• ベストアンサー

オアフ泊でハワイ島を観光するには。。。

 今度2度目のハワイ旅行に行きます。連れは始めてのハワイ旅行です。  以前はオアフ島だけの旅行だったのですが、連れは「ハワイ島の自然が見たい」と、ハワイ島日帰りコース(オアフ泊)があれば行きたいそうです。私は、良いプランがあれば行ってもいいかなと思いますが、6日コースでは辛いのではないか、と心配しています。  パック旅行でハワイ島に日帰りで行くコースもあるようですが、そのようなコースでハワイ島にいかれたかた、またはハワイ島観光をされたことがあるかた体験談を教えて下さい。また、よい自然観光スポットなどご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • muni2
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakuto
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.2

こんばんわ ハワイ島いいですね。私も自然の中にいるのが好きなので、ハワイでは必ずネイバーアイランドに足を延ばします。 しか~し、6日間ツアーの日程では離島の日帰り観光はあまりお勧めできません。(残念ですが!)6日間の場合、到着日を除くと正味3日間しか時間がありませんので、到着日はホテルにチェックインしてゴロゴロしてると終わります。2、3日目はワイキキあたりで遊びます。4日目はもう帰る準備ですから、お土産などを買っていると出かけている時間がないのです。やはりどうしても出かけるなら2日目か3日目になると思うのですが、オプショナルツアーとしてのオアフからのハワイ島日帰り観光は、朝6:30~7:00頃にホテルにお迎えが来るところから始まります。送迎や空港での手続き、ハワイ島でのお出迎え、観光、昼食などはもちろん料金に含まれますので、面倒なことはないのですが無茶苦茶忙しい1日になると思います。ハワイ島観光の大目玉、キラウエア火山などはあまりの大きさに呆然としたいところですが、時間がそれを許してくれません。ボルケーノ・ハウスというレストランで昼食(ほとんどの場合です)をとりますが、1時間半位しか時間がなかったと思います。(しかもボルケーノハウスはブッフェスタイルでものすごい混んでる、日本人ばっか)結構でかい島なのであとチョロチョロっと観光やお約束のお土産屋(マカダミアナッツ工場やコナコーヒーの店)などに寄ってると帰りの飛行機の時間になってしまいます。ワイキキに帰ってくるのは7時頃になると思いますので、約12時間位の1日が終わるわけです。大体$150~170位だと思いますので高いか安いかはわかりませんが、結構疲れます。 やはり、離島の価値はステイにあると思いますよ。もうツアーを決めてらっしゃるのであれば残念ですが、とりあえず成田発であればJALのコナ直行便利用の2泊、2泊のコースがいいような気がしますが。個人旅行であればJALの格安航空券は成田/ホノルル往復よりも成田/コナ/ホノルル/成田のほうが安く買えるようなのでコナあたりのリゾートホテルの宿泊しレンタカーで島内を回るのが一番でしょう。レンタカーが不安であればコナ発の島内観光ツアーもあります。こちらのほうが目的にあわせて何コースかありますので選択の幅は広がると思います。 ハワイ島にはもちろん観光ポイントもいくつかありますが、私もあまり記憶に残ってないところばかりなので、やはりキラウエア火山と何もない広大な風景がハワイ島の最大の魅力ではないかと思っています。 いろいろ検討されて、是非素敵な旅行になさってください。

muni2
質問者

お礼

 6日のコースを予定していますので、ちょうどbakutoさんの言われる「正味3日での一日ハワイ島かぁ。う~ん(><)」と思っていたところです。やはりハワイ島は大きな島ですので、リピーター向き又はほとんどハワイ島でのんびり向きのようですね。  日帰りで行っていけないこともないけど、果たして十分楽しめるのか?と疑問でしたが、十分には楽しめないようですね。前回は6日でオアフ島だけでしたがそれでも十分楽しめたとはいえませんでしたから、それを考えると当然ですね。  とても参考になりました。 >いろいろ検討されて、是非素敵な旅行になさってください。  ありがとうございます。なかなか行けない海外旅行なのでがんばります。(^^)

その他の回答 (1)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

ハワイ島の目玉は、なんといっても火山でしょう。火口を歩くこともできますし、ヘリコプターで真っ赤なガグマを間近に見ることもできます。それには、コナの空港からレンタカーを借りるのがいいでしょう。ツアーもいいでしょうが、レンタカーの方が自由度が高いからです。火山以外にも北の方には牧場があったり、南の端には風力発電所があったり、広い島なので、見所も多いです。できれば最低1泊はしたいところです。 私は6泊のうち初め2,3泊をハワイ島で、残りをオアフで、というプランもいいと思います。自然の中でのんびり、ということで4泊ハワイ島という経験もあります。

muni2
質問者

お礼

 ハワイ島はそんなに見所あるところなんですか。小さいガイドブックには公園と火山くらいしかついていませんでしたから。新たな発見です。 >見所も多いです。できれば最低1泊はしたいところです。 う~ん。やはり日帰りはもったいなさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

    ☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください 今オアフ島で滞在していて、週末に学生3人でハワイ島1泊を予定しています。 航空券・ホテル・現地案内を全部別々で考えています。 パックだとかなり割高とのことで、学生なので少しでも倹約し賢く行きたいです。 そこでオアフ島からヒロ空港までの航空券の買い方はどうすれば良いですか。 初心者でよくわかっていません。 また、安全なホテルはどこでしょうか。 観光はマウナケアの星空と、溶岩をはずさず観たいです。 ヨロシクお願いします。

  • オアフからハワイ諸島観光

    今月末に日本経由でオアフ島に2週間滞在予定です。 其の間にハワイ諸島の他の島に行きたいのですが、どこが良いでしょうか。 今のところ自分ではハワイ島が良いかと考えていますが、一泊か二泊をハワイ島でする必要が有るかと思いますが、モーターホテルの様なその場で泊まれるのは有るのでしょうか。 自分で調べたところでは無いようなのですが、 寝るだけですので、他にBBとか安いのがあるサイトがありましたらご紹介ください。 オアフ島からハワイ島間の航空機往復、現地でのレンタカーの問題などは自分で解決できると思いますが、オアフ島からハワイ島への往復、ハワイ島での滞在中の注意点等ありましたら。お教えください。 オアフ島だけなら15回ほど行っています。

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ(オアフ島)に行くのですが・・・

    ハワイにすっごく遅れた新婚旅行?で行くのですが、 まったくフリーのツアーなのでどこへ行こうか?考えています。よくある観光コースは昔行ったことがあるので、どこか穴場とかご存じの方がいらしたら、教えて頂けませんか?お買い物スポットとかも!よろしくお願いします。

  • 『ハワイ』でのリムジン観光について。

    9月に挙式を兼ねて、初めて『ハワイ(オアフ島)』へ行きます。 両親も一緒なので、リムジンで観光をしようと考えています。 ただ、ツアー会社が沢山ありすぎてドコを利用したらいいのか??? どのコースを選んだらいいのか???悩んでいます。 リムジンを利用したことがある方、また、ハワイでオススメの観光スポットがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ島とオアフ島でのすごし方について教えてください☆(宿泊、レンタカー情報)

    2008年1月にハワイ島に5泊、オワフ島に3泊予定です。まだフライトのみ確定で、現地でのスケジュール等一切決まっていません。ハワイ島では少しのんびりしながらも、レンタカーにてキラウエア火山、マウナケア等の主要なスポットを、オワフ島でも少しドライブをして観光・ショッピングしたいと思っています。初めてのハワイで、時間もなくどのように決めていったらいいのか迷っています。レンタカー会社やプラン、ネットで予約できる駐車場付のB&B等の宿泊施設、現地でのプラン等皆さんのお勧をアドバイス下さい。

  • 高齢者向けハワイホテル

    9月末から10月頃に90歳の母と4泊か5泊でハワイへ行きたいと思っています。 高齢の為、ただひたすらのんびりする旅行と考えていますので、 オアフ島滞在かハワイ島(他の島は行ったことがあるので)滞在か、 下記プランの中でどのプランがお勧めでしょうか? 又、他に良いプランがありましたらお勧めください。 (1)カハラホテル&リゾートのみ4泊 (2)ロイヤルハワイアン4泊 (3)カハラホテル2泊+ハワイ島3泊 (3)ロイヤルハワイアン2泊+ハワイ島3泊 尚、長時間歩くのはきついので、おそらくハワイ島でも観光はしないで ホテルでの滞在のみだと思います。 宜しくお願いします。

  • ハワイ 離島

    こんにちわ。ハワイの離島に関して教えてください。 彼と一緒にハワイの離島旅行計画中です。 まず、オアフ以外の離島を検討 7-10日間 自然がすき、ドライブすき 私はカウアイに興味があり、彼はマウイに興味が あります。マウイに7-10日滞在して 他の島を日帰り等で楽しむか、、2島に滞在するか 迷っています。 離島への旅行経験のあるかた、おすすめプランを 教えてください