• 締切済み

田園都市線 (もしくはその周辺) で良い引越し先は?

質問させていただきます。 田園都市線の路線付近での引越しを考えているものですが。 今現在、世田谷区の三軒茶屋に夫婦で住んでいるのですが、これから先の生活の事を考えて貯蓄するためにももっと安いアパートに引越ししようと思っています。(目標家賃は6,7万で2Kか2DK)それに旦那の職場は渋谷で残業が多く夜遅くに帰宅するのもしょっちゅうなのでできれば遠方はさけたいのですが、田園都市線上だとどのもよりの駅周辺が一番安く住み良いでしょうか? 三茶周辺の不動産屋さんをまわって見ているのですがどこもお高くて目指す物件がありません(泣)地域情報も教えてくださると助かります。 よろしくお願いいたします。   

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.1

普通の物件は無いでしょう。。。 三茶付近の不動産屋を見て無謀だと思わなかったのですか? 築30年以上の物件を探してください。 地域って言うより物件の古さで。。

dokapon
質問者

お礼

そうなんですか…不動産の事よくわからなかったものですから…。

関連するQ&A

  • 田園都市線て混みますか?

    2ヶ月前から田園都市線(あざみ野⇔渋谷)をつかっています。 時間帯は7:30あたりです。 正直、「朝も夜も激混みで身動きが全くとれない」と聞いてたのですが全くそんな事ありませんよね? 鷺沼→溝の口と 三軒茶屋→渋谷は そこそこ混みますが 身動きは全然とれます。 夜の急行も身動きが取れないなんて事は全くありません。 井の頭線や小田急線に比べたら全然空いていると思います。 この矛盾はなんですかね?

  • 通勤を選ぶなら、東急東横線と田園都市線

    近々小机駅周辺に住む予定です。 職場は渋谷にあります。 そこで通勤するなら東急東横線と田園都市線どちらがオススメでしょうか? 今までは山手線で通っていた為、ほぼ座れていました。 私自身、治ってきていますがパニック障害を持っており、 これまで幾度も倒れてる経験があります。 なので、引っ越しに伴い路線変更は凄く不安です。 始発があればいいのですが。。 ぜひとも利用したことがある人がいましたら教えて頂きたくお願い致します。 会社は渋谷に9時15分までは到着していたいです。

  • 東急田園都市線が頻繁に遅延するのは何故ですか

    田園都市線ユーザーですが 最近だいたい毎日のように安定の遅延です・・・ もう驚かない・・・・ そこまでは遅れていなくてもだいたい三軒茶屋~渋谷間で結局遅延する気がします。 理由は様々ですが渋谷駅のホームが狭く、乗り降りに時間がかかる からかなぁ?と勝手に思っているのですが 原因はあるのでしょうか。

  • 田園都市線と小田急線のラッシュについて

    引越しを考えています. 田園都市線の高津駅か小田急線の経堂駅の周りに住む予定です. 現在田園都市の駒沢大学駅周辺に住んでいます. 通勤時間は朝の9時頃で,行き先は山の手の目白です. 駒沢大学~渋谷間のこの時間帯のラッシュ具合は分かっています. 質問なのですが, ・同様の時間帯で,田園都市線の高津~渋谷間と小田急線 の経堂~新宿間の混み具合がいかがなものか教えていただけな いでしょうか? ・どちらを利用した方が目白に到達するために便利なのか 教えていただけないでしょうか?(特に新宿駅にて小田急から 山の手への接続がどうなっているのか分かりません) 両方の事情を知っている方だと大変助かるのですが, いずれか一方だけでもお知りの方がいましたら,情報よろしく お願いいたします.

  • 半蔵門線へ通うには東急田園都市線と東横線どっちが良い?

    来年度から大手町まで通うのですが、東急田園都市線の三軒茶屋あたりと、東急東横線の学芸大学あたり、どちらが良いでしょうか? 田園都市線だと乗り換えが無い点が魅力的なのですが、ラッシュがすごいと聞いて悩んでいます。 東横線は比較的空いているようですが、渋谷での乗り換えが大変かなと思いまして・・・。 渋谷←→押上方面の込み具合はどうでしょうか? ちなみに夜10時ごろに帰宅します。朝は今のところラッシュ時に利用する予定はありませんが、いずれ利用するかもしれません。 みなさんならどちらを選びますか?その理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 電車乗り換え(田園都市線~銀座線)

    引っ越しを考えています。 候補の一つとして田園都市線(三軒茶屋、駒沢大学等)を考えています。 田園都市線ですので、会社(新橋)へは銀座線での乗り換えになると思います。銀座線は渋谷発なので渋谷乗り換えで座っていけたら、と考えているのですが、 ・銀座線の渋谷駅初の電車はスムーズに座れるものでしょうか、また座れないとすれば、何分(何本)くらいホームで待てば座れるものでしょうか? ・田園都市線から渋谷での銀座線へのへの乗り換えは歩いて何分くらいかかるのでしょうか? 出社時間は9時半なので9時20分新橋着くらいの電車に乗ることになると思います。 よろしくお願い致します。

  • 町田から渋谷、田園都市線は利用しない方がいい?

    現在町田市に住んでいます。最寄り駅はもちろん町田駅です。 4月から用があって町田から渋谷に通うことになりました。 朝7時30分から、町田から電車に乗るつもりです。 そこでどう行こうかなとジョルダンで調べたところ、主に2通りのルートがあることがわかりました。 (1) 小田急を使って下北沢で乗り換え(約35分)、京王井の頭線を使って渋谷に行く(約7分)。 (2) JRを使って長津田で乗り換え(約5分)、田園都市線を使って渋谷に行く(約40分)。 最初は時間が短い(1)のルートがいいかな?と思ったんですけど、 調べていくうちに長津田から田園都市線から多くの始発が出ているようで(2)のルートで行けば長津田から渋谷まではほとんど座っていけれるかもしれない・・・と甘い期待で一時は気持ちが(2)に傾きました。 ですがもっと調べてみたところどうも田園都市線は朝のラッシュ時が最悪と言っていいほどひどく、できれば田園都市付近でアパートは借りない方がいいという記述まで目の当たりにしました。 だから始発とはいえラッシュ時だし田園都市線だから座れないかもしれない、なら小田急の方がいいかも?とまた(1)のルートに傾きだしました。 田園都市線というのはそんなにひどいものなのでしょうか? やはり座れるかもしれないという自分の甘い期待はやっぱりあまいのでしょうか? 色々考慮した上で(1)または(2)、どちらのルートがいいと思いますか? 詳しい方がいればお教えください。お願いします。

  • 田園都市線→広尾

    田園都市線に住んでいる者です。定期の更新日で、広尾までの定期を買うのですが、それについて質問があります。 当方、渋谷に用事があるので、渋谷経由の通勤をしようかと考えております。 最寄り駅→渋谷→中目黒→広尾((1)) という経路です。 今までは 最寄り駅→二子玉川→自由が丘→広尾((2)) という経路を利用していたのですが、定期を(1)に変更した場合、(2)の経路で行くことは可能でしょうか? 知人が(1)のような形で定期を買っているようなのですが、(2)のルートで通勤できているそうです。 ですが、渋谷で一度改札を出るので、(1)の定期で(2)のルートは利用できないような気もします。 尚、定期の値段はともに同じで、鉄道会社も同じです。 わかりにくい質問ですが、ご返答をお待ちしております。

  • 田園都市線 準急電車

    今日、用事があったので東横線の電車に乗った所、中吊り広告で6月6日に 東急線でダイヤ改正があり、(田園都市線では平日の帰宅時間帯に電車の 本数を増やし混雑緩和を測ります。)と書いてありましたが、田園都市線 と言えば、首都圏でも5本の指を数えるほど混雑する路線で、2007年4月 からは、朝通勤時(概ね渋谷駅着8時台)に改正前は二子玉川→三軒茶屋 →渋谷の順に止まっていた急行電車を、二子玉川から各駅に止まる準急に種別を変更したり、新型車両5000型に6つドア車両を導入したりするなどの 混雑緩和策を行っていますが、どうして田園都市線の準急電車は夕方の 帰宅時間帯に運転されていないんでしょうか?もし帰宅時間帯に準急が 登場すれば、桜新町で急行の通過待ちしていた各駅停車を梶ヶ谷で準急の通過待ちに、鷺沼で急行の待ち合わせをしていた急行を江田で準急の 通過待ちに変えれば、二子玉川・溝の口・鷺沼・たまプラーザ あざみ野の各駅に先着する電車が増え、更なる混雑緩和が期待されると 私は思うんですが利用されている皆様はどう思っているんでしょうか?

  • 田園都市線沿い デートに使える居酒屋

    デートします。 僕は25歳会社員、相手女性は23歳保育士です その女性とは初です 田園都市線沿いで、デートに使えそうな居酒屋を 知ってる方ご教示願います。 店が思い浮かばない場合は、どこどこ駅周辺が良いなどでの情報でも結構です。 渋谷駅周辺など土曜は人ごみが多そうで避けたく、少し繁華街から離れ、騒がしくなく落ち着いた雰囲気であれば良いと思ってます

専門家に質問してみよう