• 締切済み

ハワイのホテル(オアフ島)

3月にハワイ旅行を計画しています。 メインはハワイ島なのですが、後半オアフ島で2泊します。 その時のホテルをパシフィックビーチホテルか、ワイキキパークホテルかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どちらか泊まったことのある方、感想など聞かせていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは! 渡ハうらやましいです。 ワイキキパークホテルは実際宿泊経験あり(一昨年6月)なのでそのときの経験談を。 サービス従業員はさすがハレクラニ姉妹ホテルでとてもよかったです。 部屋は狭いです。部屋でのんびりくつろごうってのはむずかしいと思います。部屋をオーシャンフロント高層階にすると眺めはいいですよ。花火もよく見えたし、ハレクラニのロイヤルオーキッドのプールもよく見えました。夜はまた綺麗でした。 ビーチフロント!とまでは行きませんが通り(交通は少ない)はさんですぐですよ。 どのプランも朝食つきではなかったでしょうか? 和定食もバイキングもまぁまぁだったと思います。 ABCストア(コンビニ)もすぐ近くで便利でした。 では良い旅を~

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.3

観光旅行ならパシフイックビーチの方が憧れのワイキキ!と言う感じが強いですね パークホテルは立派なホテルですがどちらかと言えばタウンホテルの感じです 出入りの道路も長期工事中でリゾート気分を楽しみたいならパシフイックでしょう ハレクラニに泊まるなら話は別です

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.2

ハワイ旅行、楽しいですよ! ご質問の件、私はいずれも宿泊したことはないので参考にならないかもしれませんが、立地的にみますと、ワイキキパークの方が、ショッピング等には便利だと思います。(かといって、パシフィックビーチが特別不便ということではないですが…。) 便利さと質の高いサービスを求められるならワイキキパーク、コストパフォーマンスと部屋からの景観(特に海)を求められるならパシフィックビーチ…というのが私のイメージです。 参考になるサイトを紹介しておきます。 ワイキキパーク http://www.1stwise.com/hotel/parc/index.html パシフィックビーチ http://www.1stwise.com/hotel/pb/index.html それから、クチコミがたくさん掲載されているサイトも紹介しておきますので、会員登録(無料)をして、いろいろ情報収集してみてください。 楽しい旅になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/
回答No.1

この手の質問をよく耳にします。泊まったことはないので、あくまでも参考意見として。 1.パシフィックビーチ どちらかというと家族連れが多いという印象です。友人は、家族でコネクティングルームに泊まりよかったとのこと。 2.ワイキキパーク 売りはハレクラニの姉妹ホテル。ビジネス客が多いという印象です。ただ、部屋は、パシフィックビーチよりも狭いと思います。

関連するQ&A

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • ハワイ(オアフ島)のホテル選び

    現在、ハワイ(オアフ島)のホテル選びで悩んでおります。出発日(それほどハイシーズンではない)、期間【5泊7日】、旅行会社、プランまでは決まっており、最後のホテルをどちらにするかで悩み中です。 (1)パシフィックビーチホテル (2)ハワイプリンスホテルワイキキ ただ、(2)の方が25,000円程高く、純粋にホテルのランク差として25,000円出す価値があるのかで迷っております。一般的に5泊であれば、(1)と(2)とではどれくらいの金額差が妥当かなど、アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。 ※立地については、便利さでは(1)、静かさでは(2)ということで、どちらでも構わないと考えています。

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • ハワイ オアフ島のホテル

    ツアーでのホテルをどこにしようか迷っています。一応候補は考えているのですが。 シェラトン・プリンセス パシフィック・ビーチ オハナ・ワイキキ・ビーチコマー ミラマー・アット・ワイキキ ワイキキ・パーク この中で、初心者にお勧めのホテルはどれですか。ある程度広めのプールがあって、サポートもちゃんとしてくれるところがいいです。

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイに行くんですが・・・

    10月下旬に4泊6日でハワイに行くます。 マリンスポーツをメインで楽しもうと考えています。 マリンスポーツをするなら、オアフ島よりは マウイ島のほうがいいと聞いたのですが、ハワイ=ワイキキっていう イメージしかなくて、いまいちマウイ島のことがわかりません。 マウイ島のおすすめビーチを教えてください。

  • ハワイ(オアフ島)でどのホテルがいいか迷っています!

    今度ハワイ(ホノルル)へ行こうと計画中なんですが、初ハワイなのでどのホテルにしようか迷っています! いま、迷っているのがこの4つのホテルです。 ☆シェラトン ワイキキ ☆ヒルトン ハワイアン ビレッジ ビーチリゾート&スパ ☆ハイアットリージェンシー ワイキキ&スパ ☆カハラ マンダリン オリエンタルホテル これらのホテルを優先的に含めオススメのホテルを教えて下さい! よろしくお願いします!! ちなみに初ハワイなのでお買い物やビーチ・プールで泳いだり エステやスパに行きたいと思っています! あと絶対譲れない点は、日本語が通じる(話せる人がいる)ことです!!

  • ハワイ(オアフ島)でのマリンアクティビティについて

    いつもお世話になっております。 9月初めにハワイに旅行にいくことになりました。 4泊6日のうち、1日はワイキキビーチ付近で マリンアクティビティを楽しみたいと思っているのですが、 ネット等で調べていると、ワイキキビーチ付近での アクティビティの紹介があまりありません。 (探し方が下手なのかもしれませんが) なお、やりたいと思っているアクティビティは ・パラセイリング ・ジェットスキー ・チューブライド です。 そこで質問ですが、 1.ワイキキビーチ付近では、上記のアクティビティはできないのでしょうか? 2.もしできるのであれば、予約なしで当日参加もできるのでしょうか? 3.できないのであれば、どこに行けばできるでしょうか? また、オアフ島でお勧めの場所等ありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初ハワイでのホテル選び

     来月、友人とハワイに行きます。ワイキキでのホテル選びで迷ってます。ビーチに近い方がいいので本などを読んで4つ候補があるのですが、泊まった方やご存知の方はアドバイスをお願いします。  ○ワイキキビーチコマーホテル  ○アストン・ワイキキビーチサイドホテル  ○アストン・ワイキキビーチホテル  ○アストン・パシフィックモナーク あと、おすすめの旅行代理店がありましたら教えてください。