• ベストアンサー

ハワイ島単独?オアフにも行く?

12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

noname#20803
noname#20803

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

DFSで化粧品を購入・・・なら、空港で十分ですよ・・・多分。妻は何時もそうしています。 成田出発なら出国手続きが終わってから、店があります、そこで帰国時に購入しています(欲しいのが其処のほうが安いのだそうです)。   DFSの支店はアッチコッチにありますが、在住中も買えるのですが、誰も行きません・・何故か・・・高いです。 安いなら現地の人が購入を頼んでくるはずですが、そんなこともありません(空港渡しのも有るが)。   アラモアナ・・・まあ、一回行けば十分では?(^_^;; 其れよりも貴君も書いている現地のスーパーに方が面白いです。 ビックアイランドだけで十分です。 どこにしても到着日は眠たいし、移動日は十分に使えません。 中二日だけでは不足ですし、時差も有るから其の途中での飛行は疲れます。 お友達の言うように、今回は全泊一箇所をお勧めします。(^_-)-☆

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DFSは成田の方が安いんですか~。ビックリです。化粧品と言っても買いあさるわけではないし欲しいのがちょこちょこあるくらいなので成田で十分そうですね。 確かに2箇所だと移動時間に多くとられてしまうのがちょっと…ですね。移動が多くても疲れるし。考えて見ます!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんばんは、初めまして。私は2年前の11月にハワイ島へ5日間で行ったことがあります。 私はハワイ島ににしか行った事がないので、参考になるかわかりませんが…。 私の泊まったホテルはMAUNA LANI BAY HOTEL。日本人スタッフもいたし、お食事も良かったですし、ホテル専用のビーチもありかなり充実していました。 レンタカーを1日半借りて(女3人旅)移動しました。日本で簡単に手続きが出来るので、結構オススメします。(海外免許はいりません)車があると、あっちこっちに出かけられて、良かったです。夕飯を食べに行ったり、スーパーへ行ったり。ただ、車の運転で注意しなくてはいけないのがメーター表示がマイルなんですよね。私はすっかり忘れていて、80マイル(日本では150キロ位ですか?!)ブンブンで飛ばして走っていました。後から気づき、冷や汗ものでした。 DFSでのお買い物ですがハワイ島にも確か、私の滞在ホテルから車で10分しない場所に、DFSが出来ていて、2回ほど足を運びました。 まだ、出来たばかりだったらしく、綺麗でしたよ。 値段は…日本よりは安かったのは確かです。あまり記憶がなくてごめんなさい。 後、お土産屋で私が気に入った場所が…。名前は忘れてしまったのですが(ごめんなさい)チョコレートとクッキーの工場&販売店です。お土産にも最適、そしてとっても美味しかったです。(かなりハワイ島ではお土産スポットとしては有名な場所のようです) 私はどうしても、溶岩ハイキングと天体観測がしたかったので、OPでつけました。 こちらは本当にオススメです。特に、天体観測は星空に圧倒されました。言葉を失くす…位の星星星。天の川はもちろん、ありとあらゆる星を見上げるだけで見られます。是非、是非、ハワイ島に行ったらこの二つは体験して見て下さい。 こんな感じで、本当はコナコーヒーの体験などもしてみたかったのですが、時間がなくあきらめた程ハワイ島だけでも楽しめました。 何かの参考になればよいのですが…。

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの話色々聞いてハワイ5泊になりそうです!溶岩とマウナケアは絶対はずしたくないです~☆やっぱり良かったんですね^^体験した方のオススメ聞くとますます楽しみです。 余談ですが、ハワイのチョコは「なんとかキャンディー」って店ではないですか??昨日ガイド見てたら有名店として載ってましたよ~。

noname#20803
質問者

補足

皆さんへ★ 色々な回答ありがとうございました。 昨日ガイドを買って色々見た結果、今回はハワイ島全泊になりそうです。見所たくさんありそうだし、ブランド品とかを買いに行く予定ではないので、ハワイでのショッピングで十分楽しめそうだからです!今日友達と電話で話す予定です。 また何かあったら質問出すのでお願いします~。

  • ayumiayu
  • ベストアンサー率0% (0/14)
回答No.7

こんばんわ。 私は11月にホノルルとハワイ島に行く予定にしていますが、飛行機の予約をしただけでハワイ島に何泊するのか今だに予定が決まっていません。    私もハワイ島でツアーに参加したいので、始めは1泊にしようと思っていましたが、せっかく行くので2~3泊しようと思っています。ハワイ島でのショッピングは期待できないと思います。 お買い物好きかどうかわからないのですが、ホノルルで買い物をするなら、私は何日いても飽きません!! いつも10日間くらいホノルルに滞在しているのですが、なぜかDFSとアラモアナは毎日行っていました。商品の入荷があったらすぐに買えるように・・・  なのでもし買い物好きでしたら、最初の予定通りでいいと思います。 DFSでは為替の計算をしながらショッピングになりますが、商品によりますが今の為替でもお得だと思います。私はいつも海外で買いだめする方なので、かなり買ってしまいますが、円安でも安いと思います。  私も何泊にするか決めてないので、よかったらどうなったか教えてください☆  

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここでも色々返事をもらって考えたのですがハワイ島全泊(5泊)になりそうです。買い物と言っても特にブランドを買いたい目的があるわけでもなく、化粧品と地元のスーパー&ショッピングセンターに行きたいという感じだったので。 ガイドも買って見たんですがハワイ島良さそうですよ^^1泊だと足りないくらいかもしれません。ガイドとかで見てみるとイメージもふくらんでいいと思いますよ~。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.6

こんにちは。#1です。 仰る通りツアーだとオアフ1泊というのは見かけませんね。私たちは予約さえ取れれば自由が利く個人旅行だったので、尚更ツアーでは出来ないハワイ島5泊、オアフ1泊にしてもよかったかなと思いました。 買い物についてですが、化粧品なら空港で十分ですよ。特に出発地が成田か関空なら品揃えも価格も優秀です。 日本未発売商品を探したいとか、今後円高にでもならない限り、ハワイで化粧品を買うメリットはあまりないと思いますよ。 帰りのホノルル空港でも買えますが、空港の混雑状況によってはゆっくり買い物できないことも考えられますので、極力日本で買い物は済ませてしまった方が安心です。 それから、3泊&3泊の日程ですが、これだとどちらも中途半端になるように思えます。 私の経験ではハワイ島でリゾートを満喫した後に、ワイキキビーチで泳ぐ気になんてならないと思います。 ワイキキビーチでは泳がなくても、3泊あれば買い物だけではなく、あちこち観光もしたくなりますよね。そうなるとオアフ島だって3泊では物足りなくなると思います。 それなら、最初からハワイ島をメインに考えて、オアフにも滞在するなら1泊程度にして買い物&食事と割り切って考えた方がいいのでは?

noname#20803
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! 出発は成田なのでDFS良さそうですね。未発売とかを狙ってる訳ではなく、ちょこちょこ欲しいものがあるだけなので成田で十分そうです。 matildaさんは自由旅行なんですね。一緒に行く子と離れた場所に住んでて打ち合わせが綿密に出来ないのでツアーにしようと思ってます。だからオアフ1泊とかは無理そうですね^^; ちなみにハワイ3泊オアフ2泊の予定です~。でもだんだんハワイ全泊に傾いてきました。

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.4

ハワイ島は直行便ですか? 初めてのハワイ、と言う事であれば当初の計画で行かれることをお勧めします。 オアフ島は「リゾート地の銀座」という雰囲気で、女性には魅力的なところです。  一度は行っておいてもいいでしょう。 特に買い物、と言う意味では他の島とは断然違います。ワイキキを散歩するだけでも楽しい所です。 一方、ハワイ島など離島はのんびり、自然を楽しむ、と言った所でしょうか。 今回はハワイ島のオプションを絞って、またの訪問に残しておくのもいいかと思います。 毎日オプションで早朝からひっぱり回されるのも考え物です。 リゾートでは「のんびりと」が最大の魅力ですからね。

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだツアー予約してなんですが、たしかワイキキ経由だったような気がします。 オアフは女性には魅力的なんですね~。やっぱりザ・ハワイ的なイメージもあるし行ってみたいです^^ のんびりも魅力的だし、本当に迷ってしまいます><そして毎日オプションで疲れて・・・だと本末転倒ですね。その辺もまた考えます。

noname#13789
noname#13789
回答No.3

いいですねぇ~。 ハワイには毎年の様に行きますが離島派なのでここ5,6年はオアフに行ったことがないです。 6,7日しかない日程の中で途中移動するのが結構面倒でもありますしね・・・。 他の方の回答にもありますが早朝出発がイヤで最後の日をオアフ宿泊にすることはあります。 そうすると意外にショッピングも楽しめるし行きたいレストランにも行けるので このプランは個人的には気に入っています。 離島の中でもマウイはそこそこブランド物ショッピングも楽しめますがハワイ島では無理です。 コスメティック中心のお買い物目的でしたら空港でも結構ありますよ。 わたしはハワイ島全泊をオススメします。 オアフだけだったら安いツアーもありますし短い日程でも出掛けられますしね。

noname#20803
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちょっと補足質問です。1さんも言ってたんですが「オアフ最終日1泊」というのは自由旅行ですか?ツアーで行きたいと思って色々ツアーを探してるんですが、ハワイ&オアフのはどれもオアフが2泊なんです。最終日だけオアフ1泊というのがあれば迷わずそれにするんですが>< ホントオアフではちょっと買い物を楽しめればいいんです。

回答No.2

私は、ハワイ島に4泊、オアフ島に3泊、機中1泊しました。ハワイ島は車で1周したのですが、時間が足りなかったですね。 ただ、買い物という点からいうと、ハワイ島とオアフ島は段違です。もちろんオアフ島の方が断然充実しています。 結論としては、今回はとりあえず当初の日程通りいって、ハワイ島でも行くところを絞ったらどうでしょう? どうせハワイはリピーターで何回も行くことになるでしょうから。

noname#20803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4泊でも全然足りないのですね。迷います~。買い物はオアフとハワイは段違いとの事…これから何回も海外行ける訳ではないのでリピート出来るか分からないから迷います><

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 お悩みよーーーく分かります。 私もハワイ島&オアフ島に行ったのですが、当初3泊ずつを予定していたところ、ハワイ島でのオプションがあまりにも魅力的だったことから4泊&2泊に変えました。 結果、ハワイ島は4泊でも足りませんでしたね~。あれだけ島が大きいと移動だけでも大変ですしね。 私たちもワイキキで買い物がしたかったですし、一緒に行ったカレに一人で運転させていたので、運転のことを気にせず過ごしたい(=お酒が飲みたい・笑)というのもあって、ワイキキにも滞在しましたが、私は1泊だけでもよかったなと思いました。 ワイキキのみの安いツアーはいくらでもありますから、また行く機会を作ることは比較的簡単です。 でもハワイ島ともなると結構な金額になってしまいますので、今回はハワイ島をメインに考えてワイキキは1~2泊でもいいのではないかと私は思います。 ただ、ハワイ島での買い物はあまり期待できません。コナまで行けばスーパーやロスドレスなんかもありますけどね。なので、買い物も楽しむなら1泊くらいはオアフにも滞在した方がいいと思います。 また、全泊離島にしてしまうと最終日の出発時間が早朝になりますので、前日にオアフに移動しておくという意味でもオアフにも1泊するのはいいと思います。 買い物にはそれほど拘らない、最終日の出発が早朝でも構わないということでしたら、ハワイ島だけの方がのんびりできると思います。

noname#20803
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! ちょっと補足質問なんですがmatildaさんはツアーで行かれたんですか?わたし達はツアーで探してるんですが、どのツアーを見てもオアフ2泊なんです。オアフ1泊っていうのがあればベストなんですが~>< やっぱりハワイ島は見所満載なんですね。う~ん、迷います><

関連するQ&A

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。

    新婚旅行で9月にハワイ、どの島に行こうか迷っています。 新婚旅行で9月にハワイへ行こうと考えています。 日程は7日間、予算は二人でお土産やらあわせて50万前後を考えています。 私も夫もハワイは初めてなのですが、行き先で迷っていまして、、 1.ハワイ島に3泊、オアフ2泊 2.マウイ島に3泊、オアフに2泊 3.オアフに5泊 4.マウイに5泊 本来ならハワイ初めてなので、迷わずオアフ5泊にしたいところなのですが、 夫婦ともにショッピングにはあまり興味がなく、比較的都会的なオアフよりも 自然を満喫できるハワイorマウイ島のほうが魅力的に思えてきて。 とはいえ新婚旅行なので、各方面へのお土産など、 ショッピングもある程度はしなければならない+やっぱりオアフは行っておくべき? という気持ちからオアフ2泊+マウイorハワイがいいのかな、と考えています。 ただ、日程的に移動ばかりになってしまいそうで、 できれば1島にしぼってのんびり過ごしたいのですが、どうにも決めきれません。  私個人としては、ハワイ島のキラウエア火山、マウナケアの星空観測に魅力を感じるのですが 夫は「車とはいえ、富士山より高い山に登ったりするのはかなり疲れそう!」という意見で、 たしかにそうかも、、とも思います。(二人ともデスクワークで体力なし、、orz) 二人共通の希望としては、 奇麗な海でシュノーケリング、 リゾート気分を味わいおいしいお酒とごはん、 マサラダやガーリックシュリンプなどB級グルメ というところなのですが、、。 結婚式がおわってからすぐ仕事で、1年越しにやっと行けることになった旅行なので 失敗したくないという気持ちが強く、ご意見をお聞きしたいです。 おすすめの日程や、レストラン、スポットなど、 ちょっとした情報でもかまいませんので教えていただけたらうれしいです。

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • オアフ全泊かマウイ島とわけるか

    新婚旅行で初めて海外旅行をする者です。日程は5泊7日で、オアフで全泊するかマウイ島で2泊、オアフ3泊にするかで迷っています! ビーチで遊ぶ、自然を体験する、買い物する、ぼーっとする、アクティビティに参加するようなことができればと思っています♪ オアフで全宿泊したほうがゆったりすごせるのかもしれない。。。と気持ちが傾いているのですが、マウイ島のホテルもいいホテルだと聞いてますし、オアフとはまた違ったかんじを味わってみたいのも。 ただ、日程的に、島の移動時間がロスになってしまうのではと、感じています。 みなさんの意見お願いします。

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイ・オアフでの過ごし方

    ハワイ・オアフへ初デビューします。 ガイドブックやHPなどで色々と調べていますが、逆に情報がありすぎてスケジュールを決めかねています(笑) 行きたいところや食べたい物、やってみたい事が山ほどありすぎるのですが・・初めてのハワイを満喫するにはどうスケジュールを組んだら宜しいでしょうか? ★レンタカーを借りて海岸線を走り気ままに海を満喫したい ★セスナの体験飛行 ★射撃 ★クアロア牧場 ★レーシング観戦 ★アウトレットのショッピング ★一般的なオアフの観光場所の見学 ★パールハーバー見学 ★サンデーブランチ ★ハワイアン音楽、もしくはハワイを感じる雰囲気の中での食事・特にステーキ系を希望・予算は飲み代含めて二人で150ドルまで。(結構、酒豪!) 5泊7日での旅程となります。ホテルはPM12:00チェックイン予定、DFS近辺のホテルです。 自分也に考えてはいるのですが・・時間の配分や地理的な感覚がハッキリ分からず困っています。 どうか、皆さんの体験・お知恵を拝借させてください。

  • ハワイ(オアフ島)の過ごし方

    こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。 ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。 5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。 特に何をして過ごすとか予定はなくて、 漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。 1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、 2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、 3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、 4日目、5日目はショッピング&予備日。 読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、 ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか? おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、 おススメがあれば教えてもらえますか? よろしくお願い致します。

  • 新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて

    新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて下さい! 9月中旬から4泊6日でハワイへ新婚旅行に行きます。 お互い初海外です。 先日やっと旅行会社(近畿日本ツーリスト)で予約ができました。 連休中に行くのでJTBは残念ながら空いてなくて…。 一応ハワイのガイドブックを買ってみたのですが、正直よく分かりません…。 旅行会社の方に「オプションで何かつけられる場合はこれを参考にして下さい」とパンフレットを頂いたのですが…。 私としてはやっぱり第一に買い物!第二に絶景!って感じです。 多分彼は第一に海!第二に買い物!かと。 買い物もアウレットモールのような日本にあるショッピングモールより現地ならではのお店の方が楽しめるのかなって思うのですがどうでしょうか?安くて日本でも使えそうな物を買いたいです。 洋服ももちろんですが雑貨も見たいです。 食事も安くておいしいお店や「このお店のこれは絶対食べた方がいい!」など教えて頂けるとありがたいです。 あとオプションでつけて正解だったものなどを教えて下さい! 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

  • ハワイで女性1人旅向けの島は?

    こんにちは。 初めてお世話になります。 まだ日程等、決めていないのですが、2月に9日間ほどハワイに行く予定です。 ツアーではなく、B&Bのようなホテルに泊まりながら個人旅行を目的としています。 9日間のうち、最初か最後の5日間は友人と合流しハワイ島で過ごす予定です。 残りの3~4日間を1人でオアフ島かマウイ島で過ごそうと思うのですが、 どちらの島が楽しめると思いますか? ハワイ島で自然を満喫し、 残りをショッピングしながらオアフで過ごすのも楽しそうですし、マウイも人気なので気になります。 (マウイは何もないみたいですし、1人だと飽きちゃうかも?逆に、贅沢??) ハワイ島を後半にするか前半にするかでもかなり迷います。 全日程ハワイ島がオススメであれば、そういった意見もありがたいです。 1人旅はヨーロッパや東南アジアをしたことがありますが ハワイは初めてなので、いろいろ教えてください! よろしくお願いします。

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。