• ベストアンサー

足立区小台周辺の商店街を探してます。

この度、11月下旬に東京都足立区小台に短期間引っ越すことになり 小台周辺でお勧めな商店街などありましたら、教えていただきたいです。 男性で単身なので、お惣菜やさんや魚屋さんなどお勧めなところありますでしょうか なお、ラーメンやさんや定食やさんなど気軽に食事が出来る所があれば、教えてください。 範囲は、スクーターで移動しますので北区や千住など多少離れてても大丈夫です。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

足立区小台は隅田川と荒川に挟まれた中州地域で、つい最近まではあまり商店街のようなものがなかったところです。 2丁目にコモディイイダというスーパーがあるのと、舎人ライナーの足立小台の駅の近くに島忠ホームズとK'sデンキがある程度です。 それよりは、都電荒川線の走る道沿いの方が、昔ながらの商店街(個人経営の店)は多いです。 ただ、昔ながらのお店はあまり遅くまでやっていないので、夜遅くても行かれることを優先するなら、コモディイイダのような大型スーパーか、原付をお持ちならJRの王子駅付近まで行ってしまうのもありでしょう。 あと、北千住方面へいくのなら、堤防道路を下流側(東側)へ進み、鉄道の鉄橋が見えてきたら右へ曲がれば北千住の駅前布巾へ行きます。 王子も北千住もラーメン屋や定食屋が駅近くの裏通りにひしめいていますので、後はお好み次第かな・・・。 ただ、川沿いは夜非常に冷え込みますし、風もかなり吹きますので、防寒はしっかりされることをお奨めします。

hellorock
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 大変参考になりました。