• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ハワイ旅行

  • 質問No.8546242
  • 閲覧数430
  • ありがとう数17
  • 回答数3

お礼率 74% (65/87)

4月15日から25日までハワイに行きます。60歳夫婦です。
ハワイ島に5泊、オアフ島に4泊します。
ハワイ島はワイコロアに3泊、ヒロ、ヴォルカノに各1泊の予定です。
オアフ島はワイキキのコンドミニアムに4泊します。両島ともにレンタカーで回るつもりです。
女房はハワイが初めて、私は15年ぶりのハワイです。
両島でやっておくべき事や行っておくべき場所、食事場所等あれば教えてください。
ヴォルカノ・ヒロとホノルルの食事場所が不案内です。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1631/4253)

宿泊日数の配分から、すでにご自身で「やっておくべき事や行っておくべき場所」はだいたい決められているのではないかと思いました。よく調べていらっしゃる方でないと、こういう配分はなかなかできないと思います。
ボルケーノとヒロ1泊ずつはとても忙しいのではと思いましたが、見どころが限られているし見どころに近いということで、ヒロに2泊するよりもいいかもしれませんね。

ご存知とは思いますが、火山国立公園で火口を見たい場合は、ヒロ発のヘリツアーに参加することをオススメします。レンタカーで個人で回っても、ぐつぐついってるところへはほぼたどり着けないです。

ホノルルの食事は、選択肢がありすぎるし、質問者さんのお好みに合うオススメができるか分からないので他の方にお任せしますが、ボルケーノとヒロは、そもそも選択肢があまりありません。
ボルケーノ・ビレッジ近くは特に何もないところだと思います。見つけたところに入ることになるのではないでしょうか。あってもホテルのレストランか、ダイナーか、食堂みたいなところかの選択になると思います。
外国ならではのお洒落な雰囲気のレストランで食事をしたいなら、ワイコロアにいるうちにどうぞ。
とはいえ、私達はヒロの食事もけっこう楽しみました。
プカプカキッチン(雰囲気はローカルな食堂風です)の、グリルの魚か肉を選べるプレート(カレー味のごはんとサラダつき)は夕食に利用しました。日本人にも食べやすい味付けだと思います。テイクアウトもできます。
スイサンという魚屋さんのポキ丼は、テイクアウトしてランチにしました。ポキ(POKE)はきっとご存知ですよね。マグロの漬けのようなものです。いろんな味付けのポキが並んでいる中から好きなものを選べます。一切れ味見してから決めることもできます。
私はハワイへ行くと主食はポキとビールになるほどなのですが、いつも楽しみにしている「ハワイならでは」の食べ物です。ホノルルのスーパーでも量り売りで手に入りますが、滞在中にどこかで一度はどうぞ。またレストランの前菜メニューに載っていたりもしますがオススメはやっぱり、量り売りのものです。
お礼コメント
sayoryo

お礼率 74% (65/87)

早速のアドバイスを頂き、有難うございました。ヒロとボルカノの食事場所がよく分からず、最悪はホテルですまそうかと思っていたので参考にさせて頂きます。ボルカノでは夕方からのカラパナ溶岩ハイクに参加するつもりです。英語のツアーなのでどうなるか分かりませんが・・・。
ホノルルではノースショアとカイルアで遊ぼうかと考えていますが、15年ぶりなので最近の食事場所がよく分かりません。ダウンタウンのレジェンドとパークショアホテル1Fの義経にはよく通っていたので久しぶりに行ってみようかとは思っています。
投稿日時:2014/04/08 16:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (23/42)

先月、16年ぶりにハワイへ行って来ました。
3回目のハワイです。毎回短い日程のツアーなのであまり詳しくはありませんが、今回、行って良かったところは、
ダイヤモンドヘッド登頂、アラモアナからバスで行ったカイウラタウンとハレイワ。
特に、カイウラは毎週木曜日PM5時から開かれるファーマーズマーケットがアットホームな感じで良かったです。
メーシーズの裏手の駐車場でやっていました。物足りないかもしれませんが、ここで夕食できます。
ワイキキのショッピングも楽しいですが、おしゃれな町、カイウラにまた行きたいです。
始めはハワイ島のマウナケアのスバル天文台と星空ツアーをプランに入れていたのですが、夫が高血圧なので断念しました。支障がなければ、是非おすすめしたいところです。
お礼コメント
sayoryo

お礼率 74% (65/87)

ありがとうございます。
マウナケアは太公望のツアーに参加するつもりです。
カイルアはカイルアビーチとタウンの両方を楽しみたいと思っています。
久しぶりのハワイですが、カイルアの町はあまり変わっていないことを期待しています。
投稿日時:2014/04/13 15:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 61% (934/1522)

ヴォルカノだと、Hawaii’s Official Volcano House Hotelにお泊りになるなら、ホテルのレストランでも良いのではないかと思います。
私はここは泊まったことはないのですが、テレビでレストランが紹介されていて、結構内容は充実していました。
http://www.hawaiivolcanohouse.com/?utm_source=googlemaps&utm_medium=local&utm_campaign=googlemaps
あと、昼にしか行ったことありませんが、Volcano’s Lava Rock Cafeは少しジャンクですが手軽で良いですよ。火山国立公園入口近くです。
http://www.volcanoslavarockcafe.com/
ヒロだと、ヒロ・シーサイドホテルの向かいにあるPondsというレストランはお勧めです。料理美味しいです。
http://www.pondshilohi.com/
キラウエア周辺は天候が変わりやすいのと、夜真っ暗ですので夜のドライブは気をつけてくださいね。
でも夜になると空の雲が火口の明かりで赤くなって、なかなか不気味で見ごたえがありますので、是非夜も見てください。

ホノルルですが、15年振りだと結構変貌していてびっくりするかもしれません。
インターナショナルマーケットプレイスはなくなっちゃったし(全面工事中です)、ロイヤルハワイアンセンターも随分変わったし、その隣にはワイキキビーチウォークができましたし。
ワイキキビジネスプラザの鯉を描いたタイルもなくなりました。
でもワイキキ周辺は、何でもあると言えばあるので困りはしないでしょう。
アラモアナセンターの白木屋には日本の居酒屋や和食屋が集まったようなエリアが出来ていますので、日本食が恋しくなったら手軽で良いかも知れません。
アラモアナセンターも大きく変わりました。シアーズも撤退しました。フードコートは健在です。
良いご旅行を。
お礼コメント
sayoryo

お礼率 74% (65/87)

貴重な情報をありがとうございます。参考にします。
ヴォルカノは2部屋しかないB&Bに宿泊予定です。宿の周囲は民家も何もないところなので軽食を持参し、夜の溶岩ツアーに出かけようと思っています。
外食ばかりだと疲れるのでキッチンの付いたコンドにしましたが、ホノルルの街をふらふらしたいと思います。
投稿日時:2014/04/09 05:54