• 締切済み

自傷 止めたくても止められません

リストカットを止められません。 学校に行ってた時は悩みがあってリストカットしてたんですが 不登校になってからでもリストカットをしてしまいます。 何も悩んでないのに。 母には「何か悩みがあるなら言いなさい」とか「もうしちゃ駄目」と、悩んでもないのに心配かけてしまいます。 もうこれ以上迷惑をかけては駄目だ でもしたい 大丈夫1本だけならバレない 気づいたら15本以上切っています 母は「私のせいで」と、自分が悪いと思っています 母は何も悪くないんです。 お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、従姉妹にも愛情を貰っているとわかってます。 でもやってしまいます。 悩みはありません。 止めたくても止められません。 何かいい方法はありますか? *文章ぐちゃぐちゃですいません(・ω・;)

noname#138962

みんなの回答

• wo-ra
回答No.4

横入りごめん。 いつも具体的で頼もしいですが、何通もの回答もらっててまだこんなメッセージしか書けんの? もっと利口な文書書けない? お前のはけ口で、OK回ってると思ってたらやるせないよ。 悩みでも限度ってのがある訳だよ! もしこれからもこんな質問するんだったら、他にもお前みたいな奴、うんと好まれるサイトあるから、そっちに引っ越ししろよ。 今度OKに質問するんだったら、みんなに謝らんとな? 大学出てる?行ってる?んだったら、謝罪の文章くらい書けるよな? 文書の書き方、分からんかったら、また質問しろ。

• youre
回答No.3

不登校になった理由は? 思い出して。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

うん、あたしも専門家への相談を薦める。 この場合の「専門家」には精神科も含まれるけど。 でもまあ、いきなり精神科も敷居が高いし、 文章読む限り病気とも決め付けられない。 (自傷行為自体が病気だと言う人もいるが) 最寄の市町村の役所の福祉課に訊いてみたらいいかも。 色々と紹介してくれるはずだよ。 あとね。 悩んでるじゃん。 「自傷行為がやめられない」って。 愛されてるのが分かってるのにやっちゃうから悩んでるんでしょう? 家族が心配してくれてるのもちゃんと分かってる。 なのに「悩みはない」って強がるから、余計に自傷行為に走っちゃうんじゃない? 大丈夫だよ。必ず立ち直れるから。

• bakansky
回答No.1

まず専門医の診察を受け、治療を受けること。 もう何年くらい前に読んだのかすら忘れましたが、何度も何度も自殺未遂を企てて、何度も入院し、しかし結局はそれを抑えることに成功し、心理療法医の道を選び (大学も2つも出ています)、患者の世話をする立場になった人の書いた本を読んだことがあります。自らが患者だったので、患者の苦しさが分るのです。あなたも、苦しんでいる人を助ける側になられるかもしれません。

質問者

お礼

大学も2つも出たんですか!? 凄いですねその人(・ω・;) 助ける側になれるように頑張ります!!