satikataのプロフィール

@satikata satikata
ありがとう数92
質問数0
回答数151
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2009/03/20
  • 筋肉がなかなか付きません・・・

    1年前の今頃,ここで腕立て伏せについて質問させていただきました。 当時は10回も出来なかった腕立ても,アドバイスをもとに何とか20回まで出来るようになりました。それ以降,体調の悪い日を除いてほぼ毎日腕立てを20回こなしてきたのですが,最初の1ヶ月に若干の変化があったくらいで以降,筋肉がついてきません・・・。 また体力的にも現在のところ20回までが限界で,なかなか回数を増やす事が出来ません・・・。 自分はガリガリ体質なので,せめて人並みに,欲を言えば人並みよりも少しガッチリした体系になりたいです。 アドバイスをお願いします!!

  • 筋トレと休養

    筋トレ→休養→筋トレ→休養  と 筋トレ→筋トレ→筋トレ→筋トレ だとどのくらい効果に差がでてくるんですか?? そんなに違うんですか? またジョギングは毎日しようと思っているんですが、 ジョギングは足の筋肉だけではなく、他の筋肉にも影響しますか?

  • セパレートタイプの水着、お腹が2~3センチ見えてしまう

    20代の女性です。 近くの市民プールで水泳をはじめようと思い、 水着を購入しました。 上がタンクトップ、下が一分丈スパッツのような セパレートタイプのものなのですが、 普通にしていて2~3センチ、 ばんざいすると5センチくらいはお腹が見えてしまいます。 あまり人に見せられないお腹なので ワンピースタイプを買い直そうか悩んでいます。。。 セパレートタイプの水着はこういうものなのでしょうか? それともただサイズが小さいだけ? よろしくお願いします。

  • 省エネ体質?

    基礎代謝以下と筋トレ。 摂食障害で1200キロカロリーの中で、拒食嘔吐を繰り返していました。 太りたくない一心ですので、吐いていました。 しかし、歯に負担がかかり、はけなくなり、ここ数週間600キロカロリーしか怖くて取れなくなり、その中で1日最低30分以上(うつ病を持ち合わせているため、深夜に泣きながら)歩き スクワットなどの筋トレをしていますが 基礎代謝以下の摂取なのに、体脂肪計を見ると足に筋肉が着いてしまっているみたいで、体重が増えてしまっているのです。 これは身体が省エネ体質になってるのでしょうか? 馬鹿みたいな質問かもしれませんが、筋肉でも体重を増やしたくないのです… 156cm 36kg(食後) 体脂肪率7.3~8% このままでは余計に怖くて、食べれません。 痩せる方法を教えてくださいませんでしょうか…

  • 消費カロリー>摂取カロリー=痩せる

    これって本当なんですか? 本当だとしたら、大食いタレントのギャル曽根さんなどはいくら排便をしても太るはずですよね… 排便すれば摂取カロリーが消費カロリーを上回っても体重保てるんですか? 友達にも何人か学校で毎日、明らかに消費カロリーより多いであろう、高カロリーのパンやお菓子をガツガツ食べているのにとても痩せている子もいます。 やっぱり遺伝ってありますよね…