• 締切済み

オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は?

オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は? 9月のシルバーウィークのあたりに、新婚旅行でハワイに行きます 日程はハワイ島3泊、オアフ2泊の5日間で、 ハワイ島ではキラウエア溶岩ウォークと、 ケアケクア湾のシュノーケルのオプションツアーに申し込み、 残りの時間はホテル(ワイコロア地区)周辺をブラブラしたり、 近くのビーチで遊んだりして過ごそう!と決めたのですが オアフ(ワイキキ)での過ごし方をなにも考えていません 夫も私も初めてのハワイ、かなり久しぶりの海外なので 体調と相談しながら現地で適当に何をするか決めればいいか~ と思っていたのですが、短い滞在時間なのに、 現地についてから調べるのでは時間が勿体ない気がしまして、、 リピーター、ハワイ経験者の方に 2日間でも楽しめる、オアフのおススメの過ごし方をお聞きしたいです! 夫はワイキキでもマリン系のアクティビティがしたいようなのですが 私としてはビッグアイランド・ハワイ島!を見た後だとワイキキのビーチは魅力なく感じてしまうのでは、、?という気がしています 有名なノースのエビ屋さんにも行ってみたいのですが、 エビのためだけにノースまで行くのも、、?うーん…悩みます ちなみにワイキキで滞在する予定のホテルは シェラトン・プリンセス・カイウラニです 近くにおすすめのごはん屋さんなどもあればおしえていただきたいです よろしくお願いします

みんなの回答

• tutan-desu
回答No.4

ワイキキは意外と(イメージより)海がきれいではないので、浜辺で本を読んだり、できるだけのんびり滞在するといいですが、短期間の旅行ならあちこちいろんなことをしたいですね。ただツアーのオプショナルは内容に比べ割高なのでよく考えて申し込みましょう。朝到着するツアーだとホテルのチェックイン時間までに免税店やパイナップル農園とか連れて行かれるかもしれませんが、土産物はできるだけ買わない方がいいです。ちょっとした土産はワイキキをブラブラ歩くとショップがたくさんありますから、中には面白いものも見つかるかもしれません。ビールや天狗印のビーフジャーキーはいたるところにあるABCストアが便利です。同じABCストアでも店によって若干値段が違ったりします。特にビールはジュースより安いので買いすぎ飲み過ぎに注意です。メジャーなところだと、ダイヤモンドヘッドの近くにあるハナウマ湾で小さな魚と遊ぶ(観光客が餌をやるのでたくさんの小魚が人間に寄ってきます)とか、ノースショアに行くのなら思い切ってオープンカーのレンタカー(荷物の盗難に注意)を借りて、島を半周してもいいでしょう。ホテルの朝食も高いだけあって美味しい(卵料理などは目の前で調理してくれる)ですが、街中のコーヒーショップ(観光客が来ないような)で安いモーニングセットを食べるのもいい経験かも。タクシーに乗るならホテルの玄関でドアボーイに「リモ、プリーズ」と頼みましょう。すぐに呼んでくれて普通と同じ料金で広々としたリムジンタクシーに乗れます。食事はいろんなレストランがあるので、チェックインしたら、ホテルのインフォメーションで地元の人に人気のレストランを紹介してもらうといいでしょう。無理にホテル内のレストランは勧めませんし、その際に具体的に希望を言った方がいいです。また早めに予約した方がいいでしょう。 いろんな旅行情報誌が出ているので、今のうちにいろいろ読んで最新情報を集めておくといいと思います。

• corgisho
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。そして新婚旅行楽しみですね!! ハワイ島ワイコロア地区にお泊まりですと、お近くの白砂のビーチは ワイコロア・マリオットホテル前のビーチがのんびりするには、良い かも知れませんね。 ヒルトンワイコロアの前は岩礁ですので、ホテルのラグーンで過ごす か、エントリーの際に身体を傷つけないように注意して海に入れば、 岩礁のまわりでシュノーケリングも可能です。 溶岩ウォークは、出来るだけ肌の露出が少ない服装でお出かけ下さい。 万一、転びますと、大けがになります。鋭利な溶岩でざっくりと切れて しまいますので、ご注意くださいね。 また、ハワイ島の星空は別格ですので、機会があれば、眺めて下さい。 以前、ワイコロア地区に宿泊した際、時差ぼけで夜中に目覚め、見上 げた夜空にミルキーウェイがくっきりと・・・、でした。 さて、オアフでの過ごし方ですが・・・。 1日目は、ワイキキに到着したら、早めに新婚旅行土産をゲットして おくと、後の滞在が、気軽になります。 話は前後しますが、もし溶岩ウォークのツアーで、ビックアイランド キャンディに寄ったら、ここのチョコレートデップドのショートブレッド は美味です、ハワイ島かネット取りよせでしか入手できないので、 お値段は張りますが、お土産には、Goodです。 食事は、目の前のロイヤルハワイアンセンターの1階、チーズケーキ ファクトリーが近くて美味しいお店ですかねぇ・・。 ボリュームがありますので、ご注文は、少なめにどうぞ・・・。 少し離れていますが、ワイキキビーチマリオット1Fのイタリアン、 アランチーノ・デイ・マーレも美味しいお店です。 ここのパスタは、ハワイでは珍しい、アルデンテにゆで上げられてい ますし、ピザはパリパリ生地で美味しいです。 テラス席ですと、かすかにオーシャンビューが楽しめます。 朝食付きのツアーでなければ、翌朝は、やはり目の前のモアナサーフ ダイダーホテル(ザ・ベランダ)の朝食バフェ等もお勧めです。 ここのエッグベネディクトは、美味しいです。 なお、ノースのガーリックシュリンプは、ホノルルでも屋台が出てお り、食すことができます。ガイドブックで探すか、ツアーコンダクタ ーに聞いてみて下さい。 オアフで、思い出に残るアクティビティ??? 私なら、シーライフパークでイルカと泳ぎますね、一番グレードの高 いものですと、水族館等のイルカショーで見る、両足をイルカに押し てもらう、スピードライドが楽しめます。 めったに出来ない経験ですのでいかがでしょう。 ヒルトンワイコロアのイルカのアクティビティよりも費用対効果が高 いと思いますよ。 確かにハワイ島のまったりした、綺麗な海を経験した後では、ワイキ キビーチの人混みに、少しうんざりするかもしれませんね。 でも、それもハワイの一面です。 ワイキキは何でも揃う大型スーパーみたいな所ですので、悪しからず ご了承ください。 後は、ハワイの新婚旅行の定番、ディナークルーズ等を楽しむのも、 良いかも・・・。 スター・オブ・ホノルル号でしたら、スリースター以上のもの、出来 たらファイブスター(ドレスコードあり、お値段高いです)がお勧め です。 ナバティックのロイヤルクルーズは、コストパフォーマンスが高いで すので、お勧めです。ご予算とご相談の上で、どうぞ。 ご旅行楽しんできて下さい。

terracceroom
質問者

お礼

ありがとうございます! とても詳しい解説、ためになります。 かなりハワイ慣れてらっしゃるんでしょうか、うらやましい! ハワイ島はまさにマリオット泊なので、ホテル近くのビーチの情報がきけてとても嬉しいです^^ 溶岩ウォークのツアーは、ビックアイランドキャンディにも立ち寄るはずでしたので、 ぜひお土産に買って行こうと思います ヒルトン近くの岩礁からのビーチエントリーというのも魅力的ですね オアフの情報もいろいろとありがとうございます ホノルルのガーリックシュリンプ、調べてみますね

• youtom
回答No.2

私も新婚旅行でオアフに2泊しました。(その他は米国本土に5泊。) 新婚旅行だと各方面へのお土産が必要だと思いますので、買い物にけっこうな時間を費やされてしまいます。 最初からハワイ島で充分に遊び、オアフは買い物+αくらいの考え方でもいいかと思います。 買い物以外はビーチやホテルの周辺でのんびりするか、ワイキキなら日本の免許証でレンタカー(90ドル前後)が借りれますので、ドライブがてらノースまでとゆうのもありかと思います。 私がワイキキに行けば必ず行くごはん屋さんは「田中オブ東京」とゆうレストランです。 鉄板焼ステーキとシーフードを中心に提供しているレストランなのですが、客前の鉄板でシェフがナイフとフォークを操り、トークを織り交ぜたショー仕立てで調理することが特徴です。

質問者

お礼

ありがとうございます!田中オブ東京、ですか、早速調べてみます! お土産もたしかに時間かかりそうですもんね、リストつくって時間を有効に使いたいとおもいます

• ymt3
回答No.1

海辺でボーとするのも最高の贅沢ですけど?

質問者

お礼

ありがとうございます!確かにそうかもしれませんね。