• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

立川周辺の引越し相談

東京都の立川駅近くの企業に勤めているのですが、現在、遠方から通っているので、 立川周辺に住みたいと思っております。 おすすめの地域はございませんか。 商店街が充実しているところ できれば自転車で通える場所 南武線、青梅線、中央線、多摩都市モノレールなどになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 3899

立川から東西南北のどっち方面に住まいを構えるかでしょうが、 私なら西側、青梅線かな?家賃が安そうだから。 立川のとなり昭島市はどうですか? 拝島駅なら青梅ライナーが止まるし西武線あるし、都内に出る時は楽かもしれません。 昭島駅にはショッピングモールや映画館、ホームセンターなどあり便利では? 西立川駅は何と言っても昭和公園ですね。 この中で一番遠い拝島駅から立川まで自転車で30分くらいでしょうか?(電車だと10分ちょいですね) あとは北側に行って玉川上水駅近辺ってとこでしょうか??