kisenoのプロフィール

@kiseno kiseno
ありがとう数18
質問数12
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
78%

  • 登録日2009/06/27
  • あまりにもショックをうけました。

    高校2年の男子です。 僕には5月から好きな人がいます。 その人はクラスメイトで、4月のクラス替えで一緒の組になりました。 その人は、5月には部活動で、夏休みに手術をしなければならないほどの怪我を、 6月には学祭の仕事で、ダンスのクラス衣装の作製を押しつけられたりと、さまざまなことがあり、 今は体調を崩し、怪我のせいで寝たきりの生活でもあり、 2週間近く学校を休んでいます。 僕は彼女が休んでいる間、毎日、学校であったこと、翌日の授業変更、連絡事項などをメールで送って知らせています。 そして、その後、時間がある時には、少しメールで話をしています。 (大体の場合、途中で相手からメールがこなくなりますが・・・) そんな中、今日、その人の親友に話しかけられました。 それは予想もしない内容でした。 「最近毎日、○○(僕の好きな人の名)にメールしている? 毎日メールきて、負担になっていると思うんだよね。 ○○さ、体調が悪くて学校休んでいるんだからさ、 メール送るのやめてもらえる? もう少しさ、○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ。 そういうことだから。」 これには、あまりにもショックをうけました。 確かに、毎日メールを送ることは、相手には迷惑なことかもしれないと分かっていました。 しかし、いつ学校に来るかも分からないので、相手は連絡事項を知らないでいるのはいけないと思い、メールしているのです。 そして、それをきっかけに距離を縮められることができればと思っていたのです。 それでも、相手のことを考えてきたつもりです。 なのに、「○○の気持ちも考えた方が良いと思うよ」というのは、あまりに酷すぎます。 僕の好きな人は、いつも明るく振る舞っている人で、友達もたくさんいます。 しかし、実は、自分の気持ちは飲み込んでしまうタイプなのです。 なので、その親友が、僕が毎日メールしていることを知り、代わりになりきって僕にいったのかもしれません。 しかし、僕の好きな人はメールでは「暇すぎる」と昨日言っていましたし、 メールをすることが嫌なのかどうなのかを言っていたかも分かりません。 あと、もう一つ疑問に思うことがあります。 それは、「僕の好きな人の親友」と「僕」との関係についてです。 学祭前までは、普通にメールを毎日していましたし、会話も毎日していました。 しかし、学祭準備期間頃のある日、僕の好きな人について相談に乗ってもらってまもなく、急に二人の間に大きな空間ができたというか、お互いに避けるようになったのです。 最後にメールした内容は、 僕:「○○にちょくちょくメールしたら迷惑だと思う?」 僕の好きな人の親友:「今は衣装作りで忙しいから、しない方が良いと思う」 というものでした。 それ以来、ずっとメールもしなくなりましたし、会話もほとんどぶっきらぼうな感じになっています。 今日話しかけられたのは、正直だいたい2週間ぶりです。 何が理由で避けられているかは分かりません。 それは、今まであまり重要視していなかったのですが、今回のこともあり、少し気になり始めています。 本当は、2週間前の土曜に好きな人に告白しようと思っていたのですが、 相手が休み続けるようになり、先送りになってしまってもいます。 体調も悪いようですし、今回のようなことがあっては、この先さすがに告白することもできません。 彼女は授業を受けていないので、ノート類は、学校に登校してきた時にいつでも見せられるようにと、毎日まとめなおしていますが、 メールは今日一切していません。 彼女さんの親友の言うとおりに一応しています。 果たして、僕は何かいけないことをしているのでしょうか。 また、これからどうすればよいのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • PSPのテイルズシリーズ

    テイルズシリーズのPSPソフト、どちらを買うか迷っています ・デスティニー2 ・リバース どちらがオススメか、そして双方の評価なども聞かせていただければ幸いです。 最終的に両方やれば?って話になると思いますが、ひとまずどちらを・・・ということでお願いします。 デスティニー2ってことは1からやらないとやはり楽しさ半減なのでしょうか? PSPしか持っていませんが・・・Orz テイルズシリーズ自体、やったことあるのはPS1の時のファンタジアと、PSPのエターニアだけです。 ※ネタバレは気にしません。