今の状態を続けていれば摂食障害になるかもしれません。 (すでにそうかもしれませんが) 便秘なんでしょうか? まずは生活リズムを朝方に変えることです。 (仕事柄無理ですか?) 朝は4時頃に起きて散歩でもするといいです。 涼しいし爽やかで気持ちがいいです。 1時間も歩けば汗ばんできますから、 ペットボトルにお茶でも入れて、飲み飲み歩きます。 だから夜は早く寝ます。9時には寝る。 夜はテレビも見ない、パソコンや携帯もさわらないように。 目がさえます。エアコンは寝苦しくない程度にいれましょう。 夜中には止まるようにして、目が覚めたら窓を開けます。 ゴザ敷いて寝ると涼しくてきもちいいです。 エアコンの変わりに保冷剤を脇に入れて寝ても冷たくて気持ちいい。 がっつり歩けば大抵の便秘はなくなるんですが、 今からなら1ヵ月くらいは胃腸の調子を戻すのにかかるかもしれません。 それと朝はパンよりご飯にしましょう。 ここまで食生活が乱れているなら、食事は多少多めでも 気にしない。それより、ゆっくりよく噛んで食べるように。 水で流しこむようなことはせず、最後に一杯飲むように。 冷たい氷は極力控えて、お茶も熱いものや、温いものを飲みましょう。 それで徐々に体調も回復するはずです。 便秘と下痢を繰り返していませんか。 どちらも症状は違うけど、根っこは同じです。 腸が過敏になって、不調なんです。

• tar5500
回答No.1

何かストレスか何かあるんだろうね。 まずはそれを取り除かないと我慢もできないだろうから 一度精神科に行くのもいいかもね それか手元に菓子とかあると食っちゃうだろうから なるべく買わないで家にストックしないというのもいいかもしれん