• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイ(オアフ島)について

今月14日から、5泊7日間でオアフ島に行きます。 滞在するホテルはワイキキパークホテルです。 滞在中はレンタカーを、ずっと借りているのでビーチ巡りをしようと思っています。 今回7歳の子供も連れていくのですが、本人がキッズプログラムもしくは一日体験留学を希望しています。 14日以降でもやっている、オススメのキッズプログラム等ありましたら教えてください。 また事前予約は必要でしょうか? 今回は滞在費20万円くらいを予定しています。 (大人3人+子供1人で朝食付です) 一日くらいはオプショナルツアーに参加しようと思っています。 レンタカーがあるので、できれば個人手配で安いオプショナルツアーに参加したいと思っていますが日本で事前申し込みするよりも、現地の方が安いのでしょうか? 今、検討しているオプショナルは ・サーフィン(全員初サーフィンです) ・イルカ&ウミガメと泳ぐツアー ・サンセットディナークルーズ またダイヤモンドヘッドには、個人で登頂できますか? 子供には厳しいでしょうか? 初のハワイですが、個人手配なので少し不安です。 個人手配の注意点等ありましたら、教えてください。 ハワイの情報は多く、調べすぎて分からなくなってしまいました・・・ 質問以外でもオススメ情報等ありましたら 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数611
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)

>ハワイの情報は多く、調べすぎて分からなくなってしまいました・・・ お気持お察しいたします(笑) オプショナルツアーの参加経験がないので、ダイヤモンドヘッドの情報のみですが・・。 ダイヤモンドヘッド、きつかったです。 最初は普通の山道なのですが、最後の方は急な階段になっています。 長い階段を登って、もう少しだ・・と思って上を見上げるとさらに急で長い階段が、という繰り返しでした。 でも、それが違うグループ同士でも「気を付けてね」「がんばって」等 と声を掛け合って 妙な連帯感が生まれてました。 きついけどお勧めです。 お子さんの年齢にもよりますが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 考えているよりも、ダイヤモンドヘッドはキツイんですね・・・。 7歳の女の子なので、ちょっとキツイかもしれませんね。 参加者同士で相談してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#92745
noname#92745

こんにちわ。 いわゆるキッズプログラムは通常夏休み期間などにやってるので今のシーズンはやってないと思います。ダイアモンドヘッドも昔登りましたが、サンダルで気軽に行ってしまい、帰りは切れたサンダルを手に持って。。。な状態でしたが、普通に靴を履いていけば大丈夫かと。 イルカと会うツアーなら100ドル以内でも検索すればたくさんありますが、カハラなど、ホテル内のラグーンに生息させてエンカウンタープログラムがあるところもありますしね。 >ハワイの情報は多く、調べすぎて分からなくなってしまいました・・・ オプショナルツアーも色いろあり、百聞は一見にしかず、まずはいってみて試す、見る、というのがハワイの楽しみ方かと思います。(だからこそ、リピーターたくさんいるような)おおまかな所だけ決めてあとは現地でもありだと思いますよ!オプションは現地でもいくらでも申し込めます。料金にそれほどの開きはないと思います。 わたしも今回4回目のハワイで、今回は4島めぐりのクルーズを楽しみます^^ お互い楽しみましょうね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 結局ハリケーンにあい、海でも泳げず ひたすらショッピングでした。 キッズプログラムは、クラブサンタが近かったので そこでお願いしました。 一日だけでしたが、子どもは凄く喜んでいました。 でも時差でグズりが多く、まだグアム・サイパンくらいが限界と感じました・・・。 4島めぐりのクルーズ楽しんできてくださいね!

  • 回答No.2

オプショナルツアーは参加した事ないので、よくわからないですが...。 まずダイヤモンドヘッドは、NO.1の回答者さんとは違う意見ですが、私の妹が7歳の時に一緒に登りましたが、そこまでつらそうには見えませんでした。個人の体力の違いもありますが...。 質問内容とは少しずれますが、ダイヤモンドヘッドの帰りにワイオラシェイブアイス立ち寄って下さい。美味しいシャリシャリのシェイブアイスで体力復活出来るはずですよ♪ サンセットディナークルーズは私が2歳の時に一回行ったことがあります、私は記憶に全くないのですが、親によるとディナー自体は美味しいわけではないようです。サンセットはきれいですけどね。会社がわからないのでなんとも言えませんが。ただサンセットを綺麗に見たいのならば車でノースのサンセットビーチに行くのはどうでしょうか? これも質問内容とは少し離れてしまいますが、2月末のハワイはまだ雨季です。「常夏の島ハワイ」といわれていますが、雨季のハワイは毎日のようにシャワーのような雨が、ふります。量は少ないし、時間も短いですが、思ってるより寒いので、気をつけてください。 ハワイ楽しんできて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 結局ハリケーンにあい、海でも泳げず ひたすらショッピングでした。 ダイヤモンドヘッドも強風のため閉鎖されていました。 雨のハワイではなく、強風のハワイというレアな体験をしてきました。