• 締切済み

ハワイ計画中申し込みの仕方

 ハワイ旅行計画しています。ホノルルに3泊ハワイ島に2泊です。泊まりたいホテルが決まっていて、使いたいエアーも決まっている場合個人手配の方がいいのでしょうか。ハワイ島へ移るときのエアーも申し込まないといけないので大変でしょうか。 個人手配している方どこでどのように申し込まれていますか。ホテルとエアーは別ですか。ホテルとツアー申し込めるサイトがあるのですか。 代理店でもホテルとエアーだけ申し込みできるところもあるのですか。手数料とかかかるのですか。 ハワイはツアーの方が安いですか。でも計画中の上記のような組み合わせのツアーはなかなかありません。  教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#203139
noname#203139

みんなの回答

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6
参考URL:
http://www.ab-road.net/
noname#203139
質問者

お礼

 ありがとうございます。 たくさんのHP教えていただいたんで一つ一つじっくり見てみたいと思います。

回答No.5

J○Bとかの旅行代理店ですと、航空券(日本~ホノルル~ハワイ島)も、ホテルも一括で手配をしてくれます。 航空券の手数料は要りませんが、ホテルの手配には一軒2~3千円程度かかります。 個人手配ですと、航空券やホテルは代理店が全て代行してくれますが、航空機が天候などの理由で欠航になった場合、航空会社が宿泊場所の手配はしてくれません(航空会社の都合で欠航したときには、会社がしてくれます)大変面倒ですよ。 特にホノルル空港での乗り継ぎがスムースに行けばいいのですが、到着が遅れた場合、手配に困ると思います。

noname#203139
質問者

お礼

 ありがとうございます。 旅行代理店でもやってくれるのですね。一度窓口訪ねてみたいと思います。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

>ホノルルに3泊ハワイ島に2泊です ⇒此程度なら、大手で探せばありますよ。 >泊まりたいホテルが決まっていて使いたいエアーも決まっている ⇒特殊なホテルでないなら、両方とも旅行会社に頼んだほうが楽ですよ。 あまり旅行経験がないような文章ですから特にです。 ツアーで10回も20回も行っているなら断然個人手配の方が気楽です・・・・ただどこからでも何回やっても面倒くさいですが・・・・。人によるのでしょうが・・・。 私は希望の日時で一番安いのを申し込み、現地でオプションで好きな島に行くようにしています。

noname#203139
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ホテルはランク高い方ですが、少しでもお得な旅行はしたいので探してみたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 失礼かもしれませんが、ご質問文を拝見する限りはツアーの方がよいような気がします・・・。 まず個人手配の方がいいかどうかですが、何とも言えません。 私の場合は、若干高くついても旅先での時間を有効に使いたいこともあり個人手配をすることが多いです。昨年初めてハワイに行きましたが、全部自分で手配しました。 他の方も書かれていますが、ハワイ島は車がないと非常に不便です。個人で行かれる場合は、エア、ホテルのほかにレンタカーの費用も予算に入れて考える必要があると思います。逆にレンタカーを利用しない(または利用できない)なら送迎がついているツアーの方がいいと思います。 >ハワイ島へ移るときのエアーも申し込まないといけないので大変でしょうか。 ホノルルまでの料金に追加代金を支払って、ハワイ島までの航空券を手配することも可能ですし、取り合えずホノルルまでの航空券を買って、インターアイランドフライトは別に購入することも可能です。 私はJALだったので通しでお願いしました。 >ホテルとエアーは別ですか。 別々に手配しました。ホテルはホテルクーポンの会社もありますし、ホテルチェーンのHPからでも予約は可能です。ホテルクーポンの場合は日本で支払い、直接予約の場合は現地払い(もちろんカード可)と決済方法が違います。 >ホテルとツアー申し込めるサイトがあるのですか。 ハワイなら色々なサイトがありますし、HISのHPなどではエアもホテルも手配できますよ。 >代理店でもホテルとエアーだけ申し込みできるところもあるのですか。手数料とかかかるのですか。 もちろんあります。お客さんの代理で手配してくれるから旅行代理店というのです。手数料はケースバイケースですが、料金に含まれていることが多く、『手数料いくらです』と別途手数料を請求するようなことはあまりないと思います。 旅行代理店は慈善事業やボランティアではありませんから、旅行代理店の利益は発生します。それがイヤならご自身で手配する方がいいと思いますよ。 >ハワイはツアーの方が安いですか。 一概には言えませんが、ツアーの方が安いと思います。 >でも計画中の上記のような組み合わせのツアーはなかなかありません。 どのような面で希望に添ったツアーがないのか分かりませんが、最近のツアーは多様化していますよ。宿泊数や配分、ホテルも選択が可能ですし、内容をアレンジ出来ることもあります。代理店に相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
noname#203139
質問者

お礼

  ありがとうございます。 海外はだいぶ前に何回か行っただけなので、最近のツアーの多様化知りませんでした。 希望のもの探してみたいと思います。

  • piyotarou
  • ベストアンサー率38% (233/602)
回答No.2

個人手配がよいかどうかは、すべてのこと(旅行中)に自分で対応できるかどうかが判断基準になると思います。不安なら、ツアーにした方が安心だと思います。 私は、マウイ島とオアフ島(ホノルル)で個人手配の経験があります。そのときは、エアーとホテルは別々に手配しました。エアーは、日本の旅行会社、ホテルはハワイの現地旅行社にお願いしました。エアーは、離島便も一緒に申し込むと、少し安くなったりします。やはり、移動手段が必要ですからレンタカーを借りました。免許は、日本の免許でOKです。 他の国に行くときは、旅行社にお願いしています。ホテルもお願いできます。私の場合、某カード会社の旅行デスクにお願いしています。ホテルは、カード提携料金があったりして、格安になる場合がありますし、ホテルのHPでパック料金等を調べ、日本代理店に直接申し込むときもあります。 旅行会社のツアーのパンフは、意外と融通が利きます。たとえば、ツアーで指定されたホテルを希望するホテルに変更するだとか、延泊だとかできないか、できるなら料金がいくらになるか聞いてみるといいです。ツアーをアレンジした方が、安上がりになる場合もあります。楽しい旅行を計画してくださいね。

noname#203139
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ツアーに融通のきく事もあるのですね。アレンジも考えてみたいと思います。

  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.1

セレクトできるツアーもありますから、旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょう? オアフは問題ないですが、ハワイ島はホテルから出るためには必ず車が必要です。 観光も結構大変なので、個人で行くのは。。 (ホテルの中のコンビニに行こうとして、敷地内なのに歩いて1時間というとんでもない目に遭いました。シャトルを利用しないとだめだったんです。このくらいホテルが広いところが多いので、自力で外で買い物ってむずかしいかも。。)

noname#203139
質問者

お礼

 ありがとうございます。 ハワイ島の情報は参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • 成田→LA→ハワイ→成田のツアー申込方法と価格について教えてください。

    7月にロスに旅行に行く予定ですが、せっかくなのでハワイまで行ってしまおうかなと考えています。 人数は2名で、ロス3泊、ハワイ[ホノルル]3泊くらいで考えています。予算はひとり20万以内くらいでしょうか。 航空券とホテルがセットで、行動はフリーなツアーを申し込みたい場合、どこで申し込むのがコストパフォーマンスがよいでしょうか? ・すべて日本の代理店で手配してもらう。 ・すべてアメリカの代理店で手配してもらう。 ・日本とアメリカの代理店それぞれで手配してもらう。 以上が考えられると思いますが、仮にアメリカの代理店で申し込むのがよい場合、アメリカの代理店で有名なところか、 有名な格安ツアーサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ旅行を計画しているのですが。

    こんにちは。 私は3月に卒業旅行にハワイに行こうと考えています。 今は色んな旅行代理店でパンフをもって帰ってきて 検討しています。私達としては、少しでも安く、なおかつ ほどよくいいホテルに泊まりたいと考えています。 人数が6人なのでコネクティングルームにしたいねと話したりもしています。そこで質問なのですが、パックツアーで行くのと、個人で航空券やホテルを手配して行くのとではどちらが安くつくのでしょうか?今のところ、パックツアーで検討しているのでは、7日間でホテルは、ハイアット、ワイキキビーチマリオットリゾート、ワイキキビーチコマー、シェラトンプリンセスカイウラニ、などで、¥120000~130000くらいです。コネクティングにすると、さらに1泊4000円くらい追加になるみたいです。皆さんの意見、お待ちしています。

  • ハワイ旅行の個人手配

    来年の10月に6泊8日でハワイへ新婚旅行&挙式に行きます。 挙式日と挙式のプラン会社は先に決めてしまったのですが、航空券の手配を、 個人で手配するか、JTBなど旅行会社に頼むかで迷っています。 個人手配を考えているのには理由があり、 6泊のうちの2泊をハワイ島ですごしたいためです。 マウナケアの星空とサンライズをぜひ見てみたいのです。 希望としては ■1日目■ 日本出発→ハワイ着 荷物を預けてショッピング 夕方から挙式の打ち合わせ ■2日目■ フリー ■3日目■ フリー ■4日目■ 挙式&フォトツアー 夜はフリー ■5日目■ ホノルル→ハワイ島 のんびり過ごす ■6日目■ 深夜からマウナケアへ 朝~昼に帰ホテル 帰ってからは体力と相談して観光 ■7日目■ ハワイ島→ホノルル ハワイ出発 上記スケジュールです。 挙式日が決まってしまっているため ホノルル→ハワイ島への日付も必然的に決まってしまい、 JTBなどに頼むのは難しいように思います。 そこで、個人手配をしてみようかと思うのですが、 私も旦那も海外旅行経験がかなり浅く 英語もあまり話せません。 片言でなんとなるかな?程度。 ハワイへ行くのはお互いはじめてです。 正直、無謀でしょうか? 私は、ホテルの手配と飛行機の手配をきちんとし、ホテルまでタクシーなどで行ければあとはなんとかなるのではと思い、あまり不安は感じていないのですが、 旦那はツアーのほうがいいのではと言っているので、不安があるとすればうまくいかなかったときに喧嘩になるのではということくらいです。 トラブルがあったとしても、 最悪帰りを1日ずらしてもいいし、 なんとかなる!と、思ってしまいます…。 どう思われますか? JTBさんなどに頼むとしたら、 今回はマウナケアは諦めることになりそうです。 一生のうちに、もう1度ハワイに行けるのかもわからないので、よくばってしまう気持ちがあります。 個人手配でも大丈夫!や、 やはりやめておいた方がいいなど、 色々な方の意見を聞いて考慮したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイのツアーについて

    挙式を兼ねた、新婚旅行でハワイへのツアーを探しています。 挙式はハワイ現地の会社に依頼したため、旅行は自分で手配することになります。彼も私も海外旅行に慣れていないため、個人手配ではなくツアーでの手配を考えています。 オアフ島(ハレクラニ)へ4泊、その後ハワイ島(ホテルはまだ決めていません)へ3泊したいのですが、オアフ島→ハワイ島のツアーが中々見つかりません。離島の後、オアフ島へというツアーなら沢山あるのですが。。。 JALのI'll(アイル)にはオアフ島→ハワイ島があったのですが、オアフ島でのホテルが限られてしまいます。 どこかお勧めの旅行会社、または希望するツアーを組んでくれるような会社がありましたら教えて下さい!

  • ハワイのホテルお勧めは?

    11月に初めてハワイに行きます。余りにも色々な種類のホテルが多くどこがいいのかさっぱり判りません。ホノルルで予算は1泊$300(税込み)目的は買い物です。後、ビーチとは言いませんが、プールが有ればいいかなと思います。どこかお勧めは有りますか?後、tourでの参加では無く個人手配です。後、ハワイの詳しい情報の判るHPが有れば教えて下さい。

  • 2月のハワイ旅行(一人旅)について教えてください

    2月中旬(2/19~から3/4泊5日くらい)にハワイへ行きたいと思っています。 旅慣れていない上にハワイは初めてで1人旅になります。 1)ハワイはツアーと個人手配ならどちらがお得でしょうか?関空出発です。   初めてなのでツアーで行こうかと考えていますが、ある程度英語ができるなら   個人手配の方がお得でしょうか? 2)ツアーでエアチケット、燃油、ホテル代(1人追加料金含)込みで15万弱のツアーを   見つけたのですが、15万弱だと妥当な金額でしょうか? 3)海にあまり興味がないので、ショッピング、スパメインにしたいと思っています。   どの辺りのホテルがいいでしょうか?   ショッピングでRossに行ってみたいなと思っています。 4)家族、カップル連れが多いイメージですが、1人で気軽に入れるレストランや   楽しめるところがあれば教えて頂けますか?    先々週、大きな失恋をして塞ぎ込んでいます。 前を向いていきたいので2015年は「行ってみたいな、やってみたいな」で終わっていたことを行動に移していこうと思っています。 まずは気分転換に行ってみたかったハワイ旅行を思い立ちました。 ただ、休みが取れるのが2/19~2/23なので、それまでいろいろ調べたり準備を楽しむことで気晴らししようと思っています。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    ハワイのホテル 来月にハワイへ旅行に行こうと計画中です。ツアーではなく個人手配で行く予定なのですがどこのホテルにしようか悩んでいます。 料金が高い所は間違いないと思うのですが今回の旅行は安く行こうと考えていてなるべく安いホテルでそこそこのホテルを探しています。 色々なサイトで安い所をみても写真ではとてもキレイに見えるのですが多分実際は違うのかと・・・ 安くて御奨めのホテルがありましたら教えて下さい。 また、お得な予約方法等もあれば是非教えて下さい。

  • 定年退職後、6月に家内とハワイ旅行を計画しています

    はじめてのハワイ旅行です。 ツアーでなく、個人でホノルルを拠点にして同じ宿に8日程度滞在し、ゆっくりと観光しようと思っています。 夫婦二人とも60歳を少し超えていますが、二人とも元気です。 英語は簡単な会話以外ほとんどしゃべれませんが、結構日本語が通じると聞いていますので・・・。以下に質問事項を箇条書きにしますので、ご存じの項目にご回答いただければ幸いです。 (1)6月のハワイ、ホノルルは混んでいますか? (2)宿泊施設は、ホテルかコンドミニアムかどちらがベターですか?   1泊の予算は二人で2万円位を考えていますが、ある程度快適な旅行とするためには適切な設定でしょうか? (3)ホテルやコンドミニアムでオススメのところがありましたらお教えください。 (4)今回はオアフ島を主に計画していますが、見どころと8日程度で観光可能な場所をお教えください。 (5)これは避けた方が無難と思われる事柄がありましたらお教えください。 (6)その他なんでも役に立ちそうな情報お寄せいただければ幸いです。

  • ハワイ島のツアーについて

    7月に新婚旅行でオアフ島に行く予定をしています。 1日だけ、ハワイ島の日帰りツアーも申し込む予定にしているのですが、迷っています。 キラウェア溶岩を歩くツアーにしようと思っているのですが、「a’atours」と「HIS」のツアー2つあるんです。 「HIS」のツアーはオアフ島のホテルからホノルル空港までの送迎も付いていて、a’aよりも少し安いのですが、いろいろネットで調べると、a’aのは溶岩の近くまで行くことのできる唯一の会社だと書いています。 どちらもカラパナ地区を歩くことができるようなのですが、これまで、どちらかのツアーに参加されたことのある方の意見をお聞かせください。 また、ホノルル空港とホテル間の送迎が、旅行についていないのですが、空港ですぐに手配できるものなのでしょうか?タクシーやバスですぐに行けるものでしょうか? 初めてのハワイでいろいろわからないことばかりです。 よろしくお願いします。