• 締切済み

オアフ島について。

6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• salt1420
回答No.9

4月の後半に彼氏と3度目のハワイに行って来ました。 私は近畿ツーリストで行きましたが、オプショナルツアーはすべて現地のハワイジャパンツアーでお願いしました。料金も日本のツアー会社よりも安いです。 近畿ツーリストではハワイに着いた当日にディナークルーズを予約しても混んでいて行けるのは最終日位と言われていましたが、ハワイジャパンツアーでは次の日の予約がすんなり取れました。 心配の様でしたら日本からも予約が取れます。 あと、ハナウマ湾よりも天国の海サンドバーのツアーをおすすめします。海がめと泳ぐ事ができますし、潮が引いた時だけ現れる砂浜?みたいな所にも行けてとても綺麗でした。 ディナーで今人気のあるお店だったらロイヤルハワイアンショッピングセンターの1階にある『チーズケーキファクトリー』だと思います。 日本人よりも外国の観光客の方のが多かったですが、いつも行列していました。 私も行きましたが、料理の量が多くて2人で1皿で十分な量です。 サラダを頼んだら、ええ??っていう位の量で、それだけでお腹いっぱいになりました。 残った料理はすべてテイクアウトしてくれます。 楽しいご旅行になるといいですね。

noname#100957
noname#100957
回答No.8

オプショナルツアーについては、みなさん色々ご回答してくださっているようなので。 お食事について書かせていただきます。ディナーで素敵な思い出を作るのなら、 サンセットを眺めながらの「マリポサ」や「チャートハウス」「ハノハノルーム」などはいかがでしょうか? もちろん、サンセットの時間をお調べになってその時間の少し前にご予約してください。 JCBのカードをお持ちでしたら、ワイキキショッピングプラザ内にあります 「ホノルルJCBプラザ」に行かれると色々なサービスも受けられたり、 予約もして下さるのでとてもお役立ちポイントですよ。 是非、初日に行ってレストランなどの予約もしてみると良いですよ。 やはり、予約していくと扱いが違いますし、席も希望の席を用意していただけますし、 JCBプラザを通して予約をするので何かあった時でもクレームの持って行き場があるので安心です。 彼女さんと初めてのハワイ、いいですねー♪ 素敵な思い出をいっぱい作って楽しんでいらして下さいね!

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/honolulu.html
  • kensaku
回答No.7

JCBカードをお持ちなら、会員サービスのJCBプラザで各種予約代行を無料でやってくれます。 レストランで食事するにも、予約しておいたほうが、扱いがいいことは間違いありません。

• big-chap
回答No.6

似たような質問が他にあったので、もしかしたら彼女も質問をされているのかな…?違ってたらごめんなさい。 ご質問の件、JTBのツアーなら、アラモアナSCも、ダイヤモンドヘッドも、カードを見せるだけで行けます。特にダイヤモンドヘッドは登山口まで行けますし、そこからは片道1時間弱のハイキングになりますが、若い方なら何の問題もないでしょう。とりあえず、水と日よけの帽子等をお忘れなく。 ハナウマ湾は、現地ツアー(ダイヤモンドヘッド登山とのセットもあります)か、タクシーの利用がいいのでは? ディナーについては、他の方の回答にある「サンセットディナークルーズ&タンタラスの丘の夜景」のセットツアーがお薦めです。時間的にも無駄がなく、いずれも素晴らしい景色が楽しめます。 現地でのツアー申し込みも可能ですが、定員がいっぱいで参加できない等の場合もありますので、価格的には高くなりますが、国内で申し込みをされることをお薦めします。(特に、初海外&初ハワイということであれば、いらぬトラブルで、気まずくなるのも避けたいですしね。) 楽しいハワイ旅行になることをお祈りしています。

• kamaaina
回答No.5

ディナーはあらかじめ予約して行かれることをお勧めします。まあ、彼女となら待っている時間も楽しいかもしれませんが、予約して行った方が待ち時間は少ない可能性が高いですし、希望を伝えれば眺めの良い席を取れる確率も上がります。これはオアフに限ったことではないですけどね。 それと他の掲示板からの受け売りですが、先日の大雨の影響でタンタラスの丘へ通じる道路で土砂崩れが起きて、一部の区間が閉鎖されているそうです。当面は復旧する見込みがなさそうで、現地のツアーも中止されているようなので、たとえJTBでツアーを申し込まないにしても最新の状況をJTBに確認なさっておいた方が良さそうです。

• shinpai
回答No.4

ハワイ在住のものです。オプショナルツアーは無料の雑誌にたくさん載っていますよ。よく載ってるのはヤマネコトラベルwww.yamanekotravel.com、ハワイVIPツアーwww.hawaiiviptour.com、ハワイジャパンツアーwww.hawaiijapan.comですね。値段はだいたい同じくらいです。この3社なら日本で予約することも可能みたいですよ。もちろんハワイに着いてから予約するのもOKですが、人気のツアーはいっぱいになってしまう可能性もありますからね。 タンタラスは特にカップルにお勧めですね♪なんてたってロマンティック!!サンセットディナークルーズ+タンタラスが一緒になったツアーもありますよ。これまたカップルにお勧めです。 あとは、ポリネシアンディナーショーなども人気あるみたいです。私事ですが、来週から親がハワイに来るのでディナークルーズとディナーショーに連れて行く予定です。

• meabeer
回答No.3

夜はディナーやタンタラスの丘を考えていらっしゃるようなので、ひとつにまとめてタンタラス丘への送迎付きのディナーをあらかじめJTBで予約したらよいかと思います。(現地でもJTBのカウンターで予約は可能です)ただ現地でのビラ配りでのはあまりお勧めできません。当たり外れあると思います。 早朝現地に着くと現地での説明やオプショナルツアーの案内があり解散後、各自予約する人はして…といった感じです。また現地では街中で結構ビラを配ってます。日本から予約をしていかないなら一日目に情報集めツアーの検討をしながら近場をショッピングしたりまずはトロリーで散策するのがお勧めです。 トロリーの観光用のブルーラインは写真撮影の為の下車時間が5分程ありよかったです。バスはほとんど日本人だから同じ目的でバスを降りている為、写真撮影も頼みやすかったです。ショッピングラインも本数も多く便利ですね。ただアラモアナショッピングセンターの乗り場は判りづらい!そう思うのは、私だけでしょうか… 20歳以上ですか?夜、ホテルのバーもお勧めです。 素敵な思い出をつくってきてください。   

• DuLim
回答No.2

JTBでの予約とのことですが、ツアー自体は「Look JTB」のツアーでしょうか。 「Look JTB」のツアーでは到着したその日に「Look JTB」のツアーラウンジへいきますので、 そこでオプショナルツアーの予約がとれます。 ほとんどの場合、日本でパンフレットを見るよりももっと多くのツアーが載っています。 その場で空き状況等も確認可能です。 ただし飛行機利用のオプショナルツアーは何日か後の分(翌日は無理だと思いました)になります。 もう一つは雑誌の「るるぶ」の提携しているツアー会社があります。 http://www.tphawaii.com/ ここはカラカウア通りの中央に位置していますので、アクセスはいいです。 金額は現地でのフリーペーパーにあるものよりは若干高めですが、その分安心感はあります。

• oba_chann
回答No.1

着いたその日に、フリーペーパーなどをチェックし、 良さそうなツアーをすぐ申し込むと、 翌日以降のツアーに予約出来ると思います。 3泊目まで天候・体調を考慮して申し込める半面、 人気のツアーは取れないことがあります。 電話は50セントで通話時間は無制限、宿泊先のホテルまで迎えに来てくれます。 ワイキキショッピングプラザ地下一階などにも、ツアーデスクがありましたよ。 代金は現金が原則で、トレベラーズチェック可の会社もありました。 ハナウマ湾とタンタラスはおすすめです、楽しんできてください。