ハワイでサーフィンのスクールに1人で申込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • ハワイでサーフィンのレッスンに1人で申し込む方法についておしえてください。
  • ハワイのサーフスクールにはプライベートレッスンとグループレッスンの2つのオプションがあります。
  • 料金やインストラクターとの1対1のレッスンなど、ハワイでのサーフィンのレッスンについての情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイでサーフィンのスクールに1人で申込む方法は?

ハワイでサーフィンのレッスンに1人で申し込むときの方法についておしえてください。 サーフスクールやオプショナルツアーのHPを見ると ・プライベートレッスン ・グループレッスン の2つがあり、料金が違います。 日本のスキー場のスクールだと、一人で申し込むと勝手にグループレッスンになりますが、ハワイのサーフスクールはどんな感じなんでしょうか? たとえば・・・ https://www.tphawaii.com/item/2037/ これはオプションで、1人から申し込めそうな感じです。 http://www.surfing55.com/lesson.html これはサーフショップでしょうか。 1人だとプライベートを申し込まなければいけないのか分かりません。 強制的にプライベートレッスンになるのを心配しています。 プライベートだと料金が高いのと、インストラクターと1対1になり間が持たないのが心配で、できれば見知らぬ人と一緒でもグループで気楽にレッスンを受けたいです。 ハワイでサーフィンのレッスンを受けられた方、どうだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

受けたことはないけど見たことはあるので参考までに。 ビーチにいけば結構貸しボード屋ありますが、そこで随時募集してました。 開始時間とか結構適当な感じでしたが子供含め5,6人でグループしてました。 だから、そのボード屋のおっさんに訪ねてみてはいかがでしょうか。

nymrcar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思ったより、ざっくばらんな雰囲気でスクールをやってるみたいですね。 なんとなく想像できて助かりました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

サーフィンは分かりませんけど、「習い事の教室」と考えると、 グループレッスンは、人数が集まれば開講。 たとえば、例に挙げられているのだと最低4人から。 もしかしたら3人でも開講してくれるかもわからないけれど、人が集まらなければ開講しない可能性がある。 プライベートレッスンだったら一対一なので必ず開講される。 というのが一般的な方式です。 別に「ハワイでサーフィン」だからでなく、「日本で英語研修」などでもそうですよ。 一人だと必ずプライベートレッスンに申し込まなければならないわけではないです。一対一でじっくり習いたい人とか、絶対に開講して欲しい人が、あえてプライベートレッスンを選んで申し込みます。 人数が集まらないからプライベートレッスンにしてもらえませんか?と言われる場合はあるかもしれませんが、強制はされないでしょう。 生徒何人かに対して先生が1人付くのか、生徒1人に対して先生が1人専属で付くのか、ですから、プライベートレッスンのほうが高いのが普通です。 グループレッスン<セミプライベートレッスン(2~3名程度)<プライベートレッスン(1名) という風に、1クラスの生徒の数が少なくなるほど、一人当たりのレッスン料金が高くなります。 というのが普通だと思うんですけど。

nymrcar
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 これはハワイやアメリカ(海外)のご経験でしょうか? 国内ならこれに同意ですが、ハワイのルールが分からないので質問しました。