• 締切済み

明日の調節の仕方

僕は現在、朝バナナ生活をやっています 朝バナナ生活の目的は 体型維持で 自分の所属している部活が体型維持にうるさく 一応、53kgを維持しています 今朝体重測ったら体重に余裕があったせいで 久々に暴飲暴食をしてしまいました 朝は普段はバナナでしたが バナナ以外にパンを沢山食べたり 昼は体型維持をしている人は食べたがらないくらいボリュームの高い物を食べて 久々におやつとしてケーキを食べて 夕食も普段は少なめでしたが多めに食べました。 勿論そのように暴飲暴食した日は 明日は1キロ近く増えるのは当たり前だと分かっています。 なので暴飲暴食した次の日はどの様に調節をしたら大丈夫ですか?? 朝はいつも通りバナナで 午前中はジムでランニングマシーンで5キロ走ったり エアロバイクを乗ったりとか有酸素運動をする予定です。 その後の昼食と夕食はどのように調節をすれば 負担無く調節出来ますか? 誰でも宜しいですので 分かる人がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? お願いします。

みんなの回答

  • satikata
  • ベストアンサー率40% (38/94)
回答No.1

特に変更する必要はありません。 逆に言えば、食べ過ぎた分翌日食べないとか、いつもより多めに運動する、なんて考えないことです。 そういった急激な調整は体調を崩す原因にもなります。 単純にダイエットの目標体重達成日が遠くなったとだけ考え、いつもどおりのトレーニングとカロリーコントロールをするのがベストです。

関連するQ&A

  • 41歳。下半身にばかり脂肪がつく。

    20歳の時に大幅にダイエットをし、それからは 50キロぐらいを維持してきました。 子供を2人産みましたが、35、6歳ぐらいまでは 暴飲暴食を避けた生活を続けるだけで、 体重の増加はありませんでした。 それが、37、8歳ぐらいから、特に食事も変えたり していないのに、徐々に体重が増え、4キロぐらい 増えました。基礎代謝が下がってきているので 仕方ないとは思うのですが、太るのは下半身ばかり。 顔はどちらかというとげっそり。上半身も太らず。 ヒップリフト、エアロバイクを毎日やりますが、 どうにもこうにも変化もありません。 ジムに通わないと無理なのでしょうか。

  • 一度太ったら戻らない

    一度暴飲暴食を重ねて、5キロ太ってしまいました。その後食事も生活も前のとおりに元に戻したのですが、全く体重は戻りません。少しからだの仕組みに疑問を感じてしまいました。一度短期間でつけてしまった脂肪は、生活を元通りにするだけでは落ちないで、ずっとつきまとうものなのでしょうか? また、もしダイエットに励んで体重を元通りにしたら、その後、暴飲暴食の前と後と同じ生活を続ければ、体重はそのまま増えないで維持できるのでしょうか。

  • 暴飲暴食やめたいです

    中2です 中2です 12月くらぃから暴飲暴食でそれ以前から も体重ゎ少し増えていたのですが、せっ かく夏に痩せたのに最近の暴飲暴食で、 体重が夏より2キロ増えました… 暴飲暴食やめたぃのですがどうしてもと まらないですどうしたらいいでしょう か? 回答お願いします。 現在は154センチ53キロです

  • 食生活

    近頃暴飲暴食が続き、体重が3kg増えました。 ですが、運動をして元に戻しました。 それからは、暴飲暴食はやめて普通の食に戻しました。 ちなみに戻してから、2日目です。 ですが、体重は前の様に維持できず、徐々に増えてしまいます……。 このまま増えていってしまうのでしょうか……

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 私のダイエットの仕方、間違ってますか??

    今日もまた(暴飲暴食)してしまいました。普段は1日1500cal摂取していますが、今日は2940カロリー摂取してしまいました。 性別女/体重46kg/身長160cm/19歳です。 今日の昼食べた物です↓ ・雑穀ご飯、餅米500g(いつも米類は1食100g、1日300g食べてます。)・・・840cal ・秋刀魚50g・・・155cal ・もやし50g・・・7cal ・もずく1カップ・・・20cal ・じゃがいも65g・・・60cal ・きなこ6g、ノンカロリーの砂糖10g・・・27cal ・ヨーグルト100g・・・37cal ・焼菓子80g・・・350cal ・ロールケーキ1個・・・135cal ・パウンドケーキチョコ生クリーム40g・・・300cal ・かりんとう100g・・・444cal ・牛乳200ml・・・111cal ・チョコレート3粒・・・100cal (2586キロカロリー) 今朝は「雑穀ご飯50g、もやし50gとねぎ30g入り味噌汁(味噌30g)、秋刀魚50g、野沢菜30g、大根おろし30g」食べました。(354カロリー) 昨日は揚げ物のせいで2200カロリー程摂取してしまったので、今日は1200カロリーに食制限しようと思っていました。 普段はお菓子やジュースは一切飲み喰いしません。家族が美味しそうにケーキを食べてても太りたくないので我慢してますし、和食中心にしてます。 痩せ体型の母なのですがほとんどご飯を摂らずお菓子で栄養補給しているので家にはお菓子がたくさんあり困ってます。 自分では普段「我慢してる」実感がほとんど無いため、ストレスが溜まってるかいないかがよく分からないんです。なのでストレス解消の方法もよく分からず。。 むしろ食べたい物を食べてるという満足感があるはずなのに…なぜか時々、我を忘れて暴飲暴食してしまいます。 最近7日に1度のペースで上記のような暴飲暴食してしまって、次の日から絶食もしくはカロリー調節するというパターンなのでどこか自分の食生活に誤ってる点があるのかなあ?と思い質問しました。 しっかりご飯・おかずを食べているのになぜ暴飲暴食してしまうのでしょうか?? 不健康になっても構わない(太らなければいい…)のでこれからストレスを貯めないために食べたい物だけを食べる食生活にしようかと考えてます。正直ご飯・魚・野菜を食べる生活に飽きました。 寿命が短くなってもいいので菓子パンとかお菓子とか好きな物だけ食べて生活しようかと思うのですがカロリーが1200cal以内なら太りませんか? よろしくお願いします。

  • 生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

    生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

  •  体脂肪率が最近まで日中(仕事中)は最高で13.3%でした。

     体脂肪率が最近まで日中(仕事中)は最高で13.3%でした。 最近は、日中の同じ時間に計ると15%前後と高くなっていしまいました。  特に暴飲暴食をしたわけではなくいつもどおりの生活です。 日に2回と計っていたのですが夕食を済ませた後、前は体重が54キロで体脂肪率が16%ぐらいでした。  今は、53.6キロで対処棒率が15.4%です。 30歳で身長が168センチ 体重が先ほどのように53キロです(空腹時)。 急に寒くなったのが原因でしょうか?

  • 暴飲暴食

    最近、暴飲暴食のせいか、体重が3kgほど増えました。 暴飲暴食前の食生活にすれば元に戻れますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • ダイエット後

    冬の間の暴飲、暴食で6キロ太ってしまいました。 食生活を改め、適度な運動をし 3ヶ月で元の体重に戻しました。 166cmの51キロです。 そこで質問ですが、 ダイエット中は ・朝食はバナナ一本 ・昼食は普通に一人前 ・夕飯は和食中心でご飯は他の人の半分 ・飲み物は水 ・間食はほとんどしない ・ウォーキング一時間、昇降運動一時間 これを ・朝食はバナナ一本→パン一枚 ・昼食は普通に一人前 ・夕飯は和食中心でご飯は他の人の半分→ご飯一膳 ・飲み物は水→水の他にも紅茶やコーヒー ・間食はしない→たまにならOK ・ウォーキング一時間、昇降運動一時間 →通勤するときの40分のウォーキング または →休みの日は昇降30分 にした場合、現状維持できますでしょうか? 太った原因は夕食後にさらにもう一食食べていたからです… 増えるのは簡単なのに、減らすのは大変なことを思い知らされました。