• 締切済み

初ハワイ スケジュール 新婚旅行

11月28日から8泊の予定なのですが、ツアーはまだ申し込んでいません。 レンタカーもおすすめされたのですが、2人ともここ6年ほどはペーパーでレンタカーを最近借りたりしたくらいですので一応やめておこうと思っています。 JTBとかではないのでトロリーはワイキキトロリーのことです。JCBカードあるのでピンクラインは乗れるけどザ・バスもピンクラインも混むらしいですね。 2日目の朝に2人きりの結婚式をやるのですがそのほかは、 1日目が打ち合わせ 2日目は昼からフリー。 3日目はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインで。 4日目はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 5日目は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 6日目はカイルアビーチ(たぶんツアーかな) ・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 7日目はカピラニオ公園(バスかトロリーなど) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 8日目はフリー 9日目帰る。 という感じで考えています。 何か突っ込みどころというかアドバイスありますか? 一応ゆっくりと海であそんだりしたいなと思って詰め込みすぎない様にと思っていて なんとなくしか決めていないのと 雨季で天気のことがあるのでまだツアー申し込んでいません。 天気予報みてから日本で申し込むか、現地でも日本語の通じるツアーとか申し込めるみたいなので それも考え中です。来週は連日晴れのち雨?みたいですね。

みんなの回答

• nolly_ny
回答No.3

No.1です。再びこんにちは。お礼の記載ありがとうございます。 その後思い出したイベント情報をお知らせしておきますね。 (先に「詰め込みすぎ」なんて指摘したくせに、さらに忙しくさせてごめんなさい) 11月30日前後には、あちこちで一斉にクリスマスツリーが出されます。ホテル、街中、ショッピングセンターなど、どこへ行ってもゴージャスなツリーがたくさん見られます。街中が急に華やかになります。 アメリカのゴージャスなクリスマスツリーを見てしまうと、日本のクリスマスツリーはなんてショボい、「クリスマス」自体が間違って伝わってるなぁ、なんて見方が変わってしまいますが、本物は見ておくべきと思います。どこも素晴らしいツリーばかりです。 クリスマスグッズも店頭に並び始めます。セールを始めるお店もあったと思います。 12月初めには、ダウンタウンで夜に「ホノルル・シティ・ライツ」というライトアップのイベントが始まり、初日である3日にはカメハメハ大王像がある通り一体でパレードがあります。パレード自体は、地元の人向けかなと思いましたが。 市庁舎前には巨大なクリスマスツリーとサンタクロース像が出現し、屋台(?)もたくさん出てとてもにぎやかになります。 並ぶお店は、日本のおまつりで見るお店とはやはり一味も二味も違いますので、見て回るのも楽しいかと思います。 ライトアップはその後1ヶ月ぐらいやっていて、これを見て回るツアーもあると聞いています。ロマンチックだそうなので、新婚さんにはよろしいかと。タンタラスの丘の夜景観賞の前後にでも寄れるとよいと思います。ツアー催行会社が気が利いていると、無料で追加で立ち寄ってくれたりするかもしれませんね。

okmaki
質問者

お礼

わ~すごい楽しみです。アメリカってクリスマスを大切にしてそうですもんね。 ロマンチックで本当にハネムーンぽいことを教えてくれてありがとうございます!

okmaki
質問者

補足

28水が打ち合わせ ハレクラニなのでパーティーがあるらしい 29木は昼からフリー。この日だけジュニアオーシャンの部屋なのでレイトチェックアウト出来たら部屋でゆっくりする。夜は記念ディナー ハレクラニ ラメール 30金はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインか電動自転車 カピオラニ公園 1土はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 2日は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 3月はカイルアビーチ(たぶんツアーかな)  4火は・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 5水はフリー 夜はハレクラニパーティー 6木帰る。 自分の確認のためにも書いてみました。

• amefuri
回答No.2

3日目ですが、ワイキキのホテルに泊まるのでしたらアラモアナショッピングセンターまで自転車でも行くことができます DFSギャラリアの東隣にレンタルサイクルのお店があります。 ハワイの風を受けながら走るのもさわやかで良いと思います。

okmaki
質問者

お礼

そういえば電動自転車もガイドブックに乗っていてよさそうだなーと思っていました。アラモアナまでいけるんですね。場所もありがとうございます! レンタカー借りない分、自転車借りるのもいいんですね!

• nolly_ny
回答No.1

初ハワイでこれだけプランを立てられるんですね。よく調べていらっしゃるようです。 私の感覚からすれば、ちょっと詰め込みすぎな感もしますが・・・ 6日目のプランは、1日では無理です。 2日目の午後に3日目のプランを移動させられると思うので、3日目に6日目の半分こなせばよいのではと思いました。 エッグスン・シングスは、今ではワイキキに3店舗もあるようです。本店にこだわらないなら、ホテル最寄りの店舗を選べば、5日目も余裕ができますね。 マツモトストア、日立の樹、カフクのガーリックシュリンプを一度に回るなら、(レンタカーが無理なら)バスではなくツアー参加がよいと思います。もしカイルアビーチ滞在は数十分だけでいいなら、ハレイワ方面も一緒に回るようなツアーを探すとよいかもしれません。 ハワイ歴10回を超えてから改めて一度、ハレイワへ(マツモトストアのシェイブアイスとガーリックシュリンプのジョバンニズが目的)ザ・バスで行きましたが、停留所が多いせいもあって片道2時間半以上かかり、帰りのバスは何時間も来なくて辺りは暗くなるし、やっと来たバスの中は極寒だし(また2時間半)、かなり失敗した感があります。運転免許証を日本に忘れて、レンタカーできなかったので急きょバスになってしまったんですが・・・あまりおすすめできません。 また、ザ・バスは、ハレイワ行きの途中や帰りでモアナルアガーデン(この木なんの木)に立ち寄れるようなルートではなかったように思います。確かぜんぜん違う方角ではなかったかと・・・乗換してまで行くとすると、待ち時間も数十分~1時間ロスとして考慮する必要があります。 3日目?でしょうか金曜日は。「アロハ・フライデー」のいろんなイベントがありますから、ワイキキ近辺にいるとよいと思います。 午前中にレイ・メイキングやフラ・レッスンを体験できたり、夕方には花火が上がったり、カピオラニ公園方面のビーチサイドがお祭りの雰囲気になったりします。ご興味があればですが・・・ なお書かれている日程近辺にハワイに行ったことは4~5回あります(私の記念日がこの時期だったりするもので)が、滞在中必ず雨の日がありました。雷雨もあったし、土砂崩れってニュースも聞きましたし、大嵐で停電を経験した年も・・・もちろん、快晴の日もありましたけど。 そういえばハレイワへバスで行った日も雨でした。ノースショアはサンセットビーチの美しいところを見られなくて残念でした。 このため、1日中雨になってしまった場合のプランも考えておくとよりよいと思います。ホテルでゆっくりするとかエステに行くとか・・・ お天気のことはもう、運なのでしょうがないですが、少なくともお式の日は、晴れますように。

okmaki
質問者

お礼

ありがとうございます。せめてビーチフォトの30分くらいは晴れて欲しいです。 中止でもお金はかかっちゃうので…。 すごく参考になりました! マツモトストア、日立の木、ガーリックシュリンプあたりはツアーにします! レンタカーの予定だったからその日にまとめちゃってたんですがバスだとそんなに大変だったんですね。 カピオラニ公園も3日目にしたほうがよさそうですね。 本当にありがとうございます。