2月のハワイ旅行(一人旅)について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初めてなのでツアーで行こうかと考えていますが、ある程度英語ができるなら個人手配の方がお得でしょうか?
  • ツアーでエアチケット、燃油、ホテル代(1人追加料金含)込みで15万弱のツアーを見つけたのですが、15万弱だと妥当な金額でしょうか?
  • ハワイのホテルでショッピングやスパを楽しむならどの辺りのホテルがおすすめでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2月のハワイ旅行(一人旅)について教えてください

2月中旬(2/19~から3/4泊5日くらい)にハワイへ行きたいと思っています。 旅慣れていない上にハワイは初めてで1人旅になります。 1)ハワイはツアーと個人手配ならどちらがお得でしょうか?関空出発です。   初めてなのでツアーで行こうかと考えていますが、ある程度英語ができるなら   個人手配の方がお得でしょうか? 2)ツアーでエアチケット、燃油、ホテル代(1人追加料金含)込みで15万弱のツアーを   見つけたのですが、15万弱だと妥当な金額でしょうか? 3)海にあまり興味がないので、ショッピング、スパメインにしたいと思っています。   どの辺りのホテルがいいでしょうか?   ショッピングでRossに行ってみたいなと思っています。 4)家族、カップル連れが多いイメージですが、1人で気軽に入れるレストランや   楽しめるところがあれば教えて頂けますか?    先々週、大きな失恋をして塞ぎ込んでいます。 前を向いていきたいので2015年は「行ってみたいな、やってみたいな」で終わっていたことを行動に移していこうと思っています。 まずは気分転換に行ってみたかったハワイ旅行を思い立ちました。 ただ、休みが取れるのが2/19~2/23なので、それまでいろいろ調べたり準備を楽しむことで気晴らししようと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

1)ハワイはツアーと個人手配ならどちらがお得でしょうか?関空出発です。   初めてなのでツアーで行こうかと考えていますが、ある程度英語ができるなら   個人手配の方がお得でしょうか?   ツアーだと一人加算がありますよね。それを考えると、同じぐらいか個人手配のほうが安くなることもあります。トリップアドバイザーなどを使って、航空券+ホテルの個人手配割引がどのくらいになるかなどを調べたほうがいいでしょう。英語が不安なら楽天トラベルでも調べられます。値段はどこが安いかは微妙です。 2)ツアーでエアチケット、燃油、ホテル代(1人追加料金含)込みで15万弱のツアーを   見つけたのですが、15万弱だと妥当な金額でしょうか?  ホテルのランクがどこだか分からないと、検討のつけようがありません。トラベルコによると、2月19日関空発のツアー最安値は8万円ですので、まあ、いいところなのかもしれません。 3)海にあまり興味がないので、ショッピング、スパメインにしたいと思っています。   どの辺りのホテルがいいでしょうか?   ショッピングでRossに行ってみたいなと思っています。   アラモアナやRoss Dress for Lessに近いのは、ワイキキビーチの西側、ヒルトンビレッジなどです。DFSはワイキキならほぼどこでも歩いて行けるでしょう。 ワイケレのアウトレットは以外に遠く、ツアーバスかタクシー利用になるでしょう。 ハワイで海が見えるホテルは高級なところしかありません。海を眺めてリラックスしたいなら、グアムのほうが間違いないです。だってワイキキビーチは人工ビーチですから・・ 4)家族、カップル連れが多いイメージですが、1人で気軽に入れるレストランや   楽しめるところがあれば教えて頂けますか? いくらでもあります。ワイキキにもちょっとしたカフェなど、気軽に入れるところはたくさんあります。 ただ、そういう店がある一本裏の道は夜危険だったりするので注意も必要です。 一人旅ならTHEBUSを使って、ラニカイ・ビーチに行ってみてはいかがですか。ツアーもありますが、一人ならローカルバスにチャレンジです。この海はとてもきれいで、ハワイに行ったらここを見逃すのはもったいないと思います。

shallowell
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ラニカイビーチ、調べてみました。素敵なところですね。 海にはあまり興味がなかったのですが、いろいろ調べるうちにオアフ島の東部は行ってみたいなと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.3

NO2です。 ピンクトロリーは乗る時にカードを見るだけ、(見ない時もある!!)でJCBのマークがあればJCBカードですから、提携カードでも大丈夫です。カード会員なら、JCBハワイ優待ガイドをあらかじめ手に入れて持って行けば、色んな割引があります。他の国では使いにくいカードですが、ハワイには強いですね・・ また、JALやJTBなどのツアーなら、それぞれ専用のバスがあります。空港でてるみくらぶのバスも見かけました。送迎用かな?ピンクで大きかったです。 機内の時間が永いので、席は早く指定しましょうね。小さな家族連れの近くの席は辛いでしょう。 安売り切符とホテル、でもよいですね。 空港からワイキキって結構距離がありますし、チェックインの時間も気をつけないと。 お買い物はワイケレセンターとワイケレプレミアムアウトレット、是非行かれたらよいです。 ワイケレセンターで食べたり、アラモアナセンターのフードコートなら、一人でもなんら気にしなくてよいです。空港からワイケレは近いから、荷物が少ないなら、寄っていけばよいですね・・

  • wakuapaku
  • ベストアンサー率32% (176/544)
回答No.2

ツアーだとハワイは旅行会社の現地集合場所に集められて、説明を聞く、という時間が無駄になるケースがあります。ですから、ツアーの場合、ホテル送迎がついていても、すぐにホテルに送ってくれるのか、他のホテルの人と混載の場合も時間がかかりますから、よーくお確かめ下さい。 ユナイテッドはエコノミーの場合、アルコールは有料です。 一人で安全に、夜、ぼーっとしたいなら、部屋のラナイで過ごしてもよいですが、ピンクトロリー2階席に乗ってワイキキを一周すれば、夜景が気持ち良いです。JCBカードがあればピンクトロリーは無料です。 昼間も風を受けてワイキキ一周できますよ。オープントップの2階席がよいです。 ホテルはワイキキ中心部が買い物に便利ですが、ヒルトンハワイアンあたりも、アラモアナセンターに近いので、アラモアナセンターに行くならワイキキ中心部よりよいかも。 お店は一人ではいっても大丈夫。一人パンケーキも楽しめますよ。ヒルトンの近くのアイホップやそのほかの店はワイキキ中心部でないので、日本人ばかり、ってわけでなく、一人で寂しくないと思います。 現地ツアーでいろいろ見て回るのもよいですね。

shallowell
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイは行ってみたいけど、できるだけ日本人が少ないところがいいなと思ってました。ワイキキ中心部を外してホテル探そうかと思います。 ピンクトロリー、オープントップの2階席で風を受けてワイキキ一周はなんとなく気分がすっきりしそうで、ぜひしてみたいと思いました。 ありがとうございました。

shallowell
質問者

補足

JCBカードでピンクトロリーは無料とよく見かけるのですが、クレジットカードにJCBのマークが入っていればいいんですよね?

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.1

ツアーと故事手配とどちらが得かというのは、案外永遠の課題なのかもしれませんね。 私の経験や調べた感じでいうと、思い切り安いツアーと思い切り高いツアーはツアーがお得で、その間は個人手配の方が案外得ば場合が多い気がします。 前者はビーチからも遠くワイキキの中心からも遠いなどのホテルと飛行機も直前まで決まらないツアーですし、後者はハレクラニ、ロイヤルハワイアンクラスでオーシャンビュールーム指定に連泊、航空会社はJALかANA指定のようなツアーです。 英語が出来るかどうかはあまり関係ありませんが、お一人だとツアーだと追加料金(部屋が二人以上利用で料金が決められているのがほとんどのため)が発生しますから、 個人で安いホテルや気に入ったホテルを予約するのも手かもしれません。 あとはツアー(いわゆるパッケージツアー)と個人手配の中間のダイナミックパッケージと呼ばれる、中身は手配なのですが、外身は航空会社が飛行機とホテルを組み合わせて割引価格で提案してくれるものもありますから、そういうのを利用するのも手かと思います。 2点目は中身がわからないので得かどうかは答えようがありませんが、最初に書いたように普通のツアーは手配の方が安く上げられることが結構あります。 3点目は海が目的ではないのならビーチ近くの必要がありませんから、ガイドブックなどで少し調べて絞ってから改めてご質問されるか、旅行会社で意見を聞くのが良いでしょう。 しいて言うならバス停やトロリー乗り場に近いところが便利ですし、目当てのお店から遠くない方が楽かもしれませんね。 家族連れやカップルはどこにでもいますから、あまり気にする必要はありませんが、やはり新婚旅行のメッカでもありますから・・・ お店は人気の観光地でもありますから、幾らでもあります。日本でも一人でお店に入ることがあると思いますが、気にせず入れば良いと思いますよ。 ただ、流行のパンケーキのお店なんかは一人だとちょっと雰囲気に飲まれるかもしれませんが、別に駄目ってこともありません。 アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターのフードコートなんかは一人でも全く問題はないでしょう。 楽しむのはツアーをいくつか調べてみることをお勧めします。あとは博物館とか歴史的建造物などを見学するなども良いかもしれません。 ま、気候は良いし、慌しく動かなくてものんびりするだけでリフレッシュできますよ。そういう意味ではホテルにお金を出して、日中ホテルでのんびりというのも悪くありません。

shallowell
質問者

お礼

ありがとうございます。 海に近くなくていいので、行ってみたいところの近くのホテルを手配するのもいいですね。 >慌しく動かなくてものんびりするだけでリフレッシュできますよ。 >そういう意味ではホテルにお金を出して、日中ホテルでのんびり >というのも悪くありません。 ホテルから出て観光しなければってこともないんですね。少しいいホテルでくつろいでリフレッシュは確かにいいかもしれないと思いました。 安い航空券が見つかれば、ホテルを豪華にしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2月中旬のハワイツアー料金

    1) 関西空港出発のハワイツアーで2/19~から4泊5日で料金15万弱なら妥当ですか?   ハワイに行ったことがなく今回1人旅になります。   この時期がハワイ旅行にいいのか、料金も相当なのかよく分からないので   よろしくお願いします。 2) 海にはあまり興味がないのでショッピングメインになると思います。   1人旅行で楽しめるところや、癒されるところを教えてください。 先週、大きな失恋をしました。塞ぎ込んでいましたが、これではいけない前を向かなきゃと思えてきたところ、気分転換に行ってみたかったハワイ旅行を思い立ちました。 ただ、休みが取れるのが2/19~2/23なので、それまでいろいろ調べたり準備を楽しむことで気晴らししようと思っています。

  • ハワイ旅行について

    皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ハワイ旅行の個人手配

    7月にハワイで挙式のため 旅行の手配を考えてるのですが ハレクラニのオーシャンビューはやはり高くて 今回は個人手配を考え始めました 今までハワイへは何度も行っていますが いつもツアーで行っていたため 自分で全部手続きするのが不安です ホテルと飛行機はHISで手配しようかと 考えていますが 送迎もどうしようか検討中です 個人手配の場合 ツアーと違って何が大変ですか??

  • ハワイのホテル

    ハワイのホテル 来月にハワイへ旅行に行こうと計画中です。ツアーではなく個人手配で行く予定なのですがどこのホテルにしようか悩んでいます。 料金が高い所は間違いないと思うのですが今回の旅行は安く行こうと考えていてなるべく安いホテルでそこそこのホテルを探しています。 色々なサイトで安い所をみても写真ではとてもキレイに見えるのですが多分実際は違うのかと・・・ 安くて御奨めのホテルがありましたら教えて下さい。 また、お得な予約方法等もあれば是非教えて下さい。

  • 9月の連休を利用してハワイに行こうと思っています。

    9月の連休を利用してハワイに行こうと思っています。 1人で行こうと思っているので、 ツアーにするか、個人手配で行くか考えています。 特に大きな目的はなく、のんびり過ごして、 1日サーフィンレッスンに参加したいと思っています。 期間は予定では機内泊も含め5日間で考えています。 ツアーか個人手配どちらがお勧めでしょうか? また、ハワイに1人で行かれた事がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いしますっっっ!!!

  • ハワイ旅行の個人手配

    来年の10月に6泊8日でハワイへ新婚旅行&挙式に行きます。 挙式日と挙式のプラン会社は先に決めてしまったのですが、航空券の手配を、 個人で手配するか、JTBなど旅行会社に頼むかで迷っています。 個人手配を考えているのには理由があり、 6泊のうちの2泊をハワイ島ですごしたいためです。 マウナケアの星空とサンライズをぜひ見てみたいのです。 希望としては ■1日目■ 日本出発→ハワイ着 荷物を預けてショッピング 夕方から挙式の打ち合わせ ■2日目■ フリー ■3日目■ フリー ■4日目■ 挙式&フォトツアー 夜はフリー ■5日目■ ホノルル→ハワイ島 のんびり過ごす ■6日目■ 深夜からマウナケアへ 朝~昼に帰ホテル 帰ってからは体力と相談して観光 ■7日目■ ハワイ島→ホノルル ハワイ出発 上記スケジュールです。 挙式日が決まってしまっているため ホノルル→ハワイ島への日付も必然的に決まってしまい、 JTBなどに頼むのは難しいように思います。 そこで、個人手配をしてみようかと思うのですが、 私も旦那も海外旅行経験がかなり浅く 英語もあまり話せません。 片言でなんとなるかな?程度。 ハワイへ行くのはお互いはじめてです。 正直、無謀でしょうか? 私は、ホテルの手配と飛行機の手配をきちんとし、ホテルまでタクシーなどで行ければあとはなんとかなるのではと思い、あまり不安は感じていないのですが、 旦那はツアーのほうがいいのではと言っているので、不安があるとすればうまくいかなかったときに喧嘩になるのではということくらいです。 トラブルがあったとしても、 最悪帰りを1日ずらしてもいいし、 なんとかなる!と、思ってしまいます…。 どう思われますか? JTBさんなどに頼むとしたら、 今回はマウナケアは諦めることになりそうです。 一生のうちに、もう1度ハワイに行けるのかもわからないので、よくばってしまう気持ちがあります。 個人手配でも大丈夫!や、 やはりやめておいた方がいいなど、 色々な方の意見を聞いて考慮したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めてのハワイ自由旅行…アドバイスお願いします!

    航空会社のマイレージがたまったので、 ハワイへ行こうと思っています。 ツアーでのハワイ旅行は数回あるのですが 個人旅行では初めてです。 是非みなさんのアドバイスをお願いします! 教えていただきたいのは… (1)安くホテルを手配するには? (2)簡単な朝食つきのホテルはどこですか? (3)免税店に入るには? (4)その他、個人旅行に対する注意など… どうぞよろしくお願いします。

  • 教えて!ハワイへ個人手配で旅行した人!

    ハワイへの旅行を考えています。 今回、マウイ島とオアフ島の滞在をしようと思っています。ツアーパンフを見るのですが、なかなか私のワガママな希望をかなえてくれるツアーがみつかりません。 そこで!!個人で全て手配して行かれたかた、是非経験談や秘訣を教えてください! 空港からホテル、またはホテルから空港までの交通手段を心配しています。 あと、初日にマウイに渡りたいので、乗り継ぎとか・・・ まったく個人旅行手配をしたことがないので、不安だらけです。(ハワイは始めてではありません) どうか、教えてください!

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!