• 締切済み

ハワイ計画中申し込みの仕方

ハワイ旅行計画しています。ホノルルに3泊ハワイ島に2泊です。泊まりたいホテルが決まっていて、使いたいエアーも決まっている場合個人手配の方がいいのでしょうか。ハワイ島へ移るときのエアーも申し込まないといけないので大変でしょうか。 個人手配している方どこでどのように申し込まれていますか。ホテルとエアーは別ですか。ホテルとツアー申し込めるサイトがあるのですか。 代理店でもホテルとエアーだけ申し込みできるところもあるのですか。手数料とかかかるのですか。 ハワイはツアーの方が安いですか。でも計画中の上記のような組み合わせのツアーはなかなかありません。  教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#203139

みんなの回答

• waipafu
回答No.6
参考URL:
http://www.ab-road.net/
質問者

お礼

ありがとうございます。 たくさんのHP教えていただいたんで一つ一つじっくり見てみたいと思います。

回答No.5

J○Bとかの旅行代理店ですと、航空券(日本~ホノルル~ハワイ島)も、ホテルも一括で手配をしてくれます。 航空券の手数料は要りませんが、ホテルの手配には一軒2~3千円程度かかります。 個人手配ですと、航空券やホテルは代理店が全て代行してくれますが、航空機が天候などの理由で欠航になった場合、航空会社が宿泊場所の手配はしてくれません(航空会社の都合で欠航したときには、会社がしてくれます)大変面倒ですよ。 特にホノルル空港での乗り継ぎがスムースに行けばいいのですが、到着が遅れた場合、手配に困ると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 旅行代理店でもやってくれるのですね。一度窓口訪ねてみたいと思います。

• timeup
回答No.4

>ホノルルに3泊ハワイ島に2泊です ⇒此程度なら、大手で探せばありますよ。 >泊まりたいホテルが決まっていて使いたいエアーも決まっている ⇒特殊なホテルでないなら、両方とも旅行会社に頼んだほうが楽ですよ。 あまり旅行経験がないような文章ですから特にです。 ツアーで10回も20回も行っているなら断然個人手配の方が気楽です・・・・ただどこからでも何回やっても面倒くさいですが・・・・。人によるのでしょうが・・・。 私は希望の日時で一番安いのを申し込み、現地でオプションで好きな島に行くようにしています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ホテルはランク高い方ですが、少しでもお得な旅行はしたいので探してみたいと思います。

• matilda
回答No.3

こんばんは。 失礼かもしれませんが、ご質問文を拝見する限りはツアーの方がよいような気がします・・・。 まず個人手配の方がいいかどうかですが、何とも言えません。 私の場合は、若干高くついても旅先での時間を有効に使いたいこともあり個人手配をすることが多いです。昨年初めてハワイに行きましたが、全部自分で手配しました。 他の方も書かれていますが、ハワイ島は車がないと非常に不便です。個人で行かれる場合は、エア、ホテルのほかにレンタカーの費用も予算に入れて考える必要があると思います。逆にレンタカーを利用しない(または利用できない)なら送迎がついているツアーの方がいいと思います。 >ハワイ島へ移るときのエアーも申し込まないといけないので大変でしょうか。 ホノルルまでの料金に追加代金を支払って、ハワイ島までの航空券を手配することも可能ですし、取り合えずホノルルまでの航空券を買って、インターアイランドフライトは別に購入することも可能です。 私はJALだったので通しでお願いしました。 >ホテルとエアーは別ですか。 別々に手配しました。ホテルはホテルクーポンの会社もありますし、ホテルチェーンのHPからでも予約は可能です。ホテルクーポンの場合は日本で支払い、直接予約の場合は現地払い(もちろんカード可)と決済方法が違います。 >ホテルとツアー申し込めるサイトがあるのですか。 ハワイなら色々なサイトがありますし、HISのHPなどではエアもホテルも手配できますよ。 >代理店でもホテルとエアーだけ申し込みできるところもあるのですか。手数料とかかかるのですか。 もちろんあります。お客さんの代理で手配してくれるから旅行代理店というのです。手数料はケースバイケースですが、料金に含まれていることが多く、『手数料いくらです』と別途手数料を請求するようなことはあまりないと思います。 旅行代理店は慈善事業やボランティアではありませんから、旅行代理店の利益は発生します。それがイヤならご自身で手配する方がいいと思いますよ。 >ハワイはツアーの方が安いですか。 一概には言えませんが、ツアーの方が安いと思います。 >でも計画中の上記のような組み合わせのツアーはなかなかありません。 どのような面で希望に添ったツアーがないのか分かりませんが、最近のツアーは多様化していますよ。宿泊数や配分、ホテルも選択が可能ですし、内容をアレンジ出来ることもあります。代理店に相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外はだいぶ前に何回か行っただけなので、最近のツアーの多様化知りませんでした。 希望のもの探してみたいと思います。

• piyotarou
回答No.2

個人手配がよいかどうかは、すべてのこと(旅行中)に自分で対応できるかどうかが判断基準になると思います。不安なら、ツアーにした方が安心だと思います。 私は、マウイ島とオアフ島(ホノルル)で個人手配の経験があります。そのときは、エアーとホテルは別々に手配しました。エアーは、日本の旅行会社、ホテルはハワイの現地旅行社にお願いしました。エアーは、離島便も一緒に申し込むと、少し安くなったりします。やはり、移動手段が必要ですからレンタカーを借りました。免許は、日本の免許でOKです。 他の国に行くときは、旅行社にお願いしています。ホテルもお願いできます。私の場合、某カード会社の旅行デスクにお願いしています。ホテルは、カード提携料金があったりして、格安になる場合がありますし、ホテルのHPでパック料金等を調べ、日本代理店に直接申し込むときもあります。 旅行会社のツアーのパンフは、意外と融通が利きます。たとえば、ツアーで指定されたホテルを希望するホテルに変更するだとか、延泊だとかできないか、できるなら料金がいくらになるか聞いてみるといいです。ツアーをアレンジした方が、安上がりになる場合もあります。楽しい旅行を計画してくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ツアーに融通のきく事もあるのですね。アレンジも考えてみたいと思います。

• rababuru
回答No.1

セレクトできるツアーもありますから、旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょう? オアフは問題ないですが、ハワイ島はホテルから出るためには必ず車が必要です。 観光も結構大変なので、個人で行くのは。。 (ホテルの中のコンビニに行こうとして、敷地内なのに歩いて1時間というとんでもない目に遭いました。シャトルを利用しないとだめだったんです。このくらいホテルが広いところが多いので、自力で外で買い物ってむずかしいかも。。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ハワイ島の情報は参考にさせていただきたいと思います。