• 締切済み

彼氏がめんどくさい

彼氏がめんどくさいです。 なにが面倒かと言うと、 別れると言う言葉が私の口から出ることを物凄く怖がっています。 例えば、私が少しでも不機嫌になったり何かあると、私が別れを告げるんじゃないかとすぐ顔色をうかがいだします。 そういう所に嫌気がさしてしまいます。 私が実際別れたいということを伝えると、別れたくないと泣きながら拒否します。 結局私も私で、彼氏にめんどくさい所を直してもらって付き合いを続けようと言う考えになってしまいます。 彼氏のことが好きで付き合ってるのか分からなくなります。 情で付き合ってるだけなんじゃないかと。 彼氏は私が生きがいだと言います。 私は彼氏に自分がいなくても強く生きていけるぐらいの余裕を持って欲しいです。正直心配になってしまいます。 これは依存と言うやつなのでしょうか。 皆様の意見を聞かせてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.8

実際に普段の彼氏さんを見ていないので、一概に言い切ることは出来ませんが、私は相談者さんが依存されているように感じます。 相談者さんは、別れたいと思っているのですか。 それなら、少しずつ一緒にいる時間を減らして、彼氏さんが自分の力で生きていくのを確認できるまで待つしかないでしょうね。それから別れを切り出す。その方がストーカーやしつこく付きまとうような心配も少なくなるでしょう。 別れたいのか曖昧な気持ちでも、1度距離をとってみてはどうでしょう。 少しずつでいいと思います。 例えば最初は、毎日会っていたら週6日会うことにするとか、同棲していたら土曜日は友達と夜ご飯を食べに行くようにするとか…。 1度離れてみると、客観的に見ることが出来るようになるので、冷静に彼氏さんへの気持ちを見直す機会にもなると思いますよ。 相談者さんは彼氏さんにめんどくさいと素直に言えますし、彼氏さんもそれを治す気があるようですから、お互いに少しずつ距離をとるようにする。(相談者さん1人で距離をとっていくうちに、もし彼氏さんに気づかれてしまったら正直に、「冷静に自分の気持ちを考えたい」と伝えた方がいいと思いますよ) そのうち、自分の気持ちがわかったら、別れるならそう切り出す。 または、別れないなら、やはりめんどくさいところを根気強く治してもらう。 というのは、どうでしょうか?

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.7

心配することないです。別れても彼は生きていけます。ただ、ストーカにならないかが心配です。確率は低いですが、こればっかりは別れてみないとわかりません。めんどくさい時は、そういうのめんどくさい、帰って。泣くなら帰ってからにして。といってみたらどうでしょうか。それでもあなたの前で泣くなら、あなたにとってストレス以外ないですよね。

回答No.6

完全にあなたに依存している状態かと思います。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.5

「私が実際別れたいということを伝えると、別れたくないと泣きながら拒否します。」 「彼氏は私が生きがいだと言います。」 なんか頼りないですねぇ。 男として自分の目標に向かい、貴女を強引に引っ張っていってくれるくらいでないとね。 依存というより、男じゃないでしょう。 別れれば?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.4

彼氏が、面倒くさい、別れたいと言いながら、あなたも付き合ってるんだから 共依存? 情で付き合わないといけないなら時間の無駄なので(彼氏である必要ない) とっとと別れます。

回答No.3

将来の事を考えられない彼氏なら私はスッパリ別れますよ。 時間の無駄なだけやからね。 遊びで付き合うなら良いけど、貴女が将来のことも考えているなら早く結論を出すべきやね。 そうしないと、貴女にとっての貴重な時間が無くなるよ。恋は盲目と言うけど、年内にハッキリした態度にならなければ別れると言う気持ちを持っておくことやね。

回答No.2

君がSM女王様で、彼が真正のMと見た。私だったら、彼のようなプライドを無くしてまで懇願しないなあ。 あっさり別れを告げるよ。人生もったいないからな。 依存といえば依存なのかもしれないけど、どっちが依存しているかわかるかね?

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

男女が逆転している様に感じました。 …需要と供給て時に不一致な場合があるんですよね。 「黙って俺に着いてこい」みたいなタイプが好きなのに、みたいな。 でもね、モノは捉えよう考えよう。 多分、あなた以外の人の前で彼は、そんな言動は取らない。 つまり、あなたに心を許していると言う事では。 “男が泣く”てのは苦手な私ですが別れた旦那は泣いたし暴れたし…今、思えば素を出していてくれたのかな、てね。 女の方男より何倍もずる賢いです。 押したり引いたり。 時には彼に頼ってみる演技も必要かも。

関連するQ&A

  • 彼氏が面倒くさい...

    私は女子高生で、彼氏は一個上の大学生です。 最近彼氏を面倒くさいと思ってしまいます。 彼氏は韓国人で遠距離恋愛をしているのですが、 私は塾で忙しいのでなかなか連絡をいれられません。 そんな疲れたなかメールを確認すると、 ’なんで返信くれないの!?’などというのが毎日入っています。 はっきり言ってうざいです。 もともと付き合ったきっかけは、向こうがすごく押してきて、押し倒れみたく付き合いました。 でも、顔は全く好きではないけど、性格はいつも優しくて思いやりのある人なので大好きです。 ですが最近はうざいが勝ってしまい、好きという気持ちがあるかさえわからなくなってしまっています。 正直すごく女々しいです。 これは、男が女に思う気持ちですが、この気持ちすべてに彼氏に対して当てはまってしまいます。 http://nanapi.jp/33382/ 自分が男っぽいところがあるせいもあるのですが... こういう場合はもう別れを告げた方がいいのか、 少し自分の気持ちを整理させて、付き合いを続行させた方がいいのでしょうか? ちなみに、遠距離ですが、半年後に彼氏に短期間ですが、会えることになってます。

  • 私の彼氏は良い人なのですが多少短気で口が悪い所があります。

    私の彼氏は良い人なのですが多少短気で口が悪い所があります。 いっぽう私はのろまで、私の行動で時々彼の機嫌を損ねてしまい、 ウザいとかめんどくさい、そういう所嫌いなどと言われてしまい 私は悲しくて黙り込んでしまったり、泣いてしまったりしてしまいます。 するとまた彼は機嫌が悪くなり・・・の繰り返し・・・。 もう傷つくのも彼の機嫌を損ねてしまうのも嫌です。どうにかしたいです。 私が変わるには、彼が変わるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 彼氏についてです。

    付き合って3年になる彼氏がいます。 彼氏は私が体調悪くても、一応心配はしますが私より数歩前(手が届かない距離)を歩いたりします。 彼氏とは1年くらいSEXをしていません。彼氏はしたがりますが、疲れていてSEXするくらいなら美味しいもの食べに行きたいと思ってしまいます。 元彼のときも私がSEXをあまりしたがらず、そのため浮気されて別れました。 もしもいい人があらわれれば別れる決心がつきそうですがそのような雰囲気になる男性はいません。 また、3年付き合っていると情というか、依存というか…。そのようなものが生まれてしまい、別れるにも別れられません。 優しくしてって言ってもだったらそうゆう人と付き合えば?と言われたりします。 なのに別れを切り出すと女々しい感じではないですが好きと言ってきたりします。 どうしたらいいのか、自分がどうしたいのかもわからないので助言などをお願いします。 お手柔らかにお願いします。

  • 彼氏がめんどくさいです

    お世話になります。 私は25歳の飲食店勤務で彼氏はそこの店長(42)です。従業員には知らせていません。 去年の夏から付き合ったので1年経ちます。 正直めんどくさくなってきました。 休みがなかなか取れないのでデートで行けても隣の市街にある飲食店などでお店も彼氏が決めてしまいます。 私が「〇〇ちゃんがあそこのお店美味しいって言ってたから行きたいな」と言っても「他の奴と行け」と突っぱねられて連れて行って貰えずいつも同じ飲食チェーン店ばかりで飽きました。 仕事が忙しくなり手が回らなくなると自分の仕事が出来ないと八つ当たりしてきたり、突然自撮りの写真を送れと言われて無理と言うとすぐに「じゃあもう会いません」というやりとりを何度もしており、結局店で会うと普通に接してきて意味がわかりません。 俳優さんでも「〇〇さんかっこいい」と話すと「じゃあそいつと付き合えば」と言われいつも「芸能人だから無理に決まってるしそういう目で見ないよ」と言っても聞いてくれません。 拗ねると電話も出ず、正直疲れました。 前の彼氏はこういう方では無かったですし、姉の彼氏を見ていると色々な所へ連れて行って貰ったりして羨ましいとは思いますが、自分の彼は忙しい方だし別に遠出は出来なくてもいいから少し変化が欲しいと思ってしまいます。 正直付き合ってるのかも分からなくなって来たので距離を置いた方が良いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 情緒不安定な彼氏について

    職場恋愛中の彼氏がいます。彼は情緒不安定気味な人で、普段からちょっとしたことですぐイライラ、急に機嫌が悪くなったり、 言い方がきつく投げやりになったりします。 機嫌が悪くなると、黙りこんで話さなくなります。 今回は私もそういう彼に嫌気がさして、つい反発してしまい、彼が怒り、いつも数人で分担している仕事を、私以外の人にやらせて、私の仕事を取り上げるような、ちょっとした嫌がらせをされたり、仕事のことで質問しても教えてくれなかったり。 以前から同じようなことの繰り返しで、いっそのこと仕事もやめて彼氏とも別れて、全部投げ出したくなりました。 彼氏が好きなのかもわからなくなってきて、仕事だけでつながっているような気がします。 彼も私が仕事をやめたら、付き合いを続けるかは分からないと言われたこともあります。 『今の状況でやめたら俺がどれだけ大変か分かるのに、わかってる上でやめるなら別れる』と言われました。 私もなるべくなら仕事を続けたいので、今まで我慢してきた部分はありますが、これでいいのかな?と思うことがあります。 共依存でしょうか。

  • 忙しい彼氏に頼ること

    こんにちは。 24歳の女です。 付き合って5年の彼氏がいます。 彼氏は某県警の警察官です。 不規則な仕事をしており、夜勤明けのほとんど寝ていない状態で、会いに来てくれることもよくあります。 この前も、そのような状態で会いに来てくれました。 私も仕事でキツイこと、落ち込むことがあったのですが、せっかく無理して会いに来てくれるのだから、笑って過ごしたいと思い特に弱音を言うつもりはなく、楽しく過ごしてました。 それは私も無理していた訳ではなく、ただ彼氏と一緒にいると楽しくてホッとして嫌なことも吹っ飛ぶんです。 楽しく過ごせたのも、彼氏のおかげでした。 ですが、やっぱり疲れている体は無理させたくないので、ホテルに行き寝てもらいました。 そこで何もせず、ただ彼氏の横にいたら自分の中で張り詰めていた糸が切れたように、涙が出てしまいました。 それを彼氏に見られてしまい、話を聞いてくれようとしました。 ただ寝ぼけていて、急に泣き出した私に何がなんだかわかっていない様子で、私も初めは話したくなくて黙っていたり、何でもない、大丈夫、を繰り返しました。 どうしたの?と何度か聞かれたときに、そりゃ訳が分からないよな、と思ってあった事を話しました。 最初は、弱音言ってもいいんだよ、誰にも言わなきゃ八方塞がりだろ?と言ってくれましたが、そこで私が彼氏は今頼れる状態ではないから自分で頑張ろうと思ったことを伝えると、そこから段々と無言になっていきました。 俺がもっと話を聞いてあげられたらいいのにごめん、時間がない、ちくしょー明日も仕事だよ! そんな風に怒りだし、急に不機嫌になりました。 そこからはほとんど、口も聞かずに帰りました。 彼氏が自分の忙しさと私に構えなさに引け目を感じているのは知っていますので、何で急に不機嫌になったのか、だいたい想像はつくんです。 学生の頃は私は何かあるとすぐ彼氏に甘えてましたし、頼っていました。 嫌なことがあったらすぐ彼氏に泣きつくこともよくあり、本当はそんなタイプだと彼氏も分かっています。 でも彼氏が仕事に就いてから本当に忙しくて仕事柄タイミングもなかなか合わず、段々、私は1人で出来るだけ頑張らなきゃいけないと思うようになりました。 話したいときに話せる訳でもなく辛いですが、かと言って、いつでも一緒にいられる人なら他の人でも良いとも思えず、彼氏がいいのは変わりませんでした。 今でも彼氏が支えなのも、いてくれるからこそ1人で頑張ろうと思えるのも変わりません。 彼氏だって、私には見えないところで1人で頑張っています。 だからこそ言うつもりもなかったんですが、こんな中途半端な形で伝えて、彼氏の忙しさを責めるような形になってしまったことを申し訳なく思います。 ただ、不機嫌になられて寂しさがあったのは確かです。 謝る気持ちにもなれず、連絡しておりません。 でも、今の彼氏自身から歩み寄る余裕がないこともわかっています。 彼氏は忙しくて自分の時間もなく、休みも返上で働いています。 寝不足で本当は彼氏自身が1番弱音を言いたくて、自分の状況に嫌気がさしてるだろうと思います。 私の寂しさ、何で不機嫌になられなきゃいけなかったんだろう、そんな意地は捨てて、私から歩み寄った方がいいのでしょうか? 彼氏も私も今、自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がありません。 ただ余裕があるとしたら私の方です。 彼氏の仕事が特殊で普通の感覚では付き合えず、悩むことがよくあります。 警察官とお付き合いされている方や、ご家族の方からもご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 私には2つ上のの彼氏がいました

    私には2つ上のの彼氏がいました 彼氏は元カノが忘れられず、自分は裏切った最低なやつだから捨ててくれと言われました でも私はどうしても彼氏と別れたくなく、別れを拒否しました しかし彼氏から合わせる顔がないと言われました この時間ずっとこの繰り返しです・・・ 私は好きでも裏切った彼氏を諦めるべきでしょうか・・・ それともこのまま相手が折れるまで言い続けるべきでしょうか・・・

  • 年上彼氏…遊ばれてる?

    初めて質問させてもらいます。よろしくお願いします。 3月から付き合っている19歳年上の彼氏がいます。(私18歳.彼氏37歳)短い仕事で知り合って付き合うことになりました。今は仕事場は違うので会う頻度は週1日くらいです。 私は付き合うのが初めてで、お付き合いとゆうのが全くわからず人それぞれ違うと思うのですが今の付き合い方に疑問があり遊ばれてるのかな?と思うことがあります。 最初はご飯代など彼氏が全部出してくれていたのですが1ヶ月程経って「全部出すのは厳しいから…1日交代で出さない?」と言われ交代になりました。1度たまには私が出しますと言ったんですが断られたのでそれ以降はずっと出してもらっていました。彼氏も正社員とかではなくバイトなので給料が少ないのはわかってますが実家暮らしでそこまで金欠ではないと思うんです。別にお金を出すのはいいんですが彼氏がご飯は大事と言っていつも良い居酒屋(お酒を飲む為)に行きます。正直私はファミレスなどで十分なのですが彼氏は嫌みたいで…お酒も結構飲むので1回の食事で5000~6000円します。 あと毎回ホテルに行こうと言われ断れず、ホテル→夜ご飯というのがいつものデートです。段々嫌になってきて1回やわらかく言ったんですが機嫌が悪くなってしまってそれ以降黙ってます。このホテル代も1日交代です。 付き合いたての頃彼氏が連絡(仕事終わったなどの)をちゃんとしようと言ったので私はしてるのですが最近彼氏からの連絡の回数が少なくなってきました。 不安になって1度「私のことヤるだけの女と思ってる?」と聞くと「ヤるだけならもっと上手な奴にする」と言われ彼氏からすると、そんな奴と思ってるなら一緒に買い物や映画(たまにしか行ってません)は行かないとゆう意味らしいのですが、遠回しに下手と言われたのがショックでした…。確かに経験がないので下手かもしれませんが出来ればそんな言い方してほしくなかったです。 他にも細かく嫌な所があり1度電話で別れを切り出したのですが上手く説得されてしまって戻ったのですがもう辛くなってきてメールで別れを言おうかなと考えています… 文章が上手くなくて申し訳ないんですが親切な方、私の彼氏は普通なのかどうか回答をお願いします。

  • 彼氏と合わない

    2年付き合っている彼氏が居るのですが 彼氏と合わないと思う事が多いです。 会話をしててもつまらないし、考え方も違うし 話してるだけでイライラすることが多いです。 だから別れたいと言うのですが別れてくれません。 泣いて縋られます。 彼は何がなんでも私と別れたくないようで 私の機嫌を良くしようと色々頑張ってくれますが気を遣わせてるようで気分は良くないです。 でも別れたくないそうです。 でも申し訳ないし楽しくないんです。 もう「別れたい」って言い過ぎて疲れました。 彼とは同じ会社です。もう仕事を辞めるしかないですか? 彼のいない所に行きたいけど、職のあても住む場所のあてもありません。 浮気・暴力は一切ないですが依存されています。

  • 無視をする彼氏

    相談させてください。 わたしの彼氏は具合がわるくなったり機嫌がわるいと余裕がなくなります。 余裕なくなるとささいなことでけんかになるのですが、自分がわるくてもわたしのちょっとした言葉尻だけをやりだまにあげて責めてきます。 また、けんか中、話したくなくなったら、連絡をしても無視されます。 無視して寝てるかゲームをやっているんです。 寝てる間は連絡できないのはしょうがないにしても、彼女を無視してゲームをやるとかわたしは信じられないし、すごく傷つきました。 前に同じようなことがあったとき無視したら別れると伝えたのですが、また無視されています。 もうなおらないですよね?別れを考えた方が良いですか? こんなことで別れを考えるわたしが間違ってますか? 好きでつきあってて結婚も考えてましたが、将来を考えられなくなってしまいました。。 自分が一番なひとなので余裕がなくなるとわたしへの思いやりはなくなってしまうんです。 みなさま、どうおもわれますか。 アドバイスおねがいします