• 締切済み

生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.3

ダイエット中は体内の塩分と炭水化物が普段より少ないため、水分が減っていて本来の体重よりかなり軽くなっています。太ったのではなく、現在の体重が本来の体重ですよ。 望んで暴飲暴食したとしても2日で4kg太る事は出来ないので、安心してください。 4000kalじゃ300~400gの脂肪にしかならないですよね。 しかも必要な食事とは別に4000Kcal間食したのか、食事と間食で4000Kcalなのか? 前者なら300~400gの脂肪にしかならないし、後者でも100グラムぐらいが関の山。 増えたのは水分です。しかし今までダイエットしていて減った体重のいくらかも、水分が減ったことによる体重減少です。 炭水化物を減らすとただカロリーを減らすのと比べて水分の減少で体重が早く落ちるんですが、長期的には何の役にも立ちません。最初にちょっと体重減少が多いというだけですし、水分の変化なので最後に戻ります。

ptgj08526
質問者

お礼

2日で4kgは太りませんか(;゜0゜)!! 食事と間食を含めて4000kal前後でないかと....。詳しくありがとうございました!!勉強になりました。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

たとえば、四角い図形があったとします。 その角が欠けました。欠けた分は体脂肪です。 そこへ暴飲暴食をすると、欠けた分の体脂肪が補充され、もとの四角に戻ってしまいます。 そして、補充しても余った体脂肪はさらに加算されるという事です。 加算された分を消費するには、それなりのエネルギー消費が必要です。 その内減るだろうと思っていると、そのまま残留になってしまう場合があります。 過度の飲食は止め、少し動きましょう。

ptgj08526
質問者

お礼

図形での説明ありがとうございます!! 理解しやすかったです!! おっしゃる通りですね!過度の飲食は控えます。無駄に摂取したら動く!食事制限と運動でがんばります!ありがとうございました!

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.1

二日だけならせいぜい一キロくらいだと思います。ダイエットで太りやすくなっていても二日なら二キロも三キロも増えません。また頑張れば大丈夫です。

ptgj08526
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今日から立て直し増えてしまった脂肪は諦めず今通り運動も取り入れつつ頑張ります!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 暴飲暴食

    最近、暴飲暴食のせいか、体重が3kgほど増えました。 暴飲暴食前の食生活にすれば元に戻れますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

    生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

  • 暴飲暴食をやめたい

    どうも始めまして。 みなさんのお力をお借りしたく、質問させていただきました。 実は、タバコをやめてから大体2ヶ月たつのですが暴飲暴食が止まりません。勿論、タバコを吸うよりはマシですし、2度と吸う気がないので吸いませんが、暴飲暴食もいずれは私の身体を蝕んでいきます。 どうすれば暴飲暴食をやめることができるでしょうか?ちなみにBMI値は26あります。 スリムな時代に本当に戻りたいです。好きな服装も出来なくなってきました。 腹筋運動は何回くらい1日すればよいでしょうか? また、このような状況に陥った場合、運動器具を購入したほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 暴飲暴食

    どうしても… どうしても… 生理前になると暴飲暴食してしまいます↓ せっかく痩せても食べてしまいます(>_<) 仕事中は食べないのですが・・・ 家に帰ってからがバクバクモグモグ…自分でも信じれない程の食欲です(ρ_;) 『こんな時間に…』っと思いつつ、今日もお腹がはち切れぬばかりに食べてしまいました(>_<)!! 本当…嫌になっちゃいます↓ 皆様はどう対処されていますか? この食欲が憎いです…(ノ△T)

  • 暴飲暴食してしまう

    23歳男です。 昔、無理なダイエットで体重を短期間に激減(1か月で20キロ近く)し、その反動でしばらく暴飲暴食して以来、癖がついてしまっています。 毎日の食事でも食べる量は多いですが、2日に1回は30分、5キロ程度のランニングと縄跳び数百回をこなしており、それほど体重が増えている印象はありません。 ですが、週末に実家で過ごす(現在平日のみ一人暮らし)とものすごい量を食べてしまいます。 何と言いますか、食べる事自体が快感になり、強迫観念に近いものを感じながら、おなかがいっぱいなのに食べてしまいます。食べる事が止まりません。 もうすぐ結婚を予定しており(彼女はまだこのことを知りません)、何とか直したいと思っています。 ちなみに、現在は168cm,61キロ、体脂肪立22%程度(これが一番ネック)です。 助けてください。お願いします。

  • 暴飲暴食

    今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • 暴飲暴食が治りません。

    一年ぐらい前に急に食欲がわかなくなり、7キロ痩せました。 だけどなぜかきまた急に目の前にお菓子とかがあるとどうしても食べたい衝動に駆られ食べてしまいます。 お腹がいっぱいでも目の前に物があると食べます。 そして「なんで食べたんだろう……。」っていう気持ちになります。 だけど食べてしまうんです。 それにお菓子がないと親に買ってくるようにも頼みます。 そのせいで7キロリバウンドしたどころかもっと増えました。 今は治まった方ですが、数か月前は夜中にお菓子を何個も食べたりもしていました。 日々そういうことに悩まされています。 最近は吐こうかとかも思ってきたりしました。 暴飲暴食はどうしたら治りますか?

  • ダイエット中の暴飲暴食は・・・。

    今、ダイエットをしていて一ヶ月に体重の2%ずつぐらいを落としています。 カロリー制限をして、街を自転車でウロついてます。 とても順調です。あと2%落ちたら目標体重なのですが、気になることがあります。 ・まず、このカロリー制限はいつまで続くのでしょうか? 目標体重になったら、カロリーの摂取は増やしてもいいのでしょうか? ・ダイエットの本によると「暴飲暴食は、たまになら大丈夫。元に戻ることはない。ダイエットのストレスを軽減するためにむしろ必要」と書いてありました。 で、最近「焼肉+ビール+ご飯」の食事が恋しいのですが、こんな食事をしたら1食で2000カロリーぐらい摂ってしまいます。 それでも「たまに」ならいいのでしょうか? 「たまに」とは、大体どれぐらいの間隔をいうのでしょうか? 1週間に1回?それとも10日に1回? よろしくお願いします。

  • 拒食症になってしまいそうです↓↓↓

    タイトルの通りなんですが、食べるのが怖くなってきてしまいました↓↓↓ 以前にもこちらで質問させて頂いたのですが、体重の変動が2~3kgあって、46.3kg~49kgいくかいかないか位の間を変動しています。 前日に47kg台だったのが次の日急に49kg近くになってたりして、そういう数字を見ると食べるのを急激に減らしてしまったり、食べた物を口から出してしまったりします。 1、2週間位前までは47kg台だったのですが、先週位から今週にかけてずっと48kg台から落ちなくて、段々と食べるのが嫌になってきてしまいました。 ダイエットして痩せてから、運動と食事管理はずっと続けていて、毎日運動も欠かしていないし、暴飲暴食は一切していないので、自分では太る生活はしていないつもりなんですが…。 体重が元に戻らないのは何か原因があるのでしょうか?? 前にも同じような事があったのですが、前は1週間位で体重が戻ったので今回も大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、戻る気配がないので精神的にもスゴい落ち込んでしまっています。 どうしたら46kg台、47kg台に戻せるでしょうか?? ちなみに身長は161cm、体脂肪率は46kg、47kg台の時は19~20%位。48、49kg台の時は17~19%台位です。 運動は毎朝30分サーキットトレーニングをしています。余裕がある時は夜軽い筋トレもしています。 食事は野菜や鶏肉、低GIの物、無脂肪ヨーグルトを中心に食べ、総カロリーは基礎代謝より100~200kal多い位にしています。 体重が戻らなければ本当に全く食べるのをやめてしまいそうです。 本当に体重を戻したいので、詳しい方ぜひアドバイスお願いします。