• 締切済み

初ハワイ スケジュール 新婚旅行

11月28日から8泊の予定なのですが、ツアーはまだ申し込んでいません。 レンタカーもおすすめされたのですが、2人ともここ6年ほどはペーパーでレンタカーを最近借りたりしたくらいですので一応やめておこうと思っています。 JTBとかではないのでトロリーはワイキキトロリーのことです。JCBカードあるのでピンクラインは乗れるけどザ・バスもピンクラインも混むらしいですね。 2日目の朝に2人きりの結婚式をやるのですがそのほかは、 1日目が打ち合わせ 2日目は昼からフリー。 3日目はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインで。 4日目はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 5日目は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 6日目はカイルアビーチ(たぶんツアーかな) ・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 7日目はカピラニオ公園(バスかトロリーなど) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 8日目はフリー 9日目帰る。 という感じで考えています。 何か突っ込みどころというかアドバイスありますか? 一応ゆっくりと海であそんだりしたいなと思って詰め込みすぎない様にと思っていて なんとなくしか決めていないのと 雨季で天気のことがあるのでまだツアー申し込んでいません。 天気予報みてから日本で申し込むか、現地でも日本語の通じるツアーとか申し込めるみたいなので それも考え中です。来週は連日晴れのち雨?みたいですね。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

No.1です。再びこんにちは。お礼の記載ありがとうございます。 その後思い出したイベント情報をお知らせしておきますね。 (先に「詰め込みすぎ」なんて指摘したくせに、さらに忙しくさせてごめんなさい) 11月30日前後には、あちこちで一斉にクリスマスツリーが出されます。ホテル、街中、ショッピングセンターなど、どこへ行ってもゴージャスなツリーがたくさん見られます。街中が急に華やかになります。 アメリカのゴージャスなクリスマスツリーを見てしまうと、日本のクリスマスツリーはなんてショボい、「クリスマス」自体が間違って伝わってるなぁ、なんて見方が変わってしまいますが、本物は見ておくべきと思います。どこも素晴らしいツリーばかりです。 クリスマスグッズも店頭に並び始めます。セールを始めるお店もあったと思います。 12月初めには、ダウンタウンで夜に「ホノルル・シティ・ライツ」というライトアップのイベントが始まり、初日である3日にはカメハメハ大王像がある通り一体でパレードがあります。パレード自体は、地元の人向けかなと思いましたが。 市庁舎前には巨大なクリスマスツリーとサンタクロース像が出現し、屋台(?)もたくさん出てとてもにぎやかになります。 並ぶお店は、日本のおまつりで見るお店とはやはり一味も二味も違いますので、見て回るのも楽しいかと思います。 ライトアップはその後1ヶ月ぐらいやっていて、これを見て回るツアーもあると聞いています。ロマンチックだそうなので、新婚さんにはよろしいかと。タンタラスの丘の夜景観賞の前後にでも寄れるとよいと思います。ツアー催行会社が気が利いていると、無料で追加で立ち寄ってくれたりするかもしれませんね。

okmaki
質問者

お礼

わ~すごい楽しみです。アメリカってクリスマスを大切にしてそうですもんね。 ロマンチックで本当にハネムーンぽいことを教えてくれてありがとうございます!

okmaki
質問者

補足

28水が打ち合わせ ハレクラニなのでパーティーがあるらしい 29木は昼からフリー。この日だけジュニアオーシャンの部屋なのでレイトチェックアウト出来たら部屋でゆっくりする。夜は記念ディナー ハレクラニ ラメール 30金はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインか電動自転車 カピオラニ公園 1土はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 2日は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 3月はカイルアビーチ(たぶんツアーかな)  4火は・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 5水はフリー 夜はハレクラニパーティー 6木帰る。 自分の確認のためにも書いてみました。

  • amefuri
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

3日目ですが、ワイキキのホテルに泊まるのでしたらアラモアナショッピングセンターまで自転車でも行くことができます DFSギャラリアの東隣にレンタルサイクルのお店があります。 ハワイの風を受けながら走るのもさわやかで良いと思います。

okmaki
質問者

お礼

そういえば電動自転車もガイドブックに乗っていてよさそうだなーと思っていました。アラモアナまでいけるんですね。場所もありがとうございます! レンタカー借りない分、自転車借りるのもいいんですね!

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

初ハワイでこれだけプランを立てられるんですね。よく調べていらっしゃるようです。 私の感覚からすれば、ちょっと詰め込みすぎな感もしますが・・・ 6日目のプランは、1日では無理です。 2日目の午後に3日目のプランを移動させられると思うので、3日目に6日目の半分こなせばよいのではと思いました。 エッグスン・シングスは、今ではワイキキに3店舗もあるようです。本店にこだわらないなら、ホテル最寄りの店舗を選べば、5日目も余裕ができますね。 マツモトストア、日立の樹、カフクのガーリックシュリンプを一度に回るなら、(レンタカーが無理なら)バスではなくツアー参加がよいと思います。もしカイルアビーチ滞在は数十分だけでいいなら、ハレイワ方面も一緒に回るようなツアーを探すとよいかもしれません。 ハワイ歴10回を超えてから改めて一度、ハレイワへ(マツモトストアのシェイブアイスとガーリックシュリンプのジョバンニズが目的)ザ・バスで行きましたが、停留所が多いせいもあって片道2時間半以上かかり、帰りのバスは何時間も来なくて辺りは暗くなるし、やっと来たバスの中は極寒だし(また2時間半)、かなり失敗した感があります。運転免許証を日本に忘れて、レンタカーできなかったので急きょバスになってしまったんですが・・・あまりおすすめできません。 また、ザ・バスは、ハレイワ行きの途中や帰りでモアナルアガーデン(この木なんの木)に立ち寄れるようなルートではなかったように思います。確かぜんぜん違う方角ではなかったかと・・・乗換してまで行くとすると、待ち時間も数十分~1時間ロスとして考慮する必要があります。 3日目?でしょうか金曜日は。「アロハ・フライデー」のいろんなイベントがありますから、ワイキキ近辺にいるとよいと思います。 午前中にレイ・メイキングやフラ・レッスンを体験できたり、夕方には花火が上がったり、カピオラニ公園方面のビーチサイドがお祭りの雰囲気になったりします。ご興味があればですが・・・ なお書かれている日程近辺にハワイに行ったことは4~5回あります(私の記念日がこの時期だったりするもので)が、滞在中必ず雨の日がありました。雷雨もあったし、土砂崩れってニュースも聞きましたし、大嵐で停電を経験した年も・・・もちろん、快晴の日もありましたけど。 そういえばハレイワへバスで行った日も雨でした。ノースショアはサンセットビーチの美しいところを見られなくて残念でした。 このため、1日中雨になってしまった場合のプランも考えておくとよりよいと思います。ホテルでゆっくりするとかエステに行くとか・・・ お天気のことはもう、運なのでしょうがないですが、少なくともお式の日は、晴れますように。

okmaki
質問者

お礼

ありがとうございます。せめてビーチフォトの30分くらいは晴れて欲しいです。 中止でもお金はかかっちゃうので…。 すごく参考になりました! マツモトストア、日立の木、ガーリックシュリンプあたりはツアーにします! レンタカーの予定だったからその日にまとめちゃってたんですがバスだとそんなに大変だったんですね。 カピオラニ公園も3日目にしたほうがよさそうですね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • ハワイでのプラン(ハワイに旅行したことのある方へ)

    9月中旬に4泊6日でハワイに行きます。現地で実質4日間フリー時間があります。そのうち1日はゴルフ&ホテルの近くで買い物です。 ・1日目:午後着、ワイキキで海水浴 ・2日目:未定 ・3日目:未定 ・4日目:ゴルフ&買い物 ・5日目:帰国 2日目と3日目のうち、1日だけレンタカーを借り、ドライブの予定です。 その2日でやりたいのは、 ・ダイヤモンドヘッドの登山 ・タンタラスの丘(夜景) ・ハナウマ湾で魚をみる ・カイルアビーチなど、静かで綺麗なビーチで時を過ごす ・北東に掛けてのドライブ。(ノースショアを目指して1周する感じ) などをやりたいです。 そこで (1) レンタカーで行った方がいいところ、ザ・バスでも行けるところはどこでしょうか。レンタカーは1日だけなので、そんなに行けないと思います。行けなかった所はバスで行きます。 (2) 他におすすめのスポットはありますか。私は観光ブックで上記のスポットをあげています。 (3) おすすめのレストランは?ビーフが特に安くておいしいところです。

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 格安ツアー3泊5日で宿泊は、アラモアナホテルです。 3日間フリー行動なのでガイドブックを見て自分なりに計画立てたのですが、アドバイス頂きたいです。 1日目:ダイアモンドヘッド登山、ワイキキ散策     ハワイアンハットディナーショー 2日:レンタカーを借りてハナウマ湾スノーケル後、   カイルアビーチ~ノースシェアドライブ 3日目:3スター・オブ・ホノルル号 + タンタラスの    夜景ツアーとのツアーセット 2日目の運転彼1人なのですが(私は免許がない。)、ハナウマ湾スノーケル後のノースシェアドライブはやめたほうがいいでしょうか?初めてのハワイでしかもスノーケル後レンタカーは疲れるかな?と思うのですが・・・。 レンタカーはやめて、ハナウマ湾と、カイルアビーチへ行くのは現地ツアーかバスを使ったほうがいいでしょうか? もしくは、レンタカーだけにしようかと。(ハナウマ湾は今回はパスして) 3日目の3スター・オブ・ホノルルディナークルーズですが、船の中がすし詰め状態で、わいわいガヤガヤしているとの口コミを見たのですが、カップル席の壁側の席でも落ち着かないでしょうか。 落ち着かないのでしたら、ホテルのディナーを予約したほうがいいのかなと思ってますが・・・。 ですので、最終日の3日目は3スターディナークルーズか、またはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでディナーにしようと思ってます。

  • 3回目のハワイでいくべきところ

    2回ハワイにいったことがあり、観光名所といわれるところをほぼいってしまいました。 下記です。 ワイキキビーチ ハナウマ湾 ダイヤモンドヘッド タンタラスの丘 カメハメハ大王像 クルージング ワイキキ周辺に宿泊。ゴルフは興味なし。レンタカーなし。現地発のツアー参加OK。 ここはいっておくべき!これは体験するべき!ここのレストランにいくべき! というところオススメいただけないでしょうか?

  • もうすぐハワイに旅行に行くのですが

    ホテルはハイアットリージェンシーです。 調べてみると、駐車料金が高いです。。。 ハーツレンタカーの営業所がホテル内にあるようですが、ここは安いのでしょうか? また、ホテル内にあるのなら、数日間借りずに毎朝借りるようにすれば、駐車料金も抑えられると思ったのですが、それでは割高になるのでしょうか? 手間も結構かかりますか? 向こうでは、ハナウマ湾・ノースショア・ラニカイビーチ方面に行くのにレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾はバスも便利なようですが、混むし本数も限りがあるとのことなので、ゆったりと行くためにレンタカーで朝から足を延ばそうと思います。 無料トロリーのないツアーですので、レンタカーで色々回ろうと思います。 ハワイ好きの方、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイに行きます。ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがお勧めですか?

    来月、家族(7歳と4歳の子供がいます)でハワイに行きます。ハナウマ湾に行って子ども達に間近で泳ぐ魚を見せてあげたいと思っていましたが、ガイドブック等を見ていると全米No.1に輝いたカイルアビーチというところもあると知って迷っています。アクセス等も含めてアドバイスお願いします。ハナウマ湾はTHE BUSだと降りてから少し歩かないといけないようなので、タクシーかオプチョナルツアーがいいかな?と思っています。カイルアビーチはツアーの無料バスがあるようです。

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 3泊5日宿泊はアラモアナホテルです。 到着日、12:00ホテルチェックインまでマッサージをしようと思うのですが、アラモアナホテルの近くで値段が手ごろなマッサージあるでしょうか? また、朝食にエッグスシングスへ行こうと思うのですが、アラモアナホテルから、どうやって行けばいいのでしょうか? あと、2日目に、ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー($56)を検討してるのですが、ダイヤモンドヘッドはJ○Bのオリオリトロリーも使えますし。バスまたはツアーどちらがいいでしょうか。 3日目、カイルアに行こうと思っています。 これも、ツアー($25)か、ザ・バスを使うか迷っています。 ツアーですと、8:45~15:00までなので、時間長いかなと。バスだと、好きな時間に帰れるし・・・。 ただ、初めてのハワイなので、バスに乗るのもちょっと不安があったりもします。

  • ハワイでの予定

    12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

  • JTBのハワイ‘OLI‘OLIトロリーはJTBを使わないと使えない?

    先日ハワイへ行ってきたのですが、JTBのOLIOLIトロリーをよく目撃しました。自分はThe Busを使っていたのですが、JTBトロリーはよく走っているし便利に思いました。このトロリーはJTBを通してハワイへ旅行しないと乗れないんでしょうか?JTBのクレジットカードを持っていると乗れるとか、JTBを通してツアーを申し込まずにこのトロリーを乗る方法はないでしょうか?確かにワイキキトロリーとかThe Busも便利なんですが、短期的に行く人にとってはJTBのトロリーは魅力です。

  • ハワイのトロリー (ピンクライン) に詳しい方に質問です。

    ハワイのトロリー (ピンクライン) に詳しい方に質問です。 昨年に続き、この夏休みにハワイを旅行しました。 去年、旅行前に情報を集め、ワイキキ周辺を巡回するトロリーに乗ろうと、JCBカードを作成し大いに利用しました。 で、今回もトロリー、特にピンクライン (イリカイからDFSまで) に乗ろうとしたのですが、停留所で待ってても全然バスが来ません。 「それらしいのが来たかな」 と思って見ていると、来るのはHISやJAL、それにJTBが運行するバスばかりで、10台以上も見過ごしました。 やっとピンクラインに乗れたのは、私達が停留所に着いてから15分以上も経ってからの事でした。 それも超満員。 「これほど待つのなら、歩けば良かったね」 と、妻と二人でブツブツ ・・・ その日だけ何かの都合で遅れたのかなと思ったのですが、よく見ると、帰国する日まで同じ状態でした。 去年利用した時は、もっと便数が多くて、ほとんど待つ事が無かったというような記憶があるのですが、便数が減ったのでしょうか? ちょっと気になったので、質問してみました。

  • オアフ島について。

    6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。