• ベストアンサー

初めてのハワイ旅行

彼と初めてのハワイ旅行です。 3泊5日宿泊はアラモアナホテルです。 到着日、12:00ホテルチェックインまでマッサージをしようと思うのですが、アラモアナホテルの近くで値段が手ごろなマッサージあるでしょうか? また、朝食にエッグスシングスへ行こうと思うのですが、アラモアナホテルから、どうやって行けばいいのでしょうか? あと、2日目に、ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー($56)を検討してるのですが、ダイヤモンドヘッドはJ○Bのオリオリトロリーも使えますし。バスまたはツアーどちらがいいでしょうか。 3日目、カイルアに行こうと思っています。 これも、ツアー($25)か、ザ・バスを使うか迷っています。 ツアーですと、8:45~15:00までなので、時間長いかなと。バスだと、好きな時間に帰れるし・・・。 ただ、初めてのハワイなので、バスに乗るのもちょっと不安があったりもします。

noname#60774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SStar
回答No.4

ハワイいいですね。私もまた行きたいです。 わかるところだけ回答しますね。 ダイヤモンドヘッド&ハナウマ湾はツアーでいいと思います。ですが、日本の旅行代理店のツアーはものによりますが、かなり割高なようです。現地のフリーペーパーなどでは、日本の旅行代理店の半値から3分の1くらいなものが多いので、それを検討してみては如何でしょうか? ツアーでない場合、バスもいいですね。ハワイなのでそんなに心配することないですし、小さなトラブルがあるくらいの方が後で思い出に残るかもしれませんよ。ハワイなので、夜でなければそれほど大きなトラブルにはならないとは思います。 ハワイ旅行者はすごく多いですし、旬な情報などはブログに書かれていることも多いので、そういった情報を探して見ていかれると良いかもしれません。現地の生情報なども見つかることでしょう。

参考URL:
http://devilkun.seesaa.net/article/11753011.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダイヤモンドヘッド&ハナウマ湾はツアーで行ってきました♪ 情報をいただいてから、予約していたJ○Bのオプショナルツアーをキャンセルして、インターネットで探した格安のオプショナルツアーにしました。かなりお得ですね。 でも、ハワイのアロハストリートもハワイに着いてから読みましたが、インターネットで予約した格安よりももっと安くてびっくりしました。 現地に着いてから予約しても全然良かったなーと思いました。

その他の回答 (4)

• monkiki07
回答No.5

私は初めてのハワイ旅行の時にダイヤモンドヘッドへはトロリー(個人)で行きました。 全然問題ありませんでしたよ。 ツアーなど利用する必要性はまったくありません。 注)ダイヤモンドヘッドは風が強いので帽子をかぶって行くと飛ばされる可能性があるので気を付けて下さい。 エッグスン・シングスも良かったですが、私のお勧めは「チーズバーガー・イン・パラダイス」ですね! リージェンシーから東に行くとありました。 もし良かったら行ってみて下さい。カラカウア通りとアラモアナ通りの角に姉妹店の「チーズバーガー・ワイキキ」があるようです。 ハナウマ湾のオプショナルツアーとはただ見に行くだけでしょうか? ハナマウ湾のツアーでしたら、マリンスポーツを楽しめるツアーもあるはずですので、そちらの方が楽しいと思いますよ! 本当にハワイは楽しいところです! 寝る間を惜しんで存分に楽しんできて下さいね♪

質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^ おとといハワイから帰ってきましたw ハナウマ湾へはツアーで行ったのですが、あいにく曇りの日で寒かった((( ;゜Д゜)))ブルブル 時々、晴れ間の時は泳げたんですけどね~ アラモアナセンターの1Fにチーズバーガーインパラダイスがあったので食べてみました。 おいしかったです♪ マリンスポーツやってみたかったのですが、どれがいいのかわからないのと、滞在期間が短すぎてできなかたのが残念ww(´・ω・`) 次行くときは他のマリンスポーツやってみたいですねー

• big-chap
回答No.3

ハワイ楽しいですよ! 2日目の「ダイアモンドヘッド&ハナウマ湾のオプショナルツアー」ですが、ダイヤモンドヘッドだけなら、オリオリトロリーで十分です。登山口まで行けますしね。(ただし、水と日よけの帽子などをお忘れなく。ツアーですと、水はついている場合があるみたいですが…。) ただ、ハナウマ湾でのシュノーケリングも楽しみたいというのであれば、セットツアーに参加されることをお奨めします。そうでなければ、タクシーをお奨めします。ハナウマ湾がコースに入っているツアーでも、ツアーによっては、ビーチに降りられないものもありますので、十分に検討してくださいね。 カイルア行きも、お金はかかりますが、ツアーをお奨めします。初めてのハワイということであれば、土地勘もないでしょうし、いらぬトラブルや迷子になったりして、貴重な時間を無駄にするのももったいないですし…。それが原因で彼とケンカ…なんてことになったら、せっかくの旅行がだいなしですしね。 現地3泊ですと、結構スケジュール的に厳しいとは思いますが、ツアーに参加されるか、オリオリトロリーでの移動範囲に絞られたほうが安心だと思います。買い物は、ツアーから帰ってきてからでも十分できます。(体力的には辛いかもしれませんが…。) 楽しい旅行になることをお祈りしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カイルアツアー、予約していたのですが、現地3泊でスケジュール詰め込みすぎてか、疲れが出て結局キャンセルしてしまいました。(TдT) 1人$35だったのでもったいなかったなぁ・・・ オリオリトロリーは窓がないので、風が気持ちよかったです。(DFSギャラリアバスも・・・) たくさん利用しました^^

回答No.2

dena52さん ALOHA ●アラモアナホテルからエッグスン・シングスへは、バスに乗るよりも、徒歩のほうが早く着けます。 ホテルの所の道路(ATKINSON DR.)を左に行くと、次の信号がある変形したT字路交差点(KAPIOLANI BLBD.)に出ます。 これを右に行き、次の信号でKALAKAUA AVE.(ハードロックがあります)の交差点にでます、これを右折し、橋を渡り200メートルほど行くと、右手にあります。 6階建て?のビルで、KALAKAUAN と表示がしてある建物(階段があります)の1階です。 判りにくい説明ですが、現地で無料のガイドブック(日本語のア○ハストリート)に地図が掲載されていますから、ご覧になると理解できますよ。  MAHALO

質問者

お礼

ありがとうございます♪ エッグスシングスには、時差ボケと旅の疲れで遠出ができず、結局泊まってるホテルのレストランで朝食を食べました(ノД`)アゥ 3泊5日って短すぎるなーとつくづく思いましたw エッグスシングス食べてみたかったなぁ・・・

• timeup
回答No.1

ツアーですか? 自己手配旅行ですか? 初めてだという事で、ツアーとして書いておきます。 12時だとアーリーチェクインですが、ツアーにもよりますが、アラモアナホテルを使うツアーだとすれば、午前中は所謂市内引き回し刑が有るはずですが、それの無いツアーという事ですか? 高級ホテルを使う場合は、そういうのも有ることは有るのですが・・・。 半日市内観光(市内引き回し)が有ると、午前中は自由には使えません。 マッサージはロミロミで現地でいくらでもあります。 エッグスシングスへはガイドブック一冊で分かりますが、 ホテルを出て、左側へ行き、T字路交差点を右方向へ渡って 変形四差路を更にもう一回右方向へゆけば橋を渡った先の右側にあります。途中は道の真ん中に街路樹があります。 ダイアモンドヘッドはオリオリで十分です。ザ・バスは中の駐車場には入らなかったのではないかな。 数十回程度しか言っていませんが、ザ・バスは見ないから。そうすると、歩いて、トンネルを抜ける必要もあります。 ハナウマはバスでは降りることができたのかな? 観光では駐車場から下を眺められるだけしか駐車が認められていなかったと思います。  坂下のスーパーには止まっているようですから、其処から歩くのかも知れません。 自分で車を使えないなら、タクシーが良いでしょう。 初めてでカイルアへザ・バスを使うのですか? 乗るバスを間違えなければなんて事はないですが、ツアーの方をお勧めします。

質問者

お礼

初めてのハワイなので、J○Bのツアーですw オリオリトロリーやら空港の手配やら、J○Bのサービスはとても行き届いてて助かってましたが、 最初のハワイ着いてからの説明等は、日本人多すぎだしぎすぎすした感じで疲れちゃいました。 アーリーチェックインで、空港から直接ホテルへ行ったほうが全然よかったなぁ。 3泊5日で短くて結構疲れが出ました。(カイルアも結局行けませんでしたw) 1週間くらいゆっくり旅行したいなぁと思いました。