• 締切済み

初心者女性二人でサーフィンを始めます。都内足立区から電車で行けてレンタル、スクールがあるお薦めショップを教えて下さい。

今月下旬に友達と二人で初サーフィンに行く予定です。二人とも全くの初心者で、交通手段は東京都足立区から電車です。道具は持っていないのでレンタルをしたいのと、しっかりとレッスンを受けたいと思っています。どこかお薦めのショップやスクールをご存知の方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• keizoking
回答No.3

5年経って上手くなりましたか?

noname#20099
noname#20099
回答No.2

湘南も、千葉も、電車で行けるところがあると思いますが、 自宅の近所のサーフショップに行って相談してみるといいと思います。 スクールをやっているお店なら、一緒に連れて行ってもらえるかもしれませんよ!

• lasichi
回答No.1

電車との事で、小田急江ノ島線の終点、鵠沼海岸駅がお勧めです。 駅から海までが近く、江ノ島方面に歩くとサーフショップがいくつかあります。 自分は利用した事はないのですが、スクールやレンタルもしているようです。 但し、鵠沼海岸は劇混みスポットです。 夏は規制がありますので9:00~は仕切られたサーフエリアでしか サーフィン出来ません。 ですので尚更混みます。 ですが、電車でという事でしたら選択肢は少ないですね。。 ちなみに自宅近くのサーフショップでも 日帰りツアーなんかはやっていますので そちらも検討してみてください。 ムラサキスポーツなんかでもやってます。