• 締切済み

過食 吐かない 暴飲 暴食

私は以前ダイエットしすぎで、リバウンドで過食になりました。精神科にも行ききしたり町に出るのも苦痛。本当に自分が情けなかった。仕事もうまくいかない、彼氏とも不安が襲ってきてうまくいかない・・・けど痩せたかった。彼氏に痩せたって言われるのも嬉しかったし。安定剤貰いながらもおちついてきた。・・・で半年以上たち治りましたが、今現在もやっぱりダイエットしてます。 甘いものは毎日食べてるんですが腹八分目にしたり、置きかえしたりしながらダイエットしてます。ですが時たま無性に食べたくて夕方から翌朝に掛けて過食してしまいます。一気に2キロ増加・・・・それで下剤を使う。それで何日か続いてこのままだとだめだって!想い気を入れなおします。ですが最近本当に暴飲暴食ばかりで。そんな繰り返ししたくた¥ないし!胃は痛いし。胸悪いし。痩せたいし。今日は彼氏と喧嘩で過食になり彼に止められました。過食にあたることしか出来ない自分が居て、もう過食の繰り返しをやめたくて・・・どうすればよいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#61535
noname#61535
回答No.2

ストレスで過食になっているようですね。 ガッーと食べたくなったら、お財布を持たずにジョギングにでるとか、気を紛らわしてみては如何でしょう? 下剤を使ってしまうことは、もう過食症に入っていると思います。 吐かないうちにメンタルクリニックに行くか、ストレスを貯めないようにするか、ダイエットを止めるか・・・。 >私は以前ダイエットしすぎで、リバウンドで過食になりました。 質問とは違う回答ですが、ダイエットのし過ぎは、取り返しの付かないことになります。 生理が止まる。更年期障害状態。骨粗しょう症。 そして、なにより不妊です。 >過食にあたることしか出来ない自分が居て、もう過食の繰り返しをやめたくて・・・どうすればよいのでしょうか? 取り返しの付かないことにならないように、ストレスを貯めない。過激なダイエットを止める。ということをお勧めします。

yuukotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 無理をしないようにしてみます。

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

診療内科で相談してください。 催眠術で過食を防げるかもしれませんよ。

yuukotan
質問者

お礼

ありがとうございます。一度相談してみます。 再発はイヤです。 本当に情けないです。

関連するQ&A

  • 暴飲暴食がやめられません。

    暴飲暴食がやめられません。 仕事や私生活のことで色々とうまくいかず、それを相談できる友人や知り合いもいません。 そのため、暴飲暴食に走るようになってしまいました。脂っこいものやお菓子等をかなりの量をたべてしまいます。一時的に気持ちは満たされても、後から後悔や罪悪感のような感情が込み上げてきます。 体重もかなり増加してきていますが、自分が精神的に弱いせいもあり、暴飲暴食がやめられずにいます。 暴飲暴食を止めていくにはどうしたらいいでしょうか?

  • 暴飲暴食は逆にイライラが増す?

    私のことなんですが、イライラしたりストレスが溜まるとつい過食したりお菓子を多く摂るなど暴飲暴食気味でした。 しかし最近太り過ぎたためにダイエットを決意しました。 食事制限をし、筋トレ+有酸素運動を現在実施しています。 食事制限といっても食べ過ぎないように適度にセーブしたり、お菓子をあまり摂らないなどの工夫をしているだけで、ちゃんと三食摂ってるし、たまには甘いものをつまんだりはしています。 もちろんお肉もお野菜も両方摂るよう心がけています。 最初の1週間は甘いものが欲しくて大変だったのですが、それが抜けるとかなり気分的に楽になりました。 というか、あまりイライラしなくなったのです。 暴飲暴食をしていた頃は、仕事でもプライベートでも些細なことで爆発しては短気を起こし過食に走っていたのですが、最近は少しのことではイラっとすることも少なくなり、仕事も楽しくやれるようになりました。 今までよりも自然と笑えるようにもなりました。 で、考えたのです。 今まではイライラするから暴飲暴食をしていたのですが、逆に暴飲暴食をしていたからイライラが増していたということも考えられるんじゃないかと。 過食が人の精神に影響を与え、短気を起こすということはありえるのでしょうか? それとも適度な運動でストレスが発散出来ているのがいいんでしょうか。

  • 最近暴飲暴食して体重が増えてしまいました…

    最近暴飲暴食して体重が増えてしまいました… 食事を抜くようなダイエットはリバウンドを招くしストレスになるので、数日夕飯だけスリムアップスリムのシェイクで置き換えしてみようと思います!! そこで夕飯の時間なんですが、よく6時までに終わらすといいって言いますよね? やはり置き換えも6時までの方がいいのでしょうか?

  • 暴飲暴食

    どうしても… どうしても… 生理前になると暴飲暴食してしまいます↓ せっかく痩せても食べてしまいます(>_<) 仕事中は食べないのですが・・・ 家に帰ってからがバクバクモグモグ…自分でも信じれない程の食欲です(ρ_;) 『こんな時間に…』っと思いつつ、今日もお腹がはち切れぬばかりに食べてしまいました(>_<)!! 本当…嫌になっちゃいます↓ 皆様はどう対処されていますか? この食欲が憎いです…(ノ△T)

  • ダイエット中の暴飲暴食について

    反動で、暴飲暴食してしまいました。 昨日の夜、回転寿司に行ったんです。 ダイエットして2か月目で、たまにはいいよねと気が緩んでしまい、 その後に家で、追加で、カップうどんと、ビッグドーナッツを食べてしまいました。 ドーナッツのほうは、あまり美味しくなかったのに勢いで食べてしまいました。 食べることがやめられない自分が情けなくて、食べた後しばらく呆然としました。 このカロリーは、何日くらいで消化されるんでしょうか。。 しばらくは今まで以上に低カロリー生活になるので凹んでいます。

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?

  • 過食症疑惑?

    過食症疑惑? 今年1月から5月上旬までダイエットをして6kg落としました。 それからは維持しようとしていたものの、いきなり沢山食べてしまった反動からか暴食が止まりません。ここ3週間くらいずっとです。1日の摂取カロリーは軽く2000kcalは超えてると思います。 お腹は空いてなくても何かを食べていたくて、家中から食べ物を探して食べてしまいます。 食べたあとは自己嫌悪に陥ってしまいます。 ちなみにダイエット成功したときは150cm42kgでした。 今は4kg増えて46kgです。確実にリバウンドです。 このままだとどんどん体重が増加してしまうんじゃないかと不安で仕方がありません。 だからと言って食欲をコントロールすることも難しいんです。本当に自分が嫌になります。 …私って過食症でしょうか? 改善法があれば教えてください、切実にです。

  • 暴飲暴食をやめないダンナに・・・

    ダンナのことで相談です。 標準体重よりもかなりオーバーしているダンナが ダイエットしたいらしいのですが、いつも仕事から 帰ってくると超空腹らしく、食事を出しても 味わうどころか、一気にドカ食いをしてしまいます。 そんな食べ方してるとダイエットどころか体にも 悪いよ!と何度言っても不機嫌になるだけで 改善の様子は見られず・・・ 結婚するだいぶ前から肥満体形ではありましたが ここ数年は前以上にお腹がでてきている感じで、 健康面でとても心配になります。 食事後も、さんざん食べても寝るまでにお腹が すくらしくなにかしら、たべています。 お菓子やら、おつまみやら。 といってもお酒はまったくといっていいほど 飲まないのです。体質に合わないらしく、昔から。 仕事は朝7時に家を出て、帰ってくるのが 20時ぐらいです。建設関係の仕事です。 こんなダンナに暴飲暴食をやめさせるいい案は ないものでしょうか? あまりうるさく言うと、機嫌がわるくなるので なるべく本人からすすんで気をつけてくれるように なれば一番いいと思うのですが・・・ どうぞチカラをお貸しください、皆様宜しくお願い致します。

  • 暴飲暴食の彼氏

    私の彼氏はよく呑み、よく食べます。 先日も二人で呑みにいき、彼はジョッキ10杯以上呑みました。彼は酔っ払うとつい調子になりすぎてしまうようなところがあります。大声を出したりなどです。私はそれが、周りの目もあるし、気をつけてほしいので、あまり呑み過ぎてほしくありません。体も心配ですし。 それでその日に家に帰り、先ほどたらふく夕飯を食べたというのに、まだピザと特大ハンバーガーを宅配注文するのです。それで獣のようにそれを、気持ち悪いといいながらも貪り食うのです。 それをみて、なんだか腹が立って、暴飲暴食について小言を言いました。すると、うるさいなぁ食べる気失せたじゃないかと怒鳴られたのです。 もちろん、自分の好きなように呑んで食べたらいいと思います。でもいくらなんでも呑み過ぎ食べすぎじゃないかと心配です。体型も肥満で本当にちょっと控えてほしいのです。 私の父もそんな感じで、やはりそれが原因で体にガタがきているようです。 どのように伝えれば少しは気をつけてくれるのでしょうか、、、、。

  • 過食症

    初めて質問させていただきます。 一人暮らしをする大学1年生の者です。 今自分は過食症に悩まされています。 吐けない過食症です。 食べても食べてもお腹いっぱいに ならず、ものすごい量を食べてしまいます… 食べることに歯止めがかからず、 いちばん痩せていたときより 10kg太ってしまいました。 ダイエット頑張ろう! と思って食事を制限していると 糸がプツンときれ、暴飲暴食に はしってしまいます。 これを幾度となく、何度も何度も 繰り返してきました。 後悔と罪悪感しかありません。 自覚はあるのですが、 やはり一度病院へ行くべきでしょうか? そして過食症からダイエットに 成功した方いらっしゃいましたら アドバイスお願いします‥。 御回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう