• 締切済み

彼氏がめんどくさい

彼氏がめんどくさいです。 なにが面倒かと言うと、 別れると言う言葉が私の口から出ることを物凄く怖がっています。 例えば、私が少しでも不機嫌になったり何かあると、私が別れを告げるんじゃないかとすぐ顔色をうかがいだします。 そういう所に嫌気がさしてしまいます。 私が実際別れたいということを伝えると、別れたくないと泣きながら拒否します。 結局私も私で、彼氏にめんどくさい所を直してもらって付き合いを続けようと言う考えになってしまいます。 彼氏のことが好きで付き合ってるのか分からなくなります。 情で付き合ってるだけなんじゃないかと。 彼氏は私が生きがいだと言います。 私は彼氏に自分がいなくても強く生きていけるぐらいの余裕を持って欲しいです。正直心配になってしまいます。 これは依存と言うやつなのでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.8

実際に普段の彼氏さんを見ていないので、一概に言い切ることは出来ませんが、私は相談者さんが依存されているように感じます。 相談者さんは、別れたいと思っているのですか。 それなら、少しずつ一緒にいる時間を減らして、彼氏さんが自分の力で生きていくのを確認できるまで待つしかないでしょうね。それから別れを切り出す。その方がストーカーやしつこく付きまとうような心配も少なくなるでしょう。 別れたいのか曖昧な気持ちでも、1度距離をとってみてはどうでしょう。 少しずつでいいと思います。 例えば最初は、毎日会っていたら週6日会うことにするとか、同棲していたら土曜日は友達と夜ご飯を食べに行くようにするとか…。 1度離れてみると、客観的に見ることが出来るようになるので、冷静に彼氏さんへの気持ちを見直す機会にもなると思いますよ。 相談者さんは彼氏さんにめんどくさいと素直に言えますし、彼氏さんもそれを治す気があるようですから、お互いに少しずつ距離をとるようにする。(相談者さん1人で距離をとっていくうちに、もし彼氏さんに気づかれてしまったら正直に、「冷静に自分の気持ちを考えたい」と伝えた方がいいと思いますよ) そのうち、自分の気持ちがわかったら、別れるならそう切り出す。 または、別れないなら、やはりめんどくさいところを根気強く治してもらう。 というのは、どうでしょうか?

• SAKUiro
回答No.7

心配することないです。別れても彼は生きていけます。ただ、ストーカにならないかが心配です。確率は低いですが、こればっかりは別れてみないとわかりません。めんどくさい時は、そういうのめんどくさい、帰って。泣くなら帰ってからにして。といってみたらどうでしょうか。それでもあなたの前で泣くなら、あなたにとってストレス以外ないですよね。

回答No.6

完全にあなたに依存している状態かと思います。

• nekosuke16
回答No.5

「私が実際別れたいということを伝えると、別れたくないと泣きながら拒否します。」 「彼氏は私が生きがいだと言います。」 なんか頼りないですねぇ。 男として自分の目標に向かい、貴女を強引に引っ張っていってくれるくらいでないとね。 依存というより、男じゃないでしょう。 別れれば?

• zabusakura
回答No.4

彼氏が、面倒くさい、別れたいと言いながら、あなたも付き合ってるんだから 共依存? 情で付き合わないといけないなら時間の無駄なので(彼氏である必要ない) とっとと別れます。

回答No.3

将来の事を考えられない彼氏なら私はスッパリ別れますよ。 時間の無駄なだけやからね。 遊びで付き合うなら良いけど、貴女が将来のことも考えているなら早く結論を出すべきやね。 そうしないと、貴女にとっての貴重な時間が無くなるよ。恋は盲目と言うけど、年内にハッキリした態度にならなければ別れると言う気持ちを持っておくことやね。

回答No.2

君がSM女王様で、彼が真正のMと見た。私だったら、彼のようなプライドを無くしてまで懇願しないなあ。 あっさり別れを告げるよ。人生もったいないからな。 依存といえば依存なのかもしれないけど、どっちが依存しているかわかるかね?

• marissa-r
回答No.1

男女が逆転している様に感じました。 …需要と供給て時に不一致な場合があるんですよね。 「黙って俺に着いてこい」みたいなタイプが好きなのに、みたいな。 でもね、モノは捉えよう考えよう。 多分、あなた以外の人の前で彼は、そんな言動は取らない。 つまり、あなたに心を許していると言う事では。 “男が泣く”てのは苦手な私ですが別れた旦那は泣いたし暴れたし…今、思えば素を出していてくれたのかな、てね。 女の方男より何倍もずる賢いです。 押したり引いたり。 時には彼に頼ってみる演技も必要かも。