• ベストアンサー

ハワイのオアフ島での過ごし方

3月末にハワイに行く予定なのですが、戸惑うことばかりでアドバイスを頂ければ嬉しいです。 自由な時間は3日間なのですが、ハナウマ湾、ダイヤモンドヘッド、ショッピング、「この木なんの木」の公園、真珠湾には行きたいなと思っています。 それから、ダイビングもしたいと思っていますが、ハワイのお勧めが他にあれば教えていただきたいです。どう組み合わせれば良いのか、どこのツアー会社で頼めば良いのか、その他何でも良いので旅行のヒントやお勧めのホームページ等教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pikake
  • ベストアンサー率55% (80/143)
回答No.8

こんにちは!ハワイ在住の者です。 自由な時間が3日間ということで、挙げられている所、全部に行くのはちょっと詰め込み過ぎかな!?という気がしますが・・・。 個人的には、ダイアモンドヘッドは是非体験してほしいですね。 きつくないし、頂上からの眺め、絶景ですから。 朝、あまり暑くならないうちに登って、その後カハラ・モールでショッピング、昼食ってパターンは如何でしょうか。(ツアー会社に頼まなくても、The Busで行けますよ。) 逆に『この木なんの木』のモアナルア・ガーデンズはお勧めしません。 ホントに木があるだけで、他にな~んにも無い所だし、バスで行くのには交通の便が悪いし。実はエアポートに近いので、行き帰り、H1から見えたりするんですよ。どうしても、行きたい!ということでしたら、半日か1日の観光ツアーに参加した方がいいですね。 ダイビングも忙しいスケジュールの中でされるのは、ちょっと心配です。 3月といえども、こちらは結構暑いんですよ。日本との気温差もあり、フライトの疲れもありますから、くれぐれも御自分の体調と相談の上で。 ショッピングも限られた時間ですから、アラモアナ、ワード、ワイキキ、カハラくらいにとどめておいた方がいいかな、と思います。4月20日がイースターなので、おみやげにイースター仕様のチョコ、お勧めです。 waipafuさんもすすめられてる、アロハストリートのサイト、私も一押しです。クチコミを読むには会員登録が必要ですが、クーポン等もあって、使えますよ~。ではでは、お天気に恵まれ、楽しい旅になりますように♪

参考URL:
http://www.aloha-street.com
tamago720
質問者

お礼

現地の方に、こんなに多くのアドバイスがいただけるなんてとても嬉しいです。インターネットってすごい!!!って改めて思いました。 頂いたアドバイスもとても参考になりました。 実際、色々なツアーを見ていると、これじゃあ海でのんびりする時間なんて全く無いな~って思っていたところだったので、思い切って、行きたいところを絞らないと!!と、踏ん切りがつきました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.7

ハワイ旅行、いいですね!私は毎年1回はハワイに行っています。 何というか、ハワイに行くと気候のせいか、それとも住民達がのんびりしていて、人なつこいせいか「ほっ!」とさせられます。 ハワイに着いて飛行機を降りると、南国特有の暖かく甘~い香の風に包まれますよ。 さて、観光の事ですが、私がいつもお世話になっている マイクさんと言う日系2世の個人経営で観光ガイドをしている人を紹介します。 彼のガイドには定評があり、リピーターが多いですよ。 それは話が面白いのと、観光コースに無駄がないのと、他の観光会社が行かない所に連れて行ってくれて、お客を飽きさせないと言うことでしょう。 おまけに料金も安いですよ。 行きたい所を、予め言っておいたら行程をちゃんと組んでくれます、もちろんダイビングや他島のツアーなんかにも対応してくれますよ。 まあ、だまされてと思って電話でもしてみて下さい。 では、ハワイ旅行たのしんでくださいね! M.K.TOURS MIKE HORIKAWA(マイク ホリカワ) 彼は人気があるので、出来れば日本から連絡を取っておいた方がいいかもしれません。 ハワイ情報の参考URLを入れておきます。 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://osaka.cool.ne.jp/tarzanpogo/topics/hi_info/hawaii_topic.htm

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/
tamago720
質問者

お礼

たくさんのホームページのご紹介ありがとうございます。 とても、参考になりました。 マイクさんのことは一緒に行く 友人に話してみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • Atsugi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

以前、ホノルルの郊外に住んでいたため、ほとんどの観光地には行きました。 良い場所は沢山あるのですが、個人的には、ポリネシアン文化センターがお勧めです。ハワイやポリネシアの文化に触れることが出来、また夜に行われるショーは、規模も大きく、演出も凝っており、圧巻です。但し場所が遠いので、ツアーで参加する必要があると同時に、ほぼ一日を費やす事になります。 現地のツアーについては、ホノルル到着後でも申し込む事は可能です。ホノルルの街に出れば、至る所に、無料のガイドブックが置いてあります。その本の中にも、いくつかの現地ツアーの会社が紹介されていますし、また値段も日本で申し込むよりも安目です。通常、日本で申し込んでも、現地で申し込んでも、そのほとんどは、同じツアーに参加する事になります。但し、値段の安すぎる会社については、要注意です。 ハワイについて、もっと詳しく知りたい場合には、地球の歩き方のホームページに、確か「ハワイの歩き方」のようなページがありますので、参照してみてください。現地ツアーも申し込む事が出来ます。値段も安目ですし、地球の歩き方の系列なので、安心出来る会社です。

参考URL:
www.arukikata.co.jp
tamago720
質問者

お礼

ご紹介してくださったホームページをさっそく見てみました。 信用できるということなので、これからじっくり見てみようと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.5

真珠湾にOPツアーで行きました。 日本語ガイド付で戦艦ミズーリ号を見に行ったのですが 行く途中に「この木何の木」にも寄りましたよ。 ツアー会社はフォーシーズンズで50ドルです。 しかし日本人はほとんどいませんでした。 ハナウマ湾も人数規制とかあるらしいので 戸惑い旅行ならば、ツアー会社に頼んだほうが無難だと思います。 パイナップルツアーというところはお勧め。 メールを送ったらすぐ返ってきましたし、 契約もすんなり。 また、現地についての支払いは、こちらの希望の時間にホテルまできてくれましたー。

tamago720
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 フォーシージンズ、パイナップルツアーですね。 ツアー会社がいろいろあって、どれがいいのか分からず 戸惑っていました。 さっそく調べてみます。 ありがとうございました。

  • R2O
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

僕は、ホノルル動物園で象にエサをあげるというのが好きです。 ワイキキ周辺のホテルからなら徒歩で行けます。 なお、個人的には真珠湾は避けています。 採りつかれたような白人からの攻撃に遭ったという知人が居たためです。 お気をつけていってらっしゃい。

参考URL:
http://www.familytb.com/hawaii/column02-2.html
tamago720
質問者

お礼

誕生日が12月8日なので、小学生の頃から「いつかは真珠湾にいきたい。」 と思っていました。 でも、気をつけていかないといけないようですね。 ホノルル公園にはぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#4731
noname#4731
回答No.3

私は普通にシュノーケルで潜りましたが、カイマナビーチがお薦めですね。もちろん、ハナウマベイもいいですが・・・。(お金がかかるので) 近くがゲイビーチなので、間違えないように(^^;; シュノーケルは朝の海がお薦めですよ!

tamago720
質問者

お礼

「海に潜りたい」という気持ちはあっても、 「どこの海に!!」ってことまでは考えていませんでしたので、 とても、参考になりました。ありがとうございました。

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.2

去年の夏に行ってきました。 #1さんが「ダイビングのライセンスを」とおっしゃっていますが ダイビング後は気圧の関係で12時間以上おかないと飛行機には乗れないのでご注意下さい。ですので体験ダイビングをするのがよいかと思われます。ライセンスを取ろうとすると他のことができなくなってしまいますしね。 JTBなどで行かれる場合はオプションのツアーが用意されていると思うのでそちらをご利用されるのが楽だと思います。

tamago720
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 今回は、体験ダイビングをしようと思っています。 気圧の関係で飛行機に乗れないとか 難しいことがあるのですね~ 勉強になりました。 旅行会社はJTBではないので(いまさらながらJTBにすればよかったと 後悔しています。)いろんな方からのお返事を参考に良いツアー会社を探していこうと思っています。 ありがとうございました。

noname#3693
noname#3693
回答No.1

3日あれば、PADIゴールドライセンスが取れます。去年、娘が行ったのは、サンシャイン・スキューバという所でした。余談ですが、ダイビングは一人では駄目なんですよね。相棒(バディ)と一緒でないと潜れないそうです。で、良い相棒のことをナイス・バディというとか。

参考URL:
http://www.sunshinescuba.com/
tamago720
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 ダイビングのライセンスですか~ 今回はそこまでは、考えていなかったのですが、 将来は取りたいです。 その時には、サンシャイン・スキューバのことを思い出したいと思います。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オアフ島について。

    6月にオアフ島に4泊6日で彼女と行くことになりました。目的は観光&ショッピングです。JTBで予約したのですがオプショナルツアーは予約していません。現地で予約した方が安いようなので・・でも現地に行ってすぐに取れるものなのでしょうか?不安です。1日はアラモアナショッピングセンターに行く予定です。ハナウマ湾とダイヤモンドヘッド、タンタラスの丘には必ず行きたいと思っています。ダイヤモンドヘッドはトロリーで行こうと思っています。夜は一日くらいはディナーしたいと思っていますが、初めてなのでなにかと不安です。なにかアドバイスや、おいしいお店や、オプショナルツアーなどについて色々教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ハワイ・オアフ島、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どっちがおすすめですか?

    ハワイ・オアフ島でのビーチ遊び、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがおすすめですか?ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・どちらがいいか迷っています。おすすめを教えてください!!

  • ハワイ初心者です

    嫁と一緒にハワイに6泊8日旅行に行きます。 2人とも、ハワイ初めてなのでどこがお勧めかわかりません。 オアフ島でホテルは6日間とってあります。 2人でハナウマ湾とタンタラスの丘とアラモアナショッピングセンターには行こうと決めています。 その他でお勧めありましたら、教えてください。 あと、お金をうまく節約する方法ありましたら教えてください。 (例)スキューバするならここが安いとか、日本で申し込んだほうが安いとか・・・

  • ハワイでダイビング

    9月末にハワイでダイビングを考えているのですが、なかなか見つからなくて困っています。本当はハナウマ湾で体験ダイビングをしたかったのですが、どこもいっぱいで予約が埋まってる状態です。 他のビーチでも…と思うのですが、どこのビーチがお勧めですか?海がきれいで魚やカメ、イルカが見れるようなところがいいです。 あと、送迎込みのツアーで行きたいのですが、どこのツアー会社がいいか、教えてください。良心的なところであれば。 予算は100ドル前後なら2ダイブ、80ドル未満であれば1ダイブでも構いません。本当に初めてなので、2ダイブに耐えられるかも心配です。 ちなみに泳げません。息継ぎが不得意なもので…こんな私でも大丈夫でしょうか??

  • ハワイでの観光について

    こんにちは。 私は8月の終わりから5泊7日の予定で、姉とハワイに行きます。オアフ島(ホノルル)だけです。 二人ともハワイは初めてです。完全なフリープランに申し込んだので、滞在中はオプショナルツアーなどを利用しようと思っています。 ダイビングとスノーケリング、あとロミロミをやってみたいと思っていて、ガイドブックやHPで探していますが、何しろ初めてのハワイなのでどれが良いのか分かりません。ハナウマ湾には行ってみたいと思っています。 姉も私も、ダイビングは5年ほど前に一度体験でやっただけですが、今回は少し長めにやりたいと思ってます。 過去の質問も参考にさせていただきましたが、改めてご回答頂ければ大変ありがたいです。 また、ハワイ初心者におすすめな場所などありましたら、教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • ハワイでの予定

    12月初めに友人(女二人です)と初めてハワイに行くことになりました。4泊6日のフリーのパックツアーです。皆さんのお勧めなど参考に大雑把にやりたいことを並べてみたのですが4泊6日だと5項目(初なので代表的なものです)をどういう感じで組んだらよいかアドバイス頂きたいです。1.ハナウマ湾シュノーケリング 2.タンタラスの夜景 3.ノースショアの観光ツアー4.ダイヤモンドヘッド登山 5.サーフスクールに入ってみるです。到着してその後タンタラス行って2日目はノースショアっといった感じで書いて頂けるとありがたいです。他何でもお勧めがあったら教えて頂きたいです。オプショナルツアー会社でよかった所なども教えて頂けると尚うれしいです。よろしくお願い致します。

  • オアフ島観光☆教えて下さい!

    10月5日~ハワイに行きます。 現地にいられるのが3日間と短い為、効率よく観光したいのですが教えて下さい。 ☆この木なんの木(モアナルアガーデン) ☆ドール園 ☆真珠湾 の3箇所を1日(午前~夕方迄)で回りたいのですが、ザバスで移動して観光することは可能でしょうか? また、その日の夕方~クルージングの予定を入れています。 ツアー等もあったのですが、その場所をじっくり見れなさそうなので場所を絞ることにしました。 また、この3箇所をまわるついでに見れるスポット等ありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ハワイでのダイビング(ハナウマorサンドバー)

    違うカテゴリーで質問したのですが回答がないのでこちらで質問します。 今度ハワイで体験ダイビングをします。 ハナウマ湾かサンドバーか迷っています。 どちらの海がきれいですか? 以前の質問を見るとハナウマ湾はあまりきれいではないと言うよな回答を見ました。 ハワイと言ったらハナウマ湾のように思っていたのですが、サンドバーだと餌付けなども出来るようですし・・。 それぞれのよいとこ、悪いとこを教えてください。 とにかくキレイな海に潜ってみたいのでよろしくお願いします。

  • ハワイへいきますが…わからないことだらけです!

    10月8日から夫と二人でハワイへ行きます。5泊7日です。ホテルはハイアット・リージェンシーです。 二人とも初めての海外旅行なので、何もかもに戸惑っています。 現在、観光やアクティビティ等を検討中で、候補がいろいろとあるのですが、全部実行可能なのかハードすぎるのか…悩んでいます。 ルックJTBのオプショナルツアーと一般のガイドブックを参考にしながら検討しています。 私たちのやりたいことは…(希望順です)  1.野生イルカウォッチング  2.シーウォーカー  3.その他アクティビティー    (ジェットスキー、水上スキー、シュノーケリング、スキューバーダイビング…等)  3.アトランティス・サブマリンで海底散歩  4.ダイヤモンドヘッド観光(頂上までいくか、下から眺めて終わりにするか?)  5.ショッピング ポリネシアカルチャーセンターのビュッフェショーも考えましたが、場所が遠いようなので、近場で似たようなお勧めのショーはありませんか? スキューバーダイビングもシュノーケリングも挑戦してみたいのですが、大差ないですか?どちらかに絞ってもよいですか? シーウォーカーと、オーシャンアクティビティーは1日で同じ地域ですることは可能でしょうか? ハマウマ湾は絶景でアクティビティーも可能なようですが、 オプショナルのアクティビティーはカネオ方面のようです。 ハナウマ湾にも行ってみたいのですが、行って帰って来るだけじゃ時間のロスでしょうか? わからないことだらけで申し訳ないのですが、 できるだけ時間を有効に使って楽しみたいと考えています。 ハワイ旅行経験のある皆さんならどのように日程調整されますか? 日程以外でも、食事場所やお勧めポイント、注意しなきゃいけないことなどなど いろいろなアドバイスをいただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ハワイ(オアフ島)の過ごし方

    こんにちは。年末年始に休みが取れたのでハワイに行くことにしました。 ハワイは行ったことがなくて、いつか行きたいなと思っていたので。 5泊7日、ずっとアラモアナホテルに泊まります。 特に何をして過ごすとか予定はなくて、 漠然とショッピングとレストランでの食事以外はあまり思いつきません。 1日目は午前10時頃着なので、アラモアナセンターでショッピングの下見、 2日目はアラモアナ以外でショッピングの下見&市内観光、 3日目は午前ダイヤモンドヘッド登頂、午後ワイキキビーチかプール、 4日目、5日目はショッピング&予備日。 読書好きなので、本を持って行けば退屈はしないと思いますが、 ハワイのリピーターの方は、何をしていらっしゃるのでしょうか? おススメの余暇の過ごし方、ショッピングや食事の場所など、 おススメがあれば教えてもらえますか? よろしくお願い致します。