• ベストアンサー

ハワイ(オアフ島)への旅

ど~かひとつアドバイスを!!!9/9~17までハワイへいってきマース。ただいつもと違うのはツアーではなく、個人手配の旅なんです。69歳の父・67歳の母を連れて!メインは昨年テロで見損なったアロハフェスティバルのパレードを見ることです。その他、個人参加できるイベントやカルチャー等の情報を!!ホテル情報なども合わせてお願いします。セール・ローカル情報も!!宜しくお願いします

  • n3883
  • お礼率36% (61/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 ↓のURLはハワイに関するリンク集です。たくさんあります。 ゆとり世代のオアフ http://www.visit-oahu.jp/senior.html ハワイ・バリューパス・ジャパン http://www.alohamagic.jp/pass/index.html イベント情報検索 http://calendar.gohawaii.com/japan/ ハワイ安心滞在マニュアル http://www.alohamagic.jp/manual/index.html 行こう!ハワイのイベントセール http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/subject/msub_event.htm プラス得するハワイ情報サイト http://www.plus-hawaii.com/ オプショナルツアー http://www.fa-tours.com/ ご旅行も眺めですから、ゆったりとしたスケジュールを組んで差し上げてくださいね。 冷房対策、日焼け対策も忘れずに。 必要ならば空港はもちろんですが、ホテルなどでも車椅子の手配ができると思います。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/travel/name_f.html
n3883
質問者

お礼

たくさんのハワイに関するリンク集をありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そう。レンタカー、初めは勇気要りますよね。でも毎日運転されているのであれば心配要らないと思います。日本の道に比べて広いし、国民性なのか、車線変更などウィンカーを出せば必ず入れてくれます。地図も日本のガイドブックにかなり詳しいのがありますから、勇気を出してしまえばハワイは倍楽しめます。交通表示も日本とほとんど同じですから、ドライビング用のガイドブックにザッと目を通しておけば心配いりません。 間違ってワイパーを回してしまう、なんてのはご愛嬌ですが、以外に苦労したのがガソリンスタンド。ガロンの単位がすぐに計算できずにおろおろしたのを覚えています。面倒なので、常に”フルサービス”をお願いしてました。 ワイケレは「レンタカーにして本当によかった。」と思うスポットのひとつです。ワイキキからハイウェイの”H1"に乗れさえすればずっとエアポートをめざして乗ったままです。”ワイケレ”という出口で下りるだけ。日本レンタカー予約をするとは日本語で返事をくれるので、事前にメールで不安なことは問い合わせてみれば?

参考URL:
www.nipponrentacar.co.jp/hawaii/yoyaku.html
n3883
質問者

お礼

勇気を持ってやってみます

回答No.4

お父様、お母様をお連れになるのなら、やっぱりレンタカーがお勧めです。日本レンタカーなら現地スタッフも日本人。空港で迎えてくれ、ワイキキまでの出方も丁寧な地図をくれます。一回りしても4時間のオアフですから多少迷っても大丈夫。99号をまっすぐで裏オアフにも一直線です。ドールパイナップル園やポリネシアン文化センターも道なりに有ります。 14日の日曜日が入ってますから、是非アロハスタジアムのスワップミートに寄ってきては?ご存知かも知れませんが、フリーマーケットのどでかい奴です。のんびり露店をひやかすのはどの年代にも楽しいもの。ご両親と同年代の日系人に会えたりして。 ワイキキからすぐ近く、アラワイ運河を山側にちょっと行ったマッカレーにある焼肉屋”億兆”。ちょっとローカル風のマッカレーショッピングセンター(センターというほどの大きさではありませんが)にあります。洋食に飽きたらよいかと。 ご存知のことばかりかも知れませんが、ご参考になれば。

n3883
質問者

補足

勇気・一歩踏み出せそうなアドバイスをありがとうございました。いつもレンタカーを借りて!!!とは思うのですが、海外!地理に明るくない!等、が頭をよぎり毎日運転しているにもかかわらず臆病になっていました。ワイケレにも車でいけたら楽々デスよねー  レンタカーを借りるとしたら!何か気をつけた方がいいことはありますか?

  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.3

こんにちは。ハワイ旅行楽しみですね。 ご年配の方が、ご一緒なので、ご飯に気をつけてください。 ハワイは、ご飯がまずいです。 ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中にある、サントリーという和食店が、おすすめ。少々、高値ですが、こちらのご飯は美味しいです。 最低でも、ホテルの中に入っているお店(日本でいう高級店)にした方が、よいです。 損した気がしてしまいますし・・・。 ホテルは、便利に済むように、ワイキキ中心部にあるところが良いと思います。 中心部から離れたところですと、何かと、結構な距離になってしまうので、大変かと思います。比べれば、高くなりますが、その方が良いと思います。 プールのあるホテルもありますので、色々、選択してみてください。 観光では、サンセットクルーズとハナウマ・ベイなど、よいでしょう。 サンセットクルーズは、夕日が感動的で、日本では見られません。 ハナウマ・ベイは、空と海の境界線がなくなっている位、きれいな海なのです。 どちらも、是非、行かれてください。 その他、潜水艦など良いです。 オプショナルツアーで、違う島に1日観光をしてみるのも、よいのでは・・・? (個人でも、オプショナルツアーは、申し込めると思いました) マウイ島がポピュラーですが、カウアイ島がおすすめ! 有名なシダの洞窟がありますが、ワイメア峡谷が印象的です。 カラカウア通りにある、「インターナショナル・マーケット・プレイス」。 ちょっと、変わった雰囲気の場所です。ハワイ名産の宝石などが売ってますが、 この機会に、お母様にプレゼントするのもよいのでは・・・? (真珠ともうひとつ、名産の宝石があったのですが、名称を忘れてしまいました。緑色のです・・・。) 親孝行に、よい旅を案内してあげてください。

n3883
質問者

お礼

ありがとうございます。ハワイも6回目となるとナカナカやりたいこと・好みなどもはっきりしてくるもので、私もサンセットクルーズは大好きなものの1つです。

  • lilychan
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.1

こんにちわ いいな~~ ハワイ行くのですね~・ う~ん ご両親も一緒。。きっと喜ばれるでしょうね~。 私はいつも個人で行きます。 そっちのほうが時間の無駄が無いし。 アロハフェスティバルのHPは英語しかなですね・・ ↓ http://www.alohafestivals.com/events/events.html それといつも私が利用しているHPがこれなのですが とっても役たっています。 ↓ http://www.mo-hawaii.com/ あとは これかな。。 ↓ http://www.aloha-links.com/pages/ 個人参加のカルチャー等はハワイアンショピングセンターのフラしか分からないですぅ・・ 楽しいご旅行になるといいですね!

n3883
質問者

補足

ありがとうございました。いつも個人とのことですが、全て自分で手配をする個人旅行ですか?その時、レンタカーを借りての旅ですか?合わせてまたアドバイスを!どーかひとつよろしく!!!

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)について

    今月14日から、5泊7日間でオアフ島に行きます。 滞在するホテルはワイキキパークホテルです。 滞在中はレンタカーを、ずっと借りているのでビーチ巡りをしようと思っています。 今回7歳の子供も連れていくのですが、本人がキッズプログラムもしくは一日体験留学を希望しています。 14日以降でもやっている、オススメのキッズプログラム等ありましたら教えてください。 また事前予約は必要でしょうか? 今回は滞在費20万円くらいを予定しています。 (大人3人+子供1人で朝食付です) 一日くらいはオプショナルツアーに参加しようと思っています。 レンタカーがあるので、できれば個人手配で安いオプショナルツアーに参加したいと思っていますが日本で事前申し込みするよりも、現地の方が安いのでしょうか? 今、検討しているオプショナルは ・サーフィン(全員初サーフィンです) ・イルカ&ウミガメと泳ぐツアー ・サンセットディナークルーズ またダイヤモンドヘッドには、個人で登頂できますか? 子供には厳しいでしょうか? 初のハワイですが、個人手配なので少し不安です。 個人手配の注意点等ありましたら、教えてください。 ハワイの情報は多く、調べすぎて分からなくなってしまいました・・・ 質問以外でもオススメ情報等ありましたら 宜しくお願い致します。

  • ハワイ アロハフェスティバル前夜祭

    こんにちは ハワイのお祭り13日~おこなわれるアロハフェスティバルについて教えてください。旅行期間が残念なことに13日しか重ならないため前夜祭だけでもいけたらと思っています。人から聞いた話なので??ですがダウンタウンのほうで無料ジャズコンサートなどがおこなわれるという情報を得たのですが今年はそのようなものがあるのでしょうか?その日だけは治安も割とよいということ。もしイベント等あるとしたら時間、場所、治安、他にお祭りという事でデパート、ショップのセール情報などあれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • GWにハワイ(オアフ島と、他の島)に行きたいです。

    GWに1,2日早く有給を取って、4/27,28出発で7,8日間ほどハワイに行きたいと思っています。 2度目のハワイの為、オアフ島と他の島の2島に行きたいと考えています。できるならなるべく安く行きたいです。オアフ島のホテルは、ハワイアナホテルがいいなぁと思っているのですが、ハワイアナホテルのツアーで、他の島の宿泊もついているツアーを探すには今からでは早すぎるのでしょうか?それとも出遅れてますか?今から、行動を開始するには何から始めたらいいでしょうか?GWでも値段を抑えて行くには、個人手配の方がいいのでしょうか?個人手配だとすると、空港からホテルまでの移動や、航空券の手配など、初心者には難しいですよね?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。ちなみに英語は全くできません。

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅に行こうと貯金を始めました。 色々調べてたら、ハワイ島とオアフ島2つに行けるツアーを見つけましたが、一人での海外は初めてなので初ハワイはやはりオアフ島だけにしようかと悩んでます。 安いシーズンで、サーフィン体験、ゆっくり過ごしたいが目的です。 ツアーで検索するより、 チケット・ホテルなど個別で抑える方が安いでしょうか?またその場合、クレジットカードは必須ですか? 色々情報を知りたいので詳しい方、教えて下さい!

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイ島の一人旅は、ありですか?

    30代男性です。ハワイ島への一人旅を考え、チケットの予約をしました。9月10日から17日の期間です。 ですが、ハワイ島は果たして一人での滞在には適しているのでしょうか? 周りが、ファミリーやカップルだらけで、居場所がなく感じるのは さすがに嫌だな~と思っています。浮いてしまうでしょうか? ゆっくり砂浜やコテージでくつろいだり、星空観察ツアーや火山ツアー などのアウトドア系にも興味があるのですが。 それと、コナコーストで一万円以内で泊まれる快適な宿泊施設はあるでしょうか?その他、一人旅で楽しめるどんな情報でも結構ですのでいただければ幸いです。皆さまのご意見をいただければ幸いです。明日までにチケット購入の返事をしなくてはなりません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 安いハワイ!

    ハワイに10日前後の予定で、個人旅行としていこうと思っているのですが、パックツアーで行ったほうが安いのは分かっているのですが、個人で自由に動きたいので、一人で行ってみようと思っています。 といっても、海外旅行は初めてなんですけどね。 ☆格安航空券をどのサイトで手配したら、1番安く買えるかなど、宿などのことも含めて教えてください。 サーフィンするには、オアフ島がいいんでしょうか? 少し急いでいまして、良い情報を多くほしいので、どうか宜しくお願いします!

  • 2月のハワイ旅行(一人旅)について教えてください

    2月中旬(2/19~から3/4泊5日くらい)にハワイへ行きたいと思っています。 旅慣れていない上にハワイは初めてで1人旅になります。 1)ハワイはツアーと個人手配ならどちらがお得でしょうか?関空出発です。   初めてなのでツアーで行こうかと考えていますが、ある程度英語ができるなら   個人手配の方がお得でしょうか? 2)ツアーでエアチケット、燃油、ホテル代(1人追加料金含)込みで15万弱のツアーを   見つけたのですが、15万弱だと妥当な金額でしょうか? 3)海にあまり興味がないので、ショッピング、スパメインにしたいと思っています。   どの辺りのホテルがいいでしょうか?   ショッピングでRossに行ってみたいなと思っています。 4)家族、カップル連れが多いイメージですが、1人で気軽に入れるレストランや   楽しめるところがあれば教えて頂けますか?    先々週、大きな失恋をして塞ぎ込んでいます。 前を向いていきたいので2015年は「行ってみたいな、やってみたいな」で終わっていたことを行動に移していこうと思っています。 まずは気分転換に行ってみたかったハワイ旅行を思い立ちました。 ただ、休みが取れるのが2/19~2/23なので、それまでいろいろ調べたり準備を楽しむことで気晴らししようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイ(マウイ島)について・オアフと両方行く場合

    ハワイへはオアフ島に一回行ったことがあるものです。 近々島に行ってみたくてマウイとカウアイで悩みましたが、マウイの方向で予定を進めています。 悩んでいるのが、マウイ島だけのツアーと、オアフ&マウイ両方のツアーにするかです。 同行する母は初ハワイなので、元々こだわりが全くない人ですが買い物も少しはしたいと言っていて、初めてでマウイだけだと寂しいかとか、両方だと忙しくてゆっくりできないかなぁとか・・ 私はいいホテルに泊まりたい(予算はさほど高くないためスタンダードより上位)のと、自然にふれたりリッチな気分に浸れたりしたいです。エステなどもしたいです。 お聞きしたいことは 1.マウイ島だけでは買い物等は望めないか 2.マウイ島のホテルはハイアットにしようかと思っていますが、質の良いホテルなのか 3.マウイ島で行くべきところ、やると楽しいこと 4.マウイ宿泊で泊まるのに便利な領域 5.マウイとカウアイどっちが楽しいか 6.オアフと両方行くのはばたばたして忙しいか です。 個人的に初ハワイの時には買い物を期待して雑誌に載っていた道端の有名(パイナップルカウンティーなど)なお店や、アラモアナの一番有名なショッピングセンターにも行きましたが、買ってよかったと思うものはさほどなく、道端の露店(テントのような)でお土産に買ったムームーとアロハシャツなどが好評だったため、そのようなローカルで買えるものが買えればいい程度です。 食べ物もアメリカの料理に期待していませんが、リッチでのんびり、きれいな景色の望める所などに行きたいです。(ロイヤルハワイアンのサーフルームなどが気に入りました) ネイバーアイランドに行ったことがある方、2島宿泊ツアーに行ったことがあるかたの ご経験話を教えてください。 宜しくお願いします!

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。