• 締切済み

暴飲暴食

今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • 102314
  • お礼率54% (118/218)

みんなの回答

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.3

便秘でイライラしているならまず便秘を治しましょう。 お菓子やジャンクフードやパンはやめて 野菜中心の和食にします。 お米は白米ではなく玄米や雑穀米 お味噌汁に野菜や若布をたっぷり入れ おかずも蒸したり、炒めた野菜やきのこをたっぷり食べて下さい。 おやつもお菓子ではなくバナナなどの果物を食べましょう。 そして一日にお水をカップ8杯飲んで下さい。 これで随分変わると思います。 私も昔は酷い便秘で2週間に一回とかしか出ませんでしたが 食生活を変えた今は毎日きちんと出る様になりました。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>精神状態がおかしいのでしょうか・・ 原因が精神的なものかどうかまでは断定できませんが、 その可能性はあるかもしれません。 まず、暴飲暴食は辞めましょう。 お菓子類も辞めましょう。 ご飯を抜いて、お菓子を食べるのは本末転倒です。 炭水化物(ご飯、うどんの類)は少なめに。 おかずをよく噛んで、腹いっぱい食べましょう。 夜抜くのも辞めましょう。 今時点で抜いてもリバウンドがひどいだけです。 今の状態を続けていれば摂食障害になるかもしれません。 (すでにそうかもしれませんが) 便秘なんでしょうか? まずは生活リズムを朝方に変えることです。 (仕事柄無理ですか?) 朝は4時頃に起きて散歩でもするといいです。 涼しいし爽やかで気持ちがいいです。 1時間も歩けば汗ばんできますから、 ペットボトルにお茶でも入れて、飲み飲み歩きます。 だから夜は早く寝ます。9時には寝る。 夜はテレビも見ない、パソコンや携帯もさわらないように。 目がさえます。エアコンは寝苦しくない程度にいれましょう。 夜中には止まるようにして、目が覚めたら窓を開けます。 ゴザ敷いて寝ると涼しくてきもちいいです。 エアコンの変わりに保冷剤を脇に入れて寝ても冷たくて気持ちいい。 がっつり歩けば大抵の便秘はなくなるんですが、 今からなら1ヵ月くらいは胃腸の調子を戻すのにかかるかもしれません。 それと朝はパンよりご飯にしましょう。 ここまで食生活が乱れているなら、食事は多少多めでも 気にしない。それより、ゆっくりよく噛んで食べるように。 水で流しこむようなことはせず、最後に一杯飲むように。 冷たい氷は極力控えて、お茶も熱いものや、温いものを飲みましょう。 それで徐々に体調も回復するはずです。 便秘と下痢を繰り返していませんか。 どちらも症状は違うけど、根っこは同じです。 腸が過敏になって、不調なんです。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

何かストレスか何かあるんだろうね。 まずはそれを取り除かないと我慢もできないだろうから 一度精神科に行くのもいいかもね それか手元に菓子とかあると食っちゃうだろうから なるべく買わないで家にストックしないというのもいいかもしれん

関連するQ&A

  • 朝食から暴飲暴食;;

    ▼かなり長文です。誰かに聞いて知ってもらいたいので全部書きます。 精神状態がおかしい感じです・・・。 ●朝食● こんにゃく(スライス1枚分)&キャベツ(1枚)&わかめ&スプーン1杯のごはん ⇐これをおかゆに ポテトサラダ(小さいお皿1杯分)&おくらとちくわ もも(2切れ)、バナナ1本、ヨーグルト(大さじ3)&無調整豆乳(2分の1杯) ここまでで終わらすつもりだったんですが・・・・ ●スナックパン1本105カロリー程度 4本 ●団子(小さいサイズ、1本に3個団子つき) 2本 ●みかんスティックケーキ 1本 ●1つ45カロリー程度のアイス 2個 ●65カロリーのアイス 1本 ●チョコケーキ←かなりカロリーが高そうな・・・;(自分で考えて400カロリーぐらい) ●スナック菓子 2分の1袋(一袋350カロリー程度) ●一口サイズのお菓子 (ウエハースみたいなのにチョコが挟まってる) 5つ ●クリームチーズ 60カロリー程度 1個 ●キャラメル 1個 ●あめ 2個 1つ10カロリー程度 今朝すべて食べた分です。 お腹が最近いっぱいにならなくて、いつまでも食べてしまいます。 ご飯を食べたあと、頭にお菓子やアイスなどが浮かびます。 ご飯の後以外にも午後の3時から4時にかけてです。 最近これが頻繁にあり、暴飲暴食です。。。2日1回我慢できず。。 我慢が最近できなくなっています。精神状態がおかしいと自分でも思います。 お菓子も低カロリーなお菓子は全然欲しくなくて、高カロリーなお菓子ばかり 探しては食べてます。 お腹は張って、お腹はいっぱいなのにまだ食べれると思う感じで食べ、 少し気持ち悪いなと思うまで食べてしまいます。 そして、今朝は便秘ではないのですが 便秘薬を2分の1袋飲みました。 身長157.2cm、体重は42kg前後です。 最近の体重の変化は1番増えてる時で42.5kg、減ってる時で41.9kgです。今朝は42.2kgです。 1ヵ月前ほど40kgだったり40kgをきることもありました。 現在1人暮らしで夏休みなので実家に帰ってきました。 実家で過ごすようになってから食欲が抑えきれなくなりました。 今朝こんなに食べたので昼食は抜いて、夜ご飯は控えめにする予定です。 このような経験の方いますか?? このような暴飲暴食を止める方法はありますか?(病院以外でお願いします。)

  • 暴飲暴食が・・・。

    前も同じような内容で質問したのですが 暴飲暴食の日がほぼ毎日になってきています。 今日も 午後4時から5時まで食べ続けました。 ●タルト ●チョコケーキ ●アイス(60カロリー) ●ゼリー 2個 ●マンゴー 半分 ●牛乳 コップ1杯 ●プリッツ 160カロリー ●落花生 90カロリー ●手作りクッキー  ●餃子 2個 ●お弁当用焼きそば 1個 ●バナナチップス  ●卵焼き 1枚 ●チーズ 一枚 ●棒チーズ 1本 ●コーヒー 1杯 夜ご飯は食べないつもりです。 なんで自分でもなんで止まらないのかわかりません。 気持ち悪くても食べてしまいます。 食べたあと気持ち悪いけどはけません。 最近変わったことは 10ヵ月来なかった生理がきたこと。2日間で終わりました。 1人暮らしをしていて、現在実家に帰ってきてること。 これぐらいですかね。 あと、前から食事には気を付けています。 食べ過ぎないとか、太りそうなものは食べないとか。 どうやったらとめれますか? 癖で毎日のようになっています・・・。

  • 至急!!暴飲暴食。。

    助けてください。 私は大体は便通も良い方なのですが、体調や環境の変化で 便秘になりやすい体質です。 今朝、急に便があまりでなくなり気分が落ち込みました。 一日中お腹が痛くて憂鬱でした。 でも学校なのでトイレに行けませんでした。 帰ってきてから暴飲暴食してしまいました。 〇スイートポテト(半分) 〇ダイエットせんべい(80カロリー) 〇豆乳+ヨーグルト(コップ半分) 〇野菜ジュース(缶の半分ぐらい) ●夜ご飯(←少し食べ過ぎました) ・海藻サラダ(キャベツ、かぼちゃ、大根おろし) ・こんにゃく ・なめこのお味噌汁 ・あじのフライ ・じゃがいもの煮物 ・枝豆 〇パン(ナッツ+レーズン入りのハードパン4分の1) 〇バナナ(二口) 〇プリッツ(一袋) お腹パンパンです><涙 お腹痛いのはおさまってます。 明日は便出るでしょうか?? 体重はやっぱり増えますよね。。 朝ごはんは調整した方がいいですよね。。 教えてください。

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 失恋で酷い暴飲暴食が止まりません

    大学生です。初めて相談させていただきます。 恥ずかしくて誰にも言えないので、ここに来ました。よろしくおねがいします。 10日ほど前に、生まれて初めて告白をして、ふられました。 2年近く片思いをしていて、これ以上片思いは辛い、と思って 告白をしました。振られるためにしたようなものです。 振られるのは分かっていたし、恋愛なんてそんなに簡単じゃないって 覚悟していたつもりなんですが…。 振られてから、暴飲暴食が止まりません。毎日、気持ち悪くなるまで食べてしまいます。 苦しくなるまで食べないと、寝れません。 アイス、スナック菓子、コンビニ弁当、ファーストフードなど、 軽く4人分はあると思われる量を、夜、一心不乱に食べてしまいます。 学校でも休み時間、何か食べてないと落ち着きません。 友達の前でそんなに食べるのは恥ずかしいので、トイレの中でパンを押し込んだり… お風呂入るのも面倒くさくて、睡眠時間もバラバラです。 片思い中は太りたくなくて(痩せたくて)学生にしてはヘルシーで健康な自炊生活していたのに、今では180度反対です。 しばらくしたら落ち着くかと思ったのですが、 2週間近く経っても変わらなくて… やはりジーパンもきついなと感じるようになったし、肌荒れも酷いです。 でも自分ではスーパー・コンビニ通いが止められなくて… どうすれば止められますか。なんでもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです… ※以下は余裕のある方だけ読んでくださればうれしいです。 告白してバッサリ振られてたら、思いっきり泣けて、 切り替えれたのかなって思うんですが…告白の仕方が悪かったみたいで、 「好き、でも伝えたかっただけ、気にしないで、困らせてごめん」 というようなことを一方的に伝えて、帰ってしまったんです。 相手は「うん」って言うだけでした。これはつまりNOです。 もちろん事実として振られたのは分かってるんですが、 一方的に伝えただけじゃ、泣くこともできなくて。(自分勝手ですね) 相手に言葉ではっきり「ごめん」と言ってもらえてれば、まだ良かったのかな…と思います。 2年も片思いしてたのに、最後泣けもしないこんな終わり方で、 どう切り替えていいのかもわからないです。 まとまらない文章ですみません。 読んでくださってありがとうございました。

  • 暴食

    1日かけて 食パン3枚 バナナ 2本 ごはん 300g ヨーグルト1パック 250g 80キロカロリーアイス 7個 いも  チキン かつおのたたき 3切れ 玄米ブラン 3袋 マンナ ウエハース 2箱 100キロカロリー ビスケット まいせんカツサンド 1切れ 黒豆 60g を食べてしまいました。吐きたくはないので泣きながら激しく後悔しつつ こうやって書き込んでいます。。生理中でいらいらしてやってしまいました。 明日1日断食すれば体重は戻りますか? あぁ・・・本当に後悔です。。。

  • 暴食してしまった…

    中学2年生 155cm 44kgの女子です。 タイトルの通り、私は今日食べ過ぎてしまいました… 凄く罪悪感を感じてしまってめちゃくちゃ落ち込んでます。 多分2100カロリーは摂ってしまったと思います泣 一日で食べた物は、 朝 ココア150ml 昼 白米140g、160カロリーの弁当 夜 寿司7貫、ベイクドチーズケーキ、バニラアイス(抹茶と小豆入り) ミニカステラ1個、メントス、カスタードケーキ4個、濃厚チョコブラウニー3個、雪見だいふく さすがに食べ過ぎですよね?普段は1800カロリー摂ってます。 もうお菓子暴食するのホントにやめたいです…このままじゃブクブク太っていきそうで泣きそうになります。運動はまったくしてません。

  • 2週間に一度ぐらい暴食をしてしまいます。

    2週間に一度ぐらい暴食をしてしまいます。 いつもは発芽玄米を食べ、野菜・魚中心の食生活をしています。 普段は甘いものはほとんど食べません。 時々無性に甘いものが食べたくなり暴食してしまうのです。 後でカロリーを計算してみると1200カロリーも食べてました。 そこでこれからは週に一回は甘いスイーツなど食べようと思っています。一気に1200カロリー分の甘いものを食べるよりは全然健康的だと考えたからです。 最初は市販のアイス ケーキやプリンを買って食べようと思ったのですが、せっかくなら野菜を使ったベジタブルなスイーツやマクロビスイーツ、全粒粉を使ったスイーツなど栄養のあるものを食べた方がいいなと思うようになりました。 そこで調べてみたのですが、大きいサイズで値段も高いものしか見つかりませんでした。 どなたか上記のようなスイーツで安めで、出来れば小分けになっているものを知らないでしょうか? また健康的なスイーツを食べたことのある方がいらっしゃれば感想を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今私はダイエットしてるのですが、

    今私はダイエットしてるのですが、 ダイエット法が正しいのか わからなくなかなか変化もでません。 私の1日を書きます。 朝食を食べてから 約1時間歩いて駅まで行き 学校に行ってます。 朝も昼も普通に 食べています。 でも夕方になると すごくお腹がすき 間食はしないと決めているのですが 誘惑に負けてしまい 食べてしまいます。 (クリーム玄米ブラン等) 火木は 18時から21時まで予備校 があるので 18時前に ゼリー、クリーム玄米ブラン を食べて 帰ってから サラダ、春雨ヌードル、 魚or肉を食べています。 けれど夜中に今日は全然食べてないから 少しくらい食べても大丈夫だろうと アイスやチョコなど 甘いものを食べてしまいます。 改善点等あれば 教えていただきたいです。 それと25日が生理予定日なのですが 甘いものが欲しくなるのは 生理前だからでしょうか? 昨日の夜中にも 暴食してしまいました。 食べてないのに 体重も増えるし 下腹もいつもより出て ヤル気がなくなります。 生理が終われば このダイエットで 効果はでるでしょうか? 飲み物は水だけで パン麺は極力控えてます。

  • ダイエット

    前回も同じような質問をさせていただきましたが… 最近 また過食気味で困っています。 例えば 朝ごはんは軽く済ませることが出来ても昼ご飯のあとにソイジョイなどを3本も食べたり… 晩御飯に温野菜を食べた後アイスを食べてしまったり… そして食べ過ぎたら便秘薬を飲み,翌日に下痢をおこさせて出してしまおうとします。 これは過食症なのでしょうか… 一応今日食べたものは 朝ごはん 唐揚げ1つ、ご飯小盛、刻みキャベツ70g、豚汁200g、卯の花 昼ご飯 市販のオクラサラダ、刻みキャベツ、豚汁、唐揚げ2こ、納豆1パック、チョコ1口サイズを10こ、ココア1杯 間食 チーズのパン1つ、アイス2つ、ソイジョイ1本 晩御飯 なし あきらかに食べ過ぎですよね。 *これは過食症ですか? *自分に甘すぎますか? *2kgほど2週間で痩せたいのですが、何か方法やアドバイスがあれば教えていただけませんか? 相談文、質問文 読みにくくなっていて 申し訳ないです。 厳しくても結構ですので 回答お願いいたします。。。