• 締切済み

どーなのかな?

私わリストカットを しています。 この間彼氏に ばれてしまい 傷つけていまいました。 でも辞めたいけど なかなか辞められません。 私わ彼氏に どう思われているのか 心配なのです。 迷惑だとか めんどくさい奴だとかと 思われていない でしょうか?

みんなの回答

noname#171736
noname#171736
回答No.3

大体の人は自分の体を傷つけることに関して いいとは思いません。 もしあなたが精神的に何かを抱えていて、 どうしても止めれられない場合、彼に思いきって相談してみて 理解してもらうのも1つの手だと思います。 この先ずっとリストカットをし続けるのはよくないです。 彼があなたのことを大事に思っているなら リストカットを止めるように協力してくれるはずです。 本当に好きなら迷惑だとかめんどくさいとは思わないです。

akcham
質問者

お礼

なんかどーしても 迷惑かけたくないとゆう 気持ちがでてきて 言えません。 ぁりがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183132
noname#183132
回答No.2

ステキ、カッコイイ、もっとして!とは思われてないでしょうね 体を傷つけるんじゃなくて他の物を壊すとか、 クレヨンで絵を書くとか 衝動を他の行動に移すことはできますよ 色々試してみてください

akcham
質問者

お礼

ぁりがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もっと自分を大事にしてください。 やめられない? 病院に行ってみましたか? 本当にやめたいと思っているのならやめれるよう考え行動しましょう。 あなたを思ってくれる人がいる。彼氏さんを大切に思うなら、まず自分を大事にしてください。

akcham
質問者

お礼

病院にわ 行ってません。 行った方が いいんですかね。 とりまえず自分に 当たるしかないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスカ、リスカというけど(;´∩`)

    最近、相談者さんたちにリストカットをしていますとかいう人が多い気がします。彼氏にふられたから、リストカット。いじめにあって、リストカット。いろんな事情があるんだと思いますが、私はなんだか悩みの原因である相手へのあてつけとしてやっているとか、心配してもらいたくてやってると感じてなりません。甘えるな。という思いです。そこまで思い詰めることがないからかもしれませんが、色々つらいめにはあってきました。あてつけとか、ストレス発散とかなら、もっといい方法があると思うのです。自分の体をもっと大切にしてもらいたいのですが、リストカットをする人の心理って、どのようなものなんですか?

  • 娘が自傷行為をしていることを打ち明けてほしいですか

    こんにちは。 私は高校生の女です。 少し前からリストカットをするようになってしまいました。 回数的には少なく、幸いまだ3回目です。 でも、だんだんとやめられなくなっていっているのが自分でも分かります。 これはダメだと思って、なんとかリストカットをやめられるように、自分なりに原因などを調べてみました。 私の場合、自分の中でどす黒い気持ち(自己嫌悪などがぐちゃぐちゃになったもの)が暴れまわっており、とても苦しいのでそれを吐き出したいのに、自責の念が吐き出すことを許してくれず、その結果リストカットという行為で自分の感情を解消しているということが分かりました。 たぶんリストカットでストレスを解消しているんだと思います。 心配させたくない、自分の事で親を煩わせたくないという思いが強いので、リストカットをしていることはまだ親には言っていません。 親が聞いたらきっととても悲しんでしまうと思います・・・。 ただでさえ迷惑ばかりかけてきたのにこれ以上心配させたくありません・・・。 ですが、この私の「人に迷惑をかけたくない」という思いが強すぎるせいで、今まで話すべきことを話さず事態が悪化したり、といったことがありました。 また親になにも話さなかったら過去と同じことが繰り返されるだけで、自分が前に進めないような気がするのです。 親にこれからずっと「娘がリストカットをした」という精神的負担を背負わせるよりも、リストカットしていることを私が話すことの方が重要だとみなさんは思いますか? また、親としては娘がリストカットをしていることを話してもらいたいですか? 心療内科&カウンセリングには通っていますが、あまり効果がありません。(リストカットのことは話しています) こころの問題だからはっきりとした効果はなかなか得られないものなのかな、と自分で勝手に納得しました。 親としては娘がリストカットをしていることを打ち明けてほしいか、ということが主に聞きたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • 婚約者のリストカット

    初めまして。 今婚約を考えている彼にリストカット痕が複数あります。 3年ぐらい前のものみたいで、もう二度とやらないと彼は言っているのですが、 痕をみると、心苦しく思うことがあります。 また、彼はリストカット痕を隠そうとしないので、夏になると私の方がドキドキしてしまいます。 今後、彼のことをささえていけるかどうか心配です。 彼はどのような病気なのでしょうか? 申し訳ないのですが、できましたら彼氏、彼女がリストカットいていた方に 回答していただけると嬉しいです。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。

  • リストカットについて

    私は現在高校3年生の男です。 私はリストカットをしています。リストカットといってもそんなに深くきっていません。(血が少したれたり血が浮き出てくる程度なのでリストカットと呼べるかわかりませんが・・・) 主に人間関係やバイトで辛いことがあるとリストカットをしてしまいます。 私はよく死にたいと思うときがありますが、死ぬ勇気がなくて死ねません。リストカットをする理由も人に心配されたいから。だけど傷を見せたくありません。「こいつ心配されたいのか?」などと思われたくないからです。自分が辛いことも「心配されたい」と思われそうで相談ができません。 私はこんな心配されたい自分が嫌です。だけど心配されたいです。辛いことがあるとリストカットして誰かに気づいてもらいたいです。 心療内科に行こうとしましたが、リストカットだけでいくのはどうかしてるかなと思いいけません。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ うまく文章にできませんでしたがこの甘えた考えについて知恵をお貸しください。

  • リストカット

    二年前に離婚しました 旦那の浮気 浮気相手との間に 子供ができた事 浮気相手からの しつこい嫌がらせから 鬱病になり リストカットをしたら 旦那は私の事を心配して 浮気をやめてくれると 思い リストカットを しました。 旦那は「何馬鹿な事してんの」 と笑いました。 それからリストカットが 癖になってしまい 嫌な事があると リストカットしてしまいます。 暫くはやめていましたが 昨日ショックな事があり さっきまた五カ所 切ってしまいました。 流れる血を見ると 私は生きているんだと 何故か 安心します 自殺するつもりは全く ありません。 リストカットも やめたいです。 でも今流れている血を 見て安心している私が リストカットをやめるには どうすれば よいでしょうか? リストカットの経験の ない方は多分リストカットする人間の気持ちが わからないと思います。 (私も昔はわかりませんでした) ですのでリストカット 経験者の方で リストカットを やめる事ができた方からの 回答よろしくお願いします。 この文章を書いている 間も血は流れています

  • 自傷 止めたくても止められません

    リストカットを止められません。 学校に行ってた時は悩みがあってリストカットしてたんですが 不登校になってからでもリストカットをしてしまいます。 何も悩んでないのに。 母には「何か悩みがあるなら言いなさい」とか「もうしちゃ駄目」と、悩んでもないのに心配かけてしまいます。 もうこれ以上迷惑をかけては駄目だ でもしたい 大丈夫1本だけならバレない 気づいたら15本以上切っています 母は「私のせいで」と、自分が悪いと思っています 母は何も悪くないんです。 お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、従姉妹にも愛情を貰っているとわかってます。 でもやってしまいます。 悩みはありません。 止めたくても止められません。 何かいい方法はありますか? *文章ぐちゃぐちゃですいません(・ω・;)

  • リストカット

    彼氏と喧嘩というか、一方的に怒鳴られたりして リストカットをしてしまいました。 何年か前、リストカットが始まって、 ここ1、2年はおさまっていたのに またしてしまいました。 リストカットして、心が痛いです。 リストカットをしてしまうようになる彼氏ですが 普段は優しくて、相談に乗ってくれて 私の弱い部分を受け入れてくれる人です 彼と別れたらつらくてさみしくなります。 でも心がいたくて涙が出てきます。 どうしてリストカットしてしまうか教えてください 最近、暗い気分で元気が出ません

  • 彼氏に嫌われたくない

    彼氏にすぐ謝ってしまいます。 迷惑をかけたくなくて、遠慮してしまいます。 付き合うのが初めてなので加減がわからないということもありますが、もっとわがままを言ってくれてもいいのに…と言われても、わがままってなんだかわかりません… 嫌われたくなくて謝ってばかりいたら、めんどくさいやつだと思われちゃいそうです… うまくやっていくコツ、ありますか? やっぱり謝られるとめんどくさいですよね…

  • やめられない

    リストカットがやめられないです。 切って血がでている時は落ち着く感じがするんですが、普通の時に傷を見ると涙が止まりません。 家族にも彼氏にも友達にもリストカットしている事を言えません。 ばれたらどう思うか不安でしょうがないです。 リストカットしている理由は多分中絶と彼氏と上手くいってない事です。 夜毎日泣いています。 3ヶ月くらいリストカットをしています。 やめたいけどふとした時に切りたくなってしまって止まりません。 リストカットってやめられますか? 親や友達、彼氏が知ってしまったらひかれますか? どうしたらいいかわかりません。

  • メンヘラの女性

    片思いしてます。 ある、女の子が気になりました。 リストカットとかする子で、自分は心配でいつも話しかけてます。 でも、その子には彼氏がいて、彼氏がよく放置をする人です。待っててと言ってその女の子は何時間もまたされたり、すごく都合のいい女の子になってます。 待ってる間はずっと泣いているみたいでリストカットやODをしたりするみたいです。 自分は俺に頼れよとか言ったりしてます。 でも、その子は人頼ってはいけないという意地をはってるみたいでした。 だから、自分はその子にめちゃくちゃ言ってしまいました。 それだからずっと変われないじゃないのとか、だから同じことを繰り返すんじゃねーのとかいろいろ言ってしまい。 相手の気持ちを知らずに傷つけてしまったかもしれません。 今の彼氏にかなり依存しているから自分には振り向く事はないです。 自分のことを異性としてみてくれてないけど、一番仲良い男友達は自分みたいです。 とりあえず彼氏の依存から解放させたい。自分に振り向いてくれたら大事にしたいのですが、アドバイスがほしいです。 その子は毎日辛い思いをしています。 でも、彼氏がいるときはものすごく幸せそうです。 自分はがんばりたいです。 すごく大変なのはわかってます、中途半端な気持ちではありません。 だから諦めろとか言うのはやめてほしいです。 よろしくお願いします。