ハワイ旅行のおすすめホテル、航空会社、現地での過ごし方について

このQ&Aのポイント
  • 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。相方が行けなくなったため、一人旅になることにしました。
  • ホテルはワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度のものを探しています。航空券の手配も安く済ませたいです。
  • 一人旅でハワイに行かれている方には、現地でのおすすめの過ごし方やオプショナルツアーについてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行について

皆さん、こんにちは。質問宜しくお願いします。 来月にハワイ旅行に行く予定の者です。 来月ツアーでハワイ旅行に行く予定だったのですが、 所要により相方が旅行に行けなくなってしまいました。 ツアーではリゾートホテルに宿泊する予定だったのですが さすがに一人で、リゾートホテルに泊まるわけにもいかず (高額な一人部屋追加料金もあるので・・・) 結局ツアーをキャンセルすることとなりました。 折角、仕事の日程調整をして休暇を取ったのもあり ハワイに行かなくとも、どこか旅行に行こうと思ったのですが やはりどうしてもハワイに行きたいという気持ちが捨てきれず 一人旅になるけど行ってみよう!!となった次第です。 ※日程としては2月25日~2月28日の3泊5日になっています。 ここで皆様に質問なんですが・・・ (1)一人旅に合うようなオススメのホテルはありますか??  ワイキキで宿泊費が1万~1万5千円程度であれば最高なんですが・・・  日程が詰まってしまっているので、安いツアーは殆ど残っていません  それなので航空券とホテルを個人で手配してみようと思います。  予算としては航空券、各種税と合わせて、なるべく14万以内に収めたいと思っています。 (2)航空券の手配についても、なるべく安く済ませたいのですが  この航空会社は初心者にはオススメできないというものはあるのでしょうか?? (3)一人旅でハワイに行かれれている方にご質問なんですが  現地でのオススメの過ごし方やオプショナルツアーなどはありますか??  是非先輩からのアドバイスをお願いします。  (一応、バイクのソロツーリングなどで、一人ぼっちには   かなり慣れている方だと思います) 以上、長文になってしまいましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

一人旅でリゾートホテルも、おおいにアリだと個人的には思いますけどね。 一人だからといって、安い、ビジネスホテルのような狭く暗い部屋でなければならないことは、ありません。そもそもこの手のホテルは、一人旅に便利なワイキキ近辺には、ないのではないかと思います。 (ハワイには一人でたくさん行きましたが、部屋代は抑えたくてもオーシャンビューだけは必須にしてましたので、一定ジャンルの部屋の情報しかなくて恐縮です。) 出発地がどこか分かりませんが、14万円以内は難しいのではないでしょうか。 飛行機だけでそのぐらいかかるのでは? まずは飛行機が取れるかが一番重要なので、最安値でどれぐらいなのか、あちこちで探してみてください。 航空会社や出発時間がどうでもいいのなら、格安の「航空会社未定」もいいかもしれませんが個人的にはおすすめできません。これでいいかどうかは個人の価値観次第です。 私からは、航空会社直接予約しかおすすめできないです。(でも安い航空券は売り切れていると思う) 飛行機をとったあと残った予算で、ホテルの予算に取れる金額も決まってくると思います。 1泊1万5千円であればラッキー、少なくとも2万円ぐらいは、覚悟したほうがよいと思います。ここ最近、ハワイのホテルの価格が上がってきたと聞きますし。 ホテル予約サイトで予算を入力すれば、条件に合うホテル一覧が出てきます。 その中から、立地や設備、眺望の希望、さらに泊まった人のクチコミを見て、自分に合うところを候補として絞っていきます。 ある程度候補を絞って、数軒でどこがいいか迷った時点で、またここでホテル名を挙げて聞いてみてください。情報を持ってる人が答えてくれると思います。 ちなみに一つ参考情報さしあげると、「アストン・ワイキキ・サークル」のパーシャルオーシャンビューが、アストン公式予約サイトから140ドルで取れるようでした。立地は便利な分、少々騒がしいですが、エッグスン・シングズの店舗が入っているホテルです。 (「パーシャル」は本当に少ししか海が見えなくて悲しかったので、私は現地でかけあって空室を探してもらい追加料金払ってオーシャンビューに変更しました。部屋はとてーも狭いですが一人なら大丈夫かなと。) なお、向こうでの過ごし方は「どうしてもハワイに行きたい」と思った理由、ハワイでする予定だったことを、一人だとしても予定どおりすればよいだけだと思います。 私の場合は、部屋のラナイ(ベランダ)から海をボーっと眺める時間が一番好きでした。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホテルの件大変参考になりました。 やはりある程度の金額はかかってしまいますよね。 以前ハワイに行って一番感動したのは、ホテルのベランダから 眺めた海とダイヤモンドヘッドの風景でした。 のんびり風景を眺めながらビールを飲んだり食事をしたりと・・・ そうなると、やはり宿泊する場所はオーシャンビューの部屋にとまりたいですね。 nolly_nyさんが紹介してくださった 「アストン・ワイキキ・サークル」のHPを見たところ オーシャンビューの部屋が161ドルで取れるようなので この価格帯のホテルを色々見て検討してみます。 航空券に関しては JALで復路に中部国際空港で乗り換え有の航空券で9万円台。 チャイナエアラインで直行便で9万円台がありました。 (サーチャージ、税こみで) 予算はオーバーしてしまいますが 楽しい旅になるよう頑張ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.5

巡回バスがあるので、ツアー参加でないなら、JCBのクレカを持って行った方が良いですよ。JCBのワイキキトロリー巡回バスに乗れます。結構JCBのカード払いで値引きがあるのでJCBのまわしもんではありませんが、お勧めします。パールハーバーの記念館でに支払いが1割くらい安くなった記憶がありますし、アラモアナセンタでも割引がありました。 http://tabilover.jcb.jp/promotion/hawaii/ https://www.tphawaii.com/item/2150/ ホテルのロビーにあるPCでインターネットできるところであれば、Alan1.netにつながればオプションツアーは結構選べます。 体力あるなら、ダイヤモンドヘッドの日の出を見に行ったらどうでしょう?ハワイに行く直前にTVで見て行きたかったのですが、妻がNoでしたので普通に昼間に行きました。昼間でも眺めは良いですよ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/78617/2/ もっと体力があるのであれば、レンタル自転車など。。。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 巡回バスがJCBのカードで乗れるとは知りませんでした そういえば以前、旅行にいった際にアラモアナショッピングセンターで JCBカードを対象とした値引きキャンペーンをやっていたのを思い出しました。 今はVISAしか持っていないのでカードを作ることも考えてみます。 ついでにマイルがたまるカードにしたほうのが得なのかな?? ダイヤモンドヘッド、眺めるだけじゃないくて登るのもいいですね!! 体力的には大丈夫だと思います! リンクまで貼っていただき、丁寧にありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.4

#!です。 お礼どうもありがとうございます。 さて、追加ですが・・・・ 交通手段はバスを選択されましたよね?乗ればわかるのですが、まず、時間通りに来ない! そして、えらく時間がかかります。 これが帰国の日にも起こりますので、帰りのときだけでもタクシーを使ってください。(確か$30~40くらい?) レンタカーでワイキキまで行くので、普通に30~40分かかるのです、バスだと1時間前後? 何かと帰国のときは、気がせいてしまいますので。 例えば、10am発で、8amにチェックで、バスなら30分って書いてあるから、730amで間に合うだろうっていう観念は捨ててください。 とにかく早め早めに動いて、空港で暇になるかもしれないけど、それくらいの余裕を持って移動してくださいね。

ponchosan
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます! 日本と同じ感覚ではダメということですね・・・ 帰国日は早め早めに行動するよう心掛けます! 貴重なアドバイスありがとうございました。

  • noname67
  • ベストアンサー率39% (86/216)
回答No.3

友人のハワイ挙式に参列した時、日程が合わず 同様の時期と期間で、個人手配し先乗りしたことがあります。 その際、航空券と宿泊先手配はH.I.Sに頼みました。 両方を個人手配した別の友人と、後で費用を比較したら H.I.S手配の方がお得でした。(運良くキャンペーン中だったからかも) その際に、滞在したのは「アストン・ワイキキ・ビーチ・ホテル 」。 朝食は専用バックに入れ、好きな所へtakeoutできるサービスあり。 メインst.であるカラカウア通り一番奥ですが、便利でした。 もっと安めを狙うのなら、ここよりビーチに対して奥が良いのかも。 欧州だと個人予約の方が安いですが、ワイキキだと?と思い 私は結局、宿泊もH.I.Sに頼みました。もちろん別々でも手配OKです。 (2)に関しては、自由旅行に強い旅行代理店に頼むと安くて安心です。 団体料金の席を常に確保してるので。一人だと比較的チケット取り易いです。 私はもっぱら、一人旅の航空券手配にはH.I.Sを利用してます。 (3)は、現地に早朝着だと思うので、到着後すぐ申込めば この時期なら、ホエールウォッチング船でクジラを見れますよ。午後は適当に。 翌日は、午前に海中バイク、午後はハナウマ湾と私は欲張ってみました。 個人的には「ハナウマ湾 シュノーケリング」は独りでも楽しかったです。 大抵のツアーはHOTELまでバス送迎付きでした。 独り満喫するなら、現地到着後に翌日のツアーまで、すぐに予約を済ますこと。 (特に海へのツアーは早朝HOTEL発でPM3~4には部屋に戻れる) 空港でたくさん配ってる、情報チラシの中から現地で自分で電話するか H.I.Sを利用するなら、到着後の説明会で主なツアーだけ予約できました。 現地用の携帯電話もこの時、借りれました。 海外一人旅の初心者なら、H.I.Sはオススメです。 何かあっても現地カウンターがありますから。 また、宿泊は個人手配でも航空券をココで購入すれば 顧客用のサービスは一通り申し込みできます。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外一人旅は初めてなので、現地カウンターがある HISは心強いですね。 航空券+宿泊先の手配をしてくれるのもありがたい。 欧州は個人手配がお得っていうのも参考になりました!! HISで色々検索してみます。 オプショナルツアーに関しても色々とありがとうございます。 ホエールウォッチングは是非行ってみたいです。 のんびり過ごす日と、アクティブに動く日に分けて行動したいと思います。 ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ワイキキ市内なら、どこでも平気でしょ、ホテルなんか。 検索すればゴマンと出てきますから。 少々高くても、市内の中央にしたほうがベスト。 日本の感覚で、外れにすると、かなり歩くから。 航空会社も一緒、あなたの予算にあうとこで探せばいいだけ。 ホノルルについてから、ワイキキ市内までの交通機関は?レンタカー?バス?? レンタカーを借りると、市内のホテル駐車場は一泊$15前後はかかりますから。 ただ、車がないと、自由度はかなり低いですよ。

ponchosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり市内中央がベストなんですね。 移動手段はバスを利用しようかと思っています。 レンタカーと駐車場の件、とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイ女性一人旅行を考えています!!

    こんにちわ24歳女性です。ハワイへ一人旅を考えているのですが、ハワイへ行くのは初めてなのでアドバイスをお願いしたいです。 ハワイへの旅行は2泊4日又は3泊5日を考えています。ゆったり旅が目的です。 まず、一番お安い時期はいつですか?(平日でもOk!出来れば気候が安定してる時期がいいです...) 次に、団体行動は避けたいのでツアーではなく飛行機+ホテルだけの個人旅行を希望しているのですが、初めての女性一人旅ですとやはりツアーが好ましいのでしょうか? 一日ビーチでゆったりして、食事は1日はハワイにいる友人と、後は1人で軽く済ませる程度、少しお土産を買うくらいの予定です。 ビーチが近くてアラモアナに比較的行きやすい場所での宿泊を希望しています。 泊まるのにおすすめの地区、ホテルはどこでしょう? 航空券+ホテル代+お小遣いは合計でいくら程度あれば行けますか?? あと、ハワイで行動する時の注意点などありましたら、教えていただきたいです! 質問多くなりましたが、アドバイスおねがいします。

  • お正月のハワイ旅行についてです

    来年の年末年始に、ハワイ旅行を考えています。 人数は、大人6人、子供4人の合わせて10人です。 人数が多いので、航空券と宿泊を別々に取り、宿泊もコンドミニアムかキチネットつきのホテル希望です。 出来れだけ費用を抑えたいのでいい方法がありましたら教えていただきたいです。 あと、年末年始のハワイツアー(比較的安い)に行かれた方も、どこのツアー会社のどんなプランでいくら位の費用だったのか…というのも参考にしたいのでよろしくお願いいたします。 朝食は簡単に作りたいので、いい宿泊施設もありましたらよろしくお願いいたします。 ハワイにお詳しい方のご回答よろしくお願いいたします♪

  • 安いハワイ!

    ハワイに10日前後の予定で、個人旅行としていこうと思っているのですが、パックツアーで行ったほうが安いのは分かっているのですが、個人で自由に動きたいので、一人で行ってみようと思っています。 といっても、海外旅行は初めてなんですけどね。 ☆格安航空券をどのサイトで手配したら、1番安く買えるかなど、宿などのことも含めて教えてください。 サーフィンするには、オアフ島がいいんでしょうか? 少し急いでいまして、良い情報を多くほしいので、どうか宜しくお願いします!

  • ハワイで、安く過ごすには

    初ハワイ旅行を計画中です。 私は、日本からハワイへ。 彼は、海外からハワイへ。 お互い出発地が違うのでツアーでは申し込みできませんので 航空券とホテルを別に手配しなければなりません。 ホノルルで安くてお勧めのホテルか、コンドミニアムを教えてください。1泊1万円以下で検討しています。

  • ハワイのホテル等の手配

    ハワイのホテル等の手配 マイルが貯まったので航空券のみマイルで交換しハワイ旅行に行こうと考えています。 ツアー以外でいくのは初めてなのですがホテルやレンタカーを手配しなければいけないのですが、どのような方法を選択するのでが良いのでしょうか? ホテルについてはネットでの予約や旅行会社、色々あるのですがどれがお徳ですか? ちなみに知り合いがハワイにいるのですが現地で予約するのがもしかして一番お徳でしょうか?

  • 別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していま

    別々の出発地からの旅行を計画しています。11月に沖縄旅行を計画していますが、友人:東京、私:福岡から出発して沖縄で合流しようと思っています。 そこで航空券やホテルを手配しようとおもっているのですが、なるべく安く済ませるにはどのような方法が一番良いでしょうか? ・航空券とホテル(格安のビジネスホテル)、レンタカーを別々に手配する ・どちらか一人がツアーで申し込み(航空券、ホテル、レンタカー込み)、あとの一人は個人で航空券を手配し、同じホテルに宿泊する(ホテルに連絡をして、同じ部屋にしてもらうことが可能なのかはわかりませんが・・・) どちらのほうが(これらの方法よりも良い方法があれば教えてください)安くすませられるでしょうか?

  • 母と二人でハワイ旅行を計画しています。色々教えて下さい!

    母の55歳の誕生日を記念して二人でハワイへの旅行を計画しているのですが、皆様のご意見を参考にさせていただきたく質問させていただきました。 時期はまだ特に決めていませんが特典航空券をとれる時期に限られてしまいます。 とにかくあまり予算が無い(宿泊費は10日程の滞在で二人で150000円くらい)ので、色々と工夫が必要そうです。 ハワイは5回目なのですが、今までJTBツアーで行っていたので個人で全て手配するのは初めてです。 宿泊はコンドミニアムを考えているのですが、色々なサイトで調べると安いところはやはり設備もそれなりで、だったらホテルの方がいいのかなぁ?などと悩んでいます。 安いところでも自炊するのに不便は感じないものでしょうか? また、母も私も車が運転出来ないので、いつもワイキキ近辺かトロリーで移動できるとこしか行ったことがなかったのですが、今度は色々行ってみたいと思っています。 シティバスでも行けるオススメのスポットなどありましたら教えて下さいませ。 それと、車がなくてもオアフ以外のマウイやハワイ島も楽しめるものなのでしょうか??(行動範囲が限られそうなので…) もしそうだとしたらそちらの島にも行ってみたいと思っています。 今までハワイと言ってもワイキキビーチに行ったりアラモアナショッピングセンターでお買い物をするくらいしかしたことが無かったので、とにかく今回は本当の醍醐味を味わいたいのです。 今までやはり車が無いとハワイは楽しめないと思っていたので… もしそうでないなら、皆様のハワイの楽しみ方やオススメの宿泊スポットなど教えて下さいませ!

  • ハワイ旅行を計画しているのですが。

    こんにちは。 私は3月に卒業旅行にハワイに行こうと考えています。 今は色んな旅行代理店でパンフをもって帰ってきて 検討しています。私達としては、少しでも安く、なおかつ ほどよくいいホテルに泊まりたいと考えています。 人数が6人なのでコネクティングルームにしたいねと話したりもしています。そこで質問なのですが、パックツアーで行くのと、個人で航空券やホテルを手配して行くのとではどちらが安くつくのでしょうか?今のところ、パックツアーで検討しているのでは、7日間でホテルは、ハイアット、ワイキキビーチマリオットリゾート、ワイキキビーチコマー、シェラトンプリンセスカイウラニ、などで、¥120000~130000くらいです。コネクティングにすると、さらに1泊4000円くらい追加になるみたいです。皆さんの意見、お待ちしています。

  • 初めてのハワイ自由旅行…アドバイスお願いします!

    航空会社のマイレージがたまったので、 ハワイへ行こうと思っています。 ツアーでのハワイ旅行は数回あるのですが 個人旅行では初めてです。 是非みなさんのアドバイスをお願いします! 教えていただきたいのは… (1)安くホテルを手配するには? (2)簡単な朝食つきのホテルはどこですか? (3)免税店に入るには? (4)その他、個人旅行に対する注意など… どうぞよろしくお願いします。

  • 燃油サーチャージの安い地域について

    これから半年くらいの間に海外旅行に行きたいと思っています。 行きたい地域は本当にたくさんありすぎて決めかねており、 また最近は燃油サーチャージがかなりかかるので、 今回はサーチャージの比較的かからない方面の中で絞っていこうかと考えています。 サーチャージの比較的低い、オススメの方面はありますか? 日程の予定は4~5日、航空会社はこだわりません。 一人旅なので、航空券とホテルだけのパックツアーにするか、個人手配にするかまだ分からないですが。