• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数368
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 昨年6月にハワイ島に行きました。 私もハワイ島のホテルにはこだわり、たくさん調べてましたので、よろしかったら参考になさってください。 まずハワイ島のホテルは大きく分かれて3つのエリアに集中します。 ●カハラコースト ゴルフ場やプライベートビーチを備えた大型高級リゾートホテルが中心ですが、コンドミニアムもあります。 さらに細かく(といってもすごい広い!)空港から近い順にフアラライ、ワイコロア、マウナラニ、マウナケアの4つのリゾートエリアに分かれます。 それぞれのエリアについて私が知っていることは、 *フアラライ・・・最高級のフォーシーズンズとちょっと変わったコナ・ビレッジというホテルがあります。なんと客室内に電化製品がないのです。TVも時計も電話もないおすです。なんとカギもないとか。その代りというか当然ですが、ホテルの敷地内に入るセキュリティチェックは厳しいです。また宿泊料金には滞在中すべての食事代が含まれているそうです。 またこのエリアのビーチはとってもキレイだそうです。 *ワイコロア・・・イルカがいること、広大な敷地内をボートやトラムで移動することで有名なヒルトンとアウトリガー系列では最高級?と思われるマリオット・アウトリガーがあります。 またこのエリアにはコハラコースト唯一の観光客向け商業施設?の『キングスショップ』がありますので、ホテルから歩いて買い物や食事に出かけられます。DFSもガソリンスタンドもあります。車がないとホテル以外のところで買い物も食事も出来ないエリアが多いコハラコーストでは貴重な存在です。 *マウナラニ・・・私はここのマウナラニ・ベイに宿泊しました。もう最高のリゾートホテルでした。海越えホールがあることで知られる有名なゴルフコースがあります。ゴルフをしなくても記念撮影は出来るそうです。他にもレストラン、アクティビティ、スパなど充実しているので、ホテルから一歩も外に出なくても楽しめます。ビーチも二つありますよ。詳しく書くと長くなりますので、この辺で止めておきます(笑) もうひとつはお隣のフェアモントです。こちらは友人がハネムーンで泊まったのですが、大人のカップル向けの素敵なホテルだそうです。 *マウナケア・・・プリンス系列のハプナビーチプリンスとマウナケアビーチの二つのリゾートホテルがあります。 全米ナンバーワンに選ばれたことでも有名な、ハプナビーチもココにありますね。 私は時間がなくて行けなかったのですが、次回は絶対に行きたいビーチのひとつです。 ●カイルア・コナ コナ空港からはコハラコーストと反対側の南側に位置しています。 コハラコーストよりはずーっとリーズナブルなホテルが多く、車が無くても食事や買い物に出かけられることが魅力でもあります。 ただし、コハラコーストのような完全なリゾートホテルは望めないと思います。プライベートビーチのあるホテルも無さそうな・・・。ビーチはパブリックブーチに行くことになるでしょう。あちこちのビーチへ出かけることを考えると、結局車は必需品になってしまいます。 キングカメハメハ・コナビーチ、ロイヤルコナリゾート、アウトリガー・ロイヤルシークリフなど色々あります。 ●ヒロ 雨の多い街・ヒロは、リゾートというより、『ヒロに滞在すること』を目的にする人が多いようです。 他にもワイメアやボルケーノなどにも宿泊施設はありますが、こちらもリゾート目的で泊まるところではないですね。 長々と書きましたが、このような特色があります。 私の実感では、コハラコーストのリゾートホテルとコナのホテルでは差が大きく『ちょっぴり豪華』が非常に難しいのです。 個人的には多少無理をしてもハワイ島ではコハラコーストのリゾートホテルに泊まられることをオススメしたいです。その分オアフ島ではビーチから離れた超リーズナブルなホテルになってしまうかもしれませんが・・・。 両方の島でそこそこ無難なホテルに泊まるか、選択肢は色々ありますね。 コハラコーストでは、私が泊まったマウナラニをオススメしたいですね。HPに比較的リーズナブルなプランもあります。 後はコストパフォーマンスや立地条件を考えると、マリオット・アウトリガーでしょうか。 またプリンスも何かセゾン系列で特典があるかもしれませんから、調べてみてはいかがでしょうか? 各ホテルについては↓に掲示板があります。 アップルワールドの実際に宿泊した方の感想も参考になります。 http://www.mo-hawaii.com/ http://www.appleworld.com/toppage.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

matildaさん、こんばんは。 詳しい情報、どうもありがとうございました。 とっても参考になりました。 ヒルトンかマウナラニ・ベイかハプナビーチプリンス 3つのホテルに絞って検討してみます。 出発が来週なので、早く決めないとー。 ハワイ島楽しんできます(^o^)丿

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 来週ですか!?それは急いで手配した方がいいですね。 既にチェック済みかと思いますが、マウナラニベイのHPをご紹介しておきますね。 HP中の宿泊プランの期限が切れていますが、問い合わせしてみてはいかがでしょうか? http://www.maunalani.com/main.html http://hawaiitrips.com/Waikoloa.htm どちらかというと、ヒルトンはファミリー向けだと思います。 それから敷地が広すぎて、ビーチまで歩いていけません。歩いていけるのは人口のラグーンだそうです。これが私がヒルトンにしなかった最大の理由です。マウナラニはビーチが二つもあるのです。これって重要ですよね。 また人気のイルカのプログラムも競争率が高いようです。イルカを見るだけなら、ドルフィンウォッチングもあるし、シュノーケルセイルでもイルカは見れますよ。 それから他の方から日程についてのアドバイスがありますが、私はハワイ島のほうが断然お勧めです。ハワイ島での過ごし方によっては4泊では全然足りないくらいですよ。二大人気ツアーの火山と星空観測に行かれるなら特に。さらにビーチホッピングやゴルフとなると何日あっても足りません。それに私も昨年ハワイにはじめて行って、ハワイ島4泊、ワイキキ2泊したのですが、ハワイ島に大変魅せられてしまい、ハワイ島からワイキキに移動したら人の多さにうんざりしてしまったのです。 今回せっかくハワイ島に行かれるのですから、ハワイ島で存分に楽しまれた方がよいと私は思います。オアフ島だけならフライトもたくさんあるし、気軽に行ける安いツアーはいくらでもありますが、ハワイ島ともなるとそうもいきませんからね。今回はハワイ島を中心にして、オアフ島はまたの機会・・・ということでもよいのではないでしょうか? 大きなお世話でしたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 ハワイ島で4日ホノルルで3日ということですが、ハワイ島3日、ホノルル4日の方が良いのではないかと思います。 ホノルルは3日では足りないと思います。 ハワイ島では、#2の方が仰るとおりヒルトンワイコロアが良いと思います。 ここのオーシャンビュー1キングベッドの部屋で1泊25000円くらいですね。 (ヒルトンワイコロア) https://www.hilton.co.jp/dispatch/rapidReservationForm?trid=0&MonthYear1=200402&Day1=26&MonthYear2=200402&Day2=29&numberOfRooms=1&numberOfAdults=2&numberOfChildren=0&hhonorsNumber=&corporateCode=&formName=rapidReservationForm&ref=%2Fproperty%2F1001_PropertyHome.jsp ワイキキのホテルではアストンのワイキキビーチホテルがリニューアルして間もないので、安くて良いと思います。 今、無料アップグレードプログラムというのを行っているのでパーシャルオーシャンビュー(149$)の部屋を予約すると、オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれ、おまけにアーリーチェックイン(12時)もしてくれますよ。 朝食も付いてます。 アストンホテルズ http://www.astonhotels.gr.jp/ 他のお勧めは、オンザビーチのコンドミニアムのアウトリガワイキキショアーですね。 部屋も広くてロケーション良いですよ。 このコンドは設備が良いですよ。 ワイキキショアー http://www.outrigger-japan.com/wsr.html アウトリガーホテルズにはベストバリューレートというのがあって、これで予約すると少し安いですよ。 http://www.outrigger-japan.com/value_ohr1.html ウェブツアーをご覧下さい。 http://www.gohawaii.jp/ 良い旅行になると良いですね。 ハワイの情報 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.aloha-links.com/pages/index.shtml http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

今からで間に合えばですが、ASTON系 OUTRIGGER系 MARC系 他 キング・カメハメハ、ロイヤル・コナなど 半額になります。だめもとで下記に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.uitravel.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

アストンホテルズでは7泊以上すると25%オフになります。 同じホテルではなく、mikann2828さんのように2つ以上の島を渡り歩く人は、アイランドホッパーと称し、同じアストンホテルであれば通算されます。

参考URL:
http://www.astonhotels.gr.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)

こんにちは。 ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジというホテルは、豪華です。 ホテルの敷地がものすごく広いので、敷地内には移動用のモノレールや船などが走っています。もちろん無料で乗れます。 アトラクション感覚で楽しいですよ~。 それからホテル内のプールでイルカを飼育しています。 宿泊者の中から抽選で選ばれた人は、イルカに触ったりできますよ。 とにかく広いので、ゆっくり散歩したり、プールで遊んだり2~3泊だったら飽きることはありません。 近くにショッピングモールもあるし、まさに「リゾートホテル」という感じでお勧めです。 http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11181775&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePageForm

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11181775&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePa

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maibbさん、こんばんは。 早速の回答、どうもありがとうございます。 ヒルトンワイコロアビレッジというホテル とっても素敵ですね。 私もイルカに触ってみたいです。 ホテルの中でも充分楽しめそうな豪華ホテルですね。 参考になりました!

  • 回答No.1
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)

オアフ島だとミラマーアットワイキキが隠れた穴場と本で読みました。リーズナブルでビーチに比較的近いからでしょうか。アメリカ人のリピーターが多いみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kianuさん、こんばんは。 早速の回答どうもありがとうございました。 ホノルルのホテルはたくさんあるから、 決めるのに迷ってしまいます。 ミラマーアットワイキキホテル、 拝見しました。 口コミ情報でもリーズナブルなのに よいホテルであるとたくさん書き込みがありました。 参考になりました。 ただ今、彼と検討中です。 ありがとうございました。