• ベストアンサー

初めてのハワイ旅行

彼と初めてのハワイ旅行です。 3泊5日宿泊はアラモアナホテルです。 到着日、12:00ホテルチェックインまでマッサージをしようと思うのですが、アラモアナホテルの近くで値段が手ごろなマッサージあるでしょうか? また、朝食にエッグスシングスへ行こうと思うのですが、アラモアナホテルから、どうやって行けばいいのでしょうか? あと、2日目に、ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー($56)を検討してるのですが、ダイヤモンドヘッドはJ○Bのオリオリトロリーも使えますし。バスまたはツアーどちらがいいでしょうか。 3日目、カイルアに行こうと思っています。 これも、ツアー($25)か、ザ・バスを使うか迷っています。 ツアーですと、8:45~15:00までなので、時間長いかなと。バスだと、好きな時間に帰れるし・・・。 ただ、初めてのハワイなので、バスに乗るのもちょっと不安があったりもします。

noname#60774
noname#60774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SStar
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

ハワイいいですね。私もまた行きたいです。 わかるところだけ回答しますね。 ダイヤモンドヘッド&ハナウマ湾はツアーでいいと思います。ですが、日本の旅行代理店のツアーはものによりますが、かなり割高なようです。現地のフリーペーパーなどでは、日本の旅行代理店の半値から3分の1くらいなものが多いので、それを検討してみては如何でしょうか? ツアーでない場合、バスもいいですね。ハワイなのでそんなに心配することないですし、小さなトラブルがあるくらいの方が後で思い出に残るかもしれませんよ。ハワイなので、夜でなければそれほど大きなトラブルにはならないとは思います。 ハワイ旅行者はすごく多いですし、旬な情報などはブログに書かれていることも多いので、そういった情報を探して見ていかれると良いかもしれません。現地の生情報なども見つかることでしょう。

参考URL:
http://devilkun.seesaa.net/article/11753011.html
noname#60774
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイヤモンドヘッド&ハナウマ湾はツアーで行ってきました♪ 情報をいただいてから、予約していたJ○Bのオプショナルツアーをキャンセルして、インターネットで探した格安のオプショナルツアーにしました。かなりお得ですね。 でも、ハワイのアロハストリートもハワイに着いてから読みましたが、インターネットで予約した格安よりももっと安くてびっくりしました。 現地に着いてから予約しても全然良かったなーと思いました。

その他の回答 (4)

  • monkiki07
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.5

私は初めてのハワイ旅行の時にダイヤモンドヘッドへはトロリー(個人)で行きました。 全然問題ありませんでしたよ。 ツアーなど利用する必要性はまったくありません。 注)ダイヤモンドヘッドは風が強いので帽子をかぶって行くと飛ばされる可能性があるので気を付けて下さい。 エッグスン・シングスも良かったですが、私のお勧めは「チーズバーガー・イン・パラダイス」ですね! リージェンシーから東に行くとありました。 もし良かったら行ってみて下さい。カラカウア通りとアラモアナ通りの角に姉妹店の「チーズバーガー・ワイキキ」があるようです。 ハナウマ湾のオプショナルツアーとはただ見に行くだけでしょうか? ハナマウ湾のツアーでしたら、マリンスポーツを楽しめるツアーもあるはずですので、そちらの方が楽しいと思いますよ! 本当にハワイは楽しいところです! 寝る間を惜しんで存分に楽しんできて下さいね♪

noname#60774
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ おとといハワイから帰ってきましたw ハナウマ湾へはツアーで行ったのですが、あいにく曇りの日で寒かった((( ;゜Д゜)))ブルブル 時々、晴れ間の時は泳げたんですけどね~ アラモアナセンターの1Fにチーズバーガーインパラダイスがあったので食べてみました。 おいしかったです♪ マリンスポーツやってみたかったのですが、どれがいいのかわからないのと、滞在期間が短すぎてできなかたのが残念ww(´・ω・`) 次行くときは他のマリンスポーツやってみたいですねー

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.3

ハワイ楽しいですよ! 2日目の「ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー」ですが、ダイヤモンドヘッドだけなら、オリオリトロリーで十分です。登山口まで行けますしね。(ただし、水と日よけの帽子などをお忘れなく。ツアーですと、水はついている場合があるみたいですが…。) ただ、ハナウマ湾でのシュノーケリングも楽しみたいというのであれば、セットツアーに参加されることをお奨めします。そうでなければ、タクシーをお奨めします。ハナウマ湾がコースに入っているツアーでも、ツアーによっては、ビーチに降りられないものもありますので、十分に検討してくださいね。 カイルア行きも、お金はかかりますが、ツアーをお奨めします。初めてのハワイということであれば、土地勘もないでしょうし、いらぬトラブルや迷子になったりして、貴重な時間を無駄にするのももったいないですし…。それが原因で彼とケンカ…なんてことになったら、せっかくの旅行がだいなしですしね。 現地3泊ですと、結構スケジュール的に厳しいとは思いますが、ツアーに参加されるか、オリオリトロリーでの移動範囲に絞られたほうが安心だと思います。買い物は、ツアーから帰ってきてからでも十分できます。(体力的には辛いかもしれませんが…。) 楽しい旅行になることをお祈りしています。

noname#60774
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カイルアツアー、予約していたのですが、現地3泊でスケジュール詰め込みすぎてか、疲れが出て結局キャンセルしてしまいました。(TдT) 1人$35だったのでもったいなかったなぁ・・・ オリオリトロリーは窓がないので、風が気持ちよかったです。(DFSギャラリアバスも・・・) たくさん利用しました^^

回答No.2

dena52さん ALOHA ●アラモアナホテルからエッグスン・シングスへは、バスに乗るよりも、徒歩のほうが早く着けます。 ホテルの所の道路(ATKINSON DR.)を左に行くと、次の信号がある変形したT字路交差点(KAPIOLANI BLBD.)に出ます。 これを右に行き、次の信号でKALAKAUA AVE.(ハードロックがあります)の交差点にでます、これを右折し、橋を渡り200メートルほど行くと、右手にあります。 6階建て?のビルで、KALAKAUAN と表示がしてある建物(階段があります)の1階です。 判りにくい説明ですが、現地で無料のガイドブック(日本語のア○ハストリート)に地図が掲載されていますから、ご覧になると理解できますよ。  MAHALO

noname#60774
質問者

お礼

ありがとうございます♪ エッグスシングスには、時差ボケと旅の疲れで遠出ができず、結局泊まってるホテルのレストランで朝食を食べました(ノД`)アゥ 3泊5日って短すぎるなーとつくづく思いましたw エッグスシングス食べてみたかったなぁ・・・

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

ツアーですか? 自己手配旅行ですか? 初めてだという事で、ツアーとして書いておきます。 12時だとアーリーチェクインですが、ツアーにもよりますが、アラモアナホテルを使うツアーだとすれば、午前中は所謂市内引き回し刑が有るはずですが、それの無いツアーという事ですか? 高級ホテルを使う場合は、そういうのも有ることは有るのですが・・・。 半日市内観光(市内引き回し)が有ると、午前中は自由には使えません。 マッサージはロミロミで現地でいくらでもあります。 エッグスシングスへはガイドブック一冊で分かりますが、 ホテルを出て、左側へ行き、T字路交差点を右方向へ渡って 変形四差路を更にもう一回右方向へゆけば橋を渡った先の右側にあります。途中は道の真ん中に街路樹があります。 ダイアモンドヘッドはオリオリで十分です。ザ・バスは中の駐車場には入らなかったのではないかな。 数十回程度しか言っていませんが、ザ・バスは見ないから。そうすると、歩いて、トンネルを抜ける必要もあります。 ハナウマはバスでは降りることができたのかな? 観光では駐車場から下を眺められるだけしか駐車が認められていなかったと思います。  坂下のスーパーには止まっているようですから、其処から歩くのかも知れません。 自分で車を使えないなら、タクシーが良いでしょう。 初めてでカイルアへザ・バスを使うのですか? 乗るバスを間違えなければなんて事はないですが、ツアーの方をお勧めします。

noname#60774
質問者

お礼

初めてのハワイなので、J○Bのツアーですw オリオリトロリーやら空港の手配やら、J○Bのサービスはとても行き届いてて助かってましたが、 最初のハワイ着いてからの説明等は、日本人多すぎだしぎすぎすした感じで疲れちゃいました。 アーリーチェックインで、空港から直接ホテルへ行ったほうが全然よかったなぁ。 3泊5日で短くて結構疲れが出ました。(カイルアも結局行けませんでしたw) 1週間くらいゆっくり旅行したいなぁと思いました。

関連するQ&A

  • 初めてのハワイ旅行

    彼と初めてのハワイ旅行です。 格安ツアー3泊5日で宿泊は、アラモアナホテルです。 3日間フリー行動なのでガイドブックを見て自分なりに計画立てたのですが、アドバイス頂きたいです。 1日目:ダイアモンドヘッド登山、ワイキキ散策     ハワイアンハットディナーショー 2日:レンタカーを借りてハナウマ湾スノーケル後、   カイルアビーチ~ノースシェアドライブ 3日目:3スター・オブ・ホノルル号 + タンタラスの    夜景ツアーとのツアーセット 2日目の運転彼1人なのですが(私は免許がない。)、ハナウマ湾スノーケル後のノースシェアドライブはやめたほうがいいでしょうか?初めてのハワイでしかもスノーケル後レンタカーは疲れるかな?と思うのですが・・・。 レンタカーはやめて、ハナウマ湾と、カイルアビーチへ行くのは現地ツアーかバスを使ったほうがいいでしょうか? もしくは、レンタカーだけにしようかと。(ハナウマ湾は今回はパスして) 3日目の3スター・オブ・ホノルルディナークルーズですが、船の中がすし詰め状態で、わいわいガヤガヤしているとの口コミを見たのですが、カップル席の壁側の席でも落ち着かないでしょうか。 落ち着かないのでしたら、ホテルのディナーを予約したほうがいいのかなと思ってますが・・・。 ですので、最終日の3日目は3スターディナークルーズか、またはハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでディナーにしようと思ってます。

  • ハワイ旅行

    8月末に3泊5日で初のハワイ旅行に行きます。 まだ最終日程表が届いてないのですが、 おそらくホテルチェックインが14時頃になると思います。 1日目:近場を散策(ワイキキビーチなど) 2日目:午前はオプション(カネオヘ湾でシュノーケルもしくは      ハナウマ湾でシュノーケル)      午後はダイヤモンドヘッド登山(3日目早朝にするか考え中)      買い物 3日目:早朝から サーフィン(海は未定)     午後 ショッピング(アラモアナ等) だいたい主な日程はこの様に考えています。 そこで・・・ 2日目のカネオヘ湾ですが、白砂の島と海亀に会えるそうなので 行ってみたいのですが、ハナウマ湾でのシュノーケルと どちらがオススメですか? ダイヤモンドヘッドは午後よりもやはり午前中に行く方がいいのでしょうか? 3日目のサーフィンですが、安くボードをレンタルできる場所・ 初心者にもオススメのビーチは? これに関してはサーフショップの店員さんに オススメポイントを聞くのもいいと ガイドブックか何かで見たのですが教えてくれるのでしょうか?               

  • ハワイ、オプショナルツアー、どこの会社が良いでしょうか?

    19日~31日まで6才の息子と二人でワイキキに泊まります。 潜水艦、ハナウマ湾、シーライフパーク、ウォーターパーク、カイルア、ディナークルーズ等で遊ぶ予定ですが、安くて信用できるオプショナルツアー会社を教えてください。 トラベルドンキーやハワイジャパンツアーはかなり安いようですが安心できるでしょうか?

  • もうすぐハワイに旅行に行くのですが

    ホテルはハイアットリージェンシーです。 調べてみると、駐車料金が高いです。。。 ハーツレンタカーの営業所がホテル内にあるようですが、ここは安いのでしょうか? また、ホテル内にあるのなら、数日間借りずに毎朝借りるようにすれば、駐車料金も抑えられると思ったのですが、それでは割高になるのでしょうか? 手間も結構かかりますか? 向こうでは、ハナウマ湾・ノースショア・ラニカイビーチ方面に行くのにレンタカーを借りる予定です。 ハナウマ湾はバスも便利なようですが、混むし本数も限りがあるとのことなので、ゆったりと行くためにレンタカーで朝から足を延ばそうと思います。 無料トロリーのないツアーですので、レンタカーで色々回ろうと思います。 ハワイ好きの方、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ハワイのオアフ島での過ごし方

    3月末にハワイに行く予定なのですが、戸惑うことばかりでアドバイスを頂ければ嬉しいです。 自由な時間は3日間なのですが、ハナウマ湾、ダイヤモンドヘッド、ショッピング、「この木なんの木」の公園、真珠湾には行きたいなと思っています。 それから、ダイビングもしたいと思っていますが、ハワイのお勧めが他にあれば教えていただきたいです。どう組み合わせれば良いのか、どこのツアー会社で頼めば良いのか、その他何でも良いので旅行のヒントやお勧めのホームページ等教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初ハワイ スケジュール 新婚旅行

    11月28日から8泊の予定なのですが、ツアーはまだ申し込んでいません。 レンタカーもおすすめされたのですが、2人ともここ6年ほどはペーパーでレンタカーを最近借りたりしたくらいですので一応やめておこうと思っています。 JTBとかではないのでトロリーはワイキキトロリーのことです。JCBカードあるのでピンクラインは乗れるけどザ・バスもピンクラインも混むらしいですね。 2日目の朝に2人きりの結婚式をやるのですがそのほかは、 1日目が打ち合わせ 2日目は昼からフリー。 3日目はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインで。 4日目はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 5日目は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 6日目はカイルアビーチ(たぶんツアーかな) ・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 7日目はカピラニオ公園(バスかトロリーなど) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 8日目はフリー 9日目帰る。 という感じで考えています。 何か突っ込みどころというかアドバイスありますか? 一応ゆっくりと海であそんだりしたいなと思って詰め込みすぎない様にと思っていて なんとなくしか決めていないのと 雨季で天気のことがあるのでまだツアー申し込んでいません。 天気予報みてから日本で申し込むか、現地でも日本語の通じるツアーとか申し込めるみたいなので それも考え中です。来週は連日晴れのち雨?みたいですね。

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅。 24歳男、ハワイ一人旅が好きなのですが、オススメの場所はありますか? ワイケレ、ガレリア、ナイキタウン、アラモアナ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾、タンタラスの丘、ノースショアは毎回定番で基本的に行ってます。 基本的にショッピングとゆっくりするのがメインなのですがオススメはありますか? 移動は毎回、バスかオリオリです。 また、国際免許取得を希望しています。 取得するべきですか? よろしくお願いいたします。

  • オアフ島について。

    6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 【ワイキキ】ハナウマ湾に行ったことがある人~

    9月ハワイに行く予定です。夫婦で。 ダイヤモンドヘッド登山の後、ハナウマ湾に行こうか、登山のみにしようか迷っています。 オプショナルツアーです。 因みに、ワイキキの海以外は、今の所行く予定はありません。 (1)ずばりハナウマ湾は行く価値ありますか? (2)ハナウマ湾は、制限されるものが多いと思いますが、日焼け止めを塗るのもNGなのでしょうか?Tシャツを着てシュノーケルするのはOKですか?(自然保護に力を入れているようなので気になりました) (3)ハナウマ湾は、水着へ着替える所はありますか?? ご存知の方、アドバイスお願い致します。