• 締切済み

彼氏に嫌われたくない

彼氏にすぐ謝ってしまいます。 迷惑をかけたくなくて、遠慮してしまいます。 付き合うのが初めてなので加減がわからないということもありますが、もっとわがままを言ってくれてもいいのに…と言われても、わがままってなんだかわかりません… 嫌われたくなくて謝ってばかりいたら、めんどくさいやつだと思われちゃいそうです… うまくやっていくコツ、ありますか? やっぱり謝られるとめんどくさいですよね…

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

良くも悪くも、 彼は慣れ始めているんじゃない? 今の貴方も貴方そのもの。 最初は違和感を感じた。 直ぐに謝る貴方に対して、 もっと肩の力を抜いて良いんだよ、と。 でも、いざ貴方と付き合ってみると。 何故直ぐに謝ってしまうのか? その「現実」が見えてくる。 元々付き合う事自体に緊張感がある。 初めてなら当然だよね? そして負担になる事を極端に恐れる貴方がいる。 付き合うと決めた事で、 自分は「彼女」としての役割を果たさないといけないんだ。 そして「彼氏」に対して合わせていかないといけないんだ。 実は貴方は今「いけない」という部分に縛られている。 別に直ぐに謝る貴方が居ても構わない。 でも、 そういう貴方でも。 貴方なりに初めてのお付き合いを楽しんでいるのか? 彼とのコミュニケーションを楽しんでいるのか? その部分が「伝わって」いる事が大事。 謝る部分「ばかり」伝わってきたら。 彼も嫌になると思う。 頼まれて交際している訳じゃない。 義務で一緒にいる訳じゃない。 無理をしても、されてもしんどい。 お互いに自発性の上に繋がってこそ。 バタバタした貴方はいても構わない。 そういう貴方「なり」にお付き合いを楽しんでいるのか? 表情なり活き活きした貴方として伝わっているのか? それは大事な部分なんじゃない? 言い換えれば、 そこさえ彼が確認出来ているなら、 別に彼は慌てないと思う。 貴方のペースでほぐれてくるのを待てば良いだけだから。 無理なく楽しく「二人」の時間を感じていけば良いだけだから。 急がなくても焦らなくても良い関係。 それがお付き合い、でしょ? 貴方もお付き合いを楽しまないと。 彼にとっても心地良く向き合える貴方が大事でしょ? 「二人」で創り上げていく関係なんだからね☆

  • jukalove3
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

もちろん本当に悪い事をしてしまった時などは、言い訳や責任転換などせずに、潔く素直に謝る事は大切です。 大人である以上は我慢したり、本心を隠さなければならない局面もでてくるでしょう。 しかし、彼氏に嫌われたくない。迷惑かけたくない。めんどくさいと思われたくない。 だから卑屈になり、謝ってばかりいる。 …? 一つ聞きたいのですが、そんな恋愛であなたは楽しいですか? 弾むような恋をしてるといえますか? それにハッキリ言って、そんなんあなたの態度こそ、彼からすれば迷惑とかめんどくさいというより、つまらなく物足りないでしょうね。 人間関係の基本は本来、本音と本音でぶつかり合う事だと思いますよ。 難しいく考えないでいいんですよ。 自分を抑えすぎないでいいんです。 好きなものは好き。 イヤなものはイヤ。 もっとこうしてほしい。 そういう事はしてほしくない。 素直な気持ちや本心を、彼に伝えて下さい。 時にはそれで彼と口論になり喧嘩もするかもしれない。 しかしそれは自然な事です。 あなたは周囲の人間にビクビクしてるだけの操り人形ではないのですから。 失う事をおそれすぎず、萎縮しすぎない。 あなたの素直で考えや気持ちを彼に伝えて下さい。 彼もきっとそれを望んでいますよ。

回答No.2

面倒臭いというより、逆に気を使ってしまい 最終的には何となく窮屈と感じるようになると思います。 恋愛は女性の方が相手より上位に立つ方が長続きします。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.1

こんばんわ。 謝られるって楽しくないですよ。でしょ。 加減というか…楽しくいくにはどうしたらいいか… 相手が我慢したりしてることが見えて盛り上がれる人なんてそうそういないと思いますよ。 自分が相手だったらどうか?って考えてみよ。 あと、彼は彼、あなたはあなた。 自信をもちましょ。わがまま言うのはむずかしいです。でも、自分の行動に自信を持って、動く事なら出来るかな。 普段のあなたは嫌われちゃうほど非常識な人なのかな?そうじゃなければ普段通りで嫌われないと思いますよ。 今のままだと、彼は自分といるとあなたの気持ちが休まらなくて可愛そうだと思って離れてしまうかもしれませんよ。 好きなのに、それじゃ悲しいでしょ。 まずは楽に過ごせるように、なれるといいですね

関連するQ&A

  • 彼氏に遠慮してしまいます

    彼氏に遠慮してしまいます。 ネットで 「高い物ばっかりねだる彼女は無理」 「わがままばっかり言う女は無理」 という意見を見て、私はそうならないようにしようと思っていました。彼氏にも 「私に物買ったりしなくていいからね」 と伝えていて、わがままも言わないようにしています。 でも最近彼氏に 「それじゃ都合のいい女になっちゃうよ?」 と言われてしまいました。 もしかしたらこのままだと飽きられて振られてしまうのでは?と心配になってきました... もっとわがままな女になったほうがいいのか、それともこのままでいいのかわからなくなってしまいました。どちらがいいのでしょうか?

  • 彼氏ができると、いつも私は…

    彼氏ができると いつも私は自分の気持ちを我慢することができません。 付き合う前までは 遠慮したり、相手の気持ちを考えて行動できるのですが 付き合ってしまうと どうにも我慢ができず、自分勝手になってしまうのです。 彼と電話したいと思うと 彼が「眠たいからやだーw」 と言っても 「いいからーwしよー?w」 と言って自分のわがままを通してしまいます。 こんな感じでいつも私がわがまますぎて 彼氏から振られてしまいますwww 彼の事が好きで 私の全てを知って欲しいと思えば思うほど 自分のことばかり喋ってしまうんです。 どうにか我慢をできるようにしたいのですが どうすれば 彼への遠慮の気持ちが取り戻せると 思いますか??

  • 彼氏に対して

    よろしくお願いします。 私には付き合って一ヶ月の彼氏が居るのですが体調不良を理由に会う事を延期する時メールなどで謝った時に 『遠慮されると寂しい』 と言われてしまいました。 私は遠慮とかて言う前に謝らなくてはならない事だから言ったのですが… 私の謝り方が『ごめん、会いたいけど具合悪くて会わせる顔が無い』と言ったからでしょうか? 自己嫌悪でいっぱいで男性経験が少なく混乱しています。 もう少しワガママになれば良いと言う事でも無いかなって思ってます。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    私は今、お付き合いしている彼氏と別れるか悩んでいます。私は大学生で、彼氏は5歳年上の社会人です。交際期間は半年です。 なぜ別れるか悩んでいるのかと言うと、今まで積もり積もった不満が溜まり、疲れてきてしまったからです。 最近1番悲しかったことは、私が悩みを話したところ、めんどくさい考えすぎと言われ適当に扱われたことです。確かに、私は考えすぎて悩んでしまう傾向があります。だからめんどくさいかもしれません。しかし、私は彼氏を頼って相談しているのに、あまりに適当すぎて悲しくなりました。こうしたことはこれまでもありました。何か相談しても流されてしまいます。これまでのことを考えると、彼氏は今後も私と真剣に向き合ってくれないのではないかと考えてしまいました。 また、彼氏はとてもめんどくさがりで、今までお付き合いした女性に『毎日連絡が欲しい』と言われただけでめんどくさいと感じ、冷めたと話していました。それを聞き、私は彼氏にめんどくさい女と思われないよう、不満があってもわがまま言いたくても我慢してきました。そのため、彼氏は私との付き合いに満足しているようです。 デートもまともにしていません。まともにデートしたのは付き合い始めだけです。あとは、会ってご飯食べてエッチするだけです。そこも不満です。しかも、私が会いたいときは会えなくて、彼氏が会いたいときだけ会うって感じです。 また、彼氏は短気でちょっと気に入らないことがあると舌打ちしたり、暴言を吐きます。私には暴言など言いませんが、他人にはかなり厳しいことを言います。そういうところが怖いです。付き合いが長くなれば、私に対しても舌打ちや暴言を吐くのではないかと不安になります。 クリスマスプレゼントも忘れられたままで、誕生日も覚えていない彼氏です。記念日、クリスマス、バレンタインなどイベントはめんどくさいからしないと言われています。恋人という実感が持てません。別れようか悩んでいます。でもまだ完全に嫌いにはなっていないので、迷っています。 客観的な意見をお願いします。

  • 彼氏が送ってくれない…(;_;)

    こんにちは。初めて質問させていただきます。高校生です。同い年の彼氏がいます。 彼は普段優しいのですが、少し自己中なとこがあるようで… 昼間ならいいのですが、前に花火大会で夜遅くなったときでも、最寄りの駅まですら送ってくれなかったんです。 私の前の彼は昼でも毎回家まで送ってくれたので、そのギャップがきついのかもですが。 さらにその花火大会のあと家に帰ってきたら、母がに彼氏に送ってもらったのと聞かれたので、いやと答えたら、こんな遅いのに信じらんない!娘を大事に思ってるのかしら!と言ってたので、さらに落ち込んでしまいました。 お互い受験で忙しいから仕方ないなと思ったのですが、その割にむこうからデート誘ってくるので(笑) わたしは送ることが当たり前と思ってません。ですが母の言うことがどうしてもひっかかってしまって。 彼は私を大事に思ってないのかなと思ってしまいます。やっぱり彼女をわざわざ送るのはめんどくさいことなんでしょうか。 最近いろいろ重なって、(たとえば勉強忙しいからとデートを断ったらキレられたり…無視したら後で謝られましたが。)彼に私を大切に思ってるの?と聞いたら、なんなんだよと怒られてしまいました(>_<) わたしを好きではあるようですが、なんだか大事にされてる気がしなくて… やっぱり私のわがままなんでしょうか。せめて最寄りの駅まではついてきてもらいたいのに、そんなの頼んだら迷惑だし、第一彼女から言うことではないような気がして。 まとまらなくてすみません。どうしたらいいか、誰か知恵をお貸しください。

  • 彼氏がめんどくさい

    彼氏がめんどくさいです。 なにが面倒かと言うと、 別れると言う言葉が私の口から出ることを物凄く怖がっています。 例えば、私が少しでも不機嫌になったり何かあると、私が別れを告げるんじゃないかとすぐ顔色をうかがいだします。 そういう所に嫌気がさしてしまいます。 私が実際別れたいということを伝えると、別れたくないと泣きながら拒否します。 結局私も私で、彼氏にめんどくさい所を直してもらって付き合いを続けようと言う考えになってしまいます。 彼氏のことが好きで付き合ってるのか分からなくなります。 情で付き合ってるだけなんじゃないかと。 彼氏は私が生きがいだと言います。 私は彼氏に自分がいなくても強く生きていけるぐらいの余裕を持って欲しいです。正直心配になってしまいます。 これは依存と言うやつなのでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 付き合って1週間の彼氏がいます。私から告って何回も

    付き合って1週間の彼氏がいます。私から告って何回も断られたけどやっと付き合ってもらったんです。 でも、周りに冷やかされるから付き合ってること秘密なんです。 デートもしません。 でも、私は彼氏が大好きなので普通にいちゃいちゃしたいのに、秘密だから話しかけたりするのもしづらくて、 いちゃいちゃしたりとかもないのって聞いたら あまり考えてなかった。と、言われました。 私、重くてめんどくさいんで、だから仕方なく付き合ってくれたんだと思います。 でも、寂しいなって思った時、ちょっとわがまま言っちゃダメですか?

  • 彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・

    彼氏が優しすぎて本当の気持ちがわかりません・・・ 彼氏はすごく優しいです。でも優しすぎて、彼氏の本当の気持ちがわかりません。わがままとか不満とか言わないし、自分の希望はあまり言わず私の希望を出来る限り叶えてくれて、イライラしないし怒らない、長い買物でも気長に付き合ってくれて、体調不良で迷惑かけても嫌な顔しない、いつもニコニコしていて、愛情表現もしてくれるし、毎日メールも丁寧に返信してくれて、すごく気を遣ってくれて、すごく優しくしてくれて・・・・・幸せなんですが。それが私には、彼氏が本音を言ってくれてないと感じます。何を考えているのかわからないし、無理して私に合わせてくれているんじゃないか不安になる事もあります。 なんか、これじゃただの友達みたいだなって。本音を言ってくれない楽しいだけの関係が、なんとなく寂しいです・・・ 毎日メールはしているけど、当たり障りない内容や丁寧な返信にも、なんだか壁を感じてしまいます。 私も本当は、本音やワガママを言うことが苦手なので、それも距離が縮まらない原因なのかもしれません。お互いが気をつかったり遠慮しあう時も多い気がします。性格が似過ぎていると合わないのでしょうか? 彼氏のことは好きで別れたくありません。ゆくゆくは結婚もしたいです。だから友達なのか彼氏なのかわからない今の関係のままではダメだなと感じています。。友達と彼氏の違いが手を繋ぐとかキスをするとか以外に、ない気がします。。 もっと深い関係になるにはどうしたら良いのでしょうか? 20代後半、彼氏はひとつ年下で、付き合って半年です。

  • 彼氏と合わないと思いますか?

    彼氏と合わないと思いますか? 毎日メールをしていましたが 彼氏が休日にメールをくれなくなりました。 仕事の日もメールが来ない日が増えました。 馬鹿みたいですが、それがものすごく寂しいです。 冷めたのかな?他に本命の彼女がいるのかな? と不安になります。 でも、 彼氏に聞いたら答えてくれますが 疑われるたり束縛されるのは嫌いなので聞けなくて そんな事で不安になっていたら面倒くさい女になるので 彼氏には黙って、ひとりでモヤモヤ悩んだり イライラしたり泣いたりしています。。 彼氏は知りません。 最近は、彼氏はもう私のこと好きじゃないんだなぁ、、、と思う事で納得するようにしています。 自分の我慢してしまう性格に疲れます。 友達とかには「我慢しすぎ」「もっとわがまま言えば」と言われますが、それがどうしても出来ません。。 聞き分けのいい彼女をやめられません。 彼氏と私は合わないのでしょうか? 付き合って1年です。

  • どーなのかな?

    私わリストカットを しています。 この間彼氏に ばれてしまい 傷つけていまいました。 でも辞めたいけど なかなか辞められません。 私わ彼氏に どう思われているのか 心配なのです。 迷惑だとか めんどくさい奴だとかと 思われていない でしょうか?