ハワイでサーフィンのスクールに1人で申込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • ハワイでサーフィンのレッスンに1人で申し込む方法についておしえてください。
  • ハワイのサーフスクールにはプライベートレッスンとグループレッスンの2つのオプションがあります。
  • 料金やインストラクターとの1対1のレッスンなど、ハワイでのサーフィンのレッスンについての情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイでサーフィンのスクールに1人で申込む方法は?

ハワイでサーフィンのレッスンに1人で申し込むときの方法についておしえてください。 サーフスクールやオプショナルツアーのHPを見ると ・プライベートレッスン ・グループレッスン の2つがあり、料金が違います。 日本のスキー場のスクールだと、一人で申し込むと勝手にグループレッスンになりますが、ハワイのサーフスクールはどんな感じなんでしょうか? たとえば・・・ https://www.tphawaii.com/item/2037/ これはオプションで、1人から申し込めそうな感じです。 http://www.surfing55.com/lesson.html これはサーフショップでしょうか。 1人だとプライベートを申し込まなければいけないのか分かりません。 強制的にプライベートレッスンになるのを心配しています。 プライベートだと料金が高いのと、インストラクターと1対1になり間が持たないのが心配で、できれば見知らぬ人と一緒でもグループで気楽にレッスンを受けたいです。 ハワイでサーフィンのレッスンを受けられた方、どうだったか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

受けたことはないけど見たことはあるので参考までに。 ビーチにいけば結構貸しボード屋ありますが、そこで随時募集してました。 開始時間とか結構適当な感じでしたが子供含め5,6人でグループしてました。 だから、そのボード屋のおっさんに訪ねてみてはいかがでしょうか。

nymrcar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思ったより、ざっくばらんな雰囲気でスクールをやってるみたいですね。 なんとなく想像できて助かりました。

その他の回答 (1)

noname#201242
noname#201242
回答No.2

サーフィンは分かりませんけど、「習い事の教室」と考えると、 グループレッスンは、人数が集まれば開講。 たとえば、例に挙げられているのだと最低4人から。 もしかしたら3人でも開講してくれるかもわからないけれど、人が集まらなければ開講しない可能性がある。 プライベートレッスンだったら一対一なので必ず開講される。 というのが一般的な方式です。 別に「ハワイでサーフィン」だからでなく、「日本で英語研修」などでもそうですよ。 一人だと必ずプライベートレッスンに申し込まなければならないわけではないです。一対一でじっくり習いたい人とか、絶対に開講して欲しい人が、あえてプライベートレッスンを選んで申し込みます。 人数が集まらないからプライベートレッスンにしてもらえませんか?と言われる場合はあるかもしれませんが、強制はされないでしょう。 生徒何人かに対して先生が1人付くのか、生徒1人に対して先生が1人専属で付くのか、ですから、プライベートレッスンのほうが高いのが普通です。 グループレッスン<セミプライベートレッスン(2~3名程度)<プライベートレッスン(1名) という風に、1クラスの生徒の数が少なくなるほど、一人当たりのレッスン料金が高くなります。 というのが普通だと思うんですけど。

nymrcar
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 これはハワイやアメリカ(海外)のご経験でしょうか? 国内ならこれに同意ですが、ハワイのルールが分からないので質問しました。

関連するQ&A

  • ハワイでサーフィン・初心者

    都内に住んでいて 湘南や千葉へサーフィンをしに行くのですが 初心者のうえに、たまにしか行けない為、 なかなか上達しません。 今度ハワイへ長期でステイする予定があるのですが ぜひサーフィンをとことんやりたいと思っています。 板も向こうで購入したいとも思っています。 向こうではじめはサーフスクールに通うべきなのでしょうが どこら辺がいいのでしょうか?(お勧めのショップ等) また、ロングステイするのにいい場所などはありますか? (サーフィンをすることを含めて) ネットでサーフレッスンを見てみたのですがどれも、 ツアーのような形で、とても毎日通えそうな金額ではありませんでした。 何回もセットになったようなものがあったり、あまり 高くないようなものはないでしょうか?

  • ハワイのサーフィン教室を教えてください。

    7月に主人と二人でオアフ島に行く予定です。 前回ハワイに行った時に沢山の人たちが楽しそうにサーフィンをやっているのを見て、次に行くときはサーフィンにチャレンジしよう!と心に誓っていたので今回サーフィン初チャレンジを計画しています。 観光ガイド等見てワイキキのサーフィン教室等チェックしているのですが、グループレッスンでいいのかとか英語があまり出来ないので日本語のレッスンの方がいいのか、時間や金額はどれ位のスクールを選べばいいのか等色々迷っています。 ハワイでサーフィン教室を受けた事がある方がいらっしゃったら経験談等アドバイスをいただければと思います。 また、オススメのスクールがある方も是非教えてください。

  • 一人旅で、初めてサーフィンをしたいんですが・・・

    はじめまして。27歳の男です。 9月に1週間ほど休みが取れました。一人旅が好きなので、今回もどっか一人で旅をしたいと思っています。そこで、今回は前々から興味のあったサーフィンにチャレンジしたいと思ってます。1週間毎日できればうまくなるかな、と思いまして。 しかし、サーフィンは全く初めてで、サーフボードもなく、スクールで教えてもらわなければなりません。イメージでは、じゃらんなどに載っている「ダイビングツアー」のような、宿+講習セットみたいな商品をイメージしていたのですが、サーフィンではそういうのをほとんど見かけません(泣)。 1週間合宿・特訓できるようなスクールを開いているサーフショップなど、あるのでしょうか。ちなみに旅の行き先は沖縄あたりで考えています。よろしくお願いします!

  • サーフィンについて

    質問(1) 初めまして、これからサーフィンを楽しく始めたいと思っています。 サーフィンを趣味にしたくてサーフィンスクールに行き、記念にそこでオーダーサーフボードを作ったのですが、チーム員を進められていますが、個人的に一人でやりたいと思っているので入らない意思を伝えても良いものなんでしょうか?後々、やりにくくなったりするものでしょうか? 質問(2) 海を見ていて、結構いい波に見えていても誰もサーフしていなかったり 同じ場所に固まってサーフしているのはナゼですか? 初心者なので、邪魔にならないように人がいないところでしても良いものなんでしょうか?いい波に見えても、何か理由があってそこでは人がいないのでしょうか? どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • サーフィン留学

    来年2月頃に一ヶ月間、オーストラリアで英語を学びながらサーフィンのレッスンも受けようと計画しています。英語とサーフィンのレッスンが一緒になっているコースがある学校もあるのですが、それよりもまず第一にとにかく海に近い学校を選んで、サーフスクールは現地のビーチで別に契約したほうがいいでしょうか? もしオーストラリアで英会話を学べ、サーフィンができる便利な環境にあるオススメの学校をご存知の方、どうか教えていただけないでしょうか? ちなみに私は、まだサーフィン3日間しかやったことがないへたっぴ(グーフィー)です。

  • 男1人、ハワイの過ごし方を教えてください。

    今週末から出張でハワイに行きます。2泊3日分のフリーな時間がありますが、男一人の旅で楽しく過ごす方法を教えてください。ハワイには15年程前に行った事があるくらいで最近はまったく知りません。ホテルはワイキキですが、男一人なのでビーチやディナーと言ってもさびしいものがあります。 観光や芸術鑑賞等も好きですし、スポーツも好きです。但しサーフィンは出来ませんしダイビングのライセンス等は持っていません。男一人でも楽しめるオプショナルツアーやマリンスポーツがあれば教えてください。夕食のオススメもあれば助かります。

  • ハワイでエステ、ショッピング、サーフィン

    来週1/26~ハワイに行きます! ハワイには祖母と行くのですが 2人ともエステをやったことがないので 初エステをハワイで体験しよう!と思っています。 ですが、ネットや雑誌で調べてもどこがいいのかよくわかりません。 お勧めなどありましたら是非教えて下さい。 また、ハワイでショッピングと言ったらアラモアナという感じがするのですが、最近いろいろお店ができていますよね。 前回アラモアナ内のコーチで買い物をし、 今回もコーチで買い物をしたいと思っているのですが、 1番大きいコーチのお店はどこでしょうか?? 品揃えのいいお店に行きたいのですが。。。 あと、いろんなお店に行きたいのですが、やっぱりアラモアナには行ったほうがいいですかね?? ほかにここは行っとけ!というお店がありましたら教えてください★ 最後の質問です。 今回ハワイでサーフィンをやろうと思っているのですが、 ワイキキらへんでおすすめのスクールなどがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

  • ハワイに一人旅に行きます

    今週末28日に初めてハワイに3泊5日で一人で行きます。ガイドブックやネットで色々見ましたが見れば見るほど迷い過ぎて 3日しかないのでどうすれば時間を有効に使って 有意義に初めてのハワイを満喫出来るでしょうか? ハワイ旅行に慣れている方からオススメのプランがあれば教えて欲しいです! 希望は1日目は買い物 観光、海みたいに したいです。 LAで行って今までで1番美味しかったチーズケーキファクトリーは絶対行きたいです!後ナイキタウンとロスドレスには行きたいです。OUTLETは行くか迷っていてオプショナルツアー申し込んで行く方が良いですか?海はサーフィンの一日体験に申し込もうかと迷っています。観光はどこがいか解らないのでオススメの所に行きたいです!後一人なので夜ご飯食べに行くのも気をつけてね!と知人に言われたのですが ハワイそんなに危ないのでしょうか?LAでもHollywood辺りは9時位でも賑やかで大丈夫だったのですが…出来れば夜もフラダンスのショーも見たいので大丈夫な時間帯がある様でしたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(._.)m

  • サーフィンの始め方について質問です

    まったくやったことのないサーフィンを始めたいと思っています。ちなみに知人でサーファーがいるわけではないので知識は全くありません。 それで、どこかのスクールで習おうと思うのですが、ネットでスクールを探してみると、1回体験スクールが5000円程度、3回マスタースクールが12000円程度などというのが普通のようですね。 スクールで習ってサーフィンを始めるといっても、3回程度なのでしょうか?あとはだいたい自分でサーフィンをするというのが普通なのでしょうか? あと、一緒に始められる人がいないかもしれないのですが、一人で始めてもサーフ仲間ってできるものでしょうか?まあ、サーフィン自体は一人で出来るのだと思うのですが、仲間がいないと寂しいのかな…と思ったりもしまして。もちろん、個人のコミュニケーション能力にもよる話なんですが…。 以上2点についてご解答いただけたら幸いです。2つ目の質問はサーファー仲間をお持ちの方がどのように仲間ができたかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • サーフィンを始めたいけど・・・

    今年からサーフィンかボディーボードを始めたいと思っています。 特にサーフィンに興味がありそうな友達がいないので、一人で始めようと思っています。 とりあえずショップのスクールに参加してみようかと、ネットでショップの情報を見てみました。どこを見ても「女性一人でも全然OK!年齢も関係なし!どんどん参加してくださいね!」ということが書いてあります。 でもやっぱりちょっと不安です。 海に行って、年齢問わずワイワイと楽しんでいるグループを見たりすると、いいなぁと思います。そういう人たちは、もともと仲間同士で始めたのでしょうか? あと、ショップは常連さんがいてどうのこうの・・・とかも聞くし、ショップになじめるのかも不安です。。。 本当に一人で始めても楽しめるのでしょうか?? (ちなみに私は30歳女です。)