• ベストアンサー

生理前から暴飲暴食で3キロ増。すぐに戻せますか?

生理前にすごく嫌なことがあり、 やけになって暴飲暴食をしてしまいました。 その結果、たったの3日で3キロ増。 次の日から生理が始まりました。 生理が始まって3日経ちますが、 暴飲暴食はあの3日間だけだったのに、 一向に体重が戻りません。 やっぱりこのまま身についてしまうのでしょうか・・・。

noname#158341
noname#158341

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.2

生理前から生理にかけては、プロゲステロンというホルモンの影響で体重が増えやすいものです これは、身体が水をため込みやすくなるからなのだそうで 普段通りの生活をしていても体重が増えることがあります komattachaさんの体重増加も、暴飲暴食よりも生理が大きく関係しているのではないでしょうか 生理後はエストロゲンというホルモン分泌に変わり この時期は痩せやすいと言われていますから 生理中は「しかたない」と割り切って、生理が終わってから運動や適度なダイエットを心がけると きっと3キロは戻ると思いますよ 「生理周期ダイエット」や「女性周期ダイエット」で検索をかけると 詳しいサイトがたくさん出てきますから参考になさって下さい

その他の回答 (2)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 私は男性なので女性固有の問題は分かりませんが、一時的に暴飲暴食をして体重が増えたとしても、それは体脂肪の増加ではなく、ほとんどが体水分の増加によるものです。3日で3キロも体脂肪増加の肥満になることは、どのような場合でもありえません。  飲み物はもちろん食べ物にも多くの水分が含まれますので、一時的にたくさん食べれば体水分量が通常よりも増え、それが体細胞などに取り込まれて体重が一時的に増えます。  この増加した体水分は3日ほどはそう減らず、体重が増えたままになっているように見えますが、3日め以降は徐々に抜けていき、1週間ほどでほぼ元に戻ります。  ふだんどおりの食生活をしていればよろしい。それでも気になるのであれば、心もち少なめの食事を1週間ほど続ければ大丈夫です。

noname#96224
noname#96224
回答No.1

生理前の高温期は、暴飲暴食しやすい時期です。 生理が始まれば、低温期に入りますから、食欲のセーブはしやすくなりますが、体重自体はカロリーセーブしなければそれほど大きくは減りません。 通常の食生活では変わりません。食事制限か運動を増やさなければ、身につきます。

関連するQ&A

  • 暴飲暴食やめたいです

    中2です 中2です 12月くらぃから暴飲暴食でそれ以前から も体重ゎ少し増えていたのですが、せっ かく夏に痩せたのに最近の暴飲暴食で、 体重が夏より2キロ増えました… 暴飲暴食やめたぃのですがどうしてもと まらないですどうしたらいいでしょう か? 回答お願いします。 現在は154センチ53キロです

  • 暴飲暴食

    最近、暴飲暴食のせいか、体重が3kgほど増えました。 暴飲暴食前の食生活にすれば元に戻れますか? ご回答よろしくお願いいたします

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 暴飲暴食

    今日もまた暴飲暴食しています。 若干気持ち悪く、昨日からまた便秘気味です・・・。 チョコ、チョコクッキー(4つ)、スティックケーキ4本 じゃがりこ(99カロ)、ケーキ、クリーム玄米ブラン(1セット)、アイス(1個) ジュース、あめなどなど・・・・・ それにあわせて、朝ご飯にパンをたくさん 昼ご飯もいつも以上に食べました。 夜はぬいて、夕方から運動しようと思っています。 原因は便秘でイライラと今までの我慢がきてるのかなと思います。 私は157cmで41.5キロです。 結構痩せてるほうだと自分も思います。生理もきていなく 病院に通ってます。 最近暴飲暴食する日と日の間が短く このまま太りそうで怖いし、便秘でつらいです。 精神状態がおかしいのでしょうか・・

  • 4ヶ月で5キロ以上増。暴飲暴食やめられません

    夜中の暴飲暴食がやめられず、この4ヶ月で5キロ以上増えました。 数年前に比べると10キロくらい太り、人生で今一番体重があります。 体が重くて怠いし、足の関節を痛めたり、オシャレもできず、気分が憂鬱であまり外に出たくなくなり、全くいいことがありません。 自分の理想像というものは具体的にあるのですが、その理想像に近付くには外見が痩せていることは必須なんです。 それなのに暴飲暴食をやめられません…。 口寂しい時にガムなどを噛む方法では最近は全く満たされず、胃が気持ち悪くなるくらい食べ物を詰め込まないと満足感が得られません。 このままでは絶対に体に悪いと分かっているし理想像もハッキリあるのに、それなのに食べることをやめられない意志の弱さに自己嫌悪です。 ほぼ毎日夕方には1時間近く歩き、家の中でも時々ヨガなどをします。 昼間は痩せる気満々なのですが、夜になるとそんな意志は崩れ去り、手元にすぐ食べられるものがなかったら、レシピをネットで検索して料理をしてでも食べまくります。 ダイエットは自分の意志しかないし相談すること自体甘えているのかもしれませんが…。 どうすればこんな私でも痩せられるでしょうか? どんな方面からでも良いので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 暴飲暴食

    どうしても… どうしても… 生理前になると暴飲暴食してしまいます↓ せっかく痩せても食べてしまいます(>_<) 仕事中は食べないのですが・・・ 家に帰ってからがバクバクモグモグ…自分でも信じれない程の食欲です(ρ_;) 『こんな時間に…』っと思いつつ、今日もお腹がはち切れぬばかりに食べてしまいました(>_<)!! 本当…嫌になっちゃいます↓ 皆様はどう対処されていますか? この食欲が憎いです…(ノ△T)

  • 2日で5キロ増!(T▽T)

    この週末、呑み会が重なって暴飲暴食をしてしまいました。 ら! 2日で体重は5キロ増、ウエストは10センチ近く増えてしまいました。 朝・昼は軽くしてたのに、夜だけでこんな…Σ( ̄Д ̄;)がーんっ! もともと、ちょっと食べ過ぎると、お腹がすっごく膨らんで妊婦のようになってしまうのですが、出すと(笑)元に戻ってました。 たるんでいて伸び縮み自在な腹って感じでしょうか… これからの季節、呑み会も増えます。 どうしたらこんな風にお腹の出ない身体になれるでしょうか…

  • 生理前の暴食

     普段はダイエットを意識してウオーキング(40分)、食事制限などしているのですが、生理前1週間ぐらいになるとかなり暴食が止まらなくなります。  以前から生理前は頭痛もひどく、イライラして怒りっぽくなり、食欲増進してしまいます。  せっかく普段がんばって体重が徐々に減っても生理前になると食欲が抑えられず体重も戻ってしまいます。  身長158センチ、体重53キロ、32歳の主婦です。あと、5キロなんとか痩せたいのですが、この生理前の食欲を抑える方法はありますか?  

  • 暴飲暴食してしまう

    23歳男です。 昔、無理なダイエットで体重を短期間に激減(1か月で20キロ近く)し、その反動でしばらく暴飲暴食して以来、癖がついてしまっています。 毎日の食事でも食べる量は多いですが、2日に1回は30分、5キロ程度のランニングと縄跳び数百回をこなしており、それほど体重が増えている印象はありません。 ですが、週末に実家で過ごす(現在平日のみ一人暮らし)とものすごい量を食べてしまいます。 何と言いますか、食べる事自体が快感になり、強迫観念に近いものを感じながら、おなかがいっぱいなのに食べてしまいます。食べる事が止まりません。 もうすぐ結婚を予定しており(彼女はまだこのことを知りません)、何とか直したいと思っています。 ちなみに、現在は168cm,61キロ、体脂肪立22%程度(これが一番ネック)です。 助けてください。お願いします。

  • 暴飲暴食が治りません。

    一年ぐらい前に急に食欲がわかなくなり、7キロ痩せました。 だけどなぜかきまた急に目の前にお菓子とかがあるとどうしても食べたい衝動に駆られ食べてしまいます。 お腹がいっぱいでも目の前に物があると食べます。 そして「なんで食べたんだろう……。」っていう気持ちになります。 だけど食べてしまうんです。 それにお菓子がないと親に買ってくるようにも頼みます。 そのせいで7キロリバウンドしたどころかもっと増えました。 今は治まった方ですが、数か月前は夜中にお菓子を何個も食べたりもしていました。 日々そういうことに悩まされています。 最近は吐こうかとかも思ってきたりしました。 暴飲暴食はどうしたら治りますか?