• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数771
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • keala
  • ベストアンサー率35% (48/134)

他の方も書いていますが、せっかくハワイ島で 3泊するのであればレンタカーにチャレンジして欲しいです。 私のお勧めの場所は、ずばりワイピオ渓谷です。 ワイコロアビレッジからだと比較的近い方ですよ。 さすがにレンタカーで行っても渓谷の下までは かなり根性が要りますが、下まで降りて行くと タロイモ畑が広がり、綺麗な川があります。 映画ウォーターワールドのラストシーンが 撮影されたのも、この渓谷の海岸だと思います。 耳を澄ませば川の流れる音と鳥の鳴き声、そして 果物が地面に落ちる音など別世界を味わえます。 (もし徒歩だと展望台から往復2時間くらい) また、ワイピオへ行くまでの途中にあるホノカアと言う 小さな町は、町全体がアンティークショップのようです。 私はこの町が気に入り、今年も1泊だけですが滞在しました。 もちろん、他にもマウナケアの山頂へ行ったり、 キラウエア火山の周辺へ行ったりするのもお勧めですが、 いずれもレンタカーが無いと厳しいですね。 もちろん、ツアーもあると思いますが・・・。 ちなみにレンタカーの場合でも会社によっては マウナケアやサドルロード、ワイピオ渓谷が 禁止されていますので、借りる場合は 十分に下調べをした方が良いと思います。 スーツケースはメーカー不問ならオアフの スワップミートなんかで激安のものがあります。 また、普通にウォルマートやコスコなどでも 日本よりはかなり安く買えますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ハワイ島での2日間はすでに予定が決まってますので、残りの1日でレンタカーを借りることを検討したいと思います。 ワイピオとホノカア・・・ネットで調べてみたらステキなところみたいなので行ってみたいですね。 スーツケースの件も参考になりました。 あまり時間がないのでネットで下調べをしてから買いに走りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

スーツケースですが、オアフ島ならばワイケレのアウトレットに行けば サムソナイトとTUMIのアウトレットストアがあります。 有名ブランドのスーツケースでなくても良いなら、ワイキキでも、アラモアナでも どこでも売ってます。

参考URL:
http://www.premiumoutlets.com/japan/centers/waikele.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 オアフではあまり時間がないので、ワイケレまで行けるか・・・。 ブランドは問いませんのでワイキキやアラモアナ周辺で探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)

NO.1さんも書いてますが、ハワイ島で、お泊りのワイコロアはホテルが点在している場所ですから、レンタサイクルでもどうかなぁという所です。溶岩台地があるだけのところですし。19号をトライアスロンでいうバイクを乗っている方々は時々見かけますけど。 ヒルトンはホテル内でも楽しめる所ですから、OPツアー利用かホテルで過ごすかという感じになりますかね。 それか滞在場所を変えて、コナ地区にするか。キンカメならコナは町ですから、徒歩圏内でもお店があります。コナなら、レンタサイクルはあるかと思います。 ハワイ島はレンタカーがあるほうが便はいいですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 >レンタサイクルでもどうかなぁという所です。 そうなんですか。じゃ、レンタサイクルはあきらめようと思います。 ホテル内でゆっくり過ごすか、レンタカーを借りるか・・・考えてみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

ハワイ島とあったので・・・・一部しかわかりませんが。 ヒルトンワイコロアビレッジにご宿泊でしたら、近くに買い物できるところとかありますが、レンタルサイクルは・・・・。 もしかしたらコナ方面ではあるかもしれないですが、未確認です。 レンタカーがないとどこへも行けないくらい“お隣”が遠いのでタクシーなどの利用を考えてみてはいかがでしょう。 オプショナルツアー・レンタカー・タクシーの利用をなくワイコロア近辺から出ることは不可能のような気がします。 せっかくハワイ島3泊も行かれるのであればレンタカーを借りて周遊してみるのも楽しいかと。(1日がかりです。) スピードが出やすいのでそれさえ気をつければ走りやすい道のようです。(主人の運転です。) 私は、何もせずプールサイドでまったり過ごすのが好きですが1週間のうち1日くらいは街の方へブラブラと行きます。(もちろん車ですが。) ハワイ島もいいところですので是非楽しんできてください!

参考URL:
http://www.bigislandinfo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。(お礼が遅れてごめんなさい) ハワイ島での3日間のうち2日間はすでにツアーの予定が入っているので、残り1日間をどうしようかと考えレンタサイクルで自然の中を駆け巡りたい!と思ったのですが、無理のようですね。 レンタカーを借りることも考えてみたいと思います。 ありがとうございました。